クーフーリンのクラスで一番強いのはランサー?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:55

    一応適性クラスは多いらしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:15

    一番適性なのはランサーらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:42

    そのランサーがロクでもないって言ってるバーサーカー(notオルタニキ)じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:42

    キャスターでもゲイボルグは持って来れるみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:01

    バサカニキは一度見てみたいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:43:46

    >>3

    オルタニキが明確に槍兄貴より強いしバーサーカーのクーフーリンはどんな化け物なのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:43

    >>6

    聖杯のバックアップ無しならオルタニキと槍ニキは互角定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:09

    きのこにはちゃんと強い槍ニキをもっと書いて頂きたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:46:52

    >>4

    それならランサークラスの強みがないよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:38

    >>9

    刺しと投げどっちも使えるのがランサーだけとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:32

    多分ランサー以外だとアキレの槍みたいにゲイボルクの性能がランクダウンするんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:20

    >>7

    互角とは言われてなくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:02

    ライダーでもゲイボルグ打てそうだけど燃費悪そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:56

    ライダーはどうだろう1回の突撃につき200人薙ぎ払う戦車理性ある状態なら殲滅力最強じゃないアニキ宝具になりそうな道具いっぱいあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:27

    生前の狂戦士状態ですらない、本来のバーサーカーとはまた異なる姿での召喚。
    聖杯のバックアップを受けていた時はランサー、あるいはキャスターの状態よりも強さでは上回っていた。

    まあこの文だと横並びに見えるわな
    でもそれだと宝具も違ってるどのクラスでも互角ですっていう若干考えづらパターンだからやっぱ差はあると思ってるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:04:48

    神話上での最強形態が怪物状態でのゲイボルグ持ちらしいし本来のバーサーカーに一票

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:05:09

    タニキと槍ニキは総合的には互角的なニュアンスだと思ってる
    もしくはクリード・コインヘン抜きの話


    最強のクラスに関してはやっぱランサーじゃねえかな
    バーサーカーは強くはありそうだけど間違いなく暴走状態だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:23

    ランサー以外なら刺しか投げ没収からの能力オミットでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:34

    >>8

    描写がタニキと槍ニキでかなり差があるもんな

    設定的にはそこまで差異はないって感じなんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:10

    派生が多いように見えて混ぜ物無しは結局ランサーとプロトランサーのみか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:58:13

    槍ニキには戦いに遊びが混ざるからその分隙も大きくなってハサンにも負けるけどオルタニキはその隙がないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:50

    >>6

    原典によると

    「身体は皮膚の下で回転し、髪の毛は頭から逆立ち、1つの眼は頭にのめり込み、もう1つの眼は頬に突き出る。筋肉は巨大に膨れ上がり、英雄の光を頭から発する。ある時には大きな唸り声をあげ、土着の精霊のすべてが彼と一緒に怒号し、コナハトの戦士を恐怖に陥らせたという」らしいし、見た目がとんでもなくグロテスクな化け物になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:08:56

    >>21

    ハサンに負けたのを遊びや隙扱いするのは無理があるかと……


    あれ手加減令呪使われてるし影とかいうとんでもイレギュラーなければマジで圧倒してたし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:14:59

    敵は善人であれ英霊であれ仲間であれ皆殺し。
    戦を楽しいとは思っていない。ただの事務処理だと断じる。

    とはいえ、勝利への渇望は通常のクーフーリンより遥かに強い。なぜなら勝つ事は当然の義務だからだ。
    論理的な思考も会話も可能だが、それら全てが「戦いに勝つ」というベクトルに向けられているため、基本的に敵対者との会話は成り立たない。そのため、慈悲は無く命乞いも一切効果が無い。


    マテで書いてある事だけどオルタニキがやけに強く見えるのはやっぱ戦闘方面全振りの性格してるからだと思うが
    当たり前だがそのキャラにはそのキャラの人格があって戦いになると性格面での揺らぎなんて腐るほどある(AUOなんかが良い例)
    けどオルタニキはそういうの全部戦いの方面にのみに特化させてるから通常の兄貴たちより抜けて強い描かれてるんだと思う
    通常の兄貴達みたいな戦いを楽しむなんてテンションじゃ一切ありませんって書かれてる訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:18:42

    あとサーヴァントである以上はマスターの燃費問題も考慮せにゃならんことを考えれば一番安定して強いのはランサーだろうな、とは思う
    ろくにバックアップする気のない言峰マスター状態であの戦歴だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:20:55

    何回やるんだよこの手の話題

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:27

    バーサーカーが最適性っていうほど狂戦士の印象ない
    今日敵を倒す時はいつも変身してないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:20

    そろそろクーフーリンを冬木のステータスで雑に統一するのやめてほしいよね
    アルトリアは細かく調整してるのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:51

    伝承通りだと目が飛び出て四足歩行になって額から触れると死ぬビームを発光する形態が一番強いっぽいけどクラス的にはどうなるんだろう?
    ビームだからキャスター?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:24

    >>26

    パーフェクトクー・フーリンが実装されるまで続くよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:56

    extraでガッカリされたクーフーリンのステータスさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:37

    >>28

    一応キャスニキはちょっと違うから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:06

    >>29

    別にそれが1番強い状態じゃないだろ

    コンラとかフェルディアとかゲイボルクないと倒せなかったような相手に対して変身したことないし

    対軍勢だと変身するってだけやないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:09

    >>17

    個人的には最強は狂だと思うな

    その分燃費もやばいから安定が槍なんだと思う

    違いは心臓必中ではなくなってるかもね

    その分威力は投げと同等という感じになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:54

    総合力というか適応力は槍が1番あると思う
    状況毎の強さなら最適クラスでやるのが1番じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:29

    一番の強みの槍を捨てたら優勝する皮肉

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:57

    ランサーと言いたいところだけど、
    同じアイルランドで四次ランサーのディルムッドが残念なことになっているのを見ると断定出来ないなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:04

    >>37

    でもディルムッドは槍が弱いと言うより1番強い武器が剣だっただけだし...クーフーリンってゲイボルクより強い武器あるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:14

    オルタはメイヴの考えた最強クーちゃんであってクー・フーリンの狂状態とは違うからマジの狂クラスだと暴走が酷くて論外レベルとかもあり得るからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:23

    >>9

    他の槍持ち込み槍以外鯖見てると槍の機能や技能に制限がかかるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:13

    >>38

    というかツーソードツーランスで取り回す剣槍二刀流が一番強い。鯖のクラスシステム的にダメですされてる

    他のクラス外の獲物持ち込んでる奴らは…?


    もう武器に真名解放制限くらってもライダーで来たら良いんじゃねディル

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:41

    >>15

    聖杯のバックアップで上回るのは当然じゃねーのかと5分くらい問い詰めたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:08

    >>41

    いっそバーサーカーが一番強いんじゃねこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:17

    >>43

    剣も槍も置いてくることになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:30

    >>42

    普通に考えたら上回るのが当然だからなw

    上回れないとかどんだけそのクラス弱いんだよになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:31

    >>43

    下手すると狂化スキルのせいでステが上がる代わりに思考・技量・スキル・宝具が弱体化したあげく魔力消費が倍増して継戦力もなくなった……両手の武器をただブンブン振り回す暴走ディルムッドが爆誕するかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:15

    最近オルタニキと兄貴比べるスレ何個も見た気がするな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:28

    バーサーカーは狂化のデメリットせいで燃費は極悪になるし
    基本の技量消えるから純粋な戦士系だと良い事があんま無いんだ
    まあ今となっては理性あって技量保持したままのバーサーカーのが多いんだけども!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:37

    オルタでないバーサーカー召喚された時にゲイボルクって真名解放できるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:58

    オルタニキと槍ニキが互角は嘘だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:21

    >>49

    出来るんじゃない?

    ただ因果逆転効果は流石に無さそうというのが俺の予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:41

    刺しは技量込みで成立してる技だから使えんとちゃう
    てか投げ刺しどっちも使えるならランサーでの長所なくなるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:10

    >>52

    まあ流石にそこはナーフされてるだろうな

    狂なら刺しも対軍宝具仕様だろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:11

    >>38

    ディルムッドの剣が槍より強いって変だと思う

    そもそも投槍に槍跳びを持たずに、何故かセイバーで跳躍とか持っているちぐはぐ具合

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:45

    >>23

    初見は殺すなって命令のせいで刺しボルグでも使わんと令呪の命令破れなかったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:25

    ゲイボルクのせいで世界からの補正受けて幸運下げてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:01:32

    >>30

    散々可能性提示したの公式なのに

    キャスニキ(+オーディン状態)、オルタニキ(魔改造)と正当なモノ出されないとどうしても妄想が働いてしまうよね

    責めないでもらいたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:18

    >>49

    バサクレスやランスロの狂化みたいなノリだったら武器として持って来るだけで真名解放は完全封印もありえるっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:24

    伝承的にはゲイボルグは切り札ではあるけどメインの武器は剣なのよね
    それもただの剣でカラドボルグと同じ事をやるとかぶっ飛んだレベルの
    と言うかケルト神話最強の剣士ってクー・フーリンだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:05

    どこぞの親指かむかむ知恵もりもりの人もクー・フーリンが襲いにくるってなったら赤子の真似して凌いだってくらいには強いしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:11

    パーフェクトニキは槍に加えて戦車と城を持ってくるらしいね
    んで城をぶん投げて閉じ込めてデバフして確殺狙ってくると……要するにネロの黄金劇場に征服王の戦車引っ掻き回して止めに槍をぶっ指してくると言う塩試合を強制してくるってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:26

    >>60

    ゲイボルクが切り札ならそれをずっと使えるランサーが最強では

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:32

    >>24

    大元が「メイヴの想像する格好いい戦場最強の戦士」としての槍ニキだからな。

    逆言うと槍ニキとタニキの人間性の違いがそのまま「メイヴのイメージ像とのズレ」になる訳で、

    そりゃ生前槍ニキに振られても仕方ないかなとはなる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:42:05

    >>60

    剣士としては武器に依存しない自身の強さだから絵面として地味になっちゃうのがネック

    この剣だから勝てたみたいな逸話もなくてどの剣を使って同じ様な事をしてる

    逆に槍はゲイボルクだからこそ出来る事をやってるから映える

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:51:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:52:14

    >>12

    >聖杯のバックアップを受けていた時はランサー、あるい

    はキャスターの状態よりも強さでは上回っていた


    ってわざわざ「では」とか付けられるくらいには差がないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:54

    >>58

    アチャクレスとパーフェクト兄貴は公式が逃げ続けてる限り言われるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:03

    >>58

    セイバー(セタンタで実質リリィ)

    キャスター(オーディン入りで本来のじゃない)

    バーサーカー(メイヴの願望入りで本来のじゃない)


    割と他クラスは出てるのにどれも真っ当な本来の兄貴の状態でのクラスじゃないから

    実質0なの笑うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:13

    >>63

    切り札はここぞって時に切るから切り札だろ

    なんだかんだでクーフーリン最大の持ち味って豊富な手札だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:46:27

    ライダー特有のガバガバ宝具で本体性能下げる代わりに色々な宝具持ってこれないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:12

    >>45

    お前それ漫画で追加された描写とはいえランサーエリちゃんにボコボコにされたカーミラさんの悪口を……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:09:59

    バサクレスとかもそうだけど
    色々ツッコミたい所はあっても
    型月におけるオリジナルクーフーリンだから下手に弄れないんだろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:37

    >>71

    個人的にはカリバーやエアみたいな格は感じないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:17:02

    >>75

    まぁ片や原典要素光る以外残ってない聖剣でもう片や完全オリジナル宝具だからね

    まぁクー・フーリンも原初のルーン使えるから大概ではあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:07

    >>75

    なんでや投げボルクは明らかに格高いやろが!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:40

    そこそこ名の知られた英霊でもカリバーやエア使われたら負けても充分格好はつくけど
    投げボルクで即死退場したら「ううん……」ってなっちゃうと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:25:26

    >>60

    正確には剣クルージーンと手槍ドゥバッハが普段使いでゲイボルグは切り札

    手槍投げて相手の胸を穿つとほぼ同時に首を刎ねるとか剣技の逸話はかなり多い


    これはアイルランドにおいて剣は戦士の象徴なこともあり、コンホヴォルの時にも誇りにしていたり剣の模様で部族が分かるくらいだった

    随一の剣士であるコナルを相手に複数人立ち回ったり

    カラドボルグで丘3つ切ったフェルグスに意趣返しで同じことしたり

    アルスターの戦士が出来ることは大体出来るのがクー・フーリン

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:25

    >>78

    投げは超破壊力で殲滅する対軍宝具だから即死じゃないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:30:02

    >>79

    そんなクー・フーリンに並ぶ剣士と称えられるディルムッドよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:35:25

    >>80

    それでもシャクティと比べるとなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:37:29

    >>82

    なんで突然Apo引っ張り出してきたん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:48

    クー・フーリンは触れるか見るかすると死ぬ虹色光線を額から発射する最強技がまだあるから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:44:41

    >>82

    文脈が謎すぎるんだが突然何?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:19

    クーフーリン最強の武器(切り札)がゲイボルクなんだから、それを完璧に使えるランサーが最強だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:03:13

    正直謎ルーンの方が万能感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:38

    >>69

    アチャクレスはともかくパーフェクト兄貴はただの知名度補正ドーピング定期

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:19:07

    ランサーの運が悪すぎるからバーサーカー一票

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:45

    槍ニキとタニキがどっちが総合的に強いかは燃費や小手先の技とか精霊の狂騒とか色々加味すれば互角になりそう
    お互いに殺し合ったらいかに刺しボルグ先に差し込めるかに終始するんだろうが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:46

    単純な戦闘力はスペックからみてわかる通りタニキ>槍ニキ

    聖杯戦争での扱いやすさは燃費や諜報活動の得意さから見て槍ニキ>タニキ


    タニキは扱いづらいし多少戦闘力は落ちても槍ニキでよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:11

    オルタニキ以下は確実なのがなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:57

    >>88

    ランサーとしての魔力十全状態ならもうextra凛マスターの兄貴で出てるからなあ

    パーフェクト兄貴みたいな土地知名度マスターの全条件揃ったサーヴァントなんてヴラドくらいしかいない希少さだから

    逃げるも何もない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:51

    もう全武器と原初のルーン持ってオーディン入って変身もするグランドランサーで現界してくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:19:31

    >>94

    混じり気ないアニキの方がいいと思うわ

    また実力よくわかんないことになるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:37

    >>92

    逆に強さまで取られたらもうタニキには何も無いじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:28:52

    >>95

    大っぴらにルーン使わせる為にオーディン要素入れるのはやりそうな気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:38:05

    スカサハのかませにされオルタのかませにされ
    シナリオ上はともかく設定上の強さもこんなに落ちてしまうとsnオタクとしては正直面白くないのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:45:34

    聖杯のバックアップがあった5章以外の
    オルタニキはこれ見る限り他クラスと大差ないっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:33

    >>96

    ダウナー兄貴という唯一無二の特徴あるもん……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:28

    あにまんはやたらクー・フーリンオルタageを見るけどなんでなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:20

    >>101

    逆だな

    ランサーを下げようとする動きが無駄に目d立つ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:45

    >>102

    なんかやたらランサーより強いクーフーリン居るはずって期待する人いるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:22:33

    まぁ槍ニキは本編見てても噛ませ役やらされたり撤退させられたりで
    強いけどなんかケチが付きがちだから評価がちょっと渋くなるのはわかる
    月や江戸でも強かったけどなーんかこう気の良い兄ちゃんから抜けられないんだよな
    下げたいわけじゃないが親しみやすすぎて猛犬の実感がないんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:40

    >>104

    その気の良い兄ちゃんと敵とあらば殺すって言う戦士がシームレスなのがランサーのキャラの良いとこだからこればかりはね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:51

    >>105

    近所の兄貴から戦闘全振りのタニキみたいになれるんだからやっぱ戦士なんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:13

    刺しはゲイボルクさえ持ってれば使えるし他の武装も持ち込めると考えるとセイバーとかライダーのが手数増えるし強そう、カラドボルグの返礼で山3つ切り飛ばした剣とか突撃一回で500人殺せる戦車とかあるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:07

    オルタニキはラーマ曰くランサーとしては最強らしいでもバーサーカーだけど槍の技量の話なんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:48

    >>108

    文字通り槍兵として最強なんじゃないかな

    総合的パラメータがどれも最高みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:11

    最強の槍使いと言われて思い浮かべるの大体神霊だから人間スケールならアキレウスとかクー・フーリンが最強クラスなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:33

    >>108

    まあ、カルナは本職は弓兵だしエルキドゥは槍兵ではないしな

    純粋な槍兵で最強という意味ではクーフーリンの名が上がるのもわかる

    対抗馬のアキレウスが知名度的にも強さ的にも上な気がせんでもないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:57

    アキレウスは槍兵より騎兵なイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:00

    まあランスという言葉自体が元々は馬上槍を指すからなぁ…
    手持ち槍はスピアの方

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:27

    よくよく考えるとどのクラスでもゲイボルク持ち込めるんだからランサーにこだわる必要も薄いのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:27

    >>111

    アキレウスは槍より盾とか戦車の方がイメージ強いというか

    そもそもFGOではライダーだからこの場面で名前上がらないのは当然というか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:00

    >>114

    いや他クラスだとゲイボルクの性能が低下する可能性があるから

    槍を最大限生かしたいならランサーの利点はあるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:23

    >>116

    アキレウスの例を見るとHP回復阻害がオミットされるかもしれんよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:12

    鯖として呼べるスペックで最も強いのは地元補正入った城&戦車持ち、かつランサークラスって感じなのかな
    城&戦車は地元なら呼べるって書きぶりでクラスについては特に触れられてないのよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:41

    >>118

    ライダークラスあるはずなのに

    何故かなかなか持ってこれない判定の戦車…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:35

    >>118

    地元補正で宝具増えるって設定は悪手だったと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:57

    >>119

    戦車は持って来れても相棒だった御者の王ロイグさんは不在っぽい上に軍馬の王であるマハよりセングレンの方がメインみたいな扱いだから出ないままの方が華なのかもしれないと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:28

    >>41

    ディルだけ律儀にクラス守ってるのホント面白いよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:03

    >>120

    アキレウスもギリシャだと黄金の鎧追加されるらしいし言及ないだけでそういう英霊多いはず


    まあFGO見る限り面倒なのか忘れてるのか特に追加されることないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:13

    >>123

    FGOの最終再臨では一応装着してるから……効果の説明は特にない上にシナリオだと弓矢の材料にしてたけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:06

    >>121

    いやそこまで言及されてなくない?

    イスカンダルが「クー・フーリンといえば鏖殺戦馬セングレンの乗り手」って言っただけだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:08

    >>118

    地元補正ありならランサーでも戦車持ってこれるみたいだけど

    やっぱライダークラスで持って来た時よりはスペックダウンしてるんだろうかねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:12

    >>124

    宝具としての能力は失ってるのかもねやっぱり

    別の鯖だとドゥリーヨダナの第二再臨の鎧もあれ特別な鎧だって話だが特に能力的な説明ないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています