これでも私はガンブレ4から入ったガンダムにわかでね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:54

    色々と話題になっているすーぱーふみなの原作のビルドファイターズトライを徹底的に視聴・履修させてもらったよ 

    その結果この男はこの世にいてはいけない人間だという事がわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:57:52

    負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:58:29

    (メイジンのコメント)

    それ
    無許可 はダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:00:10

    ビルダーとしては最上位だけど今後もシャバにいて良いのかが危ぶまれる
    それがスレ画です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:10

    ガンブレ4にすーぱーふみなだけでなくトライオンも収録されてる理由って…ま…まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:53

    スレ画は功績残してるからまだマシだけど
    ハッキリ言って不愉快なキャラが多いのも
    トライのマイナス点だと思うそれが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:07:19

    >>6

    しかし…主人公がセイとドモンの2人の意思を継いでいるのは胸熱を超えた胸熱なのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:04

    初登場時に初心者のセカイ相手に暴言吐き散らかしたところでコイツ無理になったのが俺なんだよね。心形流の看板に泥塗りまくりでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:10:45

    しかし…トライオンvsライトニングは激アツだったのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:17

    スレ絵は普通にキモすぎて嫌い
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:17

    あれクズ知らないのか?人の業なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:21

    サカイ・ミナト!
    すーぱーイオリ・セイを作れ!
    お前ならできるはずだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:57

    >>12

    嫌や ホモ!にはなりたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:50

    もしかしてガンブレ4はフミナ先輩の尊厳破壊に見せかけたこいつの公開処刑なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:12:55

    >>12

    駄目じゃないかメイジンカワグチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:13:55

    チナッガイがどこから出てきたのか教えてくれよ
    まさか一切が謎のままってワケじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:15:25

    まあ気にしないで 水星の魔女でも公式でメカぐるみやってますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:42

    >>16

    恐らく弟だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:16:51

    >>17

    あれはエンドカードだけで本編には出てないやろがっ

    ニカやプロスペラが身内のフィギュア作ったらドン引きするおろうがっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:17:48

    >>19

    しかし…仮に完結前にプロスペラがやったとしてもいつもの事で済ませられそうなのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:33

    誰…?ジョナサン…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:19

    なあ春草 今後ガンブレ4のDLC追加エピソードでMS娘系のガンプラ揃い踏みのギャグシナリオが展開されて正体を隠したこいつがボスとして出てくるって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:22

    >>22

    ああ リン・カーネーションとリリン・カーネーションのリアル・フェイスも追加されるカーニバルだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:28:11

    しかし…最近はメカ娘系コンテンツの供給が少ないからありがたいのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:30:47

    肖像権侵害の時点でヤバいのに服の中身も作って脱衣機能も入れてるの最低なんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:50

    ユウマのライバル枠ならセカイに因縁つける意味ねえだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:56

    >>25

    おそらくビルダーとしての職業病だ

    本来は拘らなくて良かったり逆に外的な理由で拘ってはいけない場面でも良い物を作ろうとしてしまう事例がいくつかある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:06

    キモいと言うより犯罪だし、大人が止めなきゃいけなかったと思ってんだ
    「ダメだろ」の一言じゃなくてちゃんとペナルティを与えるべきなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:29

    >>21

          ・・

    ジョースターさんをこんな蛆虫野郎と一緒くたにする輩には天罰が降るぜェーッ


    中の人?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:21

    こんな蛆虫野郎でも作中世界における美プラジャンルの開祖にして第一人者だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:41:18

    作中で1番ガンプラは自由だと証明している男だとお墨付きを頂いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:29

    セカイが武者號斗丸組んでるシーンで見事やな…ニコッしてたらいきなり絡んできたんだ困惑が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:49

    >>32

    セカイかガキッたち相手に無双してる大人げない蛆虫に見えたとはいえあからさまに苛ついてたからちょうど良さそうなのに因縁つけただけなんだよね酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:16:57

    しかし…こいつのおかげでバンダイの美少女プラモの技術力が上がって30MSが発売されたのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:39

    あの…こんなんでも好きにならないとダメなんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:07:20

    >>7

    もしかしてこいつもある意味ノーベルガンダムの意思を継いでるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:24

    >>36

    アレンビーに謝れよテメーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:32

    >>35

    こんなんでもガンプラ界隈の発展に大きく貢献したんやでちょっとはリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:09

    >>28

    しゃあけど…それやっちゃうと現実のガンプラ展開に支障が出るんだ いや間違ってない言い分だと思うし実際ダメなんやけどギャグで済まさないとおぉ…うん…ってなって誰も買わなくなるんや!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:27

    ガンプラは自由だと思う反面、法律は守れという衝動に駆られる!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:58

    >>33

    子供相手とはいえ初めてガンプラ作ってはしゃいでるセカイはまだ良いと思うんです 因縁つけて水を差してくるのはアウトを超えたアウト

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:00

    天大寺学園に入ってから突然友情とか言い出して困惑した、それが僕です 譲ってくれたコデラはいい奴だけどこいつの改心は薄っぺらく見えたんや

    しゃあけどトライオン3戦自体は普通に面白かったわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:40

    >>35

    まあ気にしないでBFTは愚弄している人も多い作品ですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:04

    >>35

    いいえ!

    シリーズの中に嫌いな作品があってもいいですよニコニコ

    ただその作品を楽しんでる人たちを愚弄する者は確実に殺される

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:23

    >>35

    苦手なら素直に好きなキャラを推していけ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:21

    嘘か真か知らないがビルドファイターズトライで一番売れたプラモはすーぱーふみなだと言うネット民もいる

    まっ なるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:40

    財団B所属の銭ゲバキャラを用意してサカイの頭踏みつけて土下座謝罪させつつ
    ふみなを札束でぶん殴って混乱している隙に許可取り
    それを苦虫潰したような顔で立ち会っているメイジンみたいなシーンが欲しかったっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:18

    >>40

    最終的にフミナパイセンにこき使われてるからマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:34

    >>42

    ウム…トライオン戦は終盤のBFTの大会で唯一面白かった回なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:04

    (綱島先生のコメント)デデデデ!!ありがとよサカイ!良いガンプラを作り放題だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:53

    >>5

    メタ的な理由なら再現勢にガオガイガーを作らせるためと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:25

    >>50

    なんじゃあこの空気嫁は

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:35

    3on3であることを活かしてたのはトライオン3とルーカスのとこくらいなんだよね、悲しくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:47

    >>12

    そんなものよりすーぱーアイーダを作りなさいよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:44

    こいつの方がよっぽど蛆虫だったと思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:15

    >>55

    もしかして猿治安なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:40:17

    >>52

    元々空気嫁みたいなものなんだ くやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:59
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:50

    見たのリアルタイムの一度だけなのでスレ画が思い出せない
    それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:15

    メカ娘創作が趣味の蛆虫って…

    ま…まさか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:44

    >>33

    その苛ついてた理由もしょうもないんだよね

    勝手に相手の意図を悪しように曲解してキレてるんだ不愉快が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:03

    >>61

    すみません

    悪しようじゃなくて悪様(あしざま)なんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:59

    >>59

    ククク…サカイ・ミナトは惚れた女をモデルにそっくりのガンプラを作ったんや

    服の下まで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:20

    BFT見てた時はまだ許せたんだけどね ガンブレ4でのすーぱーふみなの近況を見て洒落にならないと気付いたの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:32

    >>12

    すーぱーふみな すーぱーせかい すーぱーゆうま すーぱーせい そしてすーぱーれいじだ

    合体するぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:37

    >>65

    その技はやめろーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:45

    >>53

    たしかにチーム戦要素は活かしてたが…ワンマンチーム被りしてるのは大丈夫か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:29:58

    >>53

    しゃあっ ウイニング・ナックル!!

    しゃあっ ウイニング・ランチャー!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:23

    >>55

    ジュンヤ周りの話誰一人得しなかった記憶しかないのん

    ジュンヤは拗らせた蛆虫だしセカイはいつも通り無双するだけだしアシムレイトとかいうクソ設定が足を引っ張ってメイジンすら株下がるんだから話になんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:17

    >>54

    独裁者はノレドとくっつけよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:04

    トライファイターズ前にセカイにすいません…あなたのこと舐めてましたって謝罪の一言あれば好感持てたのに序盤から観戦してる時もしばしば愚弄混じりだからマジで不愉快なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:18

    >>64

    あたぬか!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:49

    こいつがあのクソみたなガンプラ作ったんか?
    ────すしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:47

    >>60

    マネモブっていつも弓弦先生愚弄してるなぁ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:58

    >>56

    なんならガンブレ4も十分猿なんだよね 怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:36:30

    >>75

    相対的にラスボスが常識人扱いされてるからね!グビッグビッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:00

    なんですーぱーミライださないのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:28

    >>77

    ミライじゃ原型師のモチベーションが湧かないんだ だからすまない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:13

    >>64

    フッ気付くのが遅いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:52

    >>64

    ククク‥最悪の展開だと考えられる

    モラルがない連中が一人きりで作るのならまだ良かったけども、

    自由に投稿発信できるソーシャルメディアという舞台でセクシャルハラスメントギリギリな投稿や発言しまくっててガンプラやガンダム知らない人達への偏見の助長や風評被害、更には子ども世代への忌避に繋がるか不安なのが‥俺なんだ!

    純粋にカッコいいロボット面白いロボットみたいってときに色々邪魔なんだぁ‥本気でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています