ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ40

  • 1イブ24/09/02(月) 01:42:38
  • 2イブ24/09/02(月) 01:42:59
  • 3イブ24/09/02(月) 01:43:13
  • 4イブ24/09/02(月) 01:43:28

    鯖落ち時や規制時にはこちらの避難所をご利用ください

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:49

    保守555

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:02

    保守913

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:45:54

    保守333

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:05

    保守315

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:56

    保守000

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:47:07

    保守666

  • 11アーサー・キング24/09/02(月) 01:48:00

    立て乙
    本格参戦は後の方がいいけど、ちょいちょい顔出しはしてもらってOK

  • 12イブ24/09/02(月) 01:48:36

    >>11

    了解、ニート生活の描写を入れつつオルフェノクへの憎悪を出すみたいなのを時々やる

  • 13山本将樹&レイス24/09/02(月) 01:49:25

    紅哉「ピーマン嫌いは一回俺のチンジャオロース食え」←料理上手い人

  • 14アーサー・キング24/09/02(月) 01:50:27

    彼方「調理すればどうとでもなるけど、それはそれとして苦い野菜は嫌い」

  • 15山本将樹&レイス24/09/02(月) 01:54:54

    ししとうとゴーヤもダメと

  • 16アーサー・キング24/09/02(月) 01:57:24

    前スレ200にあるようにギガンテス幹部同士の仲はかなり良い

  • 17ツクル(アギト)24/09/02(月) 02:04:45

    >>14

    「わかる」

  • 18五十鈴夢月24/09/02(月) 02:06:46

    そういえば夢月の五十鈴姓をまだツッコまれてないな

  • 19山本将樹&レイス24/09/02(月) 02:08:20

    将樹「みんな味覚が子供ですなぁ…」
    レイス「よせここのピーマン嫌い派が団結すればお前なんて一瞬で黙らせられるんだぞ」

  • 20差本 参河(デルタ部隊隊長)24/09/02(月) 02:10:01

    実はアーサーは、プライベートの時は結構彼方をおちょくるし煽る

  • 21五十鈴夢月24/09/02(月) 02:12:20

    夢月が政府のどこから出向してきたのかは今後明かされるかもしれない(実は政府の秘密組織なのは考えてるけど名前とかがまだ)

  • 22差本 参河(デルタ部隊隊長)24/09/02(月) 02:16:27

    スマブレにはアギトだって知られてるん?

  • 23五十鈴夢月24/09/02(月) 02:18:18

    >>22

    上層部は知ってるけど資料を差本に送り忘れていたので今から送る感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:41

    このレスは削除されています

  • 25差本 参河(デルタ部隊隊長)24/09/02(月) 02:38:48

    実は差本さんはスマブレのアンドロイドが嫌い

  • 26風鳴 十郎太24/09/02(月) 02:39:50

    >>25

    そりゃ死人の尊厳をアレしてるようなもんだしね

  • 27津賀御 翔太24/09/02(月) 02:42:57

    >>26

    なのでアンドロイドのことは意地でも名前で呼ばない

    灰音くん→ひよっ子くん

  • 28津賀御 翔太24/09/02(月) 02:59:51

    結局、この世界のアギトの起源はどうなっているのだろうか

  • 29ツクル(アギト)24/09/02(月) 03:01:04

    >>28

    今の状況があらかた片付いたら掘り下げてみよう

  • 30津賀御 翔太24/09/02(月) 03:01:37

    少なくとも千尋さん関係のとこで少しは掘り下げたいところ

  • 31五十鈴夢月24/09/02(月) 08:31:12

    ドーナツが大好物なので滅茶苦茶食べる夢月

  • 32ライオトルーパー?24/09/02(月) 09:39:16

    おはようございます
    昨日の続きをやっていきたいと思います

  • 33ライオトルーパー?24/09/02(月) 09:52:55

    打ち上げた花火は一般人を呼び寄せる為のものです

    時間をかければ人が集まってきます

  • 34ツクル(アギト)24/09/02(月) 12:00:54

    厄介な…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:34

    オルフェノクの闇菓子、不味そう

  • 36柊 竜一24/09/02(月) 13:17:30

    竜一(の上司)は何らかの目的でアークの力を狙っている
    今は種の保持者がツクル達の一派の中にいるって情報がバレた感じ(組織内の他の人間には共有されません)、ここで竜一は安全策を取って唯一誰とも行動を共にしていない明と接触を測ろうとします

  • 37ツクル(アギト)24/09/02(月) 13:23:37

    明君ピンチだ

  • 38山本将樹&レイス24/09/02(月) 13:59:09

    昨日新キャラ思いついたから忘れないうちに設定作ってくる   グラントアントゲノムのお披露目とか他にやることあるんだけどな!!

  • 39山本将樹&レイス24/09/02(月) 14:48:55

    先に言っちゃうと『クソ強ド外道ダークライダー』を作るつもりなんだけど、強さってどのくらいまでなら良いんだろうか いくら強いからって極論『津賀御さんと並ぶレベル』とかになってくるとアウトだし…

  • 40ツクル(アギト)24/09/02(月) 14:59:53

    今更だけど千尋さんの強さは調整ミスではないだろうか…

    とりあえず大体中間フォーム以上最強フォーム以下みたいな感じなら良さそう、いい感じに煽ったりしてボコった後に反撃される感じな強さ

  • 41山本将樹&レイス24/09/02(月) 15:02:54

    いっそのこと「かなりの実力を持つ強者」とか「その強さは未知数だ…」的な感じで他と比較しない書き方がいいのかもしれん

    >>40

    なるほど了解

  • 42彼方24/09/02(月) 15:35:30

    >>40

    実は強さ自体は結構曖昧に設定してる

    バチクソに強くてエネルギーがバカみたいに多いって感じで他の人とハッキリと明言はしてない


    ぶっちゃけ立ち位置自体は大ボス程度のイメージ

  • 43彼方24/09/02(月) 15:36:45

    >>42

    他の人(自キャラは除く)と比べたりしてハッキリと明言していない

  • 44五十鈴夢月24/09/02(月) 15:44:24

    >>42

    >>43

    強キャラ感から畏怖してたのかな僕…


    ちなみに夢月もベテランアギトって感じの強キャラにしようと思っているので上手いことやっていきたい

  • 45五十鈴夢月24/09/02(月) 15:45:54

    ところでガン=カタっていいと思いません?

  • 46彼方24/09/02(月) 15:47:49

    ちなみにウルティメイトフォーム千尋vsキングドラグーンフォームアーサーが戦ったら接戦の末に千尋が勝つ


    >>45

    カッコいいよね

  • 47五十鈴夢月24/09/02(月) 15:49:19

    >>46

    夢月は銃が武器なのでガン=カタを入れようかと思ってる

    剣も使うけどね

  • 48オー君(戦闘用オートバジン)24/09/02(月) 15:51:30

    ところで>>33で一般人が集まってくるみたいだけどオー君達で対処って大丈夫でしょうか

    よかったら椎奈さんも活躍させたい

  • 49彼方24/09/02(月) 15:57:50

    アーサーと彼方のオフの時の会話

    彼方「なあアーサー、ふと思ったんだけどさ
    …オルフェノクの姿になってる時ってよくわからない鎧着てるけどその下に乳首ってあるのかな」

    アーサー「…彼方さん。」

    彼方「あ、やべ。怒った?」

    アーサー「そんなのすぐ確認しないとダメですよ!!早速フローラに頼みに行きましょう!!!!」

    彼方「お前マジか…!!お前がそこまで言うなら僕も全力で協力するよ…!!!!!」

    【その後、スティーブが仲間に加わり3人でウィリアムにバチクソ叱られた】

  • 50ツクル(アギト)24/09/02(月) 15:59:35
  • 51山本将樹&レイス24/09/02(月) 15:59:59

    >>49

    男子高校生かよ

  • 52彼方24/09/02(月) 16:03:00

    >>50

    オフ時のギガンテス内の立ち位置

    彼方、アーサー、スティーブ=3バカ

    フローラ=主な被害者(結構楽しんでる)

    ジェシカ=またしても何も知らないジェシカ・トランプ(23)

    ウィリアム=みんなのオカン


    >>51

    バカのつどい

  • 53彼方24/09/02(月) 16:13:58

    実はギガンテスにはかなり変人が多い

  • 54山本将樹&レイス24/09/02(月) 17:58:58

    完成!!

    x.gd
  • 55ライオトルーパー?24/09/02(月) 18:13:55

    >>48

    申し訳ない、返事してませんでした


    どんどんやっちゃってください

    先に現場に集まった人達を書いてしまいましたが、まだ増える場合があるのでそちらは対処して大丈夫です

  • 56ツクル(アギト)24/09/02(月) 18:53:16

    ツクルは一般人相手にもある程度躊躇せず手を出したりする

  • 57ライオトルーパー?24/09/02(月) 19:58:51

    >>56

    何て酷い事を……!!

    仕方ないからその姿を撮影して風評被害をばら撒いてやるぜ!!

    たまたま写っただけだから!偶然カメラが現場に向かってただけだから!

  • 58山本将樹&レイス24/09/02(月) 20:00:41

    >>57

    何て酷いことを…

  • 59ツクル(アギト)24/09/02(月) 20:12:50

    >>57

    あーはいはいもうそれでいいですよ

    適当にばらまいといて

  • 60彼方24/09/02(月) 20:51:21

    >>57

    いやそれはよろしくないのでは?

    >>59

    諦めんなよ…

  • 61芥川 明24/09/02(月) 20:56:05

    当然のように一時別行動必須レベルのヤバいことされてて笑った

  • 62ツクル(アギト)24/09/02(月) 20:56:24

    >>60

    ちょっと面倒くさかったから適当になってたわ

  • 63彼方24/09/02(月) 21:00:25

    >>61

    笑い事じゃないんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:13

    混合世界でシン仮面ライダー世界混ぜるのはダメかね?

  • 65ツクル(アギト)24/09/02(月) 21:02:29

    別行動は前にやったしなぁ、それにライオトルーパー?の目的がわからん

    とりあえずカメラは破壊させて貰うし一般人の記憶も消させてもらおう


    >>64

    いいんでない?

  • 66芥川 明24/09/02(月) 21:03:12

    >>63

    それはそう、まあどうにか当事者間で解決してもらって…


    >>64

    アマゾンズ入ってるしある程度ならいいんじゃないか、流石にBLACK SUNとかがガッツリ入ったりすると怪人差別問題とかでややこしくなるから控えてもらいたい気はするけど

  • 67ライオトルーパー?24/09/02(月) 21:47:33

    >>65

    カメラ破壊と記憶操作でしたらやっちゃって大丈夫ですよー


    というか変身しなければアギトとはバレないと思いますし、「こいつがアギトだ」と情報を撒いて別行動させるつもりは無いです

    ……今の所は

  • 68芥川 明24/09/02(月) 22:23:42

    2人目のレガリアドライバー所有者をどういう設定にするか悩んでいます

  • 69五十鈴ツクル(アギト)24/09/02(月) 22:28:29

    もう一つあるのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:31:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:42

    このレスは削除されています

  • 72芥川 明24/09/02(月) 22:34:14

    めちゃくちゃ誤送信してレス数無駄にしてしまった…


    >>69

    現状だと具体的な数は言えませんがいくつか存在してる設定です

    名前の最後のtype.Nとかはそれらのうちどの個体なのかとどのライダーに対応してるのかを判別するための識別コードみたいなものだと思ってください

  • 73五十鈴ツクル(アギト)24/09/02(月) 22:36:40

    複数あるタイプのドライバーか
    同じベルトでそれぞれ違うライダーになるのっていいよね

  • 74芥川 明24/09/02(月) 22:38:55

    >>73

    複数あるようで実際はカラーリングに差異があったりドライバーごとに変身するライダーが決まっていたりするので言ってしまえば名前と形と大まかな機能が同じだけの別物って感じですね

  • 75芥川 明24/09/02(月) 22:40:41

    もっと言えば形は数パターン用意されてるので形が違う個体もあったりする、形が違うと言ってもカバー部だけだけど

  • 76五十鈴ツクル(アギト)24/09/02(月) 22:40:49

    >>74

    あ、バージョン違いみたいな感じね

  • 77芥川 明24/09/02(月) 22:42:05

    >>76

    そんな感じですね

    ちなみに所有者間でゼノアライズキーを交換するとドライバーとキーが無線通信してそのドライバー(変身先のライダー)に対応した起動音に変化する機能があったりします

  • 78五十鈴ツクル(アギト)24/09/02(月) 22:47:11

    >>77

    交換とか貸し借りとか奪い合いとか色々とできそうだね

  • 79ライオトルーパー?24/09/02(月) 22:57:30

    ツクル側では強化ライオトルーパーとのバトル
    霧山側ではリーダーとの会話

    こう動かしてみたいのですが、やってもいいですか?

  • 80ツクル(アギト)24/09/02(月) 23:09:46

    まだいるのかライオトルーパー…

  • 81霧山雄紀24/09/02(月) 23:22:37

    とりあえず会話だけでお願い

  • 82ライオトルーパー?24/09/02(月) 23:23:53

    >>80

    これで打ち止めです

    この兵士も使い捨てなので、いい感じに戦ってから負けさせます

  • 83ライオトルーパー?24/09/02(月) 23:24:47

    >>81

    戦闘はしません

    この機会逃すと次いつ会話出来るかわからないので話しておきたかったのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 85五十鈴夢月24/09/02(月) 23:42:44

    夢月の戦闘シーンとかもそのうちやる

  • 86ライオトルーパー?24/09/03(火) 00:09:58

    半端な場面ですが落ちます
    明日も何とかレスしてみます
    おやすみなさい

  • 87???24/09/03(火) 08:30:29

    ちらっとだけ出してみた

  • 88霧山雄紀24/09/03(火) 10:08:32

    椎奈さんの暗示は自分自身が発する声を聞かせないとダメ
    なので相手がギアとかで装甲を纏ってると効かない
    (肉体変化系相手なら効く)

  • 89ライオトルーパーのリーダー24/09/03(火) 10:59:27

    ちょっと外出するのでレス出来なくなります
    また後ほどよろしくお願いします

  • 90霧山雄紀24/09/03(火) 16:34:15

    椎奈さんの戦う理由は沙紀ちゃんを助ける事とこれまでの罪滅ぼし

  • 91ライオトルーパーのリーダー24/09/03(火) 21:25:08

    ツクルの方はこれで終わりです
    トルーパーになっていた一般人が傷だらけなのは、戦いのダメージに加え肉体の限界を超えた動きをさせられたからです
    致命傷では無いので治療すれば大丈夫

  • 92霧山雄紀24/09/03(火) 21:31:19

    なんか助言みたいなのもらった…

  • 93鹿島美世(動く屍)24/09/03(火) 21:40:42

    アマゾンズといえばハンバーガー

  • 94雑草分身態(リーダー)24/09/03(火) 22:22:38

    これにて終了です
    ライオトルーパーのリーダーは花形の分身態でした
    襲撃の目的は一般人を使った連携の戦闘データを集める事です

  • 95ツクル(アギト)24/09/03(火) 22:32:25

    やっぱりやべーやつ…

  • 96雑草分身態(リーダー)24/09/03(火) 22:38:44

    >>95

    はい、やべーやつですね

    花形としては穏健派も過激派も関係なく、全員仮想敵であり実験対象なので使える武器は多い方がいいと思ってたりします

  • 97芥川 明24/09/03(火) 22:47:51

    このままだと明が野生の悪党とっちめることになっちまうよ

  • 98芥川 明24/09/03(火) 22:58:13

    普通にそろそろ日付変わって規制かかるんで安心した

  • 99芥川 明24/09/03(火) 23:04:59

    なんかガッツリ原作ライダーのアナザーが敵怪人として出てきててビビる
    それアリなんすか

  • 100リビル24/09/03(火) 23:07:49

    アナザーライダーなら怪人扱いだし大丈夫大丈夫
    それにこのアナザーダブルはリビルが召喚したやつで変身者いないし

  • 101リビル24/09/03(火) 23:09:20

    それに既にリビルがアナザー龍騎やアナザーフォーゼになってるし
    それに以前説明した通りオリジナルじゃないと倒せない弱点も消してるしどのライダーでも倒せるから安心よ

  • 102芥川 明24/09/03(火) 23:09:47

    >>100

    怪人とはいえ原作の主役ライダーに限りなく近い存在であることは確かだしまずいんじゃねえかなと思ってしまう

    いよいよちゃんとした世界観設定考えなきゃならん気がするぞ

  • 103芥川 明24/09/03(火) 23:12:31

    >>101

    ぶっちゃけそれもヤバいけどそれ以上に明確に敵怪人として表立って出てきてるのがヤバくないかって話、存在はするけどガッツリは動かず本人が力のひとつとして使うのと尖兵とはいえガッツリ動くのは違うと思ってるのでちゃんと世界観の設定固められてないまま後者やるのかってビビってる

  • 104芥川 明24/09/03(火) 23:13:29

    まあどれも世界観の設定をしっかり固めれば(混成スレにおけるファイズとアギト以外の作品の立ち位置をしっかり定めれば)なんとかなる範疇だとは思うけども

  • 105リビル24/09/03(火) 23:18:35

    リビルはタイムジャッカーで混成世界に沈んでる記憶からアナザーウォッチ作ってる

    なので別に本人から奪った力じゃないしオリジナルの存在が消えるわけでもない


    混成世界は最初のスレ立てた時にとりあえず全部のライダーがごっちゃになった世界ってしてたからそれ以外は今のとこないのよね


    >>103

    そこら辺は考えの違いと言うやつだね…

  • 106野生の悪党24/09/03(火) 23:22:08

    ちなみに野生の悪党の持ってたメモリはベースボール
    やっといて何だけど野球の記憶ってどんなのになるんだろうか、ボール投げたりバットで攻撃す?くらいしか浮かばない

  • 107芥川 明24/09/03(火) 23:22:56

    >>105

    オリジナルが関与してないのは何となくわかるけど沈んでる記憶の定義がわからんし具体的な設定が付けられてない段階でこういうことされるとビビっちゃうのよね…

  • 108フーリ(悠)24/09/03(火) 23:26:02

    ちなみにこいつらの討伐担当は誰で?
    誰もいないなら将軍様のお出ましですが

  • 109芥川 明24/09/03(火) 23:29:38

    相手したい気もするけど設定にわからんことが多すぎる以上下手に手出しできないんだよな…あと規制が怖い

  • 110リビル24/09/03(火) 23:29:45

    >>107

    沈んだ記憶ってのは地球の本棚的な感じで世界に刻まれたライダーの戦いの記録から引っ張り出してコピーって感じ、自分でも上手く伝えられないけど

    リビルはそこからアナザーウォッチを作ってる(アナザーしか作れない)


    >>108

    誰かいるならその人に倒させてみようかなと思ってたのでよかったらどうぞ

  • 111山本将樹&レイス24/09/03(火) 23:30:50

    >>106

    グローブで相手の飛び道具受け止めたり、ボール攻撃を3回以上打ち返して来ない相手を三振判定にすることで「アウト」にしてダメージやスタンを与える、とか?(後者の能力はどっちかと言えば戦隊の敵っぽいかもだが)

  • 112芥川 明24/09/03(火) 23:31:57

    >>110

    そもそも自分視点だと主役ライダーがいるのかすら不確定だったんだけど世界にライダーの戦いの記憶が刻まれてるってことは主役ライダーいるんだ…

    …でもそうなると本人から力奪ってる判定になるんじゃ…

  • 113芥川 明24/09/03(火) 23:34:56

    コピーだからそれっぽく真似たら偶然アナザーウォッチとアナザーライダーに似ちゃったってだけで性質はジオウのものと全く別って解釈で…と思ったけど普通にタイムジャッカーだしな…

  • 114アナザーダブル24/09/03(火) 23:35:37

    >>112

    コピーだから!あくまでその記録からコピってアナザーウォッチ作ってるだけだから!

    リビルのアナザーライダーはオリジナルから奪ってるわけじゃないよ!

    共存もできるし別にオリジナルアナザー両者間の特効とかもないよ!

  • 115彼方24/09/03(火) 23:35:47

    言うてジオウも途中から主役ライダーとアナザーが同時に存在してることあったけどな

  • 116山本将樹&レイス24/09/03(火) 23:37:56

    >>112

    カットアンドペーストとコピーアンドペーストの違いみたいなもんじゃね?

  • 117芥川 明24/09/03(火) 23:39:53

    >>114

    >>116

    要するに複製しようと試みた結果アナザーと同じ姿と能力のものが出力されただけで歴史奪ったって訳じゃないのね


    >>115

    一応年号が当時のと2019ので違いはあるから…いや2019版の発生条件とか特に語られてなかった気もするな…

  • 118芥川 明24/09/03(火) 23:40:41

    歴史奪ったじゃなくて本人に何かしらの影響を与えたの方が適切か

  • 119アナザーダブル24/09/03(火) 23:43:43

    >>117

    そうそうそんな感じ、アナザーライダーとしてしか出力できなかった感じ

  • 120芥川 明24/09/03(火) 23:45:24

    >>119

    なるほどね、それなら安心

    ただそれはそれとしてそのうちちゃんとした設定も書いて投げといてくれると助かる

  • 121リビル24/09/03(火) 23:50:24

    >>120

    とらあえずアナザーライダーについてはリビルの設定に書いといた

    x.gd
  • 122芥川 明24/09/03(火) 23:52:11

    >>121

    助かります

    それじゃあ規制かかりそうなんで俺はこの辺で…まあ規制来なかったら書き込みに来るけど

  • 123リビル24/09/03(火) 23:53:21

    夏休み終わったし規制も少なくなるといいけどね

  • 124ベースボールドーパント24/09/03(火) 23:57:44

    >>111

    それいいですね!

    今回はあっさりメモリブレイクされましたけどまた出す時その能力出してみます!

  • 125アナザーダブル24/09/04(水) 00:39:48

    ヒートジョーカーのジョーカーグレネイド好きなの

  • 126アナザーダブル24/09/04(水) 00:51:15

    召喚されたアナザーライダーはオリジナルの変身者が言ったであろう言葉を無意味に呟いたりする

  • 127フーリ(悠)24/09/04(水) 00:56:34

    何やら歪なオーラを感じ取った悠
    誰が関わってるのか概ね見当はついている

  • 128アナザーダブル24/09/04(水) 01:05:26

    アナザーダブルを見てるとデュ○マのディ○ペクターが思い浮かぶ

  • 129フーリ(悠)24/09/04(水) 01:08:02

    >>128

    バロディアスくん…あるいはデッドNEXT…

    とりあえずエクストリームはシャレにならんので蹴る

  • 130アナザーダブル24/09/04(水) 01:12:40

    >>129

    完全に変わる前に爆発しました、もしエクストリームになってた場合は厄介だと思われる


    ちなみに好きなディ○ペクターはV○l-Val-8とガイ○トムシックス

  • 131フーリ(悠)24/09/04(水) 01:14:09

    >>130

    わかる、どっちも好き………

    自分は5c愛好家なのでドルファディロムとザーディクリカに脳を焼かれた

    最近はロッドゾージアもお気に入り

  • 132アナザーダブル24/09/04(水) 01:17:02

    >>131

    あとドギラディスもあのアンバランスな感じが好き

    ドキンダンテも数字が合わさってXXIIになるのが好き

  • 133リビル24/09/04(水) 01:28:02

    今回は完全に変わる前に倒されたけど今後最強フォームの力を使うアナザーライダーも現れる

  • 134リビル24/09/04(水) 09:02:26

    アナザーライダーとデュエマのディスペクターは通じるものがある気がする

  • 135フーリ(悠)24/09/04(水) 09:46:44

    >>134

    元ネタを徹底的に貶すデザイン、っていう根本が似てるからね

    そもそもデュエマの王来編自体がジオウっぽいというか

    (20周年、過去の英雄からの力の継承、ディスペクターのコンセプト、「これまでの歴史をまっさらにして新世界を創る」というラスボスの目的)

  • 136リビル24/09/04(水) 10:44:52

    >>135

    そうそう、絶対参考にしてるだろってくらいそっくりなのよね


    ところでダブルドライバーレイズバックルいります?仕掛けとかはない普通のやつ

  • 137フーリ(悠)24/09/04(水) 13:11:14

    >>136

    折角なんで獲得しておきます


    それはそれとしてそろそろパラ悠のお話を進めたい所存

  • 138リビル24/09/04(水) 13:12:29

    >>137

    それじゃあ破壊されたアナザーダブルウォッチが変化する感じにします

  • 139椎奈(従者の牛)24/09/04(水) 13:17:58

    そういえば椎奈さんあんまり瀬那ちゃんと話したりしたことないけど瀬那ちゃんにはどんな風に思われてるんだろう

  • 140フーリ(悠)24/09/04(水) 17:54:49

    たった今デュエプレにて神羅ゼロフェニのシクを引いた男


    >>139

    頭が良くて頼れる人、最近キャラが変わりすぎてちょっと戸惑ってる

  • 141とある錬金術師24/09/04(水) 18:07:00

    サキさんの中の人どうしたんでしょう?

  • 142椎奈(従者の牛)24/09/04(水) 18:13:47

    >>140

    抑えてた感情を出すようになっただけなので前のキャラに戻す事も可能、シリアスな時はそっちに戻したりする


    ちなみに今日レジェンドバトルでゼロフェニに焼かれました、ランダムにSRになるとかヤベーイ



    >>141

    リアルが忙しくなったんだろうか……心配


    ところで本スレ世界のユキナちゃんって今何してるんでしょうか

  • 143とある錬金術師24/09/04(水) 18:15:06

    >>142

    本スレ世界のユキナさんは…

    サキさんの中の人不在のせいでうまく動かせないんですよね

    オリュンポスってサキさんの中の人の管轄でしたよね?

  • 144椎奈(従者の牛)24/09/04(水) 18:18:26

    >>143

    とりあえずスマブレサイドの話とパラレルスレやりつつ待つ


    そういや最後に本スレでユキナちゃん見たのは何かの施設に殴り込みしてるところだったけどあれってなんの施設だったっけ

  • 145椎奈(従者の牛)24/09/04(水) 18:24:57

    椎奈さんは霧雨さんへの思いを心に深く刻み込んでいるけど最近は風鳴との思い出がよぎる事がある
    再会したのが原因

  • 146彼方24/09/04(水) 18:37:16

    とりあえずギガンテスにはいつ来ます?

  • 147ツクル(アギト)24/09/04(水) 18:46:59

    とりあえず雑草に隠れ家の近くに来られた事で警戒してるので今からでも行くって感じにしようかな

  • 148彼方24/09/04(水) 18:49:55

    >>147

    りょ、遣いにスティーブ向かわせます

  • 149ツクル(アギト)24/09/04(水) 18:52:02

    ちなみに荷物まとめたら隠れ家は爆破して証拠隠滅するぜ

  • 150彼方24/09/04(水) 18:52:59

    あ、でも一緒に行動してる悠さんとかも居るしもうちょっと待った方がええかも

  • 151ツクル(アギト)24/09/04(水) 18:57:09

    >>150

    だね、悠君の中の人はどうするか待っとこう

  • 152彼方24/09/04(水) 19:13:33
  • 153ツクル(アギト)24/09/04(水) 19:25:22

    名前が全部理想郷とか楽園系なのね
    それにしても数多いね、アヴァロンとアルカディアは一纏めで良さそうな気も

  • 154彼方24/09/04(水) 19:30:48

    >>153

    アヴァロンとアルカディアはほとんど同じですけど、保護してる人が多いので区別のために分けたって感じです

  • 155ツクル(アギト)24/09/04(水) 19:33:58

    >>154

    そういうことね

    飛行船って並んで飛んでるんだろうか、それともバラけて飛んでるんだろうか

  • 156彼方24/09/04(水) 19:38:04

    >>155

    大分バラけてる。

    だから移動用の小型飛行船がある

  • 157フーリ(悠)24/09/04(水) 20:01:28

    >>142

    僕も4ターン目にXENOMが飛んできて痛い目見た

    あとアイ戦の完全不明を出してクリアはミラミスニューゲイズでゴリ押した

    あのスキル赤青レッドゾーン専用やんけ!


    >>151

    了解しました

    僕らも同行します

  • 158とある錬金術師24/09/04(水) 20:05:16

    >>144

    あるオルフェノクの組織っすね

    もう壊滅されてると思いますよ

  • 159ツクル(アギト)24/09/04(水) 20:12:05

    >>158

    なるほど


    >>157

    あとMEMちょに何度もやられた

    普段バトライ閣とか刃鬼の踏み倒しデッキ使ってるからキツかったぜ

  • 160雑草分身態(リーダー)24/09/04(水) 20:16:56

    序盤の掲示板スレのハンドルネームに言及されるとは思わなかった
    今更ですが遠くまで来ちゃった感じ
    ここまで長く続くとは想像してなかったです

  • 161芥川 明24/09/04(水) 21:03:16

    いよいよ本スレの方でどう合流させるか考えないとな

  • 162芥川 明(ギア作る蠍)24/09/04(水) 21:10:28

    とりあえず合流する準備だけ整えさせておきます

  • 163柊 竜一24/09/04(水) 21:26:48

    身の上を話させると今後の展開モロバレなのでカット

  • 164雑草分身態(リーダー)24/09/04(水) 22:20:30

    今回は穏健派と戦ったので次は過激派にちょっかいを出したいですね
    自分が忘れてるだけかもしれませんが、ツクルや悠達のグループって何かチーム名みたいなのありましたっけ
    誰が所属しているのか再確認したい

  • 165ツクル(アギト)24/09/04(水) 22:26:25

    >>164

    前に皆で名前の候補を考えたけど結局決めてない感じ

    候補はこんな感じ


    フラッシュエッジ(僕)

    ・世界に潜む闇(オリュンポス)を光の刃で切り払う的な名称


    Rebel(悠君の中の人)

    ・スマートブレイン

    ・オリュンポス

    ・反オルフェノクの思想そのもの

    これら全てに対しての「反逆者」という意味


    Builder(彼方の中の人)

    ・反オルフェノク排斥主張組織


    アリアドネ(沙紀ちゃんの中の人)

    ・迷宮みたいに入り組んだ現状からの脱出の糸口的な意味


    Resister(明の中の人)

    ・抗う者

  • 166一宮悠(焔の九尾将軍)24/09/04(水) 22:39:17

    >>165

    んで、好評気味な候補からダイス…ってのを考えましたが気づいたら流れてましたね

    もうさっさとダイスします?

  • 167芥川 明24/09/04(水) 22:43:08

    やるなら1人1票ずつ自分が考えたのとは別で好きなのに投票して票数が1番高いやつ、票数が被ったらその候補同士でダイスって感じがいいと思うんだよな
    欠点としてはなるべく人が多い状況じゃないとやりづらいってとこ

  • 168アナザー響鬼24/09/04(水) 22:44:02

    >>166

    そうしましょう、振っちゃって大丈夫ですか?

  • 169芥川 明24/09/04(水) 22:45:58

    まあ折角だしもう振っちゃっていいか

  • 170アナザー響鬼24/09/04(水) 22:46:10

    確か好評だったのがRebelとBuilderの2つだったね

  • 171一宮悠(焔の九尾将軍)24/09/04(水) 22:46:38

    >>170

    そこですかね

    その2択で振っちゃいましょ

  • 172ツクル(アギト)24/09/04(水) 22:47:39

    ではダイス振らせていただきます


    1.Rebel

    2.Builder


    dice1d2=2 (2)

  • 173ツクル(アギト)24/09/04(水) 22:50:39

    穏健派の名前はBuilderとなりました!

    名前の由来は前に彼方さんの中の人が人類とオルフェノクの共存の未来を作る者、Builder(造り手)と言っていましたね

  • 174一宮瀬那(狐の妹)24/09/04(水) 22:50:48

    >>172

    んじゃ決まりですかね

    正直言って「反逆者」は我ながら尖ってたなぁ…とか思ってたし安心

  • 175芥川 明24/09/04(水) 22:53:25

    なんだかんだ言って裏話スレも40スレ目だし名前決めるのにもちょうどいいタイミングだったのかもしれないね

  • 176彼方24/09/04(水) 22:54:36

    自分のっすか

  • 177椎奈(従者の牛)24/09/04(水) 22:55:21

    >>175

    ですね、気づいたら40スレ目か


    >>176

    そっすよ、組織名というかチーム名はBuilderになりました



    そして風鳴への複雑すぎる感情が出かける椎奈さん

    パラレルと違って色々と熟成されている

  • 178芥川 明24/09/04(水) 23:03:25

    一応言っとくと先にギガンテスに行ってもらっても連絡ツールで説明しておいてくれれば大丈夫です、ケラヴノスウィンガーで飛んでいくので

  • 179ツクル(アギト)24/09/04(水) 23:06:34

    >>178

    了解

    明がブーモン見たらどんな反応するか楽しみ

  • 180雑草分身態(リーダー)24/09/04(水) 23:10:13

    >>173

    良い名前ですね

    では今度からツクル組はbuilderと呼ばせて頂きます


    穏健派と過激派だとちょっと範囲が広すぎる印象があったので、グループの名前があるとキッチリまとまったように感じます

  • 181芥川 明24/09/04(水) 23:11:19

    本スレで名前が決まるのはギガンテスに行った後くらいになるかな

  • 182霧山雄紀24/09/04(水) 23:54:02

    まだ隠れ家近くにいたので爆発に巻き込まれた椎奈さんであった

  • 183雑草分身態(リーダー)24/09/05(木) 00:09:42

    コントかな?

    オリュンポスにも仕掛けたいけど中の人がいるかどうか……

  • 184悠&瀬那24/09/05(木) 00:44:29

    まだ誰も7を捨てていない=全員が7を持っている、そして悠の手札はジョーカーと7
    ジョーカーを取って貰わなくても悠は美世の持つ7さえ引ければ一抜け確定なのである

  • 185悠&瀬那24/09/05(木) 00:46:33

    >>159

    今さらながらMEMちょがキツいのは同感

    チュートピアが立つとバトライもミラミスも腐るし

    でも正直伝説級アイのがキツかった(速攻デッキは扱うのも相手するのも苦手)

  • 186美世&18号24/09/05(木) 00:47:37

    >>185

    伝説アイはレッドゾーンで倒した

    ああいう速攻初めて使ったけど何か気持ちいい

  • 187悠&瀬那24/09/05(木) 00:49:32

    >>186

    僕だってレッドゾーンは珍しく好きだし組みたい

    だが!カードが!無い!

    ポイントは大体ニューゲイズに消えたし!

    せっかくこの前レッドゾーンの文字シクを引いたというのに…

  • 188美世&18号24/09/05(木) 00:52:08

    >>187

    あとデッキレシピにあった赤白サムライ作って使ってみたら楽しかった

  • 189オー君18号24/09/05(木) 08:36:52

    カ○ジみたいにぐにゃ~となっている18号

  • 190坂多智也(スマブレ隊員B)24/09/05(木) 13:51:48

    坂多君はライオトルーパーから格上げされる予定はない

  • 191椎奈(従者の牛)24/09/05(木) 20:04:05

    椎奈さんは不死なのでどんなダメージからでも再生するが一度死亡しないといけない

  • 192オクラ(宮本正嗣)24/09/05(木) 20:21:09

    せっかくなんでここらでオクラさんを明君と再会させておく

  • 193芥川 明(ギア作る蠍)24/09/05(木) 20:26:51

    確か連絡は貰ったから死んで復活したって情報自体は知ってたはずだよな……?

  • 194オクラ(宮本正嗣)24/09/05(木) 20:27:34

    そうだと思う……気がする

  • 195オクラ(宮本正嗣)24/09/05(木) 20:28:19

    まあ全然会ってないからオクラだとわからないだろうからそういう感じで行こう

  • 196オクラ(宮本正嗣)24/09/05(木) 20:30:31
  • 197芥川 明(ギア作る蠍)24/09/05(木) 20:31:08

    >>195

    了解です

  • 198椎奈(従者の牛)24/09/05(木) 21:05:48

    あれ、ツクル達が飛行船に行ったの椎奈さんが言わなかったっけ

  • 199芥川 明(ギア作る蠍)24/09/05(木) 21:35:22

    >>198

    ガッツリ言ってたわ、めちゃくちゃ忘れてた

    飛行船の具体的な場所は聞き出せなかったってことでここはひとつ……

  • 200雑草分身態(リーダー)24/09/05(木) 21:37:31

    人類に黄金の時代を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています