チヒロ×ちひろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:08:57

    次マン1位記念コラボイラスト

  • 2124/09/02(月) 01:09:56

    スレ画は外薗先生画

    ↓出内先生画

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:26

    カップリングか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:28

    英雄の息子と神

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:37

    >>1

    えっそうなの!? みたいな顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:59

    ダブルちひろスレ次マン発表時にも立ってたな(謎に荒らされてたけど)
    ともに殺意に目覚めたお父さん子のチヒロ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:12

    >>2

    出内先生の絵柄でカグラの日常スピンオフ見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:42

    神に妖刀

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:19

    >>2

    ふつうの少年やってるチヒロ可愛いなおい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:20

    >>2

    淵天持って怯えるはとっち草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:02

    >>4

    神話にありがちな組み合わせで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:08

    >>2

    重くてプルプルしてるのか

    抜き身の刀持って恐怖でプルプルしているのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:11

    ふつうの軽音部員に刃物持たせてやるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:25

    外薗先生が描く女の子の目デッカいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:49

    普通の軽音部全然知らないけど楽器持ってるんだし刀も持てるのでは?妖刀がクソ重いのかも知れんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:00

    >>1

    目の前で両親惨殺とかされてそうな鳩っち

    >>2

    国重の世話焼きながら刀匠目指してそうなチヒロ


    描く人が変わると印象全然違うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:39

    ふつうの文化部高校生がポン刀急に持たされたらそりゃ怯えるって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:47

    ちょっと兄妹っぽい
    二人ともかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:53

    >>15

    抜き身の刀って怖いし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:54

    >>1

    全く女に見えないのがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:16:55

    >>17

    男子小学生っぽい所ある桃ちゃんははとっち持たせて持たせて!ってせがんできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:08

    妖刀普通の人触れていいやつなんだっけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:17:46

    スレ画鳩っちの下まつ毛ちゃんと書いてあって嬉しい
    あの四白眼に下まつ毛がいいんだ
    あとチヒロはどちらでも今ひとつ感情が読めないの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:18:49

    1のはとっちはかっこいい感じでとても良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:04

    >>22

    真打が封印必要なくらいやべーけど他は封印必要ないくらいに無害だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:21

    >>22

    大丈夫だろうけど何かの間違いで金魚でてきて戸惑うちひろは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:53

    どっちも白目の面積広めの画風だから意外と親和性あるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:20:47

    >>20

    ミエルヤロウガイ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:03

    片仮名の方と平仮名の方

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:29

    >>1

    制服の描き方…好きだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:15

    クソみたいな家業はとは言え金はありそうな家で育ったハクリは何かしら楽器出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:31

    出内先生のチヒロはギター弾けそうな感じでいいなあ
    後ろの鳩っち気の毒で草

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:25:05

    でも…神はえかだんぴTシャツを着るようなJKだし日本刀も慣れたら喜びそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:26:51

    ゾノ先生鳩ちゃんの方はトーン使ってないで書いてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:28:42

    出内先生のチヒロ、水尾くんと似た雰囲気を感じる
    プロトコル入れそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:04

    >>3

    ……虎杖✕アーニャ程度にはアリな気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:35

    Tシャツのセンス的に国重の方が先にはとっちと意気投合しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:32:49

    >>1

    なんとも言えない絶妙な表情ですき

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:40

    >>1

    ほわぁ…ってなってるチヒロくん可愛すぎんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:40

    >>36

    アリではあるが殺伐とした世界にロック神が!はちょっと耐えられない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:13

    外園先生の服の書き込みを見るとそういえば服って繊維を編み込んだものなんだよなぁって気づかされる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:18

    >>39

    神に何を聞かされたんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:38:36

    こういうの描いてくれるんだ
    ありがたや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:39:13

    かきごろ…出内先生、緋雪好きそうだし出内先生描いた緋雪のイラスト見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:43:14

    付箋貼った単行本差し出す双城書く人と
    小刻みに変化する関係図書く人

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:49

    >>1

    手拍子慣れてなさそうで笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:14

    持たされる際に「振ったりはしないで下さいね 妖刀に慣れていない人だと動けなくなるので」と前置きされたせいで身動きが取れなくなるジャンプラのちひろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:09

    はとっち、これ普通に人切れる…切れ味…て思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:52:50

    ていうか妖術抜きにしても刀って現代人からすればクソ重いだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:40

    >>37

    崇拝者がいるのもちょっと国重とかぶるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:47

    >>37

    音楽の趣味も合いそう

    >>50

    双城と厘ちゃんか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:38:07

    チヒロくん年齢的には高3か卒業間もないぐらいだな
    怖いよこの先輩!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:59:37

    冷静に考えたらカグラバチ世界でもギリギリいそうな感性の幸山厘とかいう女

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:38:58

    ふつうのチヒロの方なんか大人っぽいなと思ったらハイライトがないな
    あんまり意識してなかったけど目が可愛いよねチヒロ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:43:46

    ふと思ったけど
    チヒロって絶対音感とかありそう
    根拠はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:44:44

    2人とも白目がちな三白眼だから双子っぽい感じがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:57:51

    (重っ!?こ…こここれ本物…)ってなるちひろ
    「なんかすいません でもクズしか斬ってないので」と明後日の方向に気を利かせるチヒロ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:03

    現役で人斬ってる刀と思うと震えるわな
    博物館の刀なら純粋にトキメけるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:57

    漫画家同士のコラボイラストはなんぼあってもいいですからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:48

    チヒちひか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:55

    思った以上に兄妹感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:43:41

    >>54

    チヒロは本編だと感情動いてる時しかハイライトないイメージだわ

    この外薗先生側のイラストだと神のロックに心を動かされていると思われる…


    それはそれとしてチヒロってカグラだと相対的に年下側だから目の大きさとかの顔パーツがやや幼めのバランスだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:42

    >>1

    チヒロのつぶらな瞳なんか笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:53

    ハトノは良い子なのでチヒロからの印象は良いだろう
    チヒロは表情が読めないのでハトノは距離感が掴めないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:40

    >>59

    まさかカグラバチとふつうの軽音部でコラボすると思わなかったから嬉しい

    ジャンプ本誌とジャンプラ、殺伐舞台と現代舞台の全く異色の作品が交わるの貴重

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:49:22

    えっ今日からチヒちひ推していいのか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:25

    >>66

    共通の話題がなさ過ぎてどういう会話するのか全く思いつかないからちくしょう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:16

    >>61

    両親離婚して父と母に別々に引き取られてしばらく会ってなかった兄妹感がある

    スレ画は「おお…妹は今こういうのを頑張ってやってるんだな…」と妹の演奏を観に来た兄のように見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:09

    >>67

    とりあえずファミレスにドリンクバー付きで置いておこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:10

    顔の傷をチラチラ見てしまいかねないので左側の椅子を勧めるちひろ
    上座に座るのは気が引けるのでそちらこそどうぞと譲るチヒロ
    さっさと座ってほしいインタビュアー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:35

    普段はとっちとか神で呼ばれすぎてて
    ちひろなの完全に把握漏れてた……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:49

    >>64

    チヒロは大体水尾だから接し続ければ仲良くできるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:11

    お互い相手の方の主人公をクソかっこよく描いてるの当たり前といえば当たり前なんどけどめちゃくちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:40

    はとっち歴史とか時代劇好きっぽいから刀にはむしろ興奮するかと思ったら普通に怖がってるのね
    いやそりゃそうじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:26

    地味に父親から貰った道具を使ってるところも同じか(淵天とBOSS OD-3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:05

    「すごい良かったです 感動しました」
    (表情があまり変わらないから分からないという顔)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:00

    これとか呪術とヒロアカのとかみたいなコラボイラスト大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:50:33

    チヒロはストレートに「ちひろさん」って呼ぶけどはとっちは「六平さん」と呼んじゃって(よそよそしいかな…でもお互いに名前を呼ぶとややこしくなるし…)と悶々としてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:18

    どっちのチヒロも人たらしだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:40

    >>76

    でもちゃんと言葉にしてくれるだけ神にとってはマシという事実

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:03

    文通しててほしい2人

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:50

    うっかり妖刀から金魚出てきてガチ焦りする2人が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:55

    めっちゃ可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:54:18

    これで鷹見を殺れる…と内心思ってる可能性出てきたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:34:16

    >>84

    物理的にぶちのめすのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:02:03

    >>84

    ついにこの日が来た!!

    今日!!私は!!


    妖刀を買う!!!

    なぜなら


    殺してやる

    絶対に殺してやるぞ鷹見ィ~

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:09:50

    >>86

    楽座市に女子高生が来るんじゃない!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:31

    カグラ世界には洋楽とかギターはあるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:04

    やっと両方読み終えためちゃくちゃ面白いな
    追う作品が増えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:01

    >>88

    こちらの世界とは違う方向に発展してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:06

    ダルマ爆弾の妖術があるぐらいだからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:23

    カグラ学パロスピンオフか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:56

    >>76

    チヒロの目にハイライト入る瞬間は主に毘灼の頭領を前にした時とか父親を呼びながら死ぬ親友の兄弟を目にした時とかなので間違いなく心は動いてるんだよな

    つまりはとっちは父親の仇ってことなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:07

    >>93

    存在しない記憶!

    >はとっちは父親の仇

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:01

    ちなみに慣れてない素人が刀振ろうとしたら自分斬っちゃうこともあるから注意しようネ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:26

    自分も最初はとっちは抜き身の刀にビビってるのかと思ってたけど、何かで手に怒りマークついてるって指摘されててあれは武者震いの可能性出てきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:11

    >>96

    現役で人殺してる刀構えて武者震いする女子高生、ふつうじゃなさすぎる…………

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:51:22

    兄妹って言ったら何人か信じそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:46

    カグラバチの学パロは正直読みたい
    チヒロは軽音部入らなさそうだけど出内先生のイラスト意識した話は出てきそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:17

    チヒロはProtocolの5人目でもおかしくないビジュアルだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:25

    公園の絵面が
    こどおじさん
    サフラン(犬)
    水尾くんのおばあちゃん
    伝説の刀匠 六平国重の息子 7本目の妖刀「淵天」契約者 六平チヒロ
    になるの異質すぎる
    チヒロもおばあちゃんから飴貰えそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:36

    CPより兄妹感が強いのなんかわかる

    >>98

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:18

    機熟!

    ふつおん知らん人たちが機熟って何…?ってざわざわしてたの笑った
    x.comx.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:14

    >>67

    鵺の主人公でも言われてたけど勉強の話題振ってもチヒロが付いていけなくて空気が重くなるのを想像した

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:11

    おまわりさんに呼び止められてオロオロしながらこの世界では帯刀がアウト&正義が機能している事実に感動してほしい
    はとちゃんに「そこ感動するところなんですか…!?」とツッコまれてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:39

    クズが限りなく少ない世界なんてチヒロの理想そのものじゃないですかっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:52
  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:00

    >>103

    未読勢だったから「知らん二字熟語だな…?」と思ってた

    ふつおんの単語と知って速攻で3巻まで買ったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:11

    はとちゃんがポン刀腰に差した明らかにカタギでない男と喋ってるだけでメチャクチャ面白いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:59

    両方の作者がお互いの作品のワードでコメントするのかっこよすぎ
    少年漫画かよ
    少年漫画だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています