fakeの繰丘夫妻というアレな人たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:37

    いくら魔術師が一般人から見て冷酷だったり非人道的に見えるとしても色々ズレてるというか迂闊な人たちだよね
    ・自分で昏睡状態にした娘を一般病棟に入院させる(一応不審に思われないようにするためだろうが)
    ・娘の生殖機能が無事だと知った途端事情を知らない医者の前で喜んで不審に思われる(もうちょっと取り繕えよ)
    ・一度ペイルライダーに成す術なくしてやられたのに呑気に娘の腕を斬り落として令呪を奪おうとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:41

    政府の用意した偽マスター陣は署長以外は魔術師としても人間としても程度が低いと思う
    真のサーヴァントを召喚する呼び水だから大分適当に選んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:12

    トップクラスに論外だった妻子殺して背水の陣だ!!してたオッサンが後天的に狂ってたことが判明したから現状1番マヌケと言うか一般人としてはもちろん魔術師としても色々問題と言うか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:31

    繰丘夫妻!
    精神汚染くらってパーになってた男!
    ルール違反の神霊を呼び出そうとした男!
    ストーカー行為が職場にバレてクビになった女!
    我ら!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:25

    一般人の前では地元の名士として振る舞えてた蟲爺よりひどいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:13

    >>5

    アイツ半分くらいボケてるクセしてそういうところはマトモなのズルい

    そりゃトッキーも喜んで娘預けちゃうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:27:08

    マキリの技術もマィヤもコイツらにとっては所詮宝の持ち腐れか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:45:06

    ファルデウスもファルデウスで魔術師ナメてるから署長以外マジでどうしようもない連中だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:55:25

    ファルデウスは苦労人ポジションになってるけどコイツもコイツで慢心が過ぎるしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:59:22

    >>5

    学生への態度なんかは演技だけど同時に若い頃の残滓でもあるんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:53

    ぶっちゃけいくら魔術師でも昏睡状態の女性と性交渉するってのは生理的にアレだよね
    どうしても必要ならともかく乗り気でやる人は少なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:43

    青王にアヤカの殺○を令呪で強制させようとしたらアサシンちゃんに通り魔的に殺された人も忘れないで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:25

    >>2

    署長以外は偽だと聖杯手に入らないの騙してるからね

    セイバー担当は成功したら真でもあるからちゃんとした仕事人えらんで雇ってたな?ダイナミックアサ死ンしたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:21

    >>5

    元々メッチャ善人だった頃の残骸というか

    初代時点で鯖の扱いに一番大切なのはコミュニケーションを実践してる超コミュ強だからな蟲爺

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:39

    >>12

    雇い主からのオーダーだし、それで召喚儀式失敗しても報酬は前払いされてるからモーマンタイって人だから、ガチの貰い事故な仕事人だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:44

    >>10

    わりとそういう所は本心でやってそうなのが面倒くさい爺さんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:08

    魔術に弱いアメリカが制御できるレベルと判断した魔術師だからな
    そりゃ程度も低い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:03

    というか全体的に変な魔術師が多いのかもなfake
    なんなら警官隊も区分で言えば魔術使いやろアレ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:17

    仮に始皇帝を召喚できても召喚者の夫妻がアレだから来るのは中華統一の英雄ではなく不老不死に執着する暴君だろうね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:52

    >>18

    他の聖杯戦争のマスターって人としても魔術師としても割とマトモな人が大半だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:37

    >>3

    一応あの人は最近の巻で「宝物庫の鍵の魔力にあてられておかしくなった」とフォローされてた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:32

    >>14

    それはそれとして使い魔への警戒から令呪システムを作る際に強制力を強くしてるのは、真っ当な魔術師だったんだろうというのと、余程第一次聖杯戦争で酷い目に遭ったんだろうな、と。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:23

    >>1

    俺らが上部を見慣れているだけで

    ヒエラルキー下辺りの魔術師はこんなやつばっかなのかな、、。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:52

    >>16

    孫たちというか身内に好意的なのは多分嘘ではないからな…好意の出力が歪みまくってるから単なる虐待だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:02

    椿ちゃんは何をどうしたらこの親からまっとうに育ったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:39:31

    >>25

    愛を理解していたからな


    愛されていないという経験はしなかったのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:05

    >>17

    ちなみに第一部終わった後のカルデアに査察に来る予定だった四人もアメリカとファルデウスにとっては「どうにかなる相手」だったみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:30

    >>26

    あの両親「愛していた」のは間違いないからな。「魔術師的に」という頭文字はつくが

    何というか、成田作品にたまにいる人当たりはいいのに頭の中が決定的に異質な気持ち悪い人と同じタイプの重さがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:24

    >>28

    時臣の「娘たちの才能を活かしてやりたい」という愛から人間性をさらに削ぎ落とすとあんな感じになると思う

    学業成績以外見ない親に近いのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:35

    >>21

    後天的に狂ったって書いてるからそれも含めてでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています