ヤマトタケルの性別を女だと思ってる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:56

    性別不明だから正解がないというのは前提として、ヤマトタケルを女だと思ってる奴見たことないんだけどここには居るんか?どこら辺で女だと思った?
    女(男)とか有り得ないとかそういう言い方はナシで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:43

    まあ「全体的なイメージで」
    あとはわざわざ「性別不明」としてるあたり、公式側もそう思って欲しい層が一定数必要なんだろうなあと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:55

    伊織とCPしたいから女であってほしい(願望)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:27

    下世話な話、自分が男でシコったということを認めたくないからだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:18:33

    >>3

    お兄さんと少年のカップリングはダメか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:11

    >>3

    なんとなくわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:11

    最初はショタ系だと思って、声聞いて「あれ、女の子?」ってなってプロフ見て性別無いのかってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:46

    >>5

    腐ったお姉さましか喜ばんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:20:50

    その場の好みでどっちかかは決めてるからな…「今は」女とした方が自分が嬉しい。という感じ。
    エロ方面でも別に男女でもBLでも伊剣ならどっちもいけるから本当にその場のノリだな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:58

    >>8

    俺をお姉様呼ばわりするのはやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:08

    >>9

    >>10

    まあぶっちゃけ伊剣派の自分としては伊織とのカップリング云々考える時にヤマトタケルの性別はどっちでもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:24:28

    自分、バイでBLも好きだから
    美少年だろうが美少女だろうが相手が男だろうがわりとどうでもいい雑食である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:26:36

    終始どっちとも取れるよなあって思ってたけど、可惜夜見たら男かなが優勢になった
    まあ個人的にでしかないから他の人がどう見えるかはわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:08

    作中でも比較的男寄りの扱いされてるから男として見てるけど
    実は女だったんだ展開が好きなんで偶にそっちの妄想とかもしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:29:09

    飯食ってる時と犬猫撫でてる時のリアクション

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:30:53

    カヤに女の人連れてきたとか江戸の人々に別嬪さんとか嬢ちゃんとか言われてたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:23

    >>16

    見た目は間違いなく女寄りだよな

    見た目上の年齢も若いから余計に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:32:58

    サムレムだと男っぽく感じる場面多いけどFGOではコラボのデートシーンとかバレイベ見てると女っぽく感じる
    湿度高くなってるせいもあるかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:00

    後ろを伊織、前をヒメで挟まれて気持ちよくなってもらいたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:37:09

    基本性別不明で友人の時は男でバレンタインの時とかは女でもいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:41:12

    サムレムだと少年だなって印象
    FGOだとなんか伊織に近づく女にメラメラしたり女成分が多く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:23:23

    公式が性別不明を徹底してる上で男だ女だ主張してもエアプか?としかならないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:21

    男って言う人は描写がどうとか言いながら主張するのもあって、本気でボカしてるだけで公式で男だと思ってて
    女で見てる人(?)は公式では性別不明(男かもしれないし女かもしれないorどちらでもあるorどちらでもない)と思ってるけど個人的に女だと滾る
    って感じの人が多い印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:42:18

    あの2人でイチャコラしてりゃあええんじゃあ…細かい詳細など知ったかでけっこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:42:45

    >>23

    それ男ととれる描写のが圧倒的に多いからそういう差が出るんじゃないか

    根拠強い側は事実持ち出して弱い側は言葉濁すみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:44:58

    >>25

    まあ根拠があるならそれを提示するよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:45:27

    待て事実は性別不明だけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:48:29

    あっという間にカプスレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:50:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:52:55

    アーサー王を女体化してきたジャンルで根拠()だの言われてもな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:53:09

    カプ的な拘りがない限り公式で不明って言ってて明かされることもないならどっちとも取れないで終わりだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:57:44

    男主張どこにでも出てくるの不思議だったけど根拠があると思ってるからなんだろうか
    性別不明は性別不明なんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:01:33

    エルキドゥみたいに成り立ちから性別無でもデオンみたいに切り替え出来るわけでもないし性別不明とは言うけどなんらかの特殊な事情での性別不明じゃなくて誰も確認取ってないからだけの性別不明っぽいのがね
    股間見ればおそらく答えが分かる性別不明なら答えを出したくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:09:29

    >>32

    わざとやってんだと思うよ

    いっつもこれで荒れてるの見るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:32:10

    このスレではともかくそういうスレじゃないのにヤマタケどっちだと思うとか言うのは消していいよなってくらい毎回それで荒らされてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:30:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:34:22

    >>36とかいつものはわざとの荒らしだろうけど上にいる根拠とか言ってるようなのは本気だろ

    性別をどちらと取れるかの根拠なんてどこにもないがただ1つの真実

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:36:42

    今は明確にしないから良いんだろ派だけど、型月主従は異性のイメージが強かったから初見時は普通に女だと思ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:37:04

    性別不明主張もここではスレチだぞ
    女だと思ってる奴にどのへんで女だと思ってる?って聞いてんのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:38:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:54:11

    あからさまなの湧いてんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:55:47

    武内社長いわく黒髪のアルトリアというつもりでデザインらしいので
    アルトリア顔の男っていないのでそこの情報だけだと女っぽいよな
    まあ実際のタケルはあんまりアルトリア顔に見えないんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:56:29

    男にしか見えないから女扱いされてるのがしっくり来ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:00

    男にしか見えないだのスレ違いのレスする人は>>1くらい読もうね

    まぁどうせいつもの荒らしだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:11:33

    >>43

    ほんそれ

    外見も言動も男(少年)にしか見えないから

    まじで女っぽいポイントを知りたいんだよ

    煽りとかじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:15:46

    なんで個人の女っぽいポイント聞いてるのに伊織の話になるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:19:03

    でもこれで服捲ってパイ乙出てきたらアホほど興奮するから性別不詳のままでいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:24:05

    最初は単純に外見と声優様
    サムレム時は着こんでいて大分社長絵の設定画だと大分アルトリア顔だった事と、アニメ漫画問わずヒロイックな健康美重視のツルペタ女の子キャラは有る有るだから女性寄りの男性の可能性もある性別に囚われない今風のデザインだなと思った
    今は男性寄りの女性の可能性が有っても美味しい印象に変わってるし、何ならガチ性別が無くてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:24

    自分は、サムレムの初めの「呼び人か?」のとこの声で中性的だなと思いつつ
    ・fate(てか型月)がボーイミーツガールの印象がある
    ・運命構図
    ・顔がアルトリア顔っぽい
    あたりで、初めは女だと思った。
    そのあと性別が作中で触れられないのとセイバーの言動で
    「女と見せかけて男」って奴か?ってなったが、ずっとぼかされてたので思考の揺り戻しで
    「女と見せかけて男とみせかけての女」のパターン!?みたいな状態になって1週目終わったから
    どちらかとあえて言うならば女性なのかな~?って印象が残った。
    (個人的な趣味として男同士の友情ももちろん、男女間の友情関係も好きなのでそういった色眼鏡もあるかもしれない)
    実際は良い意味でどっちでもいいすね。性別で伊織とセイバーの友情?にケチつくもんでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:32

    まあ社長絵が男の体格過ぎたからな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:27

    サムレム内で女扱いや夫婦扱いされても否定しなかったから実は女なのか?と思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:55

    事実は「公式で不明」だけだしCP的な関心もないからどっちでもいいけど
    鍛えて脂肪がない女性アスリートが性別間違えられるなんてよく聞く話だから体格そのものはあんまり根拠にならねえんだよなってことだけは言っておきたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:52

    >>51

    こだわりがないor言われ慣れてるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:31

    なお、出会うに人間の大半はタケルを女性と認識し、
    特にタケルもそれを否定しないため、作中で性別がクローズアップされることはない。


    マテに書かれてる文だと大半は女性と認識してタケルもそれを否定しないけど
    あくまで性別不明ですよだからある意味チグハグ感は出てるのは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:27

    >>45

    ぶっちゃけそんなポイントはゲーム本編中では無いで終わるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:34

    「プイッ」とか「ぷんす」とか「ブー」とか擬音を口に出して言ってるのは女の子感あるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:51

    サムレム初見プレイした時は言動が可愛すぎて女か?って思ってたけどストーリー進めるとどんどん男前というか格好良いところも増えて行って女に見せかけて男か?ってなったけど結局どっちでもいいやになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:22

    たる先生も表情によって女子っぽくとか男子っぽくとか意図的に寄せて描き分けてるみたいなこと言ってたしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:10

    FGOはなんか面倒くさい女感あるけど本編だとそこまでなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:17

    サムレムのころはそうでもなかったけどfgo来てからは割と女っぽい言動が増えたような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:43

    サムレム本編だとそこら辺バディを徹底して完全に意識させない感じだったけど
    fgoだとデレデレだから女っぽく感じるのは分かる(まあそれでも微妙に女性って感じじゃないんだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:01

    女扱いされて何も言わないのは生前のクマソ討伐時にも女装して宴に潜り込んでるし自分がそういう風に見えるのが分かってるから何も言わないのかなと思ってる
    性別に関してはどっちともとれる描写が多いから個人的にはどっちでもいい性別不明の方が興奮するし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:48

    >>58

    オトタチバナイベだと完全に男性方面に振り切ってたりを意識してたよね

    ラーマシータみたいな少年少女夫婦って感じだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:10

    まぁ「お姉ちゃん」呼ばわりに困惑してたのが答えだと思うけど、公式としてはあくまでご想像にお任せしますだからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:18

    >>61

    fgoだともうバディじゃないからな

    ライターが好きに書いてるのかもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:34

    内部データ解析で体格が女だって判明したから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:28

    >>66

    事実かどうかは知らんけど解析の話を表で堂々とする阿呆はしまっちゃおうね〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:24

    >>66

    拳のゴツさとかどう見ても男なのに嘘こくなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:59

    ぶっちゃけ言動も人間関係も女扱いするのは無理があるキャラ
    普通に中性的な男でよかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:34

    おっ?くろひーバカにしてんのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:50

    ぶっちゃけ顔も周瑜の方が女っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:59

    >>70

    アニングの女性バフも入るんだよな

    それ以外の性別バフは受け付けないから余計どっちかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:20

    >>70

    おめーアストルフォにも回復するじゃねぇか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:59:46

    アストルフォは設定上明確についてるのにゲームシステム上は不詳なんだよなあ…
    アニングもセイバーくんを男だと思ってるのに女性バフはいるしアイツらマジでただの好みだからよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:19

    設定上性別男だと明確なアストルフォがゲーム上だとあれな時点で
    ゲームの属性はゲームの都合が多分に含まれ過ぎてるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:08

    武蔵が『彼』って言ってるし男でしょ(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:03:51

    >>76

    変態のセンサーは侮れないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:07:34

    原案だとより女性っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:11

    >>78

    これに関してはアルトリアと比較すると明確に首から鎖骨が男だから「中性的なアルトリア顔ベース」以上の参考にはならないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:32

    生前女同士でこじれた夫婦がいるから生前女同士でもこじれなかった夫婦がいてほしい
    そんな願望
    実際はプーサーでもこじれるとか悲しいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:15:38

    >>78

    いやむしろ社長はめちゃくちゃ男として描いてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:32

    男だとしたら作中で女扱いされまくってんのに少しも訂正する様子や不快に思う様子が無いのって不自然に感じるから俺は女だと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:17:32

    >>82

    お姉ちゃん呼びに困惑してるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:19:32

    両生とか無性の可能性はないんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:04

    >>84

    両生→両性

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:22:07

    個人的にカプとかどうでも良いから男同士のコンビであって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:23:41

    >>84

    神性の獲得やサーヴァント化で肉の器が曖昧になる例は無数にあるから

    両性の可能性も普通にあるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:17

    お姉さん呼び言うほど困惑って感じでもないだろあれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:57

    一回カルデア全員集めてタケルの下半身確認した方がいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:35

    >>89

    全員集めてまで!?!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:53

    いやもっと簡単に判別できる方法があるぞ
    公式もそれが分かってるから絡ませないんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:53

    体格の話すると二臨の腰回りのくびれ方は結構女の子だなと思うよ。渡先生が少年少女半々って言ってるから少女性もあるんだって興奮した

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:31

    サムレムの時は中性的だけどまぁ男寄りかな、と思ってたけどFGOでは女として表現したいのか……?と思うようなことが多い

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:35

    子宮はわからないけど、チンは付いてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:53

    まあどっちでもいいよ
    嫁がいるし嫁本人すら登場してる反面、あからさまに女扱いされて特に否定しない描写もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:59

    もし原典通り子どもが生まれてるなら少なくとも「男性」としての生殖機能はあるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:50

    >>96

    その通りかもしれんしアルトリアみたいに一時的に付与したケースかもしれん

    ないだろうけどご先祖みたいに禊で子供が生まれててもちょっと面白い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:23
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:03

    やっぱここ見てると普段荒れるのって男だ男だ言ってるのが火種なだけだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:49

    いつも思うけど荒れるほどのことか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:40

    女扱いしたい奴が過剰反応するから毎回荒れてるとしか思えんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:16

    男って否定したいのにできないから性別不明持ち出してるようにしか見えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:22

    >>100

    男って言われてようが本当にどうでもよければスルーするよな

    反応する時点で女って言いたいのバレバレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:53

    >>101

    スレ主無視してそれおかしくねとか言い出す方が悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:03

    腰のくびれや骨盤が女っぽいよね
    性格で言うと精神世界あたりから女性っぽい仕草増えてきた気がする
    最初見た目が女っぽい中性だと思っていたが3章以降男プレイヤーとしてドキッとするシーンが増えてFGOで女しか考えられなくなったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:45

    FGOのタケルはマジで倦怠期のめんどくさい彼女
    肉体の性別がって意味ではなくね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:23

    ここですら>>1読まずに男だろ言ってる人は「公式の設定:性別不明」だけは覚えて帰ってね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:33

    女と言われて否定しない(一度だけむって反応はしたりお姉ちゃん呼びは困惑)
    FGOでは女々しい描写多め?

    真面目にこれくらいだから性別不詳の意味というかうま味を活かせてない感じ
    もうちょっとどっちなんだ?ってなるようにバランスよくしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:10

    社長絵は男っぽく感じるけど渡れい絵は女寄りの中性に見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:58

    逆にここまで男だろって言われると思ってなかったな
    中性的加減がちょうど良かった
    ただかわいいから女だと嬉しい水着着てくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:11

    >>108

    女扱いを一切否定しないなら良いけどそこに微妙な反応を僅かとはいえさせてるのがノイズになりがちなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:40

    >>78モルガンっぽい顔だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:41

    渡先生絵でガッツリ胸ある設定画あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:34

    発売当初の反応ではお姉ちゃん呼びも純粋に性別に引っ掛かりを感じたから派と、不明のまま終わらせたのにそこで反応させるわけないから別の理由派がいた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:47

    わりと要素半々だから勝手に女でロールプレイングしてただけにFGO3臨の脇腹バキバキほぼ乳なしで「えぇ……」ってなった
    そこはぼかしてほしかった……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:07

    そういやデオンとかも性別不詳だけど別衣装では胸があってぐだとマシュもそこに反応してたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:44

    デオンは可変式だしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:21

    たった一回お姉ちゃん呼びに困惑しただけで根拠になるとは思わんな
    男だっていうならお姉ちゃんって呼ばれるより恋仲じゃない伊織の嫁扱いされて正妻だの連れ込み宿だの下世話な話される方が困惑しないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:23

    先生のあれはガッツリではないかな…
    設定画というかラフ?だし、単に上着のたわみにも見えるよ
    性別自体はどっちでもいいけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:29

    こうやって紛糾してる時点で性別不詳は活かせてる気がする
    少なくとも道満とかよりは…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:05

    道満とかローマはまた違う話

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:02

    >>114

    あーその困惑もそもそも性別が論点ではないってことか

    後者もメタ的に見ると十分ありうるけどその理由までわからなきゃまあ弱いわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:09

    >>98

    マネモブは消えろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:47

    逆に男だと断定したい奴は性別不詳や女だと何が困るんだ?性別不詳ご想像にお任せしますでよくないか
    女だといいねって話してるところに嫁がいるだとか水差してくんなよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:06

    隣に伊織を置くと今までのFateシリーズ的に女性の方がしっくりくる。というのが大きいのかな?
    伊織分省くと女性要素無くなると思う。皇子だったり「彼」呼びだったり思いきりオトタチバナとラブラブだったり。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:33

    彼は男女両方に使われるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:28

    >>114

    個人的には「自分が平和な街で暮らしてて、街の人から気さくに『そこのお姉ちゃん!』って声を掛けられること自体に思うところがあった」があるのかなと思った

    伊織といたら「いつも一緒で仲良しだねえ」とかだけど、あの時は単独行動だったからかつて孤独な征服者だった自分がこんな風に呼びかけられることもあるのか…と思ってるみたいな…

    でもぽつりと一言だけだから、他の解釈もできそうだなとも思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:26

    生前男→女装の逸話で鯖化時可変式が個人的にしっくりくる
    オトタチバナの前だと男で伊織の前だと女

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:26

    >>124

    男派だけどこれはホントにそう思う。

    女派を否定したい訳じゃないからそういう話題の時は邪魔しないようにしてるのに何故か湧く輩がいる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:19

    わりと単独行動しててお面まで貰ってなかったか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:47

    自分もお姉ちゃんは生前絡みの反応だと思ってたな
    オトタチバナを身近に感じたことで生前のこと強く意識してたから、そこで声を掛けられて思う所があったのかなって感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:39

    性別がどちらであれオトタチバナの夫としてオトタチバナを追いかけてる時にお姉ちゃんって呼びかけられたら一瞬困惑してもおかしくないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:13

    >>126

    皇子もミコ読みだから本当に徹底してるんだよね


    嫁がいようが嫁との間に子供がいようが男と言えないのはFateやってたら共通認識かと思ってたよ

    口調や仕草、反応で男とも女とも断定できないのも当たり前なんだけども、こうだったらこう反応するはずみたいな自分の中の感覚で性別どっちって考える人も多いんだなって驚きがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:31

    ヤマトタケルという男の名前で妻がいるのに女って言われても…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:46

    アーサー王の悪口言うなよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:30

    >>135

    そこはFateシリーズの悪口いうなよだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:42

    ヤマトタケルはヤマトで1番勇敢な人って意味の称号だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:38

    回想だといつもと同じ服なのにクマソから娘って呼ばれてたのは女要素に入る?
    原典は女装だけど型月古事記はヤマトタケルが女だからそのまま宴に入り込んだみたいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:30

    危機感持った方がいいだと思ったら違った

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:01

    >>138

    これビックリしたな

    じゃあ幻想霊衣って何も関係なくて着たくて着てるだけ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:14

    >>140

    それこそ女として着ていた婚礼衣装とかの可能性…

    オトタチバナヒメと似てるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:38

    特典衣装の製作期間やシステム的にゲーム内ムービーに反映できなかったとかもありそうなので何とも言えない
    それこそ今後のコミカライズや展開などで見る機会あるかもしれないし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:13

    >>135

    ここでアーサー王出すのもおかしいんだよな

    ヤマタケは公式ではあくまで性別不詳であって女じゃないんだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:03

    生前がしっかり男なら鯖化してからは男でも女でもいい派だわ
    実は生前も女って設定にされるとアルトリアの二番煎じになるしそれだけは勘弁してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:15

    アルトリアオマージュが多いから女でも驚かないな
    ただ折角女装の逸話があるから宝具で性別なくなったとかそれらしい設定がある方が美味しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:36

    >>143

    135が言ってるのは妻子持ちのアーサー王(女)が看板やってる作品で名前と妻は男判定の根拠にならないよって話だから話題の文脈上は別におかしくないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:46

    かわいいしネロちゃまみたいなワンコ味もあって言動がかわいいから女でOK派

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:52

    >>140

    こっちが勝手にクマソ潜入用衣装と思い込んでただけで幻想霊衣はただのおしゃれ着なのかもしれん

    武蔵ちゃんのチャイナとか伊織の洋装も本人と何ら関係ないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:21

    理由のない女体化苦手だから性別不詳でも設定だけは付けてくれると嬉しい
    無性でも可変でも

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:29

    >>149

    興味本位で聞くんだけどfateの他の理由ない女体化はどう折り合いつけてる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:18

    異性装の逸話があるキャラを装ってた性別で実装ってのは個人的にあまり好きじゃないから男だといいな
    例えば聖女ジャンヌは男装の逸話があるから男!ってされても困るし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:26

    >>150

    折り合いつけられなくてどうしようもないキャラもいるけど、大体は慣れでどうにかしてる

    牛若丸とかはしばらく「静御前が牛若丸を自称してる」って脳内設定で乗り切ってたけど7章あたりでなんか慣れた

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:38

    性別不明であることのメリットは「どちらの性別かはアナタの想像にお任せします」が出来ることだと思うけど
    主人公のバディであり妻帯者というキャラでそれやるとなんとも微妙な感じになっちゃったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:34

    他の主人公陣営と並ぶとタケルも女子でバディ兼ヒロインに見えてくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:21

    性別自体はどっちでもいいんだけど取り扱いはブレさせないでほしいな
    なんで公式が持て余してるんだろう責任持て

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:54

    本編でも伊織の連れ合い扱いだったけどDLCでさらにそういう台詞も増えてるから公式的にも別に女として見てもいいと思ってそうだなと思ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:37

    しつこいくらい伊織の嫁アピされるから普通にヒロインでも良かったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:36

    バレイベ二つありがとうと気持ちと性別不明は水着来ない悲しい😭の気持ち

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:34

    社長は女にしたいvsきのこは男がいい
    妥協案として性別不明にしたと思ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:17

    史実だと男
    ゲームでも奥さんが出てきてる
    これだけ見れば男っぽいとは思うが女だったら伊織との関係が面白いので女で考えてます

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:34

    >>146

    アルトリアは公式設定で女

    ヤマタケは公式設定で性別不詳

    この違いがわからないのは怖い

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:44

    社長のラフ自体は少年ぽいから、社長が女にしたかったのかはなんとも…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:54

    >>161

    文脈読めてる……???

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:09

    個人的には少年くらいな感じでみてるが、なんで騒いでるのか分からんのよな。
    基本的に中性で描かれているけどOPだとかなり男よりだったりして、描写でブレは当然ある。
    手の形や胸のなさで骨格はやや少年気味と見てるけど、性格はやや女性寄りを出してる。
    サムレムの英語版ではheだっけ? 知らんけど。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:59

    >>163

    青王とヤマタケごっちゃにしてる人に文脈と言われるとは思わなかった草

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:11

    渡先生の女っぽいラフもあるから開発陣で探り探りやってたのかな
    改めて普段は五分五分で感情ごとに少年・少女成分増やすって天才だわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:33

    >>165

    あ、はい

    もういいよごめんね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:16

    >>156

    むしろ本編がこれで中間性別不明っぽさ出ただろ!と思ってたのにわかりやすい要素を抽出して男男言われたせいでわかりやすい女要素も増やしておくか…になったのかもしれないよね

    アルミホイル発言だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:17

    >>166

    開発段階でもっと少年寄りだったり少女寄りだったりした時期もあったのかもね

    初期からのキャラデザの推移見るの楽しいからもし設定画あるなら全員分見せてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:02

    妻がいることは性別を確定させる決定的な要因というわけじゃない…
    ということの例示としてアルトリアが挙げられている
    俺の優しさに感謝しな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:50

    俺調べサムレム鯖で1番水着が似合う
    頼む女になって水着実装されてくれ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:09

    可惜夜に帰結すると考えたら雰囲気的に性別は確定しない方がいいって感じだったんだろうなと思う>性別不明設定

    やってて実際性別関係ないというか、性別で剣陣営の関係性をただのバディや恋愛やら言われるの邪魔だろうなと感じたから

    だからそこが終わったDLCやFGOでは色々好きに描写してるんだと受け取ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:53

    多分この論争は永久に解決しないんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:06

    個人的にはずっと性別不詳のままでいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:11

    そこはバディだって言われてるから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:11

    >>155

    別にブレてはなくない?

    ここでも男だろって言われては男と断定できる要素じゃないって言われてるし少なくとも肉体性別は不明貫いてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:57

    女だったら頭突きのとこでキスしてそうだなーとは妄想した

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:31

    男であっても女であってもタケルの魅力は変わらないけど
    だからこそどっちかに決めといた方が良かったかなと思わんでもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:11

    ずっと性別不明貫くっぽいのと嫁がいるから男って言われてるのあわせるとオトタチバナ実装は今後もないんだろうなとぼんやり思ってた
    もし実装あったとしてもいちゃいちゃ夫婦って扱いにはならないっていうか、むしろ仲はいいけどそういうんじゃないって方向で描写する可能性のが高くなる気がする
    そこが性別問題の根拠にあげられるってわかってたら自分だったら本編でもお互い大切な人だけど夫婦や恋愛での感情ではないって明示しておくわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:03

    阿礼との関係的に男で確定じゃねぇかなって思ってるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:11

    オトタチバナは犠牲宝具になりそうだから
    召喚されない方がいいよ(マジで

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:29

    >>181

    一応聞くけどヤマトタケルの性別欄見たことある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:48

    >>180

    そうなると明示というか改変だが…

    まあなるぐらいなら実装しないほうが無難だね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:48

    男だろうが女だろうが伊織に女の影があると機嫌悪くなるの可愛いからなんでもいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:30

    >>184

    本編設定からして今の状態にはしてなかったって意味

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:23

    なんだかよく分からんが俺はヤマタケがオトタチバナと幸せになってるところが見たいぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:32

    >>187

    神代に特異点作りに行くか…

    個人的には性別不明で見てて伊織といる時はどっちでもよくてオトタチバナといる時は百合夫婦だと嬉しいから女だといいな〜!で女として見てる

    ていうか百合夫婦いいよね仲間を見たことがないんだが嘘だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:11

    >>187

    見たいね せめて礼装とかないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:59:39

    プレイヤーにはどっちかわからないけど設定ではどっちかに決められている
    とかじゃなくて性別不明という性別のキャラなのよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:00

    サムレムコラボ2でオトタチバナ配布とかないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:02

    >>30

    あれは明確に「女体化」であり本人の性自認も女性

    性別不明とは違うものだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:26

    オトタチバナと女同士の夫婦ってあまり思ってなかったんだけど二次創作で目覚めちゃった

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:58

    性別不明ってことはどっちも想像できてお得ということ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:06

    >>110

    男っぽい要素がいっぱいあるのに対して女っぽい要素が少ないのがね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:00

    答え分かっちゃうからムニエルと絡ませないのホント草

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:11

    >>185

    友達できるだけじゃ機嫌悪くはならないんかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:17

    煽りでなく女っぽい要素って結局何なんだろう
    男っぽいとも思わなかった自分には○○っぽいは多分ずっとわからないままだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:04

    無限の可能性を信じましょう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:21

    カプとかじゃないが終盤ずっと彼女ヅラしてたと思うから結局受け取り方それぞれかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています