雑談しながら安価で絵を描くよ

  • 1ダイゴ24/09/02(月) 08:09:35

    前スレ

    やぁ|あにまん掲示板僕はダイゴ。今回はゲンシグラードンを解s…(カンペ「描いて」)えっ…?コホン(咳払い)今回はゲンシグラードンを描いていくよ…?bbs.animanch.com

    やぁ久しぶり。今回は安価で描くものを決めていくよ。



    前回みたいに急に低浮上になるときがあるけれどそのときは保守よろしくね。



    安価>>10

  • 2ダイゴ24/09/02(月) 08:12:50

    そういえばこの間パシオでいい感じの洞窟を見つけて石を掘っていたら視線を感じてね。

    後ろにプリンに似たポケモンがいたんだよ。

    お腹空いていたらしくきのみをあげたら懐いてしまったんだ。

    ネモちゃんが連れている子と色が違ったから色違いかな?珍しいね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:05

    あ、お久しぶりっす
    とりあえず自分のアルコスでも描きますかダイゴさん?(尊厳破壊)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:08

    お久しぶりです
    あのおっきくて前髪が長いプリン可愛いですよね
    色違いを調べたら目が赤くなって体毛が紫っぽくなるんですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:31:47

    メタグロスの加速(!?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:43

    かそく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:33:50

    かそく
    毎ターン「すばやさ」が一段階ずつ上がる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:32

    ksk

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:50

    ksk

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:01

    ニャスパー

  • 11ダイゴ24/09/02(月) 08:36:39

    >>10

    ニャスパー!いいよね可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:36:44

    ニャスパー入りましたー!

  • 13ダイゴ24/09/02(月) 09:01:10

    >>3

    実はヒガナが描いてた…出さないけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:50

    >>13

    ヒガナナイスw

  • 15ダイゴ24/09/02(月) 10:23:21

    ニャスパー完成!

  • 16ダイゴ24/09/02(月) 10:26:22

    次の安価>>20


    あのプリンに似たポケモン…ついてきたからゲットしちゃったよ。(修行するときに預けたけれど)


    顔うずめるとお日様の匂いがするんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:33

    あらかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:16

    猫(?)吸いしてやがるこのチャンピオン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:05

    更に調べたらあのおっきいプリンはサケブシッポというらしいです
    新しく仲間になった色違いサケブシッポを描いてほしいです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:12

    ニャスパー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:24

    このレスは削除されています

  • 22ダイゴ24/09/02(月) 10:51:54

    >>21

    進化してない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:54

    >>22

    すみませんでした!!

    猫系ポケモンの可愛さに浮かれて早とちりしました!!

  • 24ダイゴ24/09/02(月) 10:55:47

    …というかニャスパー好きだねみんな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:49

    ニャスパー+何かにします?w

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:09

    おめめまん丸でふわふわで無表情で手先脚先耳先が白くてかわいいから…

  • 272024/09/02(月) 10:59:16

    ニャスパーほんとに通るとは草
    ニャスパーにダイゴさんのアルコスの格好させてください

  • 28ダイゴ24/09/02(月) 11:23:52

    >>27

    いいよ。でもタブレットが暑さでショートしてから調子悪いからちょっと時間掛かるかも。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:11

    >>28

    代わりにこれ使いますか?

  • 30ダイゴ24/09/02(月) 12:29:42

    >>29

    ちょっと待ってなにそれ?!

    (充電してた)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:58

    >>30

    アルセウスに魔改造されたスマホです、どうぞ()

  • 32ダイゴ24/09/02(月) 13:24:10

    スクショ撮って載せるの忘れてた。


    >>31

    あともしかして前回プレートくれた人かな?


    それ持ってるって何者?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:09

    >>32

    いえ前回ヒガナさんを呼んだ人です()

    スマホはなんか黄色い髪の商人が売りつけてきました

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:01

    >>32

    既に可愛い

    ダイゴさんポケモンのスケッチ上手ですね!

    やっぱり石を模写しまくって画力鍛えたんですか?

  • 35ダイゴ24/09/02(月) 14:08:54

    鍛えた…ってわけではないんだけど、昔からポケモンや石を描くのが好きだったかな。(家に絵本がある通り)


    ※完全に中の人の妄想

  • 36ダイゴ24/09/02(月) 14:44:54

    描き方変えてみたんだけどどうかな?こっちのほうが描きやすいのは描きやすいんだけど…前のほうが心なしかクオリティ高く感じる。

  • 37ダイゴ24/09/02(月) 14:46:16

    次安価>>40

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:25

    カラオケに行ってるシロナ&カルネさん
    私服でも可

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:07

    あらかわいい
    安価は色違いサケブシッポちゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:15

    くわんぬ

  • 41ダイゴ24/09/02(月) 15:08:31

    >>40

    ルカリオだね。


    どうしようかサケブシッポ描いて欲しいって何回も言われてるね。せっかくだし描こう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:46

    サケブシッポをリクエストした者です
    うおおおありがとうございますありがとうございます!!

  • 43ダイゴ24/09/02(月) 15:54:47

    作業用bgmの紹介でもしておこうか。


    ジェームズ・バーンズ作曲のアルヴァマー序曲

    聴いたことあるって人もいるかな。パルデア地方のPR映像(SV3rdトレーラー)に使われていた曲だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:50

    >>36

    リクエストした者です!

    けっきょくボクたちがいちばんつよくてすごいニャスパーを有難う御座いました!!!!

    きゃわわい!!やったぜ!


    お礼に採掘しに行った時にダイゴさんのレア鉱石発見率を、8%から23%に引き上げておきました!

  • 45ダイゴ24/09/02(月) 16:16:54

    ありがとう!喜んでくれて何よりだよ。


    レア鉱石発見率…そんな確率あったんだね!


    …行こうかな今から。


    あっ言ってなかったけど、自作発言しないのであれば保存・使用全然OKだよ。

  • 46ダイゴ24/09/02(月) 18:20:15

    線画終わったよ…。サケブシッポ…嬉しいのは…分かるんだけど…歌われたら…眠っちゃうよ…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:04

    うおおおありがとうございます
    サケブシッポ、プリンと同じで歌うんだ
    見た目も似てるしプリンの親戚にあたるポケモンなんだなきっと

  • 48メタグロス24/09/02(月) 19:00:48

    主人が寝ちゃったので今日はここまでです。

    余裕で打てますよキーボードくらい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:56

    おやすみなさいダイゴさん
    メタグロス賢くてすごい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:58

    寝顔かわいい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:23

    ダイゴさん可愛いな?写真撮って各地方チャンピオンとミクリさんにばらまいてくるわ()

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:19

    >>51

    ミクリさんは既に持ってそう

  • 53ダイゴ24/09/03(火) 07:45:51

    おはよー。って誰だい僕の寝顔貼った人?!メタグロス?!やめてばら撒かないで!

    今日ね、ミガルーサ節(かつお節)がないなと思ったらアーマルドとユレイドルがそのまま食べてたんだよね。

    もう!二匹ともったら😊

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:49:17

    おはようございます
    あれすごくかったいのにポケモンによってはそのままボリボリ食べれるんですね

  • 55ダイゴ24/09/03(火) 07:50:39

    爪で削ってたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:29

    あ、流石に丸ごとボリボリではないんですね
    爪で削るの器用ですね

  • 575124/09/03(火) 08:27:23

    >>53

    おはようございます。色んな人にばらまいてきました

  • 58ダイゴ24/09/03(火) 08:42:04

    えぇ…というか寝顔って誰得?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:06

    >>58

    ダイゴさんファンにはめちゃくちゃ得だと思いますよ


    …寝顔の可愛いドジっ子御曹司(25)…メモメモ

  • 60ダイゴ24/09/03(火) 09:37:32

    完全に墓穴掘った…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:28:58

    >>60

    墓石は何の石にすんのよ?

  • 62ダイゴ24/09/03(火) 12:34:08

    ごめん2時間くらい描けなかった!


    >>61

    何が良いかな…まy…いや用意しなくて良いから。(笑)

  • 63ダイゴ24/09/03(火) 13:55:31

    はい。今日もう一枚描くの難しいかな…明日描けるから明日の分安価で決めよう。

    >>68

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:17:48

    >>38

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:25:00
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:29

    かっこいいルカリオとかわいい色違いサケブシッポちゃんをありがとうございます

    確かにカラオケを楽しむシロナさんカルネさん見てみたいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:40:45

    >>63

    カッコ可愛い☺️

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:45:09

    カルムくん

  • 69ダイゴ24/09/03(火) 18:40:06

    >>68

    返信遅れてごめんね。明日はカルムくんだね!


    シロナさんやカルネさんにカラオケ誘われたこと一度もないけど、僕的には「First Love」とか「愛をこめて花束を」とか歌ってそうな印象があるね。

  • 70ダイゴ24/09/03(火) 20:19:06

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:53

    名無しが保守する場合、好きな石でも挙げるべきですか?

  • 72ダイゴ24/09/03(火) 20:51:05

    >>71

    挙げてもいいし挙げなくても良いよ。でもみんなの好きな石知りたいな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:20:36

    逸見石
    日本で発見された新鉱物でモース硬度は1.5~2のかなりもろい石(爪がだいたい2~2.5)
    主に小さい結晶で産出し、色は紫~藍色
    光を通す一定の透明度があり、寒色系の深い色も相まって
    夜の断片を捕まえた様な幻想的な美しさを持つ石です

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:25:48

    >>71

    >>72

    これ保守の時の話か、全然個人的な書き込みをしてしまった

    申し訳ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:55:20

    見たことないUIだ
    差し支えなければ教えてくれますか?

  • 76ダイゴ24/09/04(水) 07:52:17

    >>73

    真っ白な母岩に濃紺の結晶が散りばめられていてとても綺麗だよね!量子力学的なゆらぎの強い反強磁性体を持ってるって言われているね。


    量子力学…ミステリーゲームするってなったときにガリレオシリーズ読んだんだけどチラッと出てきた気がする。


    >>74

    大丈夫だよ!好きな石発表ドラゴンが〜ってノリで発表しても良いし。


    >>75

    「Magicaldraw」だね。


    実はデジタル最近始めてアイビスとかクリップスタジオ機能が多すぎてよく分からなかったからこれ使ってるね。

  • 77ダイゴ24/09/04(水) 09:36:38

    そういえば化石が新種のものだということが発覚したそうだね。

    どんなポケモンが復元できるのかな?!楽しみだね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:10

    ダイゴさん!変な石見つけました!!なんですかこれ!?

  • 79ダイゴ24/09/04(水) 10:35:19

    >>78

    飛行石…?!えっいいな!見つけたこと一度もないんだ!



    …いや落ち着けダイゴここは冷静に…。



    …探している人いるだろうからそこに置いておいて!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:24

    >>79

    わっかりましたー!それとさっきから黒服の変な男に睨まれてます…白い服着たおじさんたちもいる…なんだろう

  • 81ダイゴ24/09/04(水) 10:39:19

    >>80

    誰それ?!とりあえず逃げて!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:20

    なんで飛行石持ってんだよこいつ・・・それはそうと今オートモービルが通り過ぎたな()

    にしてもカルムはイケメンだなー、ダイゴさんもイケメンだけど

  • 83ダイゴ24/09/04(水) 15:00:21

    あの子大丈夫だったかな…助けに行ったほうが良い?

  • 84ダイゴ24/09/04(水) 15:01:27

    安価>>88

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:09

    カルムくんかっこいいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:54

    チャンピオンアイリスVSヒガナを描いてくれダイゴさん!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:10

    ゲーチスの首が回っててスペースニャスパー状態のN

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:42

    かっこいいカキツバタ

  • 89ダイゴ24/09/04(水) 15:19:34

    >>88

    カキツバタ…検索したら出てくるかな。というか一つ前の何?!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:00

    カルムくんリクエストした者です、かっこかわいい最推しを見れて満足です ありがとう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:11

    >>89

    ゲーチスの首が回ってて混乱状態のNでしょうね

    ゲーチスの首がなんで回るのかは知らない

  • 92ダイゴ24/09/04(水) 15:31:13

    >>91

    僕が混乱してる!あの人首回るの?!そんなわけないよね…?

  • 93ダイゴ24/09/04(水) 17:11:23

    カキツバタ完成だよ。ごめんね途中あげるの思いっきり忘れてた。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:54

    おおーかっこいいー!

  • 95ダイゴ24/09/04(水) 17:16:19

    安価も忘れてる…。

    >>100

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:45

    >>86

    これみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:19

    誰かキーのみ持ってきて!混乱状態で描いたのダイゴさん?!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:49

    ミクリさん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:13

    かそく

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:34

    >>96

    かなえようぜそれ

    見たい

  • 101ダイゴ24/09/04(水) 18:55:39

    さっきメタグロスにキーのみ口に入れられたよ。



    >>100

    アイリスVSヒガナだね。どんな面白いバトルになるのかな?想像力を膨らませて描くよ!

  • 102ダイゴ24/09/04(水) 20:10:44

    ラフだよ。今日はここまで!みんなありがとう。

  • 103ヒガナ24/09/04(水) 20:32:45

    へぇ…アイリスと私を描いてるんだチャンピオン。


    いや。寝顔の可愛いドジっ子御曹司(25)くん?


    あはは!冗談だよ!


    でもやっぱりいつかしてみたいね!チャンピオンアイリス対私!


    そのためには君より強くて凄いってこと証明しないとね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:31

    >>76

    教えてくれてありがとう

    試しに使ってみます

  • 105ダイゴ24/09/05(木) 07:48:49

    おはよう。今日は雲一つない晴天だったよ。


    あの空のどこかで今もラティオスやラティアスが僕達を見守ってるんだよね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:37

    おはようございます

    とりあえずむげんのチケット貼っておきますね

    【ポケモン feat. 初音ミク】むげんのチケット / まらしぃ × 初音ミク(Hatsune Miku)× KAITO


  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:30

    >>105

    おはようございます!あの後サングラスかけた茶色い服の怖い人がやってきたんですがワタルさんに習って破壊光線撃ち込んどきました!珍しい石探してきます!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:57

    ダイゴさんおはよー!
    推し石紹介しても良いみたい(?)なので、自宅のアンモライトを引っ張ってきた
    写真下手だからアレだけど角度によって虹色に輝くのでずっと見てられるやつ
    採掘場は管理されてるみたいなのでダイゴさんが採石しに行くのはほぼ不可能だけど石即売会とかで一度は実物拝見して欲しい石

    本当は輝安鉱を推そうと写真撮ろうと思ったら錆びて黒ずんでたのでコンパウンドで磨かなきゃがめんどいのでこっちで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:50

    >>108

    あれ?写真貼れてないかも

  • 110ダイゴ24/09/05(木) 08:34:48

    >>107

    あぁ…うん今回は正当防衛みたいだけどそこは習わなくて良いかも…。


    >>108

    アンモライト…!オムナイト(アンモナイト)の化石が結晶質になったものだね!虹色に輝く石…いいよね。


    石の手入れはしっかりね😅

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:11

    >>109

    人工石とかじゃないの?

    凄いな

  • 112ダイゴ24/09/05(木) 10:32:00

    アイリスちゃん線画。ちょっとだけ文字直したよ。

  • 113ダイゴ24/09/05(木) 14:27:11

    途中ポーズ変えるべきかどんなポーズにするか悩んでた。

  • 114ダイゴ24/09/05(木) 19:26:56

    補助レイヤーというものを今知ったよ。アイビスとかクリスタとか使いこなすのまだまだ先だね。

  • 115ダイゴ24/09/05(木) 19:29:15

    今日ここまで!完成出来なかった…明日頑張るね。


    スキマ時間でやってるのもあるんだけど、遅筆なんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:36

    >>115

    お疲れ様です!今回はこんな石を見つけたんですけど何でしょうかこれ…文字が読めない

  • 117ダイゴ24/09/06(金) 07:49:00

    >>116

    どこまで行ったの君?えっと…見たことない文字だね。かなり大きい気がするんだけど…。何の石で出来てるんだろう?気になる。

    (ネタ分からなくてごめんね by中の人)

  • 118ダイゴ24/09/06(金) 07:55:18

    あとなんか少し風邪気味みたい。変な夢見た。

  • 119ダイゴ24/09/06(金) 10:38:15

    出来たよ。夢の内容聞きたい?

  • 120ダイゴ24/09/06(金) 10:39:10

    安価>>125

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:51

    聞きたいです!
    安価ならコルニ&サイトウがカフェでのんびりしてるとこを見てる後方保護者ルカリオ&カイリキーが見たいですね(強欲)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:46

    かっこいいー!
    夢の内容は気になるけどちょっと怖い気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:02

    かそく

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:47

    >>121

    え、見たすぎるそれ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:10
  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:46

    安価まじかよwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:22

    おいwww

  • 128ダイゴ24/09/06(金) 10:50:26

    え?

  • 129ダイゴ24/09/06(金) 11:39:54

    …夢の話でもしようか。(安価から目を逸らしながら)



    詳しくは覚えてないんだけど、

    何故かキラフロルの大群に追いかけられてて、そこにオモダカさんも混ざってて、キラースピン喰らったんだよね。

    その時隣でミクリがミロカロスに、チリちゃんがドオーに乗ってサーフィンしてて(?)

    毒で力尽きそうなときにウォロさんに毒消しとプレートめちゃくちゃ投げつけられて…

    で目覚めた。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:12

    >>129

    えっ・・・え?

  • 131ダイゴ24/09/06(金) 11:43:47

    みんなも混乱状態にみちづれだよ……。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:07

    うーんカオス
    チリちゃんのドオーは貯水だからサーフィンは出来なくもないけど
    ウォロさんが毒消しくれたのは優しいと思うけどプレート投げつけは訳わかんなくてカオス

  • 1338724/09/06(金) 12:06:30

    拾われると思ってなくてカオスを投げ込んでごめんよ
    カオスはしっかり受け取った

  • 134ダイゴ24/09/06(金) 13:25:03

    ワンオポ聴いてたらNがそれっぽくなってた。

  • 135ダイゴ24/09/06(金) 13:43:13

    安価>>140

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:29
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:49
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:02

    かそく

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:58

    夢のライブ!ネズ×ホミカ×ライム

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:21

    W・H団リーダー()

  • 141ダイゴ24/09/06(金) 16:53:34

    >>140

    そんな組織があるんだね。リーダー?ちょっと調べてみる。

  • 142ダイゴ24/09/06(金) 17:00:41

    ん…?僕…?

    そっくりさん…?

    どういうこと…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:35

    パラレルワールドとかif世界線とかいうやつですよ(適当)

  • 144ダイゴ24/09/06(金) 17:05:18

    ヒガナ知ってるかな…?

  • 145ダイゴ24/09/06(金) 17:45:28

    描いてて変な感じがするんだ…。自分なのに自分じゃない。そんな不思議な…。
    (中の人もちろん知ってたし、なんならスレ立てていつか来るだろうなっていうのは思ってた)

  • 146ダイゴ24/09/06(金) 18:30:19

    (今回は自分の絵柄でも良い&暗めの色使っても良いということでいつもよりバチクソ楽しんでます
    でも楽しみ取っておきたいのでここまでにしときます)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:40

    このレスは削除されています

  • 148ダイゴ24/09/06(金) 18:43:29

    月曜くらいから復活するかな?保守よろしくね!


    あともう一人の僕、ドッペルゲンガー?パラレルワールド?かは分からないんだけど、それについて知ってる人がいたら教えてね!


    ヒガナに聞いたんだけどさっぱり分からないみたい。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:18

    世界には同じ顔の人間が三人いると聞きますし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:14

    石にわかだから有名なやつしか知らないけど許してほしいのだ
    オパールがキラキラしてて綺麗って思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:01

    ダイゴさんを保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:05

    ダイゴさん、リンクルストーンはどう?
    小さいお友達に石はいいぞと英才教育を刷り込んでてわくわくしますが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:19

    このレスは削除されています

  • 154ダイゴ24/09/07(土) 14:52:39

    これさ、赤タートルネックに白ジャケットということにさっき気が付いたんだ。


    描き直す手もあるんだけど…個人的にアスコットタイのほうが良いかな…。


    (みんなもそっちで馴染んでる気がするし)


    >>150

    オパールはね、白色だけじゃなくて黒だったり赤だったり色々な色があるんだよ!どの色も綺麗だから一度は見てほしいな!


    >>152

    石で変身するってワクワクするよね!


    リンクルストーンがあったちょっと前、仮面ライダーウィザードというものもあったから石に興味持ってくれる子が多くて嬉しかったよ。


    当時「石について教えて!」って家に遊びに来てくれる子がたくさんいたね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:40

    これは鞄にお守りとして入れているローズクォーツ
    恋愛のお守りとして有名だけど、不安や恐れなどのネガティブな感情を癒す効果もあるらしい
    デパートのパワーストーン屋(今はもう無い)が店の前で配っていたもの
    パワーストーンを配るってなかなか無いよね
    もう10年以上ほっといてることに気付いたので流石に申し訳なくなって浄化(水洗い)しときました

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:49

    石は誕生石のアメジストが好き
    これは親から御守りに貰ったアメジストと水晶のブレスレット

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:37

    好きな推し石発表ドラゴン草
    蛍石って光るらしいので見てみたい

  • 159ダイゴ24/09/08(日) 12:53:29

    ちょっとだけ時間出来たから進めたよ。


    >>155

    石配ってる…?!良いな…。


    石の浄化は水で洗う以外にも太陽光に当てる(紫外線や熱に弱い石にはNG)、月の光に当てる、水晶の上に置くなど様々な方法があるから石にあった方法をすると良いよ!


    >>156

    アメジストは自身の隠された能力や魅力を引き出したり、精神的不調を緩和したりなどする効果があると言われているよ!しかも誕生石だからお守りとして最適だね!


    >>158

    蛍石、フローライトはトルマリンに次ぐ色の数があってどの色もとても綺麗だよ!


    紫外線を吸収する原子が中にあって、紫外線を当てるとエネルギーが高い状態になるんだ。そして通常の状態に戻るために光を放出するから光るんだよ!


    オーロラができる仕組みと少し似ているね。


    好きな推し石発表ドラゴンはね、あのいつものドラゴンがテラスタルしてるんだ。








    テラスタル…。使いたいな…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:09

    >>159

    それを画力の無駄遣いと言うんだダイゴさん!でも可愛いから良し

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:38

    155です
    これは家にお守りとして置いてあるターコイズ、アメジスト、タイガーアイ、ローズクォーツ
    昔ショッピングモール内の雑貨屋で購入したもの
    ローズクォーツ被ってるけど大きいのが欲しかったんだ
    ターコイズは誕生石だから、アメジストは紫色が好きだから、タイガーアイは金運と仕事運とで「食いっぱぐれないように」という想いで購入した
    色味と形と艶感が好き
    この子たちも後で浄化しとかないとなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:28

    >>158

    蛍石と聞きまして横から失礼します!

    フローライトはダイゴさんが言うように紫外線によって光ったり加熱によって光ったりするんですけど、内包物の有無によって光ったり光らなかったりポケモンの個体値のようにフローライトにも個性があるんです

    ⬇は左からブラックライト(紫外線)を当ててるのに、ライトから近い子より遠い子の方が光ってる写真です

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:19

    画像が上手く貼れてないので念の為写真もう1回貼ってみます(162が反映されてたら後で消します!)

  • 164ダイゴ24/09/09(月) 07:43:06

    やっ!みんなおはよう。

    石にもそれぞれ個性があってとてもおもしろいよね。

    (単品verだよ。)

  • 165ダイゴ24/09/09(月) 08:33:12

    出来たよ。
    ごめんこれで最後にさせて。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:06

    お疲れ様です!めちゃかっこいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:27

    お疲れ様です

  • 168ダイゴ24/09/09(月) 17:39:07

    スレ伸びてた?!


    ごめんね本当はもうちょっと続けたかったんだけどね…。


    …伏せておくんだけど土日の間に色々あって…。


    はぁ疲れちゃった!おやすみ!サケブシッポ!うたう!(えっ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:54

    お疲れ様です
    ゆっくりお休みください

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:08

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:49

    スレ主がここまでって言ってるから保守はいらないんだよ

  • 172ダイゴ24/09/10(火) 11:35:59

    まだ残ってた?!驚いたよ。

    とりあえずミクリあげとくね。

    あ。あのあとモフったのは秘密にしといてね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:02

    お、ミクリさんだ
    とりあえずまた会う日がきたらお願いしますねダイゴさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています