キルアオ page.67 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:10:41

    騎馬戦!…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:35

    どっちも馬に乗ったことなさそうこと考えると
    より白兵戦できそうなおしゃぶりが歩兵かなぁ
    ノレン→オガーの乗馬指導も立ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:20

    次週センターカラーおめ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:23:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:35:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:48:26

    なんというかおしゃぶりは本気でノレンのこと好きなんだなって改めて思った
    おしゃぶりならオガーも認めてくれるだろうし報われて欲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:00:07

    まあそりゃ巻き込まれまくってるし家庭科部もそろそろ違和感に気づくよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:02:29

    見開き2ページかけての優雅なティータイムからの怒涛のツッコミで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:21

    キラキラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:13:29

    >>8

    これぞ家庭科部

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:11:52

    昭和のジャンプでよく見た構図
    令和の読者に伝わらんだろなネタ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:32

    >>9

    二代目が若返った姿かと思ったけど目の色が違うな

    二代目の子供はまだ小さそうだったから甥か異母弟あたりだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:31

    さらっとユニコーンは全員地獄で悪魔と契約してるって言われてたが天馬や獅童もなのかね
    乙姫は沖縄にいた頃の記憶なくしてるエピソードがそれっぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:29:31

    掲載順のこともあるし展開巻きめで行くのかなと思ったら意外とスローペースでゆっくり描いてくっぽい?
    海編くらいの長さになるのかな盛り上がるといいんだけど
    今回でさらにユニコーン関連で謎が増えたしちゃんと伏線や匂わせた訳アリの過去とかは回収してほしいから打ち切りで投げっぱなしのままではどうか終わらないでくれと願ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:38

    >>11

    すまん、どういうネタ?

    構図自体は別に昭和特有でもなんでもない気がするが何か元ネタあるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:08

    >>9

    >>12

    二代目の倫理観に信用がなさすぎるからついクローンor子供化の本人とかを疑っちゃったけどそうか普通に自分の子供以外の親族の可能性が高いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:09

    >>14

    23年組まとめてだからアレだけど全サも10月にやるししばらくはとりあえず大丈夫…だと思いたい

    割と溜まってきてる伏線やら過去匂わせをちゃんと回収して欲しいのはマジでそう 竜胆兄弟とか今のままだと転入してきた意味が…とは常に思っている、好きなキャラだからもっと出番欲しいよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:42:59

    Twitterで目立つ支持層が少ないからって「どの層に人気があるのかわからない」「誰が読んでるの?」とかマジでワンパターンで同じこと言うやついるけど、それって公式サイドならともかく一読者が把握するべきことか??まあ遠回しにに「俺がファンを見つけられてないってことは誰も読んでないってことだよね」みたくdisりたいだけなんだろうけどいい加減不愉快ではある
    嫌いなら読まなくていいし関わってこないでくれよ…
    普通に大好きで読んでるしそれなりにFAだって描くし毎週感想呟いてる人もいるんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:44:58

    >>13

    悪魔と契約っていうのはミツオカの研究でドーピングしたというような話なんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:08

    レアクラスの子は校長が殺しまくりマンなことまで知ってんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:54

    >>20

    眼鏡がオガーに「あなたのような人達が見てきたもの〜」って言い方してるから

    二代目含めたハルディン教師陣はもちろんオガーが殺し屋なことまで知ってると思う

    若返ってることまで教えられてるのかはまだわからんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:52

    彼なりの地獄を知ってるゆえに校長に賛同しているのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:52

    天馬とか勝負事はフェアが好きだしドーピングとか肉体改造とかすごい嫌いそうだと思うんだけど天馬もなんらか身体をいじくられた存在だったら本人どう思うんだろうか
    自分からは望まないだろうし、地獄っていうワードからもなにかの事故で死にかけ→蘇生のために…的なノリかな
    乙姫なんかは人格変わると体型変わるとか明らかなんかあったなって感じだけど獅童なんかも山岡先輩から「中学から変わった」って言われてたり身内が銃で殺された?ときに自分も実は死にかけてた?→蘇生改造とかあるのかな
    竜胆弟も死にかけて改造手術でフランケン化だよね
    単なる雰囲気での表現かもしれないけど気になる
    サイヤ人的に死にかけるたびに強くなるだけの話ならいいんだけど天馬については肉体改造されたから究極の肉体になりました!はなんかやだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:31

    辛辣!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:09

    >>15

    ページ稼ぎの大ゴマで車田正美がよく使ってた構図だな

    昔の漫画は今よりライブ感重視だったから次の展開を思いつくまでこういう工夫がよく使われてた。ジャンプじゃないが小林まこととか2ページ使ってトーナメント表だけ書いて埋めたりな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:43

    >>25

    リングにかけろの頃からよく使ってたなこの構図…個人的には聖闘士星矢の印象が強いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:49

    >>23

    天馬は肉体いじられてたら将来絶たれる可能性あるから絶対にやめてほしいわ…

    他全員改造済みでも天馬だけは天然物の怪物であって欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:03

    天馬はなぜか竜胆兄の催眠術も効かなかったし一人だけ天然ユニコーン設定な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:03

    まだ通常のユニコーンも全員消化してないのにレアクラスとか出して大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:21

    >>28

    天然でそれってマジでお前はなんなんだよってなるけど天馬だとそれくらい規格外でもいいな

    そしてそんな規格外な男に溺愛されてるアネゴ(一般人)、よき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:48

    >>29

    一般ユニコーン vs レアユニコーン って構図になると熱いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:07

    個人的には天然の天才集団の方がよかったなあ
    何人かドープマンが混ざってるくらいならいいけど全員って明言されちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:37

    ユニコーンはたまたま才能に恵まれた存在ではなく全員地獄で悪魔と契約を交わした存在だから
    悪魔との契約が何か次第かな、改造されたことか才能がなければ死んでたみたいな試練を乗り越えたみたいな比喩なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:31

    >>27

    それこそそれを言われてこいつらもこの事実を知っちゃたせいでこうなっちゃたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:04:49

    明らかに沖縄時代に何かあったぽい乙姫はともかく天馬は天然ぽいけどなあ

    才能を得るために何かを代償に差し出した的なことかな>悪魔との契約

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:53

    次マン10位おめおめ
    Xでもキャラ紹介企画?やってくれるみたいだし盛り上がるといいなー
    掲載順も上がりますように…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:24
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:13

    公式垢、じわじわフォロワー増えてきてもう少しで6000だね
    一万超えてくれれば少し安心するんだけどなかなかキッカケがないなあ もっとバズりそうな衝撃展開とかオタクに刺さるキャラとか出てくればって感じなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:42

    >>29

    そもそも全員って言っても特にユニコーンは◯人居るとか明言されてたわけじゃないからまあ…

    掘り下げがまだ終わってないのに新キャラ出すのかという意味ならそれは確かにちょっと…かも


    キルアオ、キャラ立てはすごくいいと思うんだけど過去匂わせだけして投げっぱなしというかキャラ掘り下げのためのシリアスやる余裕ないのか、どんどん放置して次のキャラ出しちゃうからそこが物足りないというかモヤモヤするポイントだとは思っている

    でもアンケ考えるとキャラの過去編とかリスキーではあるよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:38

    ノレンに興味ないユニコーンもいるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:27:42

    ちょっとユニコーン周りの設定がよくわからなくなってきた
    元々六花学園にいる天才達をユニコーンと呼んでいて、今回たまたま桜花が学園に介入してきて世界中から天才達をスカウトしレアクラスを創設という流れなのに
    八剣によると「ユニコーンは全員地獄で悪魔と契約して才能を手に入れた天才」とのこと

    「地獄で悪魔と契約」が人体実験的なことを指すなら、元々いたユニコーンはハルディンが乗っとる以前から意図的に立花学園に集められてたことになりそうだし
    桜花のスカウト対象は天然の天才ではなく「過去にその実験を受けて天才になった者」を探して集めてることになる…のか?

    人体実験が本当ならやったのは十中八九ミツオカだろうし、前から六花学園はミツオカの息がかかってる(六花=雪の結晶も蜂の巣も六角形)学校って予想されてたけどマジっぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:29:13

    城平先生のスパイラルみたいな展開になってきたなー

    シンくんの恋が報われるといいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:39:05

    今思うとボスに娘が来年入学する中学の偵察してきてくれって頼まれてたまたま入った学校に
    たまたまノレンがいたってすごい確率の話だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:30

    あんま過去作を引き合いに出すのもアレだけど黒バスで天才と凡人の才能差をシビアに描いた藤巻先生だから
    作られた天才がどういうものかってのはよくわかってるはず
    だから乙姫や獅童とちがってスポーツの世界で一番を目指す天馬が天然じゃないってのは絶対なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:13:10

    変な話だけど、今週読んで地球の子を思い出した、いやこの漫画下げる意味ではなく
    神海は部活もので上手くいってたのをかなぐり捨てて大人の話にしようとして空回ってたけど、
    藤巻は部活もので上手くいってたのをしっかり継いで、学生中心の話にしてるから会話シーンが自然に見えるしすらすら読める
    世間に受ける自分の強みを生かすのはやっぱり大事だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:52

    >>41

    >>33

    1巻帯コメではゾンビランド?見るみたいな感じで読んでくださいって言ってたけど、随所に割としっかりシリアス軸の設定作り込まれてるのが見えるからやっぱ先生の考えてる構想全部やり切って謎明かしてくれるまでは連載続いてほしい!!

    いや途中でミツオカの謎が明らかになったとしても別にそれはそれとしてオガーは3年間通いきってほしいし、その学園生活コメディをずっと読み続けていたいよ〜!

    そのためにもアンケ毎週出すし、来週のCカラー見たらそろそろファンレターまた出そうかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:03

    口笛苦手アニキ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:57

    >>47

    ノレンや家庭科部にミツオカやら殺し屋であることやらいつまで/どこまで隠し続けられるんだろうか

    いつかどこかで打ち明けたりする展開来るのかな 意外と天馬みたくすんなり受け入れられて逆にオガーの方が驚いたりして

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:35

    山ちゃん先輩あのガタイの百目鬼くん(とメガネ先輩の明らかヤバそうな男子二人)に対して啖呵切れるの胆力ヤバない?
    さすがにガチで闘えはしないだろうけど追々ギャンブル系のバトルある時にでも活躍してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:02

    2vs2だとどっちがノレンの婚約者になるのって突っ込まれた時の反応で眼鏡の方も考えてなかったんかい!ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:26:39

    決闘の挑戦者たちがノレンに興味なさすぎて相対的にシンが一番ふさわしい感じになってってるの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:56

    藤巻先生割と山岡パイセンのこと気に入ってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:23

    >>51

    1番内容がトンチキでふざけてた(本人は真剣だけど)のもシンだけど1番ノレン本人を好きだし、ミツオカの秘密とか財産とかどうでもいいと思ってそうなのもシンなんだよな 決闘相手中唯一のガチ殺し屋のはずなのに…(?)

    やっぱシンは殺し屋やめてノレンのラーメン屋手伝いつつカタギの仕事見つけたほうがいいのでは??身体能力と容姿はSSRなんだし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:16

    >>53

    書いてて思ったけど、ミツオカ決闘って裏と表社会のハイスペック男子がノレンを狙って〜みたいなこと言ってたけどなんやかんや決闘挑んできた殺し屋ってシンだけなんだな 

    竜胆兄弟は決闘じゃなかったし、あとは一応みんなカタギのユニコーンだし(百目鬼と八剣も)

    ていうか兄弟は結局決闘はやるんだろうか 保留とか言ってたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:40

    >>6

    最終的にくっつくとしたらおしゃノレなのかなと思ったけど、ノレンの若返り疑惑で一気にどうなるか分からないのが怖いな 

    いやまあ性癖的には年上なのはむしろイイかもしれんが(おねショタ…?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:38

    贅沢言わないから卒業式で号泣するオガーまでやって欲しい
    オガー(今って卒業式で仰げば尊し歌わないのか…!?)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:26

    長編も嫌いじゃないけど初期のテンポのよさが恋しくはある
    2巻なんてシンとのおしゃぶりバトルと天馬登場から決着→ダブルデートまでやってたんだもんな
    今回の騎馬戦も準備はサクサク進んで決闘シーン早く見せてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:18

    >>57

    わかる 連載前にしっかり準備してた分のプロットなのか3巻までの構成とテンポめちゃくちゃ気持ちよくて好き

    実際ちょっとアンケ微妙だったのかな…?てなる海編が丁度4巻くらいからだからこの辺から週間連載中に考え始めた部分なのかなと思ってる Cカラーも多くてちょっとテンポぐだぐだしちゃってたのは否めないんだよね 乙姫ちゃんたち好きなんだけども


    乗馬やったことない→1週間の間に合宿だ!だとまんまサーフィンと同じだから流石に変えてくるかな…?と思うけどちょっと心配だ でもガチ騎馬戦は楽しみだから期待してる…!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:04

    おしゃぶりは最初期はうっすら山岡先輩にフラグ立ってる…?って思ってたけど最近はそうでもなさそうでわからん
    何となくノレンとくっつくのは想像できてなかったけどあり得るのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:51

    ルール見るに騎馬がオガーと八剣で歩兵がシンと百目鬼っぽいよな
    校長が噛んでるからシンが歩兵になるとこまで想定済みだと思うけどどういう戦いになるのか予想できなくて楽しみ
    八剣は剣持って戦うだろうけどオガーはモデルガンでもオッケーなんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:56

    ラブコメ要素、天馬とアネゴがダントツで人気あるけどオガーとノレンは友情とか親愛だし、そのほかはほぼ片想いか匂わせ程度だからラブコメがメチャクチャウケたらそっちに舵切れるようにはしてるけど現状天ちさ以外はそんなにピックアップする予定無いのかな 希少種との決闘でバトルしていく感じだし
    だいぶ前に高田馬場の髪長い方が竜胆弟に一目惚れしてたのアレどうなったんかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:41

    >>61

    いやまあ今週ガッツリおしゃぶりがノレンへの想いを熱く見せたけども、言うて一方通行というかノレンからはちょっと変態だけど悪いやつではないくらいの友達感覚でしかないだろうしなあ

    まあダンジョンでの活躍見れなかった分、今回決闘でかっこいいとこ見せてノレンの評価上がる展開かもしれないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:47

    おしゃぶりにはここでいいとこ見せて欲しいわ
    いやこの流れで見せられないことは流石にないと思うけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:00

    そういや部長の弟が剣道やってたから八剣がどれくらいすごいユニコーンか解説してくれそうだな
    流石に殺し屋の大狼の方が剣使った実戦は長けてるだろうから教えてもらったりはないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:45

    百目鬼と八剣は学年違うし百目鬼は2-Gって自己紹介してたから
    ユニコーンレアクラスは実際にそういう特別クラスがあるわけじゃないっぽいよな
    ユニコーンレアクラス部とかミツオカ決闘部って言う方が正確な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:27

    玉田先輩回で天馬のクラスに相談行った時、天馬の後ろにもう一席あったの気になってたけど
    あれが天馬よりデカい百目鬼の席なら納得だわ
    出席番号順なら天童と百目鬼は高確率で前後だろうし
    まああの頃そこまで考えてたとは思わんけど笑

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:36

    自分の学校がそうだったんだけどHRのクラスとは別で英語とか数学だと成績ごとにクラスわけされた教科があったからそういうノリかなと思ってた>ユニコーンレアクラス

    しかし冷静になってみると確実に大狼倒すっていうなら学力系の決闘とかの方が大狼倒しやすそうなのにな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています