崩壊:スターレイル総合列車157号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:05:01

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです


    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください


    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:08:46

    今日は庭更新

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:43:57

    今日の庭にはアベンチュリンがおるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:08

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:30

    ふむ ここはオールインでいこう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:21

    乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:09

    今更2.5進めたけど割と面白いざんすね!

    なんやかんや中華の古の秘境ストーリーはワクワクするわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:41

    涙雨...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:54

    降りて溢るる...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:52

    >>8

    まだ2.4でっせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:48:08

    1.4開拓クエが終わっていよいよピノコニーと思ったら幕間とか大量に出てきたわ
    まだしばらくは行けなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:16

    幕間やらなくても一応ピノコニーにはいけるよ
    個人的には幕間初登場キャラや幕間期間中の同行クエストでしか登場しないキャラも出てくるからちゃんと済ませてからのほうがより楽しめるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:12

    庭アベンチュリン、氷弱点だけど鏡流パと噛み合わないのと1waveの精鋭の1/3くらいしかダメージ通らなくてさすがに無凸餅じゃきつくなってきた
    弱点なしかつ虚数耐性あるトパレイ追撃パで後半1Rクリアもそれはそれでなんとも言えない気持ちになるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:56:08

    似た状況になって鏡流&花火&ロビンでハイキャリのやり方変えたら余裕あったわ
    ロビンが強いだけ?そうともいう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:02

    >>13

    先にワンダーペットイベントやったら知らんキャラいっぱい出てきて後悔したから実装順にやる予定

    ゆっくり長く楽しめるのでありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:31

    撃破はホタルが目立つけどブートヒルもめちゃくちゃ強くて超助かる
    今回のアベンチュリンがギャンブルゲームしてくるかわからんけどブートヒルの超撃破力でほぼ行動させずに完封しきったのが気持ちよすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:01

    >>17

    必殺技の行動順遅延が確定なのは地味に無法だよアイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:13

    実際ギャンブルターン入るとクリアに時間かかるからギャンブル吹き飛ばせる編成が有利だよね
    靱性削り早い撃破パとか火力でゴリ押せる黄泉パや1凸ロビン入り追撃パ、動く度にカウンターする雲璃パあたりが早そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:55

    なんか乱破実装時の裏庭バフが撃破バフらしいね
    乱波は全体撃破アタッカーになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:08:34

    今週から飛霄の情報が諸々出てくると思うけど2.4は一日早く終わる説があるからそうするとキャラPVとかも月曜なんかね?
    いつも後半ガチャは火曜夕方までなのが椒丘は月曜夕方までだから火曜更新じゃないかって話以上の根拠はないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:04

    未来人おるな?将軍強かった?←

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:30

    >>20

    これか

    末日バフの氷属性ダメージってつまり前半は氷弱点持ち? 氷弱点限定なのは謎だな

    Ver.2.5「光を追い、黄金を掴む」スケジュールhoyo.link
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:28

    >>21

    ホヨラボ→公式→インフォメーション→予告番組まとめ

    『崩壊:スターレイル』Ver.2.5「碧羽飛黄、射られる天狼」は9月10日にリリースされます。


    火曜日開始やね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:01

    >>24

    今見返してきたらちゃんと公式で出てたわありがとう

    9.11と"天撃"将軍実装を被らせないためでは?という推測は見たけど大きな事件あった日は情報公開後ろ倒しにしてたりするしやっぱそっち関連なんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:14

    >>23

    それはマジでわからん

    タイミング的には2.4とほぼ同じなんだけど2.4は復刻含めても氷の限定星5来ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:37

    これだけ撃破接待が続くってことは乱破も撃破キャラなんだろうか
    氷で撃破というとルアンメェイが浮かぶ…また復刻来るんじゃなかろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:59

    霊砂接待は虚構っぽいけどなタイミング的に
    いままでそんな終盤から接待始まるキャラいなかったと思うし
    というか耐久って接待難しいから霊砂2回も接待するとは思えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:19

    てか氷キャラの追加がミーシャで止まってるから撃破型ミーシャ想定でしょSP回復効果もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:15

    撃破接待と聞くたびにホタル復刻してくれねえかなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:35

    なんかやたらと消えてるのはリークでもあったんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:45

    生放送で飛霄が必殺技や追加攻撃で何度も敵を殴ってたから弱点撃破もしやすいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:19

    >>31

    必殺バフもあるし確かにミーシャか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:35

    11層までは簡単だったなぁ
    11層まではねぇ(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:37

    >>28

    乱破のイラストに虚数知恵って書いてあってガチャに新しく追加された知恵の光円錐が撃破特攻アップだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:17

    >>23

    末日これ博打とか幸運の方はボスチュリン確定では?

    もう片方が分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:13

    まだ初めて半年経ってないけど初めてこの方恒常ガチャの星5全部彦卿でそろそろつれぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:08:46

    >>43

    ある意味すげえなw

    彦強化あるといいんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:51

    光円錐か遺物で強くする以外だとFGOみたいな強化クエができればいいんだけどな。
    でも原神はなさそうだから難しいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:36:03

    彦キャラ自体は嫌いじゃないんだよな
    最初はさして印象なかったけどストーリーとか敵で出てきたりで慣れて愛着湧いてきたというか
    多分大人になったらすごく強くなるよ彼はうん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:15

    >>46

    てか現状でも設定的には雲璃とほぼ同格ぐらいには強いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:06:00

    アタッカー足りんと思いつつも、次の実装と復刻は作りたいパーティとは方向性が違うからまだしばらく悩まされそうだ
    かといって追撃パ組むのは重すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:17:09

    将軍の次は忍者か?復刻は初期組が来そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:07

    >>49

    2.6は通常の4PUに戻るだろうし初期キャラ1と黄泉アベレイシオから2人かその逆かって感じかね

    PUの流れ的には黄泉アベがきそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:55

    それこそ次回の裏庭の乱流効果と撃破パセット売りの傾向予測からしてブートヒルの兄貴が来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:39:05

    復刻向けの乱流は前はやってたけど末日追加して更新周期伸びてからはやってない気がする
    次カフスワPUだけど持続接待なさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:02:19

    >>43

    うちは白露ちゃんだがマジで使い道がない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:05:13

    白露はデバフ解除が出来たらPTに入れるんだけど味方を回復するとか条件付きでもいいから
    デバフ解除を出来る遺物かオーナメントか星四光円錐追加してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:23

    >>52

    次回末日パート2の1番目(

    末法の余燼効果も今期の雲璃用カウンター接待みたいに追撃/必殺技の飛霄バフだろうしガチャ前半意識してそう

    仰る通り庭更新とガチャスケジュールにズレができるから毎回裏庭で接待効果とはいかないけどその時開催されてる高難易度で使える効果があるように設定されてるように見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:12

    何ならミーシャ接待と思しき末日パート1だけどミーシャPUの後半は10月入ってからで末日開始とはズレるし(PU終了と末日終了はある程度時期被ってそうだけど)
    今やってる裏庭も花火や椒丘ってより飛霄ロビン(トパーズ)に合ってるっぽい効果だし
    ガチャ開催期間と高難易度接待は結構アバウトに見たら合ってるけど厳密に考えたらズレてたりとキリがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:02:35

    風俗我慢すれば将軍・レイサどっちも引ける俺に我慢できるように応援してくれて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:51

    1日ずれてるから今日先行プレイとイッテ星穹くるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:54:49

    今ホタル軸超撃破PTと花火クラーラPTがほぼ完成してる状態なんだけど、次のガチャで迷ってます
    黄泉がいるのでカフカスワンを引いて黄泉または持続PTを作るか、ロビンなのかがいるのでトパーズを引いて追撃PTを作るか、スワンは見送りカフカとトパーズの編成用キーキャラだけを引くか…
    倍石込みで2天井しかないのでアドバイスよろしくお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:38:26

    >>59

    2つPTが完成しているなら、自分の好きなキャラを引いてそれをメインにした編成を作った方が良いと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:13

    >>59

    正直好みだと思うけどパーツ(アタッカー)の追加が多いのは追撃パ、持続は属性が炎雷風物理しか出せないので追加頻度は低い バフなどで恩恵受けやすいのは追撃

    カフカ入り黄泉パはSPカツカツになるから残り2枠が通常メインじゃないと運用ちょいきついと思う

    飛霄引かないなら風でダメージ出せるのが刃かスワンしかいないから風弱点用に持続パ組むのはあり

    トパーズはクラーラとも組めるし単体追撃キャラだと基本最適キャラになるからアタッカーの属性変えつつ長いこと使える あと宝箱探索がめちゃ楽


    最適パを組む場合、追撃サポ枠はロビンアベでほぼ固定でサブアタは全体だとジェイド、単体だとトパーズまで実装済みだから今後はメインアタッカーの実装が中心になると思われる

    持続はカフカ固定で持続向けの調和耐久がいないから今後実装するはず

    ただアベ→ロビンの流れみると連続実装の可能性はあるがver2.x中に来るかはわからない 少なくとも2.6は虚数知恵なので来ない

    スワンが固定枠になるかは今後のキャラ見ないとわからない 性能はかなり強いけど属性によって使い分けになるかもしれない


    メリデメはこんな感じだからあとは59がどう組みたいか次第かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:16

    >>59

    手持ちによる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:51:58

    現状に困ってないなら好みのキャラ来るまで貯め続ける感じでもいいと思うけど
    もしも今後好みのキャラが追撃/持続だったとてそのキャラ実装から近いうちにキーキャラ復刻が結構な可能性であり得る事が今回の4キャラ復刻で分かったわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:41

    >>61

    持続に関してはフォフォ復刻→椒丘実装→カフスワの順じゃね?なんなら2.5後半の星4にけーちゃんいるくらいで持続連チャンは終わってると思う

    椒丘が黄泉専門って訳じゃないのは2.5に黄泉復刻がない事とコンセプトパ連続復刻の例からも濃厚

    >>59

    フォフォか椒丘引いてて使い回すなら持続パ

    椒丘引いて黄泉待ちして貯めて何なら2凸してしまうとかでも新しいPTに手を出すのとコスパそう変わらないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:10:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:14:45

    >>64

    フォフォは汎用耐久であって持続耐久ではなくない?

    雲璃やアルジェンティにも最適だし持続デバフは持ってないじゃん

    霊砂もアベンチュリンもある程度の汎用性はあるけど撃破や追撃に入れるのが最適になるように調整されてそうだから持続耐久は持続付与やら持続バフ/デバフできるキャラがくるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:46

    回答ありがとうございます。
    とりあえずカフカとトパーズにします
    ケイナイフンが持続として、異常稼ぎとしても使えるみたいなのでスワンを一旦こちらで代用します
    アベンチュリンはいないですが、符元様やフォフォで代用します。
    高難易度は乱流にいかに乗れるかみたいなところがあるので、キーキャラを引いて最低限の体裁を整えて最適でない部分は代用、という形で行きたいと思います。ありがとうございました

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:38

    >>66

    全文同意だけどその上で64が勘違いされてるから返しておくが

    2.1〜2.2にかけての追撃パ連続ガチャのように持続ガチャでのカフスワ復刻と見るなら現状は椒丘追加だけで

    耐久枠は言ってる通り2.6にも追加が望めない新持続耐久来るまではフォフォ続投でしょ

    2.6以降の直近に持続耐久が来る可能性が低い点に同意してるからこそフォフォを汎用として挙げてる事を書くべきだったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:51

    このゲーム対戦要素もレイド戦もないし好きなキャラで好きなようにやるのが正解だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:22

    階差宇宙に新ゲーム要素足したのはスティーブなんだね
    男組で好き放題遊んでる感じで良き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:35

    黄泉きっかけに最近始めたから黄泉パのために椒丘引いたんだけどカフカも好きになって引きたい
    ただどう編成していくか悩んでるのでアドバイスが欲しい

    ①黄泉カフカ椒丘フォフォ
    →推し横並べで嬉しいフォフォ1凸餅ありだけどSPカツカツになりそう?
    ②黄泉カフカスワンフォフォ
    →サイトや動画で黄泉のおすすめ編成の1つとして紹介されてたので悪くはなさそうだが椒丘の出番が無くなる
    ④黄泉カフカ椒丘花火
    →花火でSP供給できるようになる、ただ単体バッファーなのでカフカをサブアタッカー採用する必要がない?
    ⑤黄泉パと持続パをそれぞれ作る
    →黄泉カフカが属性被りのアタッカーなので使い分けができなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:13

    >>71

    雷は黄泉で炎はカフカ椒丘ルアン(ロビン)フォフォで使い分けでいいのでは?

    追撃にも言えることだけど複数属性アタッカーの強いところは複数の弱点で使えるところだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:26

    >>71

    黄泉カフカ並べる前提なら

    フォフォと黄泉のシナジーがちょい薄いので他のデバフ付与できる耐久に変えて①

    ギャラガーならSPも解決だろうけど耐久できるかどうかだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:12

    >>71

    敵の弱点属性に応じて①と②を使い分けるのが良いんじゃないかな

    それか安定の②にして椒丘を別パに回すとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:37

    TwitterはまだだけどYouTubeに飛霄の紀行PVきてる


  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:07:16

    これbilibili?だと先行で出されてて、幼少時の将軍の横にいる人が華元帥かどうかで盛り上がってたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:00

    >>76

    狐族だし勇烈のテキスト読んでたら前曜青将軍ってわかるからそんな勘違いせんのやけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:30

    >>77

    そんなまるで華元帥待機勢が厄介こじつけファンみたいな言い方……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:49:14

    >>71

    虚構特化編成って感じだし耐久捨てて黄泉カフカスワン椒丘でいいんじゃないか

    やられる前にやれば勝ちや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:19

    >>77

    いえす

    狐耳生えてるしね

    なんであれは前の曜青将軍(容姿のモチーフはおそらく程立雪)って話になってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:52:37

    >>80

    なるほど

    まあなんにせよ盛り上がる要素があることはええことやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:25

    本国だとスタレの2025年手帳なんてのが出るらしいけど日本でも出してくれないかな
    でも絵がなんかファンメイド臭いな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:58

    >>80

    確かに似てるような気はする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:02

    万類事典に載ってる子
    動いてるの見たら多分カブみたいに可愛いと思うんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:19

    ペット機能登場するってことは連れ歩けるルアン創造物がペット枠としてそのうち出る可能性が…あったらいいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:27:43

    >>84

    これで諦聴とか過去に出てきたマスコット系連れ歩きたいなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:33:16

    カブと一緒に連れ回してペット二匹散歩が出来る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:38

    ペットも良いけどマイルームが欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:03

    >>85

    ぴょこぴょこ飛んで移動しかできないから足おっそくて泣きながら追いかけてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:54:52

    天井直後の10連で丘おじさんキタァ!!やっぱり物欲センサーってあるんだなぁ…
    おじさんの遺物ってなにがいいの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:39

    >>90

    死水メッセか鷹4、持続で使うなら囚人

    オーナメントは銀河商事か命中140以上盛れるならサポ系からお好みで

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:44:46

    おともペットは何か効果があるんだろうか
    仙霊みたくただいるだけなのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:04:58

    >>71

    自分も黄泉、カフカ、ブラスワ、フォフォでやってたけどSPがカツカツすぎて中途半端になったから黄泉桃色狐ペラの黄泉パとカフカブラスワの持続パに分けてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:51:25

    また五条先生いる…

    x.comx.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:44

    >>84

    食えるんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:50

    スタレ運営勝つさ好きすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:16

    残業してる間にたくさんアドバイス来てたありがとう

    >>72>>74>>79

    とりあえずカフカを先に引いてからフレンド黄泉と自前カフカ椒丘+αの編成、フレンドスワンと自前カフカの持続ダメ編成とかアドバイス参考にして試してみる

    スワンはフレンドでの使用感とか残りの石の数も考慮して今回引くか決めることにする

    >>73

    ギャラガーはホタルとセットのイメージが強過ぎて相性良いって気付かなかった

    セットで使ってみたいけど黄泉ギャラガーどっちも自前でいないので復刻きたら引きます…

    >>93

    やっぱSPきついのか

    推し横並べのハードルが高い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:41

    >>88

    列車の中だけでもいいから部屋アレンジできるお遊び要素欲しいよな

    推しキャラルーム欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:00

    エーテル戦線開放されたからやってみてるんだけど、これってポケ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:29

    SP足らなさ過ぎるからポイントは全部ブローニャの餅武器に交換して開拓者以外の調和キャラ達に装備させとけばよかったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:27

    >>100

    なんなら最後に某しゃべらない初代主人公オマージュというか完コピの演出はいるぞ

    まぁ後発の作品で追加された演出だからGBAで止まってる俺知らんかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:37

    プレビュー来たけど飛霄とロビンそこまで相性良くない?
    とにかく味方が殴るのが大事っぽいけどロビンって自分で殴ることはあんま無いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:39

    将軍活かすならトパーズジェイド霊砂の将軍追撃ハイキャリかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:55

    >>103

    再行動あるし与ダメ攻撃力会心ダメ追撃会心ダメのバフもあるから火力面では最適では

    調和抜きはだいぶ火力減しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:32

    >>104

    霊砂よりアベンチュリンの追撃頻度の方が高そうじゃない?

    追撃パのアベンチュリンは被弾含めて毎ターン最低1回は追撃発動する(上振れると3回くらい追撃する)けど霊砂は毎ターンスキル使って1回動くかどうかじゃない?霊砂のスキル以外での加速はなさそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:44

    将軍の餅光円錐も1層あるごとに防御27%無視って強くない?
    最大2層で最大なら54%無視ってことか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:36

    >ヒショウが1つ前の自身のターンから天賦による追加攻撃を発動していなかった場合、「飛黄」を獲得するのに必要な攻撃回数が1加算される


    これってブローニャで再行動しまくったら必殺技が発動できなくなるってことかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:24

    生放送の編成みたいに飛霄+追撃アタッカー+椒丘銀狼ペラみたいな殴れるサポーター+耐久枠が強いのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:10

    >>108

    攻撃回数が加算されるだから味方が一回攻撃した判定になるってことじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:00

    >>110

    >必要な攻撃する回数が加算される

    だから2回必要な攻撃回数が、3→4→5って増えていくってことじゃないのかな

    正直、制限なかったらブローニャ花火で動かしまくるのが1番効率的だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:25

    >>109

    飛黄って確か6層までためないと必殺打てないんじゃなかった?

    必殺>追撃っぽいし1層=2攻撃だから12回攻撃する必要があること考えると3枠目は行動数多いキャラになりそう

    必殺では飛黄がカウントされないってことは飛霄の戦闘スキルや追撃ではカウントされるから飛霄トパアベだと1ターンで飛霄2トパ2アベ1(必殺や上振れで2〜3?)とか行けると思うとロビンでも問題なさそうに思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:36

    >>108

    将軍が追撃しているなら味方の攻撃2回で黄天が貯まる

    将軍が追撃してないなら味方の攻撃3回で黄天が貯まるということでは?


    つまり将軍が追撃しないと味方の攻撃回数でリカバリを求められる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:47

    まあ13時になったしこれから先行プレイ動画上がるだろうからそこで見るのがはやいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:50

    トパモゼアベ飛霄かモゼをロビンが良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:56

    うーん流石にトパロビンアベのいつもの追加攻撃パーティで良さそうな気がする
    トパーズの妥協でなのかかモゼを使う感じじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:55

    これ完全にレイシオの枠を飛霄に変えただけだな
    トパーズ枠はなのかモゼでもよくてデバフも要らないからレイシオより扱いやすそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:43

    ロビンとトパーズの復刻早めてるし運営としてもベストパートナーはロビントパーズなんだろうね
    それが組めない人は同時PUのモゼや配布巡狩なので妥協パ作ってねってことかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:24

    プ、プーマン……!!

    あと編成が耐久なしなのなんでや


  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:47

    >>119

    絵面がギャグすぎる

    巻き上げたら一撃でほぼ全匹倒せるっぽいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:21

    飛霄2凸えぐいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:36

    ターンごと1回限りでメインターゲットに追撃+ダメバフ
    全体で2回の攻撃行動ごとに飛黄+1
    2凸すると誰かの追加攻撃につき飛黄+1
    6で必殺12まで蓄積か
    追撃パでえらいことになると

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:41

    飛霄モゼロビンアベで今期庭後半やってる人いるけどモゼめちゃくちゃ強いな
    トパーズ1凸餅との総合火力差がどんなもんかわからんけど炎弱点なしで雷弱点あるならモゼとトパーズ使い分けでもいいかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:16

    将軍改めて性能見てもやっぱトパーズがズッ友やな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:37

    >>124

    必殺技が追加攻撃とみなされるの一文がね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:45

    サムが上空から降ってきたり将軍に乱獲されたりと最近のプーマンは大変だな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:01

    風雲一択なら追撃<必殺技だろうしトパーズ一強ってほどでもないのかと思ってたら見なし技で笑う
    メイン火力の必殺まで50%アップするなら外せる訳ないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:07

    必殺も見なし追撃なら条件なし20%の大公のがいい?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:43

    追撃でジェネリックトパーズが出てきたから持続もそのうち星4のジェネリックカフカ出すかもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:57

    飛霄パのアベの部分って妥協するなら誰になる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:49

    >>130

    多分ギャラガーかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:38

    >>130

    ギャラガーじゃない?必殺後即行動できるしEPも軽めだから通常のみでも必殺頻度結構高い

    ギャラガー>羅刹>符玄>フォフォになりそう


    霊砂は召喚物がどれくらい動くのかわからんけど飛霄パでの理想運用だと召喚物加速のために毎回スキル使用とかになりそうな気がするからトパーズロビンだとSP足りなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:36

    新オーナメントの性能がホヨラボのwikiに書かれてるな
    創作体験サーバー元の情報だって

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:52

    >>133

    ようやくロビンの最適って呼べそうなオーナメントきそうで安心したわ

    EP欲しさで他の効果自前で被ってるウェンワークはイマイチ掘る気にならなかったんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:00

    必殺がメインウェポンなら椒丘も使えそうだな
    飛霄モゼ椒丘が普通に相性良さそうで嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:07
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:24

    巡狩だから許されてる性能だな
    …次はこれが活かせるくらいの高体力高靱性の奴が出てくるってことか?嫌だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:55

    将軍餅→必殺技が防御54%無視
    レイシオ餅→追加攻撃が防御24%無視
    どっちも行けそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:28

    バナダイスの召喚物がフィールド上に残ってる間って神君カブも有効なのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:21

    >>136

    レイシオの必殺火力はそこまでなんでレイシオのために飛霄餅はいらなさそう

    飛霄にレイシオ餅は結構強そうだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:09

    >>140

    教授餅は会心ダメージ+20%(とデバフで与ダメ16%up)、将軍餅は会心率upなんでやっぱりキャラごとに考えられてるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:33

    >>137

    そのうち撃破も効かない素の腕力で殴るボスが出て来そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:40

    >>139

    ないんじゃない

    神君やカブに「フィールド上に召喚」みたいな説明ないし、ターゲットでもないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:18

    マイリトルゴミーみたいに代理で闘う召喚物を呼ぶキャラが実装されるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:33

    あのゴミイベもなんかフィールドにいる召喚物出したり、敵フィールドに出して敵のフィールド召喚妨害するとかの新しい試みが導入されていたしな
    召喚妨害とか薬王秘伝の大盾持ちのアイツとかカンパニーロボだとかなり便利になると思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:58

    でもゴミー方式にだけ適応されるなら実装時点で対応キャラ0になるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:27

    >>146

    天体階差期間のオーナメントもまだ適応キャラいないよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:59

    >>147

    天体階差機関は効果自体は発動できるからもしバナダイスがカブ神君に対応しないなら初の効果発動できるキャラゼロのオーナメントになる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:23

    普通にタイムラインに表示されたら召喚扱いじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:43

    行動順に載るか否かじゃないかな
    誰一人効果発揮でないのに実装は流石に…それなら次に追加するときに実装すればいい話だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:33

    問題は「召喚」じゃなくて「フィールド」と「ユニット」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:30

    誰か先行体験サーバーで検証してる人いないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:20

    新用語が出るたびに定義せなあかんくなるゲーマーの悪い癖が

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:48

    削靭値みたいに元からある要素に新しく名前をつけただけだと思うけどなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:35

    神君やカブに適応されるなら
    「召喚物が戦闘に参加しているとき」でいいからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:32

    逆にここまで先行やっているのに出てないってことはそういうことでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:07

    >>156

    どういうことか簡潔に述べよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:09

    今後のアプデで召喚系キャラが実装されるってことでは?
    また引かないといかんキャラが増えるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:18

    逆にないかもってなってることに驚いた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:00

    >>156

    先行サーバーで先に導入されていたところで本来は飛霄を使うための先行プレイだから新オーナメントが触れられないのは何もおかしくないと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:14

    >>143

    バリバリ召喚って書いてあるし普通にあると思うが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:17

    >>156

    ホタルの先行体験のとき都藍王朝に触れてるひとはいなかっただろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:54

    次の星は召喚物環境になるし多少はね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:04

    そもそも神君やカブに入らないなら霊砂にすら入らないのでは?
    2つの違いって今のところ召喚してそのうち消えるか最初に召喚されてずっといるかの違いでしかないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:31

    巡狩は胸もケツも強さも盛れるだけ盛ったっていい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:07

    ガチャのアドバイスしてほしいです
    今後のガチャスケジュールのキャラ全部好きだし持ってるキャラのコンセプト(追加攻撃、持続etc)バラバラだから決められない

    所持限定
    黄泉 ブラックスワン ホタル ルアン 鏡流 刃 アベンチュリン レイシオ 符玄 花火 ジェイド ゼーレ 

    恒常
    クラーラ げんきょう 姫子 ヴェルト ジェパード ブローニャ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:27

    >>131

    >>132

    ギャラガー撃破パに取られてるんだよなあ


    ジェパードって合いそうですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:11

    神君やカブは戦闘開始時に召喚してるて扱いやないの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:29

    >>169

    てかテキストにそう書いてある

    否定派の根拠は「ユニット」呼びと「フィールド上に」召喚がトパーズ景元の単なる「召喚する」が違うのでは?っていうカードゲーム的な指摘よ

    現状は試した先行公開や実装待ちまで結論でない

    テキスト面だと翻訳の都合とかもありそうだしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:14

    >>168

    必殺が攻撃じゃないし微妙だと思う

    使えなくはないけど…って感じになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:14

    >>132

    霊砂は時々使うスキルで召喚の行動順が早くなったり必殺で攻撃したり味方のHPが半分以下で召喚が即発動するみたいだから

    追加攻撃しまくるタイプの霊砂と飛霄は相性良さそうな感じするけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:13

    >>166

    ごめんさっきリプした者だけどホタル見逃してた

    これなら無理にガチャ引かなくていいんじゃないか

    追加攻撃パも持続パもパーツあとひとつふたつで作れるっぽいから

    作りたかったら作りに行けばいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:23

    飛霄さんどうしよ…ロビンいないからロビンと思ったけど、黄泉パで一個完成してるから花火とルアン余ってるんだよな…追加攻撃パもトパーズいないからできないし。
    マジでどうしよう…アタッカーとサポーターだったら、やっぱりサポーターのが優先か

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:50

    現在ゲーム内で「召喚したターゲット」という表現が用いられている例は巡狩の反響交錯(宇宙の蝗害)

    カブや神君にも有効だった

    >運命の反響を発動した後、味方全体の速度+25、この効果はキャラが召喚したターゲットにも有効、2ターン継続。

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    一方愉悦の反響交錯(黄金と機械)では「召喚したユニット」という表現

    こっちもカブや神君に効果が適用された

    >運命の反響を発動する時、消費するRP20につき、現在の攻撃力が最も高いキャラと、すべてのキャラが召喚したユニットの行動順を10%早める。

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:56

    >>172

    霊砂との相性が悪そうとは言ってなくない?そもそもざっくりとしか分からないのにそんな判断できないよ

    飛霄とトパーズ通常でSP±0にはできるけどトパーズはスキル使えるならその方が強いし耐久が定期的にSP使う必要あるならSP周りきつそうなのは事実だと思うけど

    霊砂はホタル無凸だと厳しそうかもって話出てるしSP効率の相性は大事だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:33

    飛霄は2凸するなら速度いらんかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:14

    ひしょうトパーズ有ロビン無だとどんな編成が丸いかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:20

    ロビンとルサカ相性良さそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:12

    >>178

    星5調和はロビン以外でも一応戦えそうではある

    全体バフのルアン>飛霄の追加攻撃にもスキルバフがかかる花火>おそらく1凸餅必須だがアタッカーどっちかを動かしまくるブローニャ

    星4ならアスターかペラじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:43

    >>180

    ブローニャは追撃にスキルバフ載らないから追撃パで使うなら完凸しないと必殺以外のバフないようなもんだしアスター使った方がよさそうだね

    耐久抜き調和2なら行動数増やすために採用はありだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:52

    天撃将軍が黄泉とホタルという2大アタッカーにどこまで食い込めるか期待だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:54

    >>134

    スタレってこの手のコマンドゲーに珍しくキャラクターの並びがなにげに重要なんだよな


    ルサカはロビン、バナダイスはトパーズで追加攻撃パ用に纏めて掘れるのが良いね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:27

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:46

    >>183

    バナダイスと都藍どっちが強いんだろうね

    都藍も追撃会心ダメ+5%×5層と5層到達で更に会心ダメ+25%だから全身追撃マンのトパーズとしては都藍の方が強そうに見えるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:09

    >>185

    >>175の通りフィールドに召喚したターゲットにカブが当てはまるなら初っ端から48%盛れることになるし、初動を取るか最大値を取るかの選択になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:48

    サブステ次第でひっくり返りそうだしルサカ掘ってて良いのが出たら乗り換えみたいな感じでいいんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:26

    >>187

    トパーズそんな感じのオーナメント4種類くらいあるよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:15:58

    神君みたいな速度固定召喚物の速度を上げる+ダメ上昇な感じの遺物が欲しいな
    会心ダメ上がるのはいいけど速度固定は辛い
    カブみたいにどんどん動いてくれー

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:08

    神君は将軍が行動不能になると動かなくなるの本当にダメすぎてダメ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:04

    >>188

    サルソット出雲都藍と来て今度はパナダイスか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:09

    将軍欲しいけどロビン未所持なら流石にロビン確保が優先だよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:15

    飛霄欲しいけど追撃系キャラ全然持ってないんだよなあ…アベンチュリンもいないし…
    同時にpuされるロビン引いて飛霄ロビン巡狩なのかでそれっぽくなるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:36

    >>193

    あとモゼも多分引けるだろうしそれっぽくはなるんちゃうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:08

    >>193

    ヒショウは無凸ならロビンさえいれば、なのかor2凸モゼ+耐久で十分強いよ

    ヒショウがトパーズアベ必須になるのは2凸からだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:44

    出来ません

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:21
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:33

    立て乙
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:26


    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:19

    200ならすり抜けなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています