【鵺の陰陽師】ここ最近の見開きや1枚絵のパワー高すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:20

    元々倉尖隧や柱刀骸街で1枚絵で魅せるタイプのバトル漫画だとは思っていたがここ最近の鵺はギアが3段階ぐらい上がってきてマジでぶ熱ぃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:04

    倉尖隧とかの描写も圧巻だったもんな
    やっぱりこういうケレン味溢れる描写得意なんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:51:50

    必殺技ドン!武器ドン!といった1枚絵で魅せるド王道厨二バトル最近不足していたから今のバトルすごくツボ
    柱刀骸街の頃からこういう魅せ方得意な先生と思っていたから川江先生には今のバトルをドンドン伸ばしていってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:52:50

    襲撃編からバッチバチにキメた画面がたっぷり見れてもうニッコニコよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:23

    こういう展開やバトル描きたかったんだなぁてなる
    絶対筆ノリに乗ってるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:53:59

    >>3

    こう見ると今の章特盛すぎるだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:54:40

    初期からクリーチャーデザインは評価されていたがその部分と鏖の禍々しさが絶妙にマッチしていて確変起こしてると思うわ
    降禍のモチーフ知ってかなりゾッとした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:30

    >>6

    輪入道戦だけでも満足度高かったのにそっから狂骨の活躍→代葉覚醒→白沢の本気→祭祀刀鵺→儡脊と八咫烏→隊長達の活躍→火車顕現

    とヤバいぐらい盛ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:56:32

    週刊でやっていい描き込み具合じゃねえぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:08

    >>9

    メインの部分が終わった後は饅頭化のデフォルメ駆使してチャージ区間になるんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:37

    必殺技名を大ゴマで叫ぶ
    たまらないねぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:00:22

    >>2

    うーんさきみち君いつみても可愛い…また出てきてくれ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:22:50

    今からアニメ化が楽しみでならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:27:12

    >>8

    主人公達の今の強さからそれより上にいる連中の強さまで一通りお披露目しにきた感

    頑張って成長していかんとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:56

    カラー来ないの審査員やってるからではって言われてたけど毎週こんなん描いてたらカラーやってる時と負担変わらないのでは??

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:46

    >>15

    だからこそ定期的なカラーを辞めたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:23:00

    こういう封神演義の妖怪仙人の原型みたいなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:44

    輪入道~ハクタクの面白さは「オホ~」って感じで面白い面白い思ってたけど今は面白いより凄い(ドン引き)が先に来ることも多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:40

    >>10

    饅頭も好きだから余すところなく楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:50:14

    白背景と画面を覆い尽くすエフェクトにダークファンタジー系アクションゲームの回避不能技みを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:09

    スレ画は攻撃技じゃなくて変身技なのもなんか良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:08

    割と真面目に今の川江先生にはジャンプの画力枠と言うか
    大暮維人系(綺麗系?書き込み系?)の匠になってくれそうな雰囲気を感じている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:01

    スレ画シーンは左ページも良かったから素直におおってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:03

    リョーゴ…鵺の陰陽師/zeroを書いてくれ…陰陽師全盛期のインフレマシマシで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:53

    >>22

    大暮は画力が異次元すぎて引き合いにするの躊躇われる感じあるけど言いたいことはわかるわ

    今回で絵の圧で読者を圧倒できるポテンシャルが見えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:01

    一枚絵にパワーあるとやっぱり見栄えが良いよ
    隊長登場シーンといい最近は大ゴマを惜しみなく使えてて一皮剥けた感がある
    バトルは特に説明は少なく展開は進めつつカッコ良さを演出するのが理想だからな…
    なんなら台詞なしの演出とかもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:55

    >>7

    なんかオカッパに見えてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:52:44

    >>1

    神座みたいでかっこええ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:37

    もしかして川江先生は実は絵がめちゃくちゃうまいんじゃねぇか・・・!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:45:34

    このままの勢いでバスタード暗黒の破壊神くらい画力上がって欲しい(そこまでいくと週刊連載難しいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:15

    ここ最近迫力ある画が続いててマジでワクワクしてる
    これ週刊ってすげーよ川江先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:14

    >>2

    よくよく見ると人がぶら下がっててやばさがより分かるのすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:35

    >>25

    大暮先生って割とマジで週刊だと日本一上手いと思ってるからな…

    月刊誌や長期休載で実質週刊じゃない人だと描き込める人は他にもいるが

    まあ大暮先生も休載はそこそこっていうかジャンプ以外の他誌だと普通レベルにはするんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:17

    今回の見開きはあれだ、チェンソーマンの闇の悪魔登場シーンを思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:35

    スレ画で普段読んでいない層も反応しているあたり降禍のパワーはマジでヤバい
    元々センス高いなぁと思っていたが週刊でこのレベルを描けるとか幻妖か何か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:12

    何が嬉しいってこのレベルが最低でも後5体もいるのが嬉しい
    しかも火車まだ3割だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:21

    今週は白背景だったのもあって、より映える画になってたよね。
    もとから黒の使い手ではあったけど白との調和もできるようになると最強に見える。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:38

    黒いページと、白いページ
    どっちもあるから楽しいんだよ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:44:31

    >>1

    めちゃんこ禍々しいんだけど上の人面魚シルエットがギャグ日のフィッシュ竹中さんに見えてきてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:48:33

    狂骨の艮といい逆さまにすると本当の姿が判明するの好きよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています