鵺の陰陽師64話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:15

    俺達も鵺さんの事を何も知らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:59:55

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:00:55

    乙っちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:02:28

    この戦い終わったらお疲れ会&説明会でシームレスに過去回想に入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:20

    立て乙っちー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:30

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:34

    授乳スリット好き俺歓喜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:52

    >>9

    すみません学郎から乳が出るとは思えないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:55

    鵺さんかなり無理してそうだし土岡さんがすごい勢いでカレー流しこまないと保たないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:58

    ここトーンの貼り忘れのせいで学郎の乳首が顕になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:11

    前スレのスレ画の逆さバージョンいい感じにゾワッと来たわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:38

    戦闘の規模が跳ねあがりすぎてどう収拾つけるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:45

    輪入道戦で俺たち夜島学郎のことを知らなすぎる…したばっかりなのに今度は鵺さんに謎増えとって草
    どこまで深みがあるんだぬえおん沼

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:57

    >>13

    学郎の目線が胸に言ってるようにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:07:37

    >>15

    どのみち最終的にはこの数倍の規模の敵と5回戦わないといけないので今更である

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:11

    うおお!!アツ過ぎ!!!って言いにスレ来たのになんで学郎の乳首の話になってるんだ…(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:33
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:45

    >>17

    そりゃ健全な男子高校生に刺激が強s…ってバカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:06

    >>19

    ここの幻妖がエッチマンだからや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:26
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:03

    業が深いやつがいる…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:16

    >>16

    留袖四衲のことも何も知らないし

    狂骨の事も何も知らないし

    キャシーなんてもっと分からんぞ

    なんか分からんけどこいつ良い奴だな…で突き進んできたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:23

    内容も作画もどんどんギア上がっててヤバいわ
    毎週「まだ上がるの!?」ってなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:29

    どうやって鏖に戦力追いつけばイイんだよこれ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:31

    ベストカップル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:34

    火車がレベル4の生みの親なら狂骨やキャシーはどうなんだろう?他の鏖から生まれたのか、人工的に作り出されたのか、自然発生か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:51

    この見開きのやベー方Tシャツにして出歩いたらなんかの法に触れそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:04

    たておつっちー

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:42

    しかしこれどう決着するんだろう
    鵺さんwith祭祀刀が強すぎて何らかの制限入る、火車の方も儡脊の方が休養って感じで痛みわけかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:24

    ココ、頭上にあったガスコンロが背面に
    移動してるのかな?それでスレ画に進化して降禍?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:54

    膳野君これ日常サイド側のキャラで止まらずに陰陽師サイドに入ってくる流れだったりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:54

    鵺さんvs双斧戦が鵺の陰陽師における
    火力インフレの天井を早々に提示してきたのかと思ってたけど
    もうこれ隊長格でもこの先付いていけるの? ってレベルだな。やべーレベルの式神のはずの倉尖隧でさえ噛ませになる未来しか見えない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:24

    >>28

    純潔改札口は見られてないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:02

    死体を持っていく妖怪ってところから
    人間の死体を元に見た目そのまま肉体の構成物質を幻妖のものに置き換えることでレベル4を作成するとかあるかな
    人間(の姿や生活)が好きだからそれを活かしたまま幻妖に置き換えたらもっと好き♥って感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:03

    >>28

    どう考えても先輩のほうがまだ戦えそうな状態なのに

    実際は盡器壊れて令力出せないから学郎の方が継戦可能っていう

    しかし復元部隊来ると回復速いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:53

    >>35

    分体にすらついていけないさきみちくんは10000体くらいもってこないと話にもならないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:00

    とりあえず儡脊が限界に達しない限りはこの攻防が延々と続くのだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:25

    隊長たちでもこれはちょっと無理だぜ離れよかなのヤバいな、マジで千数百年前どうしたんだよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:26

    鵺さんの手助けがあったとはいえ先の陰陽師たちはどうやって鏖を封印したんだ…
    鵺の陰陽師0の公開が待たれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:37

    >>41

    祭祀刀と鵺さんと当時の強い陰陽師が頑張ったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:51

    >>28

    …火車、70%出して

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:04

    >>41

    それこそ完全体鵺さんが味方についたからこそなんとかなったんだろうな

    基本的に鏖の相手は鵺さんで抑えてる間に封印とかそんな感じかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:27

    >>44

    代葉は先輩相手にそんなこと言わない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:16

    >>44

    お前は火車の何なんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:28

    黒饅頭ステイ、ちゃんと寝てなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:36

    >>44

    良い加減にしろ儡脊

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:36

    >>47

    火車(のコスプレをさせられた狂骨)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:09

    俺たちの学校が!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:25

    >>34

    膳野が陰陽寮サイドに来るというより、一般人代表の膳野が巻き込まれる描写によって、戦いの影響が一般人サイドにまで及んだってことよね

    鏖という存在のヤバさよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:34

    1200年前のEP1
    500年前のEP2
    60年前のEP3
    本編は鵺の陰陽師EP4なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:53

    隊長全員足手纏いなんだがこっからどうすんだこれ
    鵺さんに全任せか鏖とは基本戦わないしかないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:02

    (正直この代葉なんかいろいろ愚弄してる感じで好きじゃない)

    >>44

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:09

    >>41

    鵺さん的には今の世代の陰陽師は強いって認識なんだよな……

    これだけの実力差あったら多少の強弱は関係なくねえか……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:20

    >>51

    でぇじょうぶだ

    復元部隊がなんもかんも元に戻してくれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:36

    コードフィラメント
    四位封像展開

    心の中学二年生が暴れ回っている

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:38

    忍八君は戦闘には参加しないけど学郎が心折れそうになった時にまた出番あると思うな
    名前に数字があるのも気になるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:03

    >>53

    なるほどスターウォーズ方式か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:45

    またろろさんを貸し出してくれてないかな
    カラスみたいに余計なこと言ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:47

    >>53

    新たなる希望

    というわけか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:55

    章ごとに編成が変わる展開が好きなんだけどキャラが増えたから色々妄想ができるな
    藤乃家3人+妹連れて藤乃家に殴り込みしろ学郎

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:05

    >>34

    BLEACHのチャドや織姫みたいに学郎に触発されて力に目覚めるようなパターンが想定されるけど

    今からそれをやるには既に戦いのレベルが上がりすぎちゃってる感

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:08

    >>51

    明日休みだー!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:19

    >>29

    レベル4を生み出した、じゃなくてレベル4が生まれるメカニズムを作り出した、だからそのメカニズム次第やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:37

    しかしスレ画の見開き数十秒は止まっちゃったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:24:50

    学郎「俺はまだ鵺さんのことを何も知らない」←読者から「お前のこともわからないよ」と思われてる主人公のセリフ

    これじわじわくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:34

    俺たちがよく知ってるのってパイセンぐらいじゃねぇか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:39

    >>68

    顔の痣、夜行との因縁、なぜ鵺と契約できたのか、腰の刀は?

    パッと思いつくだけでも謎だらけな主人公……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:53

    俺も学郎がエッチマンなことしか分からねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:07

    なんならパイセンも実家名家っぽいけどその話0だからよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:39

    代葉のことが一番わかる
    他は陰陽師はおろか膳野くんや店長のことも全然わからない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:40

    結局なんなのかよくわかんなかったな
    まぁ面白かったからいいんじゃね?
    また来てぇな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:46

    なんなら普段使いしてるエッチすぎんだろ君の名前すら分からねえからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:26

    >>60

    鵺ならゼノギアスだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:06

    火車 儡脊 鵺さんが並ぶページ良すぎる
    いつか学郎も並んで欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:16

    >>75

    地味にクラスメイトの名前判明してる中でエッチ過ぎんだろ君だけ名前不明なのマジで笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:41

    >>68

    鵺の陰陽師は「学郎が知りたいと思った事しか開示しない」ことでダルい設定の説明をスキップしている


    そのせいで学郎にとって当然既知である学郎自身のことは何もわからないの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:43

    先輩とのキスを悟られてからかわれるような日常展開がそろそろ恋しくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:45

    あにまん代葉は嫉妬で覚醒が進みすぎてるw

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:55

    >>79

    学郎お前少しは腰の刀についても疑問を持ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:05

    >>77

    あそこ純愛砲感あったからいつか4人で撃ち合って欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:21

    このスリットが俺を狂わせる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:29

    >>52

    日常が侵されてる感じがガッツリ伝わってきてゾワっとしたわ

    この表現するのに最適な人選だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:52

    学郎の支部に来るまでの生活実態もよく分からんからな
    それまで施設にいたのか親戚に引き取られてたのか一人暮らししてたのかそれなら保護者は誰がしてくれてのかとかもよく分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:33:54

    >>68>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>78>>79

    ―――俺たちは鵺の陰陽師の事をまだ何も知らない―――

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:00

    >>58

    鵺さんっぽいゴテゴテの字面も音の響きも好き

    それに対するのが「禍を降す」降禍というシンプルネーミングで心の中二が更に狂喜乱舞

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:39

    仮に火車が幻妖たちによる人間への成り代わりを目論んでるとして
    現世の発展ぶりを見て喜んでるのは幻妖が人に成り代わった後に見本とすべき社会をそこに見てるのかな
    元は人間なのに幻妖を取り込みすぎて人じゃなくなってる儡脊はさぞお気に入りだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:50

    >>80

    やじま がくろう…

    俺らの… 周防さんを… 許さない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:25

    >>1

    参ったねぇ…

    このページ見たとき震えたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:17

    先輩と学郎のキスを知ったら代葉がキスしてグッバイしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:34

    >>89

    ある意味で人間と幻妖のハイブリッドの儡脊こそが火車の目指す「人間」だったりするのかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:56

    ずっと電子で読んでるけど今週は紙で見てぇな降禍
    コントラスト効いてる絵は紙面で映えるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:32

    「あ、これヤバイやつだ」を越えるヤバイやつをその翌週に出してくるのほんと恐れ入る

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:34

    >>58

    封像展開って当て字だし

    本体の姿を一時的に解放する手段なんだろうけど

    鵺さんが言うとSF呪文になるという

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:27

    トゥルーヒロインの鵺さんに学郎を上げるべき

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:53

    レベル4集団も人間社会と仲良くやってるのと符号が付いてきた感じあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:10
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:15

    毎週クライマックスで文句なしに面白いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:29

    ていうか1200年前が鏖封印のタイミングなら9世頃か
    安倍晴明とかじゃなくて空海とか坂上田村麻呂とかのほうが関係してそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:53

    第3支部は菅隊長も渋かっこいい副隊長の人も良く出来た大人感がすごい
    他の隊が今のところ割とフリーダムな雰囲気だし普段から特に副隊長が色々とフォローしまくってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:21

    鏖との本格バトルの前哨戦みたいな感じだけど、前哨戦でこんな迫力ある一枚絵を出してきて
    本番はどんな絵を描くんだよ・・川江先生・・ってなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:42:01

    思ったより祭祀刀で出来ることが多い
    でも絶対無理してるよなこれ…何なら火車儡脊側も無理してるっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:15

    何もわからんまま話が進んでる一方で学郎が盡器が破壊されても戦闘続行してる事には言及するからいつか教えてもらえると信用できる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:38

    >>86

    これよく出るけど生徒会長と話した日に団地?で寝てる学郎が映ってる+四衲の回想で陰陽師になるか親戚と暮らすかってあるから後見人が親戚なのは一応確定なのよな(親戚が誰なのかは分からない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:45

    これ本番は地方の街一つで戦場が収まるのか?
    火の粉一つ飛ぶだけで一区画消滅しない?
    結界が持つんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:52

    洋画俳優みたいな副隊長ツボだ
    フォロー上手の苦労人ポジめっちゃ推せる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:14

    >>107

    鵺さんが見事だって言ってるし…あの縦長の柱が俺達が思ってるより凄い可能性はある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:30

    >>101

    空海関係あったら「生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く、死に死に死に死んで死の終わりに冥し」みたいなの来るかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:46

    儡脊、腕ムッキムキやな
    筋トレ頑張ってる自分でもここまで手首太くならないのに…羨ましい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:36

    >>107

    たぶん封印解除のタイミングは陰陽寮が全力で結界を張って何とかするんじゃないだろうか

    あるいはなんか専用フィールド発生装置みたいなのがあるか(輪入道の盡器や鵺さんみたいに異空間を作り出すことは可能っぽいし)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:48

    実はあの場で1番危険なのは副隊長だったりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:26

    >>101

    個人的にはそもそもそういう歴史ネタ拾う作風かも怪しい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:45

    >>102

    本来は俺(菅隊長)が行くべき事案だなって言ってるし成熟レベル4+取り巻き幻妖大量は隊長案件なんかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:16

    巻き込まれた副隊長も洋七くんと同格だからついていけるって

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:45

    >>115

    レベル3ですら普通は特旗案件っぽいしな

    それよりも上のレベル4ってなると隊長クラスじゃないと話にならんのかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:15

    >>53

    ライセイが人類と幻妖にバランスを持たせた…ってこと!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:47

    火車…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:26

    >>113

    描写されてないだけで洋七バードの背中にいる可能性に賭けよう…6人まで行けるらしいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:34

    そういやそうだな
    あの皇隊長と同格な七之助君と同じ副隊長格だもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:51:25

    ここ嬉しそうな顔で好き
    なんだよ意外と可愛いじゃねえか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:15

    >>115

    わー様が晴くんと実質引き分けだったのを思うと

    隊長級1人とトレードくらいだろうからなレベル4


    >>117

    確実に倒せる戦力を以て対応するって感じで

    犠牲減らそうという工夫が垣間見れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:53

    1人隊長の中で出番ない人はまた遅れましたとか言っておいしいところをさらっていきそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:19

    >>122

    揺るがないのが鏖とのことで

    他の鏖が何考えてるのかも気になってくるよね…まだ先の話だろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:24

    >>122

    能力使うときはめっちゃ恐ろしい感じなのに鵺さんや儡脊と話すときは穏やかな表情してるのがなんとも言えない人間味あって好き

    あと結構可愛い系の顔立ちだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:54:27

    そういや(風巻の遅刻は)いつものことだ気にしてねえよとか言ってたな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:51

    これが縦長の空ですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:44

    >>122

    その後本人も言ってるけど鵺さんが変わってなくてむしろ安心した感じの絶妙な表情本当に良いよね

    鏖と鵺さんはバチバチな感じかと思ってたけど少なくとも火車は恨んではなさそうで過去編等々めっちゃ楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:44

    モロオジ達の安否…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:59:42

    >>122

    この手のに有りがちな鵺を裏切り者扱いとかじゃなくて、

    鏖の一角としてそれでこそ我が同胞だって言ってるの地味に新鮮な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:45

    人類絶対滅ぼすマンな鏖もいるんだろうな
    鏖ごとにスタンスがあってそれは絶対揺るがないというアイデンティティ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:44

    つっちーたちのことはもろおきが守ってくれているさきっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:11

    鏖も鏖同士で仲間意識があるんだろうな
    逆に他の鏖ぜってー殺すみたいなやつもいるかもしれんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:32

    思想の対立そのものより鏖として揺らがないことこそを同胞に求めるって上位存在の描き方として上手いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:00

    >>134

    それ鵺さん>他の鏖ゼッテー殺す!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:07

    狂骨の母は火車なのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:19

    いや父か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:21

    火車は私の母になってくれたかもしれない鏖だ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:54

    らいせーくん、学郎との比較のためデフォルメ気味なのもあるかもだけど、おめめがぷりちーで可愛いw

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:55

    >>82

    (かっこいいな……)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:43

    今回の一件で鵺祭祀刀折れるけどなんやかんや学郎刀でなんとかなりそうみたいな説明あるかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:13

    刀はここぞという時に覚醒してその瞬間ようやく解説されそう
    出番が来るまで解説しないスタイルだからなこの作品

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:36

    知り合いに鵺を紹介するときに「とりあえず学郎の刀が活躍するところまで読んでくれ」って紹介できるくらいになってほしいぜw

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:08

    依子「あ、あの儂は…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:18

    鵺さんの祭祀刀は白沢捕獲してるから完全に破壊されるとかはないと思うけど無茶しすぎて戦闘フォーム使用不可とか封印解除のためにしばらく戦闘不能とかにはなるかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:37

    そういや刀折れたら依子出てくんのか
    どう言う終わりになるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:22

    この漫画は
    「読者諸兄は今なに言ってるかわかんないと思う!それはこっちもわかってる!だから後で説明するね!」
    って合図出してくれるからありがてぇな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:58

    依子刀の中から外見れるんならめっちゃ最前席で鏖の攻撃見てるんだよな
    めっちゃビビるやろこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:16

    人間なんて価値少ないから美形揃いのレベル4が跋扈することに異議なし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:37

    >>150

    確実に幻妖憑かれてる奴が来たな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:31

    学郎の腰の刀と第6祭祀刀を良い感じに見比べられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:17

    ちなみに病院で保管されてた他の祭祀刀の一つはこれ
    こっちの方が学郎のに似てるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:20

    >>150

    依子さんと弟子sとか普通にフレンドリーだしで何か普通に仲良くやっていきたいな…とか思ってしまう

    スペック違いすぎて長い事上手くやっていくのは難しいだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:33

    塵は皆何かしらの創造神なのかな
    鵺だけが減らす側で異端

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:07

    今週は紙版すごく良かった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:28

    >>156

    これは芸術

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:47

    非日常が日常を侵食し始めたのスッゲェ不穏…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:22

    本番はこれの数倍の規模って街持ちますかね……
    勝っても荒野しか残らなそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:47
    x.comx.com

    良悟先生にもちゃんとぶっ刺さってて安心した

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:12

    >>148

    実際だいじ

    俺の読解力がないから?記憶力が悪くて忘れてる?

    みたいなことじゃないよ、ってわかるのタスカル

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:20

    >>156

    めちゃくちゃいいんだけど鵺さんも火車と同じ構図の卍解出さないかの……となった

    まあお預けなのかそれとも塵ごとに構図のクセが違うのか…………

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:12

    >>162

    まぁ鵺の場合は祭司刀を使った擬似的な復活だろうしね…

    本来の復活の仕方ではない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:39

    >>162

    火車は自分の力そのものだけど鵺さんは祭祀刀を利用した形態であって本来の鵺パワーとは別だから……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:10

    それもあるか

    にしてもこれたぶん大体互角ってことは鵺の30%引き出せるさいしとう つえー

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:57

    狂骨 お前も100%で参戦しろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:30

    >>152

    >>153

    拓郎さんとこの第4鏖封儀祭祀刀なのか

    祭祀刀でもない何かなのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:31

    >>148

    鵺はこういう細かいテクニックがちゃんとしてるよね

    理論で漫画描いてるなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:03

    この火車の依代になれるライセイつえーー
    メタ的に見ると火車100%の依代にライセイがなれるかということ疑問だから(その場合ライセイが強すぎてバランス崩壊しそう)火車完全顕現は見られないのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:57

    >>158

    今週で一番好きなの膳野くんのとこのシーンだわ

    本当にヤバいことが始まった予感がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:02

    レベル1upで16倍説を考えてるから
    鏖の30%でもレベル4の4.8倍はあるな
    降禍形態は更に強くなってそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:42

    >>159

    町内が荒野になるだけで済めば大勝利って感じだろうなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:58

    >>172

    鵺さんも隊長会議で大量の犠牲ありきの封印でしょって言ってて隊長も否定してないから荒野になるのも折り込み済みだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:50

    >>169

    どのみち鏖を全滅させるために火車の封印も解くから儡脊が分体火車を100%で召喚するのはなさそう

    どうせなら完全体は封印解けた状態で見せたいだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:55

    降禍の見開き上下逆にして見ると人間の女性みたいな形してる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:35:38

    >>122

    胸囲格差が…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:56:53

    フリーザ様の三回目の変身みたいに
    100%になると怪獣みたいな形態からシュッとした人型になってそれが無茶苦茶強いという鏖もいそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:55

    いい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:48:18

    fateの話になって申し訳ないが、fateにはビーストっていう鏖にのような存在がいて、基本的には「角が生えた女性」なんだよな。(一体だけ例外的に男性がいる)その他にもビースト達はそれぞれの形で人類愛を掲げてるって設定もあって、そのあたりを参考にしているなら、やっぱり鏖はみんな女性なんじゃないかな?根拠というかこじつけだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:57:23

    >>179

    まあFate関係なく鏖は幻妖を産むから母親を連想させる女性の形ってのはあり得るかもね

    男性の姿をした鏖も見たいけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:42

    鵺さんはなぜここまで美人なのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:22

    >>166

    最後みる限り学校侵食してもその学校ごとぶっ壊されそうでな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:55

    レベル4育成は火車の方針だから、皆やー様ガールズみたいに年長者に育てられてきたんだろうな
    家族ってやー様の戯言かと思ってたけど結構重いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:17
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:28

    第三支部副隊長は一部の男性ファンから絶大な支持を得られそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:46:12

    学生の頃に鵺に出会ってたらとんでもないことになってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:09

    ここ不穏

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:19

    >>185

    女だけど刺さったわ

    頼れる隊長みたいな漢前ビジュアルなのに苦労人副隊長なのもギャップがあって良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:54

    >>11

    すみません、出るようにすればいいと思うんですけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:50

    >>185

    青春しろよさんは1か2の副隊長確定するから残る副隊長もあと1人だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:00:04

    >>186

    学生じゃないけどとんでもないことになってるぞ

    人生初ファンレター書いちゃうぐらい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:20

    学郎が隊長としては実力未熟なの分かってるだろうしおまけに身体はよく分からん状態で
    それでも一人の隊長の判断として学朗の要望を尊重してくれる菅さん地味にぶ熱ぃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:55

    次スレ立ててくるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:16

    たてお
    立て乙
    たておつっちー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:34:41

    >>192

    隊長たち冷静で合理的な判断が出来る有能なうえでそれはそれとして若者の熱は大好きだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:37:47

    >>194

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:52

    …たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:39

    次スレで会おう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:57

    >>198

    黒くないの久しぶりに見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています