(今どきの若いモンは)御更新だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:17:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:25:03

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか
    新人相手にパワハラかましてたメス豚が言って良いセリフなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:27:17

    >>1

    お仕事コメディ……?

    どこにコメディ要素があるのかわからないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:28:26

    一発ネタのTwitter漫画なんか連載するもんじゃないやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:30:39

    バズった理由のおっさんがこのメスブタに失望したってガチなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:31:19

    ああ痛いオッサンか
    アンタもう古いから要らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:32:18

    数ヶ月間どうぞ坊の悲しき過去兼パワハラサクセスストーリー見せられたせいで主人公のセリフがあーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:36:08

    理想の上司には程遠いと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:38:15

    >>1

    >ゆとり系お仕事コメディ

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:52:55

    >>8

    妥当を超えた妥当

    当然を超えた当然

    面倒なタスクを押し付け先に新人を使っておいて手間取ったり不備があったら文句言うようなのがいい先輩になれるわけねえだろ ゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:22

    >>8

    都合のいい上司に甘やかされた結果モンスター上司になったとは…哀れやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:16:27

    >>3

    滑稽さを笑えってことじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:21:59

    この理想から程遠い上司たちは・・・!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:25:33

    >>13

    恐らくうんこだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:19:12

    もしかかしてどーぞまんって作中ではかなりまともな人間なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:08

    これでも私は慎重派でね 実際に読んでみないと文句は言えないと思って読んでみたよ

    このコンプラも時代も何もかも破綻してる会社の描写は……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:28:26

    >>15

    元々まともだった奴がストレスと生存バイアスで認知歪んでるのが今のどうぞ坊なんだよね

    麦田は無理です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:30:46

    はっきりいって 主人公の会社は終わっている
    バブル時代の名残と誇張されすぎた蛆虫black職場が合わさって今ならすぐ炎上して終わるんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:48

    まあ主人公の会社は終わっているのに終わっていない上司に育てられた筈の主人公は終わっているんやけどなブヘヘヘヘ
    反面教師として気を引き締めさせてもらうのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:09:36

    >>5

    「元部下が何かヤバそうですねぇって話が来たーッ変えて様子を見に行って現状確認だGOーッ」

    おいっ最近どうなのん?上手くやってるのか教えてくれよ

    ああ元上司か 私あんた居なくても上手くやってるからアドバイスいらない

    ふうんああそう…(ああもうこいつダメだな)


    予想されてる動きとはこうっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:36:56

    無様すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:56

    >>8

    これ見て作者もやっぱりこういう蛆虫になってたって展開で描いてたんやなって思ったけどこれもしかして上司が必死こいてやってる活動とかを否定して受け入れないクソ新人として描いてるタイプ?

    あり得そうでなんか怖いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:34

    >>8

    >>22

    薄々感づいてはいたけどやっぱりこの蛆虫以前に作者がもう駄目っスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:54

    >>8

    この後に及んでなんでどちらか片方に嫌われてるってさらっと人数限定してるんだよえーっ寒八語録の半分は当たってる耳が痛いの亜種かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:41

    主人公の雌豚が新人たちにちゃんと良い上司出来ていたらこのシーンもカタルシスがあったのかもしれないね
    怒らないでくださいね、この雌豚なんの実績もないじゃないですか
    マジでなんの実績もないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:48

    ぶっちゃけ読む気が起きないんスけどどーぞ坊の過去話はようやく終わったタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:42

    >>26

    うむ…

    面白くないと評判の漫画を愚弄目的で読むのはちょっと気が滅入るよねパパ

    特に作者の倫理観がちょっとあれな漫画…頭が痛くなりそうっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:06

    なんだかんだいって『作者は主人公の雌豚を蛆虫として書いている』ってあれ擁護だったんスね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:13

    仕事に美学をもて... 鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:58

    >>26

    やっと終わったのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:07

    >>29

    これを全部自分でやらかしてるってネタじゃなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:53

    誰がなんのためにこの漫画追うんや?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:47

    >>32

    愚弄…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:55

    もう…散体しろ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:08

    >>31

    クソだな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:19

    青臭い思想も行動が伴ってれば共感できるよね
    行動が伴ってればね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:24

    主人公すげえ、ブーメラン命中率100%だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:52

    >>29

    お前がメガネの方に思ってることやないケーッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:16

    クソ会社とクソ人間に揉まれるメスブタを後ろのおじさんがなんとかしてスカっとさせる話なんだよね
    あっメスブタがクソ人間になったっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:48

    >>39

    ◯◯だから✕✕になるを積み上げてく感じの漫画だから今のエピソードも「私の思い違いだった…!」してくれるとは思いますよ

    まっそれまでにダラダラ3年ぐらいかけるんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:48

    なあこのメスブタ殴ろうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:03

    あの…ここ10数話の過去編必要だったんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:12

    もしかしてこれはメスブタの他責性を描いた高度な啓発漫画なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:49

    なあオトン…前までの過去回想必要あったかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:40

    もしかしてメスブタが痛い目見たり叱られるみたいな方向には最後までいかないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:32

    >>40

    その意見10話前にも見た気がするんスけど・・・いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:20

    >>45

    はい!作者の想定する主人公の失敗はせいぜい「自分も近頃の若いもんは」って言ったくらいで他は新人が悪いみたいな認識だからこれ以上悔い改めたりはしませんよ ニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています