くっ、どっちがいいんだ……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:22

    現在宝具3のモルガンと、何体引けるかわからない神ジュナ……!
    今石は890個くらいあるが、このまま神ジュナに全ツッパして宝具3以上を目指したほうがいいのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:47:53

    今不便してないんなら引かなくても良いんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:12

    モルガンとジュナオは並べて使うもの……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:14

    迷うな
    引け

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:48:14

    股間に従え

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:34

    性能だけで言えば宝具3モルガンいるなら神ジュナ無理して引かなくてもいい気が

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:52:01

    「陛下がいるからジュナオなんか引かなくてもいいよ」
    こういう意見集まること期待してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:20

    宝具3モルガンと宝具3ジュナオを並べたら色々快適やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:32

    いま引いたら、2枚抜きできたから、出る時間帯かも。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:16

    >>7

    いや、神ジュナの利点とか色々聞きたい

    使ったことないからあんまわかってなくて、モルガンとの差別点とかあったら知りたくて

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:41

    >>8

    アタッカー2体も並べて良いものなのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:22

    >>5

    チンチンの太刀具合だけで言えばバーサーカーは水着武蔵ちゃんのがいいかなぁ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:11

    7さんじゃないけど、弱体特攻が刺さらなくても、ガンドで無理やり誰でも特攻にできるところと、スキルCT5で、重ねがけしやすいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:02

    神ジュナ好きじゃないならそれより好きな鯖出た時に残してた方が無難

    モルガンいるなら必要な場面はそんなない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:55

    NPの関係でなんやかんや周回性能はモルガンのほうが上だよ
    宝具重ねてるならなおさら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:58

    >>2

    今自分が不便してるかどうかもよくわかってない

    キャストリア以外のサポーターは持ってるから、BかQのアタッカーなら性能を引き出せると自負してる

    けど宝具レベルで難儀もしてて、一気に神ジュナツッパするのがいいか、重ねるべきアタッカーのために取っとくかで悩んでてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:38

    >>16

    キャストリア来るまで貯めとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:44

    キャストリア持ってないなら全ツッパする場所はそこだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:58

    >>13

    ほう、弱体特攻なるものがあるって聞いてたから弱体持ってるBサポが良いんだったか

    闇コヤンとかと相性いい感じか


    >>14

    ラスボスしてた時の神ジュナは好きだよ、あのめっちゃうるさい上に人違いするやつ

    今の賢者タイムみたいな神ジュナも嫌いじゃない


    >>15

    システム出来るかどうかの差がデカいのかね


    >>17

    あ、やっぱり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:03

    >>16

    ならキャストリアをまず引け

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:05

    「キャストリアいねえからいいや」でアーツアタッカーがロクスポいない俺でもやっぱキャストリア引いた方が良いってなるのか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:11

    モルガン宝具3いる状態で神ジュナ引いても対して変化はないが
    キャストリア引いたらゲームの快適さは格段に上がる

    少なくとも高難易度の快適さが段違い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:46

    >>21

    周回面以外に攻略や高難易度においても強いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:55

    まぁ、確かにキャストリア優秀なのはサポで借りてて知ってはいるけど
    ダブルキャストリアってやるとマジで化けるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:03

    ジュナオ未所持だけど周回でも攻略でも困った事無いし好きなら引いたらええんちゃうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:31

    このゲームアタッカー揃えるよりサポーター揃えるのが大事だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:09:01

    まぁ確かに、全体Aなら俺水着武蔵ちゃん持ってるし、サポーターのキャストリアさえいればそんな怖くねえか……よしわかった、取り敢えず強化クエストでも来ない限り保留としておこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:37

    今強化クエストないならもう今回のピックアップ中の強化は無さそうだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:31

    キャストリアはシナリオでサポから借りられない時にいると便利ってのもあるしな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:20

    キャストリアは一体で全然いいし
    念の為天井分を確保しておくべき

    残った石は好きに使えばいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:55

    >>31

    今日のウィークリーミッションとかその他諸々でで900個貯まったから

    取り敢えず今育ててる絆限界突破鯖がPU期間中に石くれたら引こうかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:27

    キャストリアは最優先
    ジュナオ何時引けるか分からんというけど戦力の一角としてちょいちょい復刻されがちな方ではあると思う季節の霊衣あるし
    ただ通常礼装星5系と一緒に引けるので礼装貧乏奴はすごい迷う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:04

    そこまでして神ジュナ欲しがるのも分からん

    強いは強いがモルガンいたら別にいらんし

    好きなら悩まず引けばいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:31

    今自分が不便してるかすら分からないってどういうこと?何が分からないんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:58:27

    ジュナオって正直高難易度2ターンRTAとかでしか使わないな
    2ターンなら間違いなく最高火力だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:55

    仮にモルガンとキャストリアでも絶対キャストリア引くべきだぞ モルガン宝具4にするかキャストリア宝具1にするかなら優先度は確実にキャストリアのレベル
    FGOにおいてサポ鯖は何よりも優先される

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:37

    キャストリア居なくて全体バサカが他に2騎居る状況で嫌いじゃない程度の全体バサカを引きにいくか悩む理由が分からない
    ていうかモルガン水スカ持ってるって事はキャストリア2回くらいスルーしてないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:01

    >>21

    自分で持ってればサポから水着伊吹筆頭にAアタッカー借りることも出来るようになるし編成の選択肢や幅が広がるの強いと思わん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:09

    他クラスに宝具レベル高いアタッカーいるなら引かなくていいけどモルガンが主力アタッカーだとしたら人属性以外に連れて行けないし持っててもいいと思う
    この2人並べて使うとまぁ強いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:46

    >>11

    アタッカー並べちゃいかんなんてルールないけど???

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:30

    >>21

    メインアタッカー神ジュナ宝具2だけど

    キャストリアはNPバフ耐粛正防御とめちゃくちゃ世話になったよ

    特に宝具は替えが効かない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:33

    >>38

    スルーしたんじゃなくて引けなかったんだよバカタレェェェェェ!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:59

    天井まで回せば出るし、他に使った分の石をキャストリア用に確保しておけば引けたんじゃないか?と考えれば“スルーした”も間違ってはいないがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:29

    >>44

    屁理屈すぎる

    そんなキャストリアPU来る可能性あるなら引けない、なんてことになったら何も引けんやんけアホか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:57

    ガチャに挑んで後悔するのも、挑まずに後悔するのも自分自身の問題だ
    生殺与奪の権利を他人に握らせるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:29:45

    現状キャストリアと同等以上の価値ある鯖って推し鯖と周回面におけるオベロンくらいのもんだと思う
    「欲しいなーどうしようかなー」程度のガチャなら我慢して石貯めてまずはサポ揃えた方が良くはある
    とは言ってもガチャ我慢してばっかで楽しくない!っていうならそこはもう本人の自由じゃが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:29

    >>45

    別に他のガチャを回すななんて言ってないだろ。キャストリアに限らず欲しい鯖が居るならそれが復刻したとき用に石900個を確保するし、溜まるまでは他のガチャを我慢するなんてよくあることだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:24

    >>48

    人がいつでも石900個用意出来ると思うなよ

    そして目移り激しい浮気性チンポしてる俺はそんな我慢する前に色々アレコレ復刻しちゃうんだよ

    今は幸いにもあんま欲しいのがいないから石貯められてっけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:54

    モルガンオタクが適当言ってるからあんまり信用しないほうがいいぞ
    モルガンは特攻入らなきゃ低火力だし周回性能は絶対に神ジュナのほうが高い
    これは計算してみればわかること
    ただその石の数じゃどこまで重なるのかは怪しいところだから悩ましい
    キャストリアはいたほうが絶対にいいと思うけどフレで足りてるなら無理する必要もない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:23:13

    コヤコヤオベロン前提でダメージ計算したけど
    最低でも宝具2にはしなきゃか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:08

    エチエチ女王様と半裸の兄ちゃんで兄ちゃん選ぶのってホモじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:54

    モーションがゴリゴリ削ってる感じがして好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:56

    >>53

    女性マスターでジュナオ好きもおるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:53

    >>53

    閲覧注意でもないスレでこういうこと言うやつと一緒にされたくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:06

    >>49

    それは自分の堪え性の問題じゃねーか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:16

    >>53

    は? 純粋に少年心で「神様カッケー!」って思う奴もいるだろ

    お前は脳みそチンコで出来てんのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:51

    >>57

    人が動くのに感情を計算に入れないやつがどこにいるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:59

    >>51

    物凄い個人的な意見かつ90++以上前提の話だけど、モルガンと神ジュナの使い分けは「アタッカー横並べするかどうか」だと思ってる

    横並べが好きならメインアタッカーの補助が出来るモルガンの方が役割(道中担当)があるだろう

    メインアタッカー一人を全力介護してシステム3ターンするなら汎用的に火力高い神ジュナの方が採用しやすい

    神ジュナと単体アタッカー並べるのも出来るけど、単体アタッカーは全体アタッカーと比べて横バフ出来る鯖少ないから結構ハードル高そう


    個人的には横並べ好きなので神ジュナは全然使ってない

    じゃあモルガン使ってるかというと結局有利アタッカー使った方が強かったりコスト軽く行けたりするんで結局こっちもほとんど使ってないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:29

    >>51

    狂クラススコア全開放モルガン宝具1Lv90、ジュナオ宝具5Lv120持ちかつキャストリア光闇コヤンオベロン裁スカディ持ちの意見でいいか

    モルガンは横バフが本体なのでバッファーをフレンドから借りるサブアタッカー入り節約編成に強く自己完結型のジュナオにはできない振る舞いができる

    おそらく宝具3もあればそんなに宝具2のジュナオと使用感は変わらないはずだから残りはマイルーム性能の有無で決めればいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:23

    宝具6にしてやりたかったけど栄一はジェンティルドンナに全ツッパしたのから
    ボンドガールで増やして来ます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています