馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:04:57

    花譜とかAdoとかKanariaを代表として同年代で活躍してるクリエイターが多すぎて、嫉妬と謎の焦燥感で苦しくなるから作品は好きなのに避けてる節がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:05:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:07:23

    安心しなよそのうち若い才能ある人の活躍にどんどん追い越されていくから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:08:54

    安心しなここにいるやつのほとんどより年下の金メダリストとかもう居るから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:44

    大丈夫、社会に出てしばらくたった頃には所詮私も有象無象の中の一つの凡夫…って悟るから
    程度によるけど悔しさを持っておくことは間違いでもないしそれが他者への攻撃に向かなければいくら思っててもいいよ

    ただその話だと問題なのは聞こうとしてない事
    知見の少なさはどういう形であれ確実に将来の枷になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:10:53

    >>3>>4

    安心した

    でもこれからも似たような天才が現れるってことは早めに嫉妬しがちなとこ治さないとだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:25

    正直分かるよ
    嫉妬できるうちは自分に期待してるって事だから、そのままにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:12:58

    >>5

    いや、普通に流れてくるものや自動再生で出てきた時は聞いてはいるけど好きになっても他のものと違って繰り返し聞くことはないし一回聴いたら避けてるから心配いらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:13:47

    そのうち若手のクリエイターもアスリートも自分より歳下になっていく
    そうなればもう諦めもつくと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:14:44

    >>8

    余計なお世話だったかすまぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:15:46

    >>7

    どうしても今の自分と比較してしまうんよなあ

    >>9

    諦めつくといいけどどうだろうな

    正直嫉妬しやすい性質なのを自覚してるしこのまま若者に嫉妬して毒吐きまくる無才ジジイになる気しかしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:15:59

    そういう時期あったし滅茶苦茶共感するけどけどいつの間にか逆に若いアーティストの曲しか聴かなくなった

    年甲斐も無く>>1の人達とか流行りのバズ曲ばかり聴いてる


    これは極端なパターンかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:16:38

    まあ嫉妬の向け方を覚える事だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:17:07

    お前も探してみれば一つくらいあると思うぞ、誰かに誇れる事。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:18:39

    ネットの普及で才能ある人が目につきやすくなったしそういう人たちの年齢や学生といったパーソナルが表に出てくるようになったから>>1みたいなのは案外多いのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:26:31

    今週は18歳が一台数十億もするF1マシンに乗って何万人もの観客の前で走っていたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:31:22

    >>16

    そこまで行くとファンタジーに思えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:34:31

    そのうち悔しくなくなっても創作や行動はできることに気づくぞ
    そこがまたスタートラインになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:35:38

    創作でよかったな
    容姿や性別みたいな変えられない、変えられても限界があるものだったらお前危うく死んでたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:25

    嫉妬の対象がアーティストばかりなのは>>1にそうなりたいって願望があるからなんかな

    将棋の藤井聡太も2002年生まれだし、サッカーの久保建英とかも2001年生まれとかだけど、そっちは例に挙がってないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:41:23

    花譜もAdoも一般人からすりゃ大概ファンタジーでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:18

    世界中の有名な偉人の年表とか覗いてみるといいぞ
    今の自分の歳でもう何か成し遂げていたりしているからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:22

    歌だけでなく漫画家、イラストレーター、アニメーター、とかでも
    18でデビュー! 連載!みたいなのはあるから同い年の頃はそういうものに色々感じるのは仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:53:22

    >>20

    難度や距離感の問題だと思う

    実際はそうでも無いんだろうけど音楽とか絵はスポーツや将棋とかより"できそう"感があるし身近だからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:57:50

    最近は特に遅咲きが評価されないように感じるから1が焦って嫉妬する気持ちも分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:30

    1の気持ち、すっごくよく分かる
    自分も創作活動を少ししてるんだけど、有名で人気の人たちと違ってそもそも知名度がないからまず見向きもされない
    最近は(その創作活動を)やりたいからやってるんだ、有名になることが目的じゃないって思うようにしてるんだけどこれはこれでひねくれてるような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:15

    >>20

    スポーツはそもそも凄い人を見るってジャンルな気もするからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています