これワンチャンラーマ主役イベあるんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:44

    ・次のイベのクリア基準
    ・強化されたけどPUはなし

    うおおおおおおおおラーマ主役イベント&シータ実装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:49:29

    次のぐだぐだはインド邪馬台国新撰組!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:50:16

    もうイベントとか挟む余力あるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:55:16

    >>3

    少なくとも終章完結までは何回かやるでしょ

    ここから一年ちょっとで奏章Ⅳと終章開幕、2026に終章完結と考えたら隙間はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:57:06

    俺の旧完全体ラーマくんが火を噴くぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:39

    うんまああったらいいね……
    俺もシータ来たら嬉しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:58:46

    >>4

    当たり前のように終章が再来年までもつれ込む悪夢みたいな断定するのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:44:09

    当方、アメリカからラマシタを推し続けたカプ厨民
    シータちゃんが実装されるなら絶対に会わせなければならぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:50:17

    (ラーマのイベントやるならそのタイミングで強化するんじゃ…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:54:19

    余力あるんだろうかも何も10月にイベントやるってすでに言われてるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:02:53

    完全体のラーマとヘラクレスはFGOしか出れる機会なさそうだから滑り込みで来て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:04:50

    >>9

    もう1回強化すればいいんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:27

    >>10

    マスターはお知らせが読めないから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:17:33

    >>3

    何言ってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:19:34

    >>10

    そういやこれ見て新イベは9月って頑なに行ってた奴らいたな

    10月だろと思ってたから何気に持論の正しさが証明されたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:20:39

    アメリカの方でもラーマくんの設定裏話が輪くすさがさんからちょこっと出たし、シータ来てくれてもいいのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:16

    シータ登場するにしても実装して欲しくはないんだよね
    出会えないからいいのであって
    終盤に少しだけ話してまた分かれて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:35:10

    >>15

    新イベは9月と関係者が言ってた!って謎の持論してた奴もいて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:35:42

    >>10

    マスターはry

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:34

    >>15

    冬木条件のイベが10/2まであって奏章後編が9/25なのにな

    それこそ運営に余力がねーよ

    プレイヤーもそんなすぐ読める奴ばかりじゃねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:32

    ラーマーヤナネタが来るなら素直に嬉しいよ
    型月世界のラーマーヤナのお話もっと聞かせて…
    同郷の縁でアショカ王も来そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:19

    ラーマがビーマの力も借りてシータ助けてナートゥを踊るようなやつかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:48:57

    真面目にラーマの出番欲しいよなぁ
    大英雄の活躍見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:54:01

    完全版ラーマ見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:02:36

    アケの時に性能とか設定の基盤作っただろうし流石に期待しちゃうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:06:11

    >>25

    シータの方も離別の呪い:EX持ってるけどどうなるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:35:55

    ラーマの聖王設定を上手く描けるライターいない気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:27

    >>26

    ラーマとシータ同時編成すると片方が強制オダチェンされて後衛に飛ばされたりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:58

    >>7

    仕方ねぇだろよくても年末に終わる想定してんだよ俺たちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:07

    >>28

    もし出会えても設定的にはラーマAとシータが別霊基として会おうとすると強制的にシータがラーマBに変身してラーマAとラーマBになるみたいな感じか、式と「」みたいになりそうなんだよな

    同じカルデアに存在できるのでも奇跡的ではあるんだけどもさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:14

    酒呑童子と伊吹童子みたいに互いに黒いもやとしてしか認識できない感じにすれば実装できるんじゃね?
    もちろんイベントの最後らへんでちょっとだけ再会する

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:37

    >>17

    毎回逢えない芸人やってるのもなんか…だしそろそろ次のステージに移って欲しい

    実装して直接逢えなかったとしても何かしらの交流して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:49

    もしシータと結局会えなくてもそこでお互いの気持ちに折り合い付けて遂に大人ラーマ(弓)実装!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:38

    フォロワーさんでシータのために聖晶片8000だか9000だかずっとため続けてる人がいるので報われてほしい
    ラーマ弓★5とかでもいい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:31

    絶妙に出番が薄いというか微妙な扱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:06

    >>23

    戦闘描写なさ過ぎるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:12

    >>23

    毎回何かしらのデバフ負って全力出せてない…

    北米よりはインドの方がまだ出番あった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:19

    正直ネームバリュー的にめっちゃ期待してたのに滅茶苦茶残念だったんだよな出番…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:23

    インド神話代表みたいなものだしカルナも凄く扱いいいから期待しちゃうのは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:26

    ラーマは1部5章と2部4章とメインでずっと味方だったから完全体ラーマが大暴れするとしたら敵だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:45

    インド神話というかマハーバーラタとその他みたいなとこあるししゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:58

    よく知らんが日本神話だとヤマトタケルとかみたいな存在な訳だよね?
    それにしては感は正直ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:34

    >>39

    カルナ含めマハバ陣がトップクラスに扱い良いだけだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:43

    やるのがシータいない芸とバナナしかないのはちょっと残念

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:39

    扱いが逸脱して悪い訳じゃないんだけどあんまりにも神話の中で超大物だから色々言われるんだろう
    シグルドとかヘラクレスとかと本来なら立ち位置変わんないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:59

    >>39

    むしろカルナがインドトップランクみたいになってる煽りを受けてる気がしないでもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:05

    少年神として人気高い哪吒も扱いはアレだし、現地人気高い英雄や神がいい扱い受けるわけではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:57

    初出が弱体化形態は絶対損だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:19

    ロムルスみたいにワンチャンないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:17

    真面目に序盤に出たのが運がなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:34:25

    ぶっちゃけライター的にも1部5章でシータへの想いとか奇跡の再会とか書いちゃったから剣ラーマで書くことあまりなくないですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:26

    そもそもシータの話以外ネタ山ほどあるのにそこ触れないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:35:30

    >>41

    これはあると思う

    特に関係者がカルデアにいないラクシュミーとラーマに対して感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:37:39

    扱い悪くはないって言われても本編2回出て両方とも呪い受けててまともな活躍ないよラーマ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:31

    関係者いない
    性格が一部カッ飛んでるわけでもない
    弱体掛けないとイベント早期解決するポテンシャルがある
    うーんこの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:39:05

    なんかハヌマーン来てもビーマとの方の絡みに回されそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:54

    >>45

    ただシグルドは夫婦芸、ヘラクレスは噛ませ役ばかりでそこまで超大物らしい出番あるかと言うと微妙じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:41:29

    >>45

    多分そこなんだよな

    神話トップクラスの他の大英雄ってなんだかんだある程度そういう別格な描写あるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:55

    出てきてもシータ芸とバナナ芸擦ってるからなぁ
    デバフなしでカッコいい本人の活躍がそろそろ見たいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:54

    >>43

    カルナが聖域になっちゃってる感じはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:16

    まあ何が辛いって「またインドかよ」って言われちゃうことだな…
    俺は大活躍するラーマを見たいが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:01

    そもそもバナナとラーマなんの関係もねぇだろっていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:36

    初登場の時点で復活したら出番皆無って時点でなんか悲しい
    なんの為に復活させたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:43

    冷静に考えたら2部4章とか序盤から終盤までずっとメイン戦力やってはいるんだけど描写が少ないのがな……
    北米の心臓抉られながら生きてたのもそうなんだけど冷静に考えたらコイツおかしくない?ってなる描写はあるんだけどカルナみたいな派手な描写がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:19

    描写が少ないどころか多分戦ったり何かを倒した描写ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:01

    >>63

    オルタニキを倒せるのはラーマしかない!ってストーリー展開だったのに復活後特に出番無かったもんな…

    何のためにシータが命をかけたんだよ〜って当時思ったわ

    まあラーマだけに限らず1部5章は登場キャラ多いから描写薄いところある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:24

    二部四章とか退場するシーンすらないという

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:52:55

    >>64

    まあそこに描写割いてないから…

    インド異聞帯でずっと縁の下の力持ちやってくれてるラーマのことは好きだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:53:58

    ジェロニモに万全ならカルナと五分の勝負をするって言わせたのは何だったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:43

    羅列されると普通に結構酷いな扱い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:16

    >>67

    退場してないからな

    2部4章のラーマ普通に最後まで戦って多分一緒にカルデア帰ってるぞアレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:47

    悪い言い方すると大英雄の無駄遣いに尽きる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:27

    ライターが少数精鋭っていうのも良し悪しだなというのはキャラの扱いに関しては思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:42

    心臓抉られるだのクリシュナの呪いを引き受けるだの毎回死ぬだろそれってのを受けて尚途中退場0の生存力はしれっとおかしいと思う
    というかなんかラーマの描写って生存能力だのアヴァターラ繋がりだからって理由でクリシュナの呪い回収だのと裏方的な部分と強さ以外の部分にばっかさかれるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:00:34

    ネガティブな内容なのに語気が強くないのがガチ感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:54

    >>64

    カルナ(とアルジュナオルタ)の対決は本編スチルやRto7の新規イラスト朗読会とかで取り上げられて目立ちまくってたのもあるけどそういう点でもラーマの活躍はあんまパッとしないよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:05

    >>61

    マハバとカーマならまたかよと思うけどそれ以外のインドなら別に

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:13

    別霊器でワンチャン狙うしかないなもう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:01

    そもそも最初の登場が実質リリィで弱体化状態って何よって話なんよね
    型月だと少年期が最強設定かと言うと幕間で大人の姿なら試練受ける必要ないでしょって言われてるからそういう訳でもなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:28

    実際五章や二部四章で何してたかハッキリ言える人は少ないんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:32

    >>79

    そもそも宝具が封印されてるとか本編でも言及されないしクリアしても宝具もスキルも強化されない謎の幕間

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:49

    >>80

    北米ではオルタニキの呪い受けてずっとナイチンゲールに背負われて後半でシータが呪い解除してくれるけどその後のことは記憶にない

    インドではカルナと一緒に呼ばれカルナ脱落後の主要メンバーになったもののアシュヴァッターマンの呪いを引き受け負傷、ジュナオとの対決はカルナに譲って後方支援してた後のことは記憶にない

    こんな所かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:16

    >>82

    一応二部四章はカルナ退場後のぺぺアシュコンビとの戦いでもメイン戦力してるね。CMにしか描写ないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:37

    >>45

    原典が〜みたいな事言うのは基本無粋だと思うけど神話での立ち位置相応のの存在としての活躍は見たくもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:13:34

    全盛じゃないし適性クラスって訳でもないしそもそも持ってる武器すら元は剣じゃないとかいう三重苦背負わされてるのは可哀想

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:22

    非全盛期
    非適正クラス
    宝具封印
    基本登場すると呪われてるという異様なデバフはかかってるけどそれが活躍の前フリじゃないのちょっと酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:59

    ラーマがある程度救われないとラーマーヤナの登場人物の出番も望み薄なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:07

    >>80

    北米は馴染みのないカタカナだらけで全員覚えてない

    2部4章はシータを助ける為に神ジュナを倒そう!となったのに何か有耶無耶で終わった

    ムードメーカーで一番気に入ってたから報われて欲しかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:31

    CCCは良くも悪くもfgoに影響与えすぎてる感はある。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:53

    マイルーム会話とかでもなんかマハバの面々扱い軽くね?って思う
    噂に聞くどころじゃねーだろっていう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:36

    >>88

    「シータを助けるために神ジュナを倒そう」なんて流れってあったか…?記憶にない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:38

    >>90

    アルジュナは敬意払って接してるし一緒に戦えるって知ってテンション上がって喜んでるよ

    ラーマに敬語いらないって言われたっぽいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:56

    >>90

    ラーマってアルジュナとビーマからしかボイスないんよ〜涙

    ラーマからはめちゃくちゃある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:40

    >>22

    それはただのRRRだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:47

    ラーマやりたい!と思うライターさんが居ないと無理よどうしたって。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:14

    >>95

    セイレムのサンソンみたいな感じやね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:19

    >>94

    ラーマとビーマの肩車アタックとかダンスシーンのスチル見たくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:42

    生まれた時からブラフマーストラ持ってたとかいう全く活かされない謎のオリ設定

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:24

    ワンチャン別クラスが出れば風向き変わったりするのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:28

    チラチラ出番自体有るのに大して新ネタ持ってこないのがまた…
    ぶっちゃけRRRが人気にならなかったらホワイトデーイベント出れなかったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:59

    哪吒よりはマシ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:06

    ここまで有名神話の大物でなければそこまで言われなかったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:41

    シナリオ薄めの箱イベが来てドロップ礼装がシータになるくらいなんじゃないかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:33:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:38

    ドラゴンキャッスルの清姫みたいに
    印象的な登場はするけど主役じゃないパターンかもしれんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:38

    正直カルナの立ち位置的に凄く邪魔なんじゃないかというよくない邪推をしてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:19

    >>106

    なくもなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:10

    ラーマってシータ以外と仲いい鯖いたかな
    善良でツッコミ気質の親しみやすい王様だからとりあえずその場にいれば誰相手でも馴染むような印象はあるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:57

    大体出てくるとマハーバーラタ組の太鼓持ちさせられてるなってイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:51

    太鼓持ちって必要以上にへりくだって媚びへつらうみたいなけっこう悪い意味の言葉なので
    大英雄としての格は持ってるラーマに対してはあんま適切な言い回しではないと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:53

    >>77

    ラーマ主役イベ貰ってもマハバ鯖が絡んできてまたインドかよって一緒くたにされそうな予感がする

    そしてラーマそっちのけでマハバで荒れる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:01

    >>106

    流石にカルナ以下の英雄扱いするのは無茶だと思ったけどって感じかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:11

    タイトルも出てないイベントに対して批判受けるところを想像して(>>61)

    フォローの意見(>>77)に対しても>>111の返答って何がしたいんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:31

    アポカルナはそんな神格化してる雰囲気はないんやけどな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:34

    >>114

    実際超強い英雄くらいでいいバランスだったと思う

    立ち位置的にはアキレウスと同格でもかなり盛ってる方だけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:08

    >>114

    アポクリファでカルナが活躍するより前にCCCでギルガメッシュと同格みたいな情報が出たからですかね…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:41

    トップ(クラス)サーヴァント的な扱いされてる気がする
    より強い奴がいると明言されてるイスカンダルとかアルトリアギルガメッシュも同じトップ(クラス)サーヴァントだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:57:14

    マハバが優遇されすぎ!という人もいるけど実質インド鯖はカルナかそれ以外かだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:10

    >>118

    外野だがそれはないと言わせてもらう

    マハバとカーマはFGO全体で見ても優遇されてるだろ

    でもマハバの中でもカルナは特に優遇されているとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:54

    >>118

    カルナとアルジュナとそれ以外だな

    長いことセット売りされてアルジュナが来ると大体カルナが来るしインドのグッズは大体この二人(かジュナオ)

    アシュヴァッターマンは2022にようやく絵師描き下ろし礼装くるくらいには出てこないんだぞ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:04

    カルナさんの扱いがいいのはたしかにそうなんだけどそれに付随してマハバ鯖も出番が増えるので総合してマハバは扱いが良い(出番が多い)になりがちではあると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:42

    >>120

    まぁラーマは書き下ろし礼装とか皆無だけどな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:10

    誰かのサポートじゃない活躍がみたいなら他のインド鯖とは混ぜない方がいいだよな
    特にカルナさんとカウラヴァはアクがつよつよな上にライターの筆がノリまくるからだめ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:58

    マハバの中での内部紛争はやめなされ
    正直どのマハバキャラもラーマよりは恵まれてると思います
    これは絵師によるものかもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:15

    ラーマ(弓)実装に魂賭けてもええか?まだあかんか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:24

    出番が多い=扱いが良いではないのがな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:37

    >>125

    フライングすぎるぞステイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:12

    >>125

    その前にシータ実装に魂賭けようぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:31

    ドバイで最初の方に雑にエネミーとして出てきてなんか悲しかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:20:33

    すごく人気があるわけでも特別製作陣に推されているわけでもない世知辛を感じますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:09

    >>126

    てかそもそも出番も多くないし…イベント同行鯖になったの1回で特攻になったのゼロぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:21:37

    出るとしても全盛過ぎた老ラーマが出て最強形態ははぐらかされそうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:24:52

    >>130

    でも悲しい事にそういうキャラってラーマだけじゃないんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:03

    そもそもラーマの設定担当誰?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:27

    >>134

    東出さんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:57

    >>134

    アルジュナと同じ東出先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:35

    型月は正統派の英雄を正面から書くことから逃げがちなんよな
    マイナーキャラの方が色々やりやすいのは分かるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:49

    なんか東出って「設定の段階でしくじってる」って言われる鯖多くねえーか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:56

    >>132

    ラーマはそもそも老いずに世を去ったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:18

    今回のイベントでバーソロミューがホームグラウンドじゃない場所でいい活躍貰ってるからいつかラーマもそうなってほしいな
    バーソロミューは海賊絡まずともいい役背負えるしラーマだってインド関係なくとも美味しい役割持てる下地はあるはずなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:34

    >>137

    そもそも問題起こさない優等生キャラなんてどこの話でも大抵持て余す定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:39

    >>140

    良いよね奏章のバーソロミュー

    バーソロミューは「戦力としては今一つ足りないが俯瞰的に物事を見て主人公達のメンタルケアも出来る」キャラとして描写されてるけどラーマは「戦力としても一級品」なんだよな

    あまり上手く書かれてないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:01

    >>140

    同意

    結局他のインドと絡めなくたってライターの腕次第でなんとでもなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:35

    シグルド、ラーマ、オジマンディアスの愛妻家トリオで特異点攻略しようぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:44

    >>140

    ライターが書きたいって思ってくれたら良いんだけど…

    ベオウルフと揃って「よき君主」として扱われてたやつとか好きだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:03

    ガッツ系スキルの中で微妙だったとはいえ汎用スキルのカリスマじゃなくて離別の呪いが強化されて名前が変わったのは期待しちゃうよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:13

    >>141

    今までのストーリーやイベントで優等生キャラの活躍が無かったかって言われるとそうじゃないと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:37

    >>141

    別に問題おこさないキャラとして出す必要ないだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:16

    >>141

    仲間との絡みやら敵との因縁やら現地人との交流やらいくらでもやりようあるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:42

    古式ムエタイの開祖(にされてる)ネタとか拾ってくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:04

    そもそもマハバ優遇されてるとは…アルジュナとかロクなメインストーリーの出番ないんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:06

    >>151

    それラーマに対して言えるか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:12

    アルジュナの出番ラーマの10倍じゃきかないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:49

    アルジュナファンは納得しないのかもしれないが傍からるとかなり出番あって書き下ろしも貰えてて羨ましい枠だと思うぞアルジュナって

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:05

    インド鯖のスレにいると「優遇されてる」という言葉から想像するものがそれぞれ違うんだろうなってのを感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:39

    極端な話だが

    出番が多けりゃ踏み台みたいな扱いでも優遇なのか?
    最高の扱いを受けても出演シーンがすごく少なければ冷遇なのか?

    みたいな何かを感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:55

    ラーマって出番少ない上にage要員だと思う…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:47:35

    ラーマはいい出番も登場頻度も乏しいんじゃないかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:16

    ラーマが出てくる時はメインエピソードの合間のサブエピソードみたいな感じの出番だけど
    それでもちゃんと活躍はしてるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:56

    まあでも上でも言われてるけど哪吒よりは活躍してたと思うよ
    哪吒はLB3からの引き継ぎだから一緒に語るのもおかしい話だけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:12

    活躍って基本呪われてるだけじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:38

    マハバ鯖はメルトで非マハバインド鯖は夏イベ以前のリップみたいなもん
    マハバ鯖の中ではカルナがメルトでそれ以外は夏イベ以前のリップ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:11

    正直何してたか全然記憶にない
    特に五章とか背負われてただけなような

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:23

    たとえメインはれるイベントがこなくても関係者が誰か一人実装されるだけでいいんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:25

    難癖が過ぎるというものだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:49

    五章はマジで復活してから完全に空気化するという最悪のパターン

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:38

    あれ?
    でも5章のライター東出じゃなかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:43

    活躍って言えるものは贔屓目なしにほぼ貰えてないよ
    なんなら戦ってる描写すらほとんどない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:28

    本当に申し訳ないが北米では沢城みゆきに沢城みゆきが背負われてるみたいな記憶ばっかが残ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:51

    >>166

    あの後本当に何したかすらハッキリ分からん

    コミカライズでも地味だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:56

    何でこのポジのキャラにラーマをあてちゃったのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:18

    9年も経ってんのにいまだシータ芸人してるんだ
    会えないなら会えない、会うならいい加減会うとかして

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:52

    ラーマが空気とか病身のラーマに倒されたベオウルフが可哀想じゃないのかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:12

    1部5章こんなんばっかやな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:55

    >>172

    そもそも原作にそんな設定ないのに会えない設定追加したの設定担当だし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:00:04

    >>173

    ベオさんならまだ二部一章の出番は割とマシだったなとはなる

    イベントにもちらほら出るし

    まぁアレも大概

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:13

    出番以前にそのポジにインド神話最大の英雄あてがう必要が皆無

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:42

    活躍とかじゃないけどイベント礼装絵率は高めななんだよね
    でも贅沢を言えば記念礼装とか霊衣も欲しいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:01

    >>176

    ヤガを率いる所は良かったけど雷帝に挑みもせずビビったり空想樹に尻込みしたりちょくちょく残念な所もあるから微妙

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:08

    なんかイベント内でのビーマとラーマの絡みも塩だったよな
    特にビーマなんかもっと興奮するのかと

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:45

    >>178

    背景みたいなCBC礼装があった事は知ってるけどラーマの礼装採用率って高いんだ

    良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:16

    fgoやっててマハバ読むまでラーマがインドのビックネームだって知ららなかった人自分以外にもいると思うんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:19

    上でも何度も言われてるがマジでせめてラーマって英雄じゃなければここまで言われないと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:01

    ラーマはマハバじゃなくてラーマーヤナだが…?

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:54

    >>175

    そうなの!?

    原典エアプだからインドでは有名な悲劇の2人なのかと思ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:37

    インドではカルナが最高の英雄なんだなーと信じてる人は普通にいると思うよ型月界隈

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:40

    インドどころか東南アジアで最大の伝説上の英雄まである

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:12

    マハーバーラタでも「まるでダシャラタの子ラーマのようだ」とか「弓の腕はラーマに比する」って褒め言葉出てくるね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:58

    ラーマーヤナは手塚治虫の漫画で知ったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:09

    >>185

    離別ネタは後付け

    不評だったのか後に再開エンドが更に後付けされてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:25

    >>187

    タイのアユタヤ朝ってラーマの治めた都由来だからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:55

    >>185

    有名な悲劇ではある、けどハピエン原典に後から誰かが付け足して悲劇エンドにした可能性が濃厚らしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:58

    >>184

    ごめん言葉足りなかった

    弓の腕の例えでラーマのようだって表現あったりハヌマーンとかパラシュラーマがラーマの話したりするからマハバ内でも凄い英雄扱いされての知ったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:06

    >>187

    ラムカムヘーンとかの名前の由来だし影響力は絶大だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:35

    >>183

    爽やかな引き立て役みたいなポジで使い続けるには駒がでかすぎたよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:04

    ガッツリ活躍する展開が出るといいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:13

    神話って括りならマジでアジア全域でも有数の英雄の扱いではない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:37

    >>193

    そういうルートでの知り方もあったのか なんかつっかかったみたいな言い方してごめんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:45

    とりあえず再開してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:02

    まずはイベント主役で出番くださいにつきる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています