いろいろ大変そうですねぇ…Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:01:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:04:07

    もしも権利者と完全断裂したとして、動画活動をするのかどうかが気になってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:10

    総統と狂犬チワワの立場が知りたいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:07:22

    叔父貴はIDにwrwrdも入ってないのになんで変えたんスかね
    ◇このキノコは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:08:09

    グル氏vsメンバーのレイドバトルじゃなくてvs宇宙人(権利者)の協力マルチであってほしいですね…ガチでね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:10:50

    総統は状況証拠がどれだけあっても一番に疑われる人物何だから早くコメント出せって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:56

    >>5

    宇宙海賊vsスペナチ率いる連合軍であってほしいねガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:14:46

    グルッペンとコネシマはアイコン変えるとかは別にいらないから声明を出せって思ったね
    権利者疑惑が晴れるだけでファンは安心するんだ結束が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:10

    今日のブロマガでグルッペンが何も言わずすっとぼけてたあたり権利者側に今日の動画内緒にしていたと思われる。というかトントンが向こう側なのにグルッペンが権利者側な訳ない気がするんダァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:28

    どうせ復帰してもinm語録やブラックジョークを多用しながらhoiやる動画なんかあげないだろうから何でもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:13

    >>10

    おいおいinm語録は今も使ってるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:39

    まてよ、今の権利者から手を切れれば政治動画は死ぬほど上げる可能性が万が一くらいであるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:17:02

    >>10

    しかし…よくわからないやつが暴れてるのは気分が悪いのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:42

    前々からグルッペンやゲストのブロマガ(有料部分)で黒幕とかグルッペンより上の立場の人の仄めかしはあったのん、今回案外それを知らない人がいっぱいいて驚いたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:45

    またゾムークやって欲しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:53

    権利者が何をしたいのか教えてくれよ
    前スレ見てると権利者側のメリットどこへ!すぎて困惑しかないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:01

    >>10

    待てよ 権利者の指示でそういうのが禁止されていた可能性もあるから今ならワンチャンあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:37

    >>16

    自分の思い通りにならない奴らに対する嫌がらせとしか思えないのん…

    こういった手合って損得抜きで行動するから怖いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:50

    関わってきたクリエイターやコラボ相手は軒並み中の人側なのは安心しますね…マジでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:21:45

    >>1

    前スレ立てた者っスけど代わりに立ててくれてあざーす(ガシッ) 今回の件も上手く解決するといいね

    あと不謹慎ではあるけどマネモブと我々だの話ができた 俺も嬉しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:12

    >>19

    ウム…ひとえに積み上げてきた歴史や信頼あってのものなんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:20

    個人的にグル氏とのレイドバトルだったら悲しいけど受け入れたのが俺なんだよね。メンバーのやりたいこと第一の人だったから「とうとう自分のやりたいこと激しく主張して来たんかな」って思えたんだ。実際は悍ましいものだったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:24

    立ち絵や名前を使えないってのがいまいちよくわからないんだァ
    使ったら権利者から訴えられるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:25

    出てきて半年も経ってないのにこんなことになってるレパロウはほんとにかわいそ…なんだよね
    なんなら6月はニコニコが荼毘に付したしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:28

    今のところ権利者がクソボケジャワティーすぎて荒れる余地が無いんだ
    絆が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:32

    レパロウがもっと馴染んで面白くなってくる頃合いにこれとか本気で許し難いんだよね、タイミング最悪じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:56

    >>10

    hoiはな…コスパが悪いんだよ…

    難題でな…編集も莫大で大変なんだよ

    収録に時間と気力がいるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:23:59

    >>22

    まだ状況証拠だけで実際のところは分からないんだぁ…

    総統がメンバーを裏切るわけないって信じてるのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:10

    去年の5月に必死になってチャンネル取り戻したのはなんだったんだってなってるのが俺なんだよね。キャンプ場作ったのも去年なのにこの展開は猿くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:22

    アイコンやID変えたときは何かの企画の仕込みだと思ってたワシ…糞
    節穴にもほどがあるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:33

    >>29

    今んとこ役者になんの非も無さそうなのがより悲哀を深めるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:33

    >>30

    ウム…エミさんがTwitterでも始めると思ってたんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:44

    >>29

    えっ何なんですかそれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:25:55

    生放送が無期限休止になるのとアイコンの件で一抹の不安を抱えながらも企画だと自分に言い聞かせてた.....それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:22

    グルちゃんはそもそも表立って行動する訳にいかないのかも知れないね
    シッマは収録に参加しなくなってた辺り外部との兼ね合いで監修とブロマガだけは続けて権利者に中指立ててたんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:05

    現状損失しか出してないと思うんすけど…
    今後も損失しか出ないと思うんやが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:13

    >>27

    それでもチャンネル初期を支えたコンテンツやんケ

    無かったことになりそうなのは悲しいやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:15

    >>33

    なんかよく分からんやつにチャンネル乗っ取られて動画も非公開になっていたのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:29

    >>28

    そもそも総統に裏切る理由どこへ!?なところがあるんだよね

    Hoiやりたきゃアイザックのとこでやってるし政治系は異世界とかブロマガに出して発散してるしで不満の溜まる理由を教えてくれよってなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:27:49

    なんか去年から悪いことばかり起きてる気がする、それが我々だです
    チャンネル乗っ取り、忌み子逮捕、ニコニコ2ヶ月間爆散、今回の騒動…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:01

    今思うとチャンネルの乗っ取りも権利者側のやらかしなんじゃないかと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:17

    >>40

    半分以上が権利者のせいかも知れないんだ、満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:34

    >>35

    去年の肝試しに出てたあたり実況活動が嫌いになったとかではないと思ってんだ

    ああ見えて義理堅いしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:45

    >>40

    忌み子逮捕…うん?ちょっと待てよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:48

    >>40

    こうみると演者側のスキャンダルって我々だないんスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:20

    >>40

    忌み子逮捕は濡れ衣で草なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:53

    スキャンダルというかリアイベで事故は昔あったけど今はみんなリアイベ参加してなくてかなり慎重になってるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:03

    >>40

    貴様ーっ狂犬チワワを愚弄する気かぁっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:06

    >>46

    トン氏がFF14でリスナーに他メンバーのちょっとした裏話を言ってたりして炎上したくらいっスね


    えっこの程度で燃えるんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:11

    >>46

    全員職持ちの社会人なんだ

    そこらへんのラインは考えてると考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:25

    この前我々だであにまん内検索した時はタフカテ割と邪険に扱われてたのに非常事態では心配レスばかりなんて
    ふうんマネモブってやつは意外に優しいんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:50

    >>52

    タフカテはな…異常嫌悪者が沸くんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:00

    >>46

    男グループの大所帯でファンは若い女ばっかりなのに奇跡を超えた奇跡

    鬱先生とか抑えるの大変だったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:38

    グルコネは表に名義貸してるのがデカそうなんだよね
    おいそれと離脱報告できなさそうなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:38

    >>54

    昔相当痛い目に遭ってるから懲りてると考えられる


    UTU48はですねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:13

    >>46

    全員社会人だから常識人なんや


    実話エピソードはぶっ飛んでるけど常識人なんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:36

    >>54

    それこそ鬱は最近まんまるなこと自覚してるからそこまでじゃないと思うんだよね

    性欲も衰えたらしいしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:41

    >>55

    ウム…魔主役に関しては最早消えてもらう訳にはいかないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:42

    これでメンバーが抜けたのに権利側が持ってる録画ストックで動画が作られて投稿されていくと思うと悔しいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:26

    今日の人狼動画も面白かったのに騒動を思うと楽しく見られないんだ
    不安が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:37

    >>52

    アイドル売りし始めてからの反転アンチがタフカテには多いのだと考えられる

    しゃあけどマネモブたちも我々だ解散には動揺するわっ

    アイドル売りの真犯人である権利者との争いっぽいから応援するのも当然なのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:33:42

    動画は見たいけど権利者側が上げていると思うと見たく無くなるのは俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:21

    まあ心配しないで
    和解さえ出来れば帰って来ますから

    正直言って現状の権利者側のムーブは俺には理解不能だから和解出来るかは知らない、知ってても分からない

  • 65124/09/02(月) 02:34:56

    >>20

    余計なお世話かと思ったけど問題なさそうで安心したぜ! 1ファンとしては心配だけど情報の出揃っていない段階で憶測に踊らされないよう気をつけたいですね...ガチでね


    実際ここで語れたことには驚いているんだよね これまで一回も見なかった話題だからね 最近はYoutube自体をあまり見ていなかったけど応援も兼ねて今後動画を見てやりますよククク...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:34:58

    しょーてん以外の動画もメンバーが編集してるんすよね
    だとしたら演者が権利者にボイコットしてたらそのうちYouTubeだろっチャンネルは止まるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:41

    権利者から権利を取り上げた方が良いと思うだなぁ
    和解しても同じ事繰り返されたら嫌でしょう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:50

    まあその権利者が荼毘に付したとして動画の傾向が変わるかは分からないんやけどなブへへ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:03

    >>64

    もう和解せずに権利者だけ切り離せばいい気がしてきたのん…

    ファンは演者についていくだろうからなブヘヘヘへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:06

    >>39

    なんというかグルッペンもコネシマもオスマンも裏切って残った全メンバーと戦うほどの得が思い浮かばないんだよね

    グルッベンは政治関係がアウトだから自身でワザと身を引いてるようだし、コネシマは金回りとかはメンバー内なら1番安定してるから1人じめする理由もない、オスマンに至ってはそもそもコンテンツ制作能力が足りてないからのっとたところで何もできないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:18

    色々あって配信、者の前向きな話題はタフカテで大っぴらに話すのは難しいんだよね悲しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:27

    >>66

    最近は組織内の裏方が動画作る機会が多いからメンバーが動画作る機会は減っていると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:43

    >>66

    そして我々だ(名義)は絶命した

    ボケーッ その名前も元はと言えばメンバーらが名付けた名前やろが!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:07

    こういう時って権利取り返せるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:16

    なにっ
    二次元以外で話されてると思いきやタフカテにしか建っていない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:32

    >>68

    グルちゃんの作りたそうな動画ばっかりになったら今のファン層がワシらみたいになると思うと胸熱ですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:34

    収録と編集と生放送とかを一時期は全部メンバーがやってたんだよね、怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:27

    そもそも今の我々だはアイドル路線だってのも俺には理解不能
    特にイケメン立ち絵なわけでもないし歌ってみた滑りもしないしただの兼業実況者でしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:38:35

    せらのエンプレスエイジは大丈夫なんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:01

    というか我々だの立ち絵ってせら先生とユーザーの案を揃えて作ったデザインって建前だったんっスけどそれすら権利主張したんってアホっスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:17

    法廷で争う場合年単位で時間がかかるしなんとかここで和解して欲しいのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:29

    >>79

    (せらみかるのコメント)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:39:57

    >>75

    二次元以外カテの腐女子たちはX見てると考えられる

    タフカテには我々だの懐古厨でXで我々だの情報集めるよりも語録使いたい奴が集まるから仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:04

    権利者ってメンバーの個人情報握ってたりするんスかね?社会人である以上ばら撒かれたら最悪な事態になると思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:08

    >>80

    うーんこの辺りの権利に関しては何処のタイミングで取られたかが分からないから仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:13

    スケジュールの都合とかで無理かもしれないけどこういうTRPGをまたやってほしいのがオレなんだよね

    メチャクチャ面白かったんだ


  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:19

    話し合いは続けると言ってくれたのは嬉しいと思う反面…拗れまくった結果の動画投稿だからもうダメなのではないかという気持ちに駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:23

    >>72

    かつてメンバーに謎の上から目線でツッコミを入れる自我の強い編集者がキショいキショいと叩かれていたのを思い出したのが俺なんだよね

    視聴者との距離のt里方が巧いあの連中にしては下手な人選をしたもんだと

    もしかして~もしかしてだけど~

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:29

    >>82

    色々大変そうですねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:40:37

    >>82

    かわいそ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:45

    >>84

    流石にそこまでモラルの無い行為はしないと思われる

    というか普通に犯罪なのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:02

    >>88

    突っ込みなんて雑誌とかでも普通の表現だしそんなに気持ち悪いと批判されるようなものっスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:12

    マジな話魔主役の篤も演者側につくだろうからガチで継続という観点に相手の勝ち目はないと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:42:28

    >>84

    それやったら裁判だろーがよ えーーーーっ!!!!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:18

    魔主役「消える」

    秋田書店「えっ」
    した場合どうなるか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:33

    >>70

    全員半隠居状態だしこの三人だけって別段そんな相性良くないしそういう方向での結託理由すら見えてこないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:43:56

    >>95

    秋田書店「その前に権利者を殺してやるよっゴアッ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:44:27

    哀愁を漂ってるんや…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:17

    演者のほぼ全員が一致団結していることからガチでヤバい事態になっていそうで怖いんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:24

    まあメンバー同士の分裂じゃなかったのだけは良かったのん
    今までのアレコレが裏で不仲なのを隠した掛け合いとかだったら立ち直れないでしょう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:26

    ぶっちゃけ秋田書店よりも角川の方がよっぽど我々手放したくないだろうし権利者が東京湾に沈められて終わるんじゃないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:45:42

    エミさんはどっち側に付いてるのかが滅茶苦茶気になる それが僕です 十中八九実況側だけどもし万が一権利側についてしまってたらワシが我々だを見てる8割の理由が無くなってしまうのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:26

    >>102

    一旦ここででバリバリエーミール出てただろうがよ エーッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:43

    >>102

    エミさんも権利を奪われてる側なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:44

    >>102

    まあ安心して 謝罪動画に出てるから十中八九他メンと同じ側ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:46:46

    >>102

    動画に一緒に出ていたから実況側だと思うんだぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:10

    >>102

    権利者側に付くメリットが無さすぎるやろがあーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:40

    >>103

    >>104

    なにっ あざーす 見れてなかったのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:01

    それこそエーミールなんてあいつらにしか使いこなせない宝の持ち腐れもいいところなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:45

    彼らのことをなんて呼べばいいのか分からなくて困ってるのが俺なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:04

    我々だのリスナーほんとエーミール好きなあ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:15

    せら先生も無念だと思うよ。長年の夢だった漫画連載が叶って、しかも自分が立ち絵を担当した実況者たちのコミカライズを担当してかなり喜んでたのにこの仕打ちは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:21

    >>109

    貴様ーっエーミールを愚弄する気……そうやな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:24

    >>98

    クソほど合ってない謝罪の言葉だけは面白かったんだ

    まっ 言ってる内容はつゆほど面白くなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:15

    逆に謝罪動画にコネシマとグルッペンがいない方が不思議なんだ
    グルッペンの方は企画でも立ち絵に人工音声を当ててたからまだ納得いくが、コネシマは入れない理由がないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:44

    ここ最近の全てが夢であって欲しい、それが僕です

    つらっ、つれーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:59

    今の路線でも十分再生数稼げてるのに何を揉めたんすかね…

    商業展開ならスピンオフ作品で十分幅広くできてるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:18

    >>115

    シンプルに時間が合わなかったとかだと思いたいっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:29

    >>115

    監…修…

    あと普通に多忙…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:30

    >>101

    角川の方が課金要素をニコニコに全集中、異世界の主役は我々だ(マイナー雑誌で150万部以上)、エンプレスエイジ(4巻好評連載中)とキレるしかない要素盛りだくさんなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:37

    >>92

    奴ら自身の編集は関西人なだけあってメチャメチャツッコミがウマイ

    はっきり言って視聴者が不快感を覚えるスキなんて無いんだ

    あのエーミールですら編集となると的確なツッコミを繰り出していたんだ

    だがこいつはちがった…

    言葉がきついとかそんな次元じゃねえ異次元のつまらなさ顔も見せていないのに伝わる態度のデカさ

    あいつがの気配が消えてホッとしたのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:40

    >>115

    謝罪の不揃い感から緊急で撮ったのではとか希望的観測しちゃってるのが俺なんだよね

    忙しかったからであって欲しいのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:41

    >>111

    リスナーが好きというか中の人たちが嬉々としてネタにしているというか…

    まあネタの宝庫だから仕方ないのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:29

    >>117

    権利者「デブは定時投稿しろよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:35

    >>121

    そいつが編集したと思われる動画を教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:42

    現在服役中のコネシマ…待ってるよ
    とか以前の問題になってきたんだよね、怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:33

    >>124

    笑点の定時投稿は21時なんだァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:48

    >>126

    なんならそいつのせいで服役してる説まだ出てきたんだ 満足か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:53

    メディア展開にガッツリ噛んでるグルコネの二人は抜けたくても抜けられないんだ、満足か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:33

    コネシマは肝試しにすらいなかったからリアルが多忙を超えた多忙だと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:30

    >>120

    コミックアルナの内連載3本に関わってるからマジで角川からしたら権利者を潰して戻ってきてもらうとこからスタートになりそうなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:49

    >>130

    ぴくと・はうすが見られない! 俺は悲しいぜ!してたらそれどころじゃなくなったんだ満足か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:52

    >>121

    ここまで言われてると気になってきたのがオレなんだよね

    教えろ 何の動画か教えろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:09

    権利者はコンテンツの魂が抜けた状態でどうするんすかね‥権利者も和解条件突きつける為にあえてこんな状況にしてるんすかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:11

    なんか知らんがトン氏もといまいたけが作ったリストに12人いる=グルオスコネもいるっぽいからメンバー内分裂とかではないだろうと思ってるのは俺なんだよね
    というかコネとか帰ってくる気ないならブロマガで動画のことに触れないだろうしなっ
    魔主役とか外部作品で監修やらなんやらやってる以上抜ける訳にはいかないんじゃないかと思うんだぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:19

    >>129

    エンプレスエイジ監修のゾムが抜けてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 1379224/09/02(月) 02:56:20

    >>121

    なるほど、なら鼻白むのも仕方ないっスね 解説感謝するよパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:22

    >>136

    だからみかるが机に突っ伏してるんだろっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:18

    えっ立ち絵ってファンの集合知というか集団幻覚を切り詰めて発生した代物なのに権利とか発生するんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:25

    そもそもコミックの監修の仕事がよくわからない それが僕です
    会社員が片手間にやれる仕事なんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:44

    >>125

    だいぶん前だし不快だから一度しか見てないのも多いんだけど

    数年前の隠れ鬼系でよく見た気がするッス

    オォンとかの入ったモールでやってた奴ッス

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:45

    >>131

    ヘルドクターくられは存続したとしても人気連載が2本消えるから無理だと思ってんだ

    並んでるエースの日常ロックですら先月に110万部突破したとこだし本気で洒落にならない被害になりそうなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:15

    納得してたけどこうなると漫画版異世界の原作者(?)が変わったのもちょっと勘繰っちゃうのが俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:32

    >>139

    そこんとこあんま詳しくはないけど商業利用した時点で発生するんじゃないスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:39

    >>139

    まず書いた人に著作権が発生して、それを譲渡しているなら譲渡された人に著作権があるんだ…悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:40

    音楽祭面白かったんだァ
    続いてほしいっスね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:07

    >>140

    コネシマが前話してた内容だと脚本はほぼ篤が描いてて、コネシマ自身はメンバーの細かい言い回しとかを赤ペン修正してるっぽいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:08

    まあショッピ以降はファンの幻覚じゃないちゃんとしたキャラデザだしなあ
    なにっキャラデザのみかる先生ェも机に突っ伏してるっ
    どういうことなんすかねこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:30

    >>143

    えっ コミックアルナへの移行のタイミングで買わなくなってたんスけど異世界の原作者変わってたんスか?

    こ こんなの納得できない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:01:55

    魔主役はD組のクラスメートにもキャラが立ってきたんや。ここからさらに面白くなる期待さえあるんや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:32

    >>149

    ちなみに変わったのは最新刊からなんだよね

    実際チーノ編終わってからはあんまり面白くないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:02:53

    >>148

    侵夜・ラジオでみかる先生がショッピ以降のキャラデザについて色々語ってたから今回使えなくなったと聞いて悲しいですね…ガチでね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:03:45

    倫獄先生…解説を頼む

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:01

    ロボロも別名義でツイッチにアカウント作ったぽいし最近は立ち絵用意する系の配信もしてたし個人用に使うのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:34

    コミックアナ…アルナって我々だの漫画+日常ロックでひたすら表紙回してるから3作ごっそり抜けたら本気で廃刊の危機なんだよね、怖くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:41

    ちなみに肝試しには継続して出るらしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:06:41

    >>155

    まいぜんとひろゆきがチンカスだし

    ロック一作でどうにかなるわけないし廃刊決定ェレベルなんだ

    かわいそ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:11

    >>153

    薬理とのコラボネタにしてきそうではあるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:11:40

    >>155

    なんならヘルドクターくられにも関係してるから下手すると加茂先生は2本の連載を同時に失うことになるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:34

    >>158

    はーっ青モルモット復活だっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:13:09

    権利者はコンテンツのデカさを見誤ってるんじゃないすか?いろんな方面で被害出るっすよこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:13:50

    うつくんがまたモルモットになるんっすね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:14:05

    さすがに夜が明ければ、権利者も騒ぎに気が付いて対応せざる得ないと考えられるのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:14:41

    >>161

    まあ気にしないで この状況で違約金を支払うのは権利者様ですから

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:16:15

    まあ双方の具体的な要求が出てない以上権利者…愚かを超えた愚か…と断じることはできないのん
    ただ中身ありきのコンテンツで中身に逃げられるようなことして一体どうしたいんですかねマジでねとはなるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:17:04

    >>159

    加茂ユウジ先生それこそ我々がらみから仕事もらってるしマジでいま全て潰えるとかなり不味そうなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:17:09

    >>164

    ワシは権利者がどうなろうが知った事じゃないんだよね。一番の心配はコンテンツの存続なんや。魂の無くなったコンテンツはただの死体…すぐ腐るんやだ。魔主役はワシの週一の楽しみなんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:18:18

    >>164

    各方面から違約金請求されて権利者が死ぬだけだからバランスは取れてるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:18:25

    突然コンテンツとして名乗ることも禁止するって何があったんスかね
    余程演者側に蛆虫な過去…がない限り権利者袋叩きなんスけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:19:15

    >>82

    返信欄にインプレゾンビしかいないんだよね猿くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:19:34

    ちなみに今は茸がワシは何が合っても味方やって言い始めてるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:20:08

    加茂先生のアカウント見に行ったら8月からリポストしかしてなくて震え上がったのが俺なんだよね。もしかしてだけど、かなりショックを受けてるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:21:10

    >>171

    社長に1200万持ち逃げされた茸に悲しき過去……

    司会の仕事回してもらったことに恩義感じてるんスかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:20

    >>172

    制作協力に我々がいるし下手するとヘルドクターの方も荼毘に伏す可能性があるんだよね 怖くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:42

    どわーっ レスの語録が乱れてきとるやん‼︎ は…はよう布団入って今日は寝ようや‼︎
    どんなにワシらが悩んでも解決しないんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:46

    何年か前にニコニコ出身者が似た揉め方して最終的に全部取り返してたし配信.者側が勝てるとは思うんだよね
    ただ揉めてるあいだグループ名は使えないし立ち絵系の権利も持っていかれてるだろうし繋ぎのための行動がやりにくいのがもう…かわいそ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:54

    権利者との間に何があったかは知らないんや…だけど役者を全て切り捨てるのは理解不能

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:24:09

    演者が悪いと言われる状況になるならせめて全員がヤクやってた挙句周囲のスタッフとやらにパワハラしまくって若い女ファン食いまくってるとかでもしない限り権利者の負け確だと思ってんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:25

    月曜日の深夜にここまでスレが伸びてるの恐怖を超えた恐怖
    ケ…ケンゴ とりあえず寝ないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:38

    >>178

    もしそこまで蛆虫なら愚弄するより先に爆笑しそうなんだよね

    まっ そのあと愚弄するけどねグビグビ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:51

    まあ演者側に格地雷を超えた格地雷が埋まってる可能性もなきにしもあらずだし…という中立的な視線を持とうとする度シの内なるマネモブがだったらあんな人数のメンバーが一致団結しないだろうがよえーっ!って叫ぶんだよね
    あいつら一応社会人だし流石にあの人数全員がやらかしてるか数人がやらかしてるのを残りのメンバーが庇ってるって可能性としては低いと思うんだよねマジでね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:25:53

    >>178

    ウム…割と真面目にそれくらいまでやらかさないとここから逆風ムードはないんだなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:50

    権利者がここまで暴挙に出る理由はなんなんすかね…コンテンツ自体を潰すレベルの暴挙ですん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:27:18

    >>179

    衝撃が強すぎて寝られてないのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:27:47

    >>181

    ウム…誰かのやらかしだったらさっさとスキャンダルしたやつを追放するだけでいいし民族大移動レベルの移動はよほど権利者が蛆虫でもないとやらかさなさそうなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:03

    ここから全部賠償支払ってでも我々だを潰したい異常者の可能性もあるんだァ恐ろしいを超えた恐ろしいな飲ん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:34

    下手な不祥事だと鬱先の過去の不祥事の方がやばそうなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:25

    >>186

    まあよくてガワしか潰せないんやけどなブヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:32

    >>178

    それこそ女絡みとかなんてすぐに足がつくと思ってる それがボクです

    割と真面目に女がらみの地雷だったらトントンの件よりも先にバレてそうなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:52

    誰かがやらかしたなら「退場ッ」なり「謹慎ッ」でいいし、新チャンネルメンバー全員で乱交パーティしてたとかでない限り法律上以外の権利者の不利は覆らないと思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:30:14

    >>187

    鬱の蛆虫な過去が蛆虫なのは全員知ってるから問題とも思っていない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:30:52

    メンバー全員が脱税してたぐらいの不祥事がいるんじゃないすか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:10

    >>183

    専業にさせたいとか権利者側が擁立した新メンバーねじ込みたいとか強行理由はいくらでも思いつくんだよね

    配信 者とそのファンのことがあまり理解できていない存在なら看板さえあればええやろでやらかしそうなんだ 絆が深まらないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:18

    鬱がアウトライン超えるなら過去にアムロみたいなことやってたレベルまでいかないと無理だと思ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:55

    >>192

    全員脱税してるのにコネシマの脱税をイジるメンバーはサイコパスを超えたサイコパス

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:32:50

    >>187

    鬱先

    探偵と呼ばれて刃物持った女性に追われる


    エーミール

    バーにカレーを差し入れにいく

    道端で知り合いの女性にバナナを配る

    『あのイオン古いな』


    不祥事多すぎるんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:33:21

    >>189

    メスブタは関係持ったらマウントやアピールとってやらかすだろうからそういうのはない気がするんだよな 

    あとぶっちゃけ我々メンバーはお世辞にもスタイルがいいとかでもないから基本夢を壊れそうなんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:33:37

    >>194

    なら鬱を辞めさせるだけですむであろうがっ!大所帯で新チャンネルを設立する必要がないであろうがっ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:16

    がんばってほしいですね…マジでね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:33

    ふぅんメンバー全員忌み子説ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています