【一応閲覧注意】🎲キラとアスランとKPディアッカでクトゥルフ神話TRPGやります その7

  • 1124/09/02(月) 08:16:30

    シナリオはおぎーノ様作「DolL」

    シナリオのネタバレがありますのでご注意下さい


    PLはキラ、アスラン

    KPはディアッカです

    基本的には行動内容なども🎲に任せます


    今回は継続キャラか新規キャラか🎲でまず決めます

    新規の場合は能力値や技能値は🎲

    キャラ設定・ロールプレイはほどほどに

    日本が舞台のシナリオですが、C.E.に昔あった日本ではなく、クトゥルフ神話TRPGの中の創作上の日本という設定です(アメリカのアーカムとかと同じ扱い)

    母国語は日本語、銃刀法無しでいきます


    ハウスルール等は次のレスから


  • 2124/09/02(月) 08:17:21

    使用するルールブックは第6版、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015です


    クリティカルは1〜5

    ファンブルは96〜100

    スペシャルは無しです

    戦闘のルール

    ・行動はDEX順

    ・攻撃と回避は両立できない(1ラウンドにどちらかだけ)

    ・攻撃と受け流しは両立できる

    ・全員の行動が終われば2ラウンド目に移行

    発狂解除について

    精神分析(物理)=こぶしはありです

    ダメージが通ったら解除可。ダメージなしなら解除不可

    精神分析で発狂解除時、時間経過なしを選択するならSAN値回復なし


    能力値は最大18

    EDUは21です


    推奨技能は目星・医学・図書館・戦闘技能です

    2人から5人用シナリオなのでNPCディアッカはなし


    元シナリオ様へのリンクや能力値等をまとめたものはこちらに記載していきます


    まとめ | Writeningキラの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 アスランの能力値、技能値# STR DEX INT CON APP POW SIZ EDU SAN 耐久力 アイデア 幸運 知識 元シナリオへのリ…writening.net
  • 3124/09/02(月) 08:17:48
  • 4124/09/02(月) 08:18:18
  • 5124/09/02(月) 08:18:54
  • 6124/09/02(月) 08:21:41

    今から始めます



    ディアッカ「今回で6回目のクトゥルフ神話TRPGだぜ・・・・・・ネクロニカは・・・ちょっとな」

    キラ「グロはともかく、ロールプレイが出来る気がしなかったね」

    アスラン「お前は世界観見てひいてただろうが。アンデッドになって自壊やら肉体を損傷しながら戦闘する辺りに」

    キラ「ゲームとはいえ想像するとちょっと・・・・・・」

    ディアッカ「そういうわけで、今回もクトゥルフ神話TRPGで行くぜ!」

    アスラン「キャラは新規か?継続か?」

    ディアッカ「まず推奨技能からな。目星・医学・図書館・戦闘技能だ」

    キラ「前回の甲信越の2人なら揃ってるね」

    ディアッカ「そうだな。だからどっちでもいいぜ」


    継続探索者使う?

    1.使う 2.新規で作る

    dice1d2=1 (1) 

  • 7124/09/02(月) 08:31:00

    キラ「わざわざ作り直す必要はないかな」
    アスラン「ああ、前回のキャラを使おう」
    ディアッカ「了解だ。シナリオ名だけ言っとくな。『DolL』だ」
    キラ「ネクロニカ諦めて人形ってこだわりでもあるの?」
    ディアッカ「たまたまだ。意図したわけじゃないぜ」
    アスラン「すぐ導入に入るのか?」
    ディアッカ「前回成長したのもあるしな、一度能力値とかどうなってるか確認しておくか」
    キラ「僕は成長してないけどね」
    ディアッカ「呪文は覚えただろうが」
    アスラン「あれも引き継ぐのか?」
    ディアッカ「記憶でも無くさない限りはそのままだ」

  • 8124/09/02(月) 08:34:37

    キラ「能力値は特に変わってないね。特徴の飛ばし屋を活かす機会がないのは不満だなぁ」

    STR 12
    DEX 13
    INT 13
    CON 12
    APP 8
    POW 11
    SIZ 14
    EDU 15

    SAN 55
    耐久力 13
    アイデア 65
    幸運 55
    知識 75
    母国語(日本語) 75
    ダメージボーナス +1d4
    現在正気度 66

    特徴表より
    飛ばし屋 空間把握能力に優れている。あらゆる操縦技能の基本成功率は50%である

  • 9124/09/02(月) 08:36:58

    キラ「着々とクトゥルフ神話技能が増えてるのが継続探索者らしいよね」

    職業
    薬剤師

    職業技能
    薬学 82
    医学 68
    応急手当 50
    信用 50
    生物学 43
    説得 64
    経理 11
    ほかの言語(ラテン語) 20

    趣味技能
    目星 58
    聞き耳 49
    図書館 54
    オカルト 61
    クトゥルフ神話 8

    習得した呪文
    《天候を変える(劣化版)》

  • 10124/09/02(月) 08:40:38

    アスラン「俺も能力値は変化なしだ。キラと違って特徴も活かせてるしな。ただ現在正気度が毒入りスープの頃より減ってはきたな」

    STR 13
    DEX 14
    INT 16
    CON 16
    APP 10
    POW 11
    SIZ 13
    EDU 19

    SAN 55
    耐久力 15
    アイデア 80
    幸運 55
    知識 95
    母国語(日本語) 95
    ダメージボーナス +1d4
    現在正気度 56

    特徴表より
    前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。EDU×3%を前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる

  • 11124/09/02(月) 08:43:25

    アスラン「天候を変えるはともかく、魔法の感知は使い道がありそうだ」

    職業
    大学院生

    職業技能
    地質学 82
    信用 30
    心理学 51
    説得 84
    ほかの言語(英語) 71
    天文学 27
    キック 67
    武道 58
    値切り 14
    図書館 71

    趣味技能
    目星 50
    精神分析 78
    回避 86
    聞き耳 26
    クトゥルフ神話 5

    習得した呪文
    《魔法の感知》
    《天候を変える(劣化版)》

  • 12124/09/02(月) 08:55:51

    ディアッカ「確認はこのくらいだな。バランスがいいからかこいつらは出番多いな」
    キラ「アマノの方は高校生なのもあって使いずらいしねぇ」
    アスラン「貧弱すぎたのもな。ダイスだから仕方ないとはいえ継続で使うには厳しい」
    ディアッカ「さてそろそろ始めるか」
    キラ「何も説明ないけどいいの?」
    ディアッカ「導入聞いたらすぐ分かる」
    アスラン「せめて前回からどのくらい経ってるんだ?」
    ディアッカ「怪我は治ってるから1ヶ月後くらいでいいか?」
    キラ「間隔短いなあ」
    アスラン「悪霊の家が7月で、前回はいつか決めてないはずだが年齢が変わっていない以上3月より前だろう。1年に色々ありすぎじゃないか?」
    ディアッカ「継続探索者なんてそんなもんだ」

  • 13124/09/02(月) 09:05:22

    ディアッカ「お前達は目が覚めたら見知らぬ部屋にいた。前日に何をしていたのかすら思い出せない。思い出せるのは、自分の名前と、数日前までの記憶だけ。手荷物は何もない。あるのは、記憶にある服装のみってところでSANチェックだ。成功で0、失敗で1だぜ」

    キラ「いわゆる入場料ってやつだね」

    アスラン「入場料?・・・まあいい、毒入りスープの時と似た状況ということでいいな?」

    ディアッカ「そうだな。あの時の違いは記憶がほとんどないってことと、服装が白いローブじゃなくて普段着なことくらいか。お互いが友人なことは流石に覚えていていいぜ」

    キラ「ロールプレイとしてもありがたいね」

    アスラン「ならまずはSANチェックするか」


    SANチェック

    キラdice1d100=34 (34) 66以下なら成功

    アスランdice1d100=92 (92) 56以下なら成功

  • 14124/09/02(月) 09:14:36

    ディアッカ「初っ端から出目高いな。キラは成功で減少なし、アスランは1減少だ」

    アスラン「幸先悪いな。55になった」

    キラ「他には?周りの状況とか」

    ディアッカ「描写入れるぜ」


    『周りを見渡すと、扉、4台の簡素なベッド、少し高いところにガラス窓がある。ガラス窓から外を見渡すと、少しオレンジっぽい煙が周囲を覆っていることが解る』


    ディアッカ「目星無しでわかるのはこんなところだ」

    キラ「なら目星してからロールプレイ入れようかな」

    アスラン「そうだな」


    目星

    キラdice1d100=100 (100) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=75 (75) 50以下なら成功

  • 15124/09/02(月) 09:30:52

    すみません、勘違いしてました

    ここ何日かの記憶がないだけで記憶はちゃんとあります

    >>13のディアッカとキラのセリフは

    ディアッカ「そうだな。あの時との違いはここ数日の記憶がないってことと、服装が白いローブじゃなくて普段着なことくらいか」

    キラ「また夢かな」

    に修正します

    レス消すとSANチェックの結果などが変わる為、続行して申し訳ないです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:25

    初っ端からダイスが荒ぶり過ぎ、鎮まり給えよ頼むから

  • 17124/09/02(月) 09:41:14

    ディアッカ「・・・・・・100ファンか・・・先に目が覚めたロールプレイ入れてくれ。目星のタイミングでファンブル内容伝えるぜ。ベッドから立ち上がる前に目星したってことで頼む」
    キラ「要求が細かいね。嫌な予感がひしひしとしてくるよ」
    アスラン「俺も同じようにすればいいのか?」
    ディアッカ「よろしく」

    キラ『起きたら見覚えのない部屋、ここ数日の記憶がない現状・・・の割にあんまり不安がないのはなんでかな?横に君がいるから?おはよう、アスラン』
    アスラン「おはよう。前にも似たようなことがあったからじゃないか?あの時は白いローブに妙な部屋だったが」
    キラ「今回は普通の部屋に見えるね。外はオレンジで煙ってるのが怪しいけど」
    アスラン『とりあえずは起きてから調べるか』

    ディアッカ「ここで目星したってことで、キラは立ちあがろうとした時にベッドに手をついたら、手に痛みを覚えるぜ。耐久力-1しておいてくれ」
    キラ「最初から怪我してたのかな?」
    ディアッカ「手を見るなら、ベッドに肉切り包丁が落ちててそれで手を切ったことが分かる」
    アスラン「危ないな。俺の方はないのか?」
    ディアッカ「(目星に失敗したから)ないな」

  • 18124/09/02(月) 09:58:57

    ディアッカ「肉切り包丁は1d6+ダメボだ。技能値は25だ」

    キラ「何で僕の方だけ・・・100ファンだからだよね」

    アスラン「そうだろうな」

    ディアッカ「この部屋にはもう調べられるところはないな。包丁はどうするんだ?」

    アスラン「俺はキックがあるからいらない」

    キラ「僕はどうしようか」


    包丁持っていく?

    1.持っていく 2.持っていかない

    キラdice1d2=2 (2) 

  • 19124/09/02(月) 10:11:37

    キラ『痛っ!・・・・・・何これ?包丁?何でこんなところに』

    アスラン『どうしたんだ?』

    キラ『ベッドに包丁が落ちてて手が切れただけ』

    アスラン『大事だろうが!治療する道具は・・・見当たらないか』

    キラ『そんなに心配しなくても問題ないよ。とりあえずこの部屋から出ようか』

    アスラン『・・・せめて絆創膏くらい見つかればいいが』

    キラ『包丁持っていっても仕方ないし、ここにそのまま置いていこうかな』

    アスラン『人がいたら誤解されそうだし、その方がいいだろう』


    ディアッカ「包丁持たずに部屋を出るんだな?」

    キラ「そうだね」

    ディアッカ「扉は目の前に1つだけだ」

    アスラン「進むか」


    扉に目星・聞き耳する?

    2が出たらする

    キラdice1d5=4 (4) アスランdice1d5=2 (2)

  • 20124/09/02(月) 10:15:44

    アスラン「包丁があったのが気になるから、進む前に扉に目星・聞き耳いいか?」

    ディアッカ「別にいいぜ」

    キラ「なら僕もふるよ」


    目星

    キラdice1d100=14 (14) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=41 (41) 50以下なら成功


    聞き耳

    キラdice1d100=2 (2) 49以下なら成功

    アスランdice1d100=59 (59) 26以下なら成功

  • 21124/09/02(月) 10:27:06

    ディアッカ「お前はクリかファンしか出ないのか?」
    キラ「そんなこと言われても」
    アスラン「情報はないのか?」
    ディアッカ「目星は特にないな。聞き耳でも何の音もしないとしか。クリティカルどうするかな・・・・・・」
    アスラン「さっきの目星の成功報酬とかどうだ?」
    ディアッカ「聞き耳との関連がないから無しだ・・・・・・だがヒントをやろうか。お前ら2人しかいないのに、ベッドが4つあるのは何でだろうな?」
    キラ「それがクリティカル報酬ってこと?」
    ディアッカ「そう思ってくれていいぜ」

    キラ『君が気にするから扉よく見てみたけど、特になにもないね。音とかもしないし』
    アスラン『よく分からないところにいるんだ。慎重になって悪いことはない』
    キラ『それはそうだね・・・・・・ちょっと気になったんだけど、何でこの部屋ベッドが4つもあるんだろう?』
    アスラン『4人部屋ってだけ・・・とも言えないのか』
    キラ『ちょっと気にかけておこうか』
    アスラン『ああ。話し込んでしまったが扉を開けるぞ』

  • 22124/09/02(月) 10:37:41

    『目の前の扉をくぐると、そこには食堂があった。

    大きな長机に4つの椅子、暖炉、そして、3つの扉が見える。もちろん、扉は開かない。

    長机には食事と、メモが一枚置いてある』


    ディアッカ「もちろんメモ読むよな?」

    キラ「誘導お疲れ様。読むよ」

    アスラン「読まないと進まないのだろう」


    『ご機嫌はいかがでしょうか、皆様。

    突然の事態で戸惑っていることだと思います。

    とりあえずは、そこの食事にでも口を付けてお待ちください。

    食材はすべて自家栽培の物となっておりますので、安心してください。

    時間になりましたら、係りの物をそちらへ送ります』


    ディアッカ「メモの内容はこうだ」

    キラ「毒入りスープは裏があったけど?」

    ディアッカ「裏面は何も書いてないぜ」

    アスラン「裏面だけでなく話の裏ってことだろうが。聞いて教えてくれるわけがないがな」

    キラ「何か技能ふれる?」

    ディアッカ「目星と医学」

    アスラン「ふる前から結果がバレバレだろうが!」

    キラ「絶対に手をつけたくないから成功してよ!」


    目星

    キラdice1d100=95 (95) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=91 (91) 50以下なら成功


    医学

    キラdice1d100=56 (56) 68以下なら成功

  • 23124/09/02(月) 10:46:35

    ディアッカ「良かったな。目星は両方失敗だが、キラは医学が成功だ。長机にあるのはハンバーグにスープ、ロースサラダに赤ワインなんだが、スープとサラダには人肉が使われてることが分かるぜ」

    キラ「本当に良かったー。それが分かってたら手をつけなくて済むよ」

    アスラン「ただ俺は気づいていない」

    ディアッカ「それとキラはSANチェックだ。成功で1、失敗で1d4だ」

    キラ「どうやってアスランに伝えようかな」


    SANチェック

    キラdice1d100=15 (15) 66以下なら成功


    アスランにどう伝える?

    1.素直に人肉入りと言う

    2.中身を言わずに食べない方がいいと言う

    3.毒入りスープの時と同じと言う

    4.何も言わない

    キラdice1d4=3 (3)


    1ならキラと同じ値でSANチェック

    2ならSANチェックはなし

    3は0/1

    4はロールプレイ次第

  • 24124/09/02(月) 10:55:15

    キラ「成功したから1減少の65だね。アスランには毒入りスープと同じって伝えようかな」

    ディアッカ「まあそれなら成功で0、失敗で1でいいぜ」

    アスラン「助かる。これで俺も手をつけずにすむ」


    キラ『(うわぁ、よく見たらこれ人の肉使ってるよ。絶対に食べたくない)アスラン気づいてる?』

    アスラン『何がだ?』

    キラ『あぁ、気づいてなさそうだね。その料理絶対に食べないでね。毒入りスープの時と同じだから』

    アスラン『・・・・・・そうか。教えてくれて助かった』


    SANチェック

    アスランdice1d100=25 (25) 55以下なら成功

  • 25124/09/02(月) 11:02:29

    アスラン「成功だから減少なしだ」

    キラ「食事には手をつけないし、他には調べられるところあるかな」

    ディアッカ「暖炉には火が焚かれていて、大きな鍋が、蓋をして置かれているぜ」

    アスラン「それも毒入りスープと同じか」

    キラ「悪霊の家といい、もう大きな鍋はやめてよ!」

    ディアッカ「開ければ目星がふれるぜ?」


    開ける?

    1が出たら開ける

    キラdice1d3=1 (1) アスランdice1d2=1 (1)

    毒入りスープ時に発狂した為、キラは確率低下してます

  • 26124/09/02(月) 11:12:17

    キラ「嫌だよー。でも開けないと多分進まないよー」

    アスラン「なら俺だけ見れば・・・」

    キラ「悪霊の家でそれしたら君だけ危ない目にあったでしょ」

    アスラン「なら2人で開けて目星するか」

    キラ「そうしよう」

    ディアッカ「2人で一緒に開けるんだな。中身はスープ・・・キラには人の舌が入ってると分かる」


    目星

    キラdice1d100=7 (7) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=16 (16) 50以下なら成功

  • 27124/09/02(月) 11:18:11

    ディアッカ「両方成功だな。なら誰かの右足が煮込まれているのが見える。SANチェックだ。成功で1、失敗で1d4だ」

    キラ「舌なのも衝撃だけど、足が入ってるのもやだよ」

    アスラン「丸ごと入ってるのか?刻まれてるとかじゃなくて」

    ディアッカ「1本丸ごとだぜ」

    キラ「・・・そうなんだ」


    SANチェック

    キラdice1d100=57 (57) 65以下なら成功

    アスランdice1d100=77 (77) 55以下なら成功



    一旦ここまでです

    夕方頃再開します

  • 28124/09/02(月) 18:14:36

    再開します



    ディアッカ「キラは成功で1減少だ。アスランは1d4ふってくれ」


    アスランdice1d4=4 (4) 正気度減少

  • 29124/09/02(月) 18:17:51

    キラ「僕は64になった」
    アスラン「俺は最大値か。4減少で51になった」
    ディアッカ「さて、色々調べていたら奥の扉が開いて自動人形が出てくる。自動人形は、選別するかのような視線で探索者たちを見ると喋りだすぜ」

    『…ヨウコソ、イラッシャイマシタ。オショクジハクチニアッタデショウカ?オナカモフクレタトコロデ、ドウゾ、コチラヘ…』

    ディアッカ「これだけ言ったら奥の扉に戻っていったな」
    キラ「追いかける?」
    アスラン「他の扉は開かないのか?」
    ディアッカ「そうだな。開いたのは奥の扉だけだ」
    キラ「行くしかないかな」
    アスラン「行くか」

  • 30124/09/02(月) 18:24:56

    ディアッカ「部屋の描写だ」


    『奥の部屋は、そこまで大きくない。

    先ほどの食堂と比べても、質素な作りとなっている。

    奥のほうに椅子、手前に作業台みたいなものが見える。

    奥のほうへ目を向けると、椅子に女の子が座っています。

    女の子へ近づくと、両肩から指先と、両足から下がないです』


    ディアッカ「端的に言えば達磨状態の少女だ。SANチェックしてもらうぜ。成功で0、失敗で1d3だ」

    キラ「SANチェック連続で来すぎだよ!」

    アスラン「達磨・・・・・・そうか」


    SANチェック

    キラdice1d100=56 (56) 64以下なら成功

    アスランdice1d100=28 (28) 51以下なら成功

  • 31124/09/02(月) 18:36:04

    ディアッカ「両方成功で減少なしだ。そのまま自動人形が喋りだすぜ」

    『アナタタチニオネガイガアルノデス。カノジョヲツクリアゲテクダサイ。パーツハ、オナジサイズダッタラマァイイデショウ』


    ディアッカ「自動人形はそう言うと、部屋の端に移動して動きを止めるぜ。ちなみに話しかけても反応はない」

    キラ「素直に信じていいのかな?」

    アスラン「作るといってもどうするんだ?」

    キラ「それに同じサイズのパーツだったらいいって適当すぎない?」

    アスラン「この子は人形なのか?」

    ディアッカ「詳しく知りたいなら近づけばいい」


    リアルアイデア

    パーツって何だか思い出すものがない?

    dice1d100=52 (52) この数値以下なら次の判定で分かる


    キラdice1d100=15 (15) 上の数値以下なら分かる

    アスランdice1d100=10 (10) 上の数値以下なら分かる

  • 32124/09/02(月) 18:48:15

    キラ「・・・・・・KP聞きたくないけど聞くね。さっき煮込まれてた右足、彼女に合いそうなサイズ?」
    アスラン「・・・・・・あのスープの大鍋に入ってやつだな」
    ディアッカ「引っ張り出してないから確実じゃないが、近そうだよなあ」
    キラ「これそういうシナリオなの?」
    アスラン「そうなんじゃないか」
    キラ「・・・まずは女の子みようか」
    アスラン「そうだな」
    ディアッカ「手足のない少女の描写だ」

    『首に鍵束が掛けられています。
    少女に触れると、人間らしい鼓動が聞こえません。
    体温も感じません。
    切断面に触れても、特に暖かさは感じません。
    ただ、先ほどの自動人形みたいなごつごつした感じもありません。力をこめれば壊せます』

    キラ「いや壊さないよ!」
    ディアッカ「ここまでシナリオに書いてあるんだよ」
    アスラン「人形のようだが、人形とも思えないな」
    キラ「まさかとは思うけど、僕が手足をくっつけるの?」
    アスラン「医学が推奨技能だったのはこの為か」
    キラ「・・・・・・鍵預ろうか」
    アスラン「現実逃避しても変わらないぞ」

  • 33124/09/02(月) 19:06:40

    ディアッカ「さて、この部屋で残り調べられるのは椅子と作業台だ」

    キラ「順番に見ていこうか。近いのは椅子?」

    ディアッカ「まあそうだな。今いるのが奥で、少女の側に椅子、入り口に近い方に作業台だ」

    アスラン「椅子調べるなら目星か?」

    ディアッカ「いや、聞き耳ふってくれ」


    聞き耳

    キラdice1d100=2 (2) 49以下なら成功

    アスランdice1d100=54 (54) 26以下なら成功

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:50

    キラさんはクリとファンの祝福でも浴びてる??


    ダイス神『今回も暴れるぜ!!』

  • 35124/09/02(月) 19:32:40

    毎度暴れますね🎲



    ディアッカ「お前ほんとに!!こんなとこでクリティカル出されても何もないぜ!」

    キラ「とりあえず成功で何が分かるの?」

    ディアッカ「ふかふかしてて座り心地よさそう。聞き耳成功で中に詰め物以外の何かがあるということがわかる。中を開くと「左腕」があるぜ」

    アスラン「これで右足と左腕の2つ発見か」

    ディアッカ「クリティカル報酬は保留で。作業台調べ終わるまでには決める」

    キラ「作業台は何がふれるの?」

    ディアッカ「現代の手術台に近い形をしている。左右には引き出しみたいなものがついていて、縫合用の糸などの手術道具が入っているのは目星無しで分かる」

    アスラン「つまりは目星か」


    目星

    キラdice1d100=49 (49) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=2 (2) 50以下なら成功

  • 36124/09/02(月) 19:49:04

    ディアッカ「だ か ら クリティカルで出せるもんなんてないぜ!!」

    キラ「仲良く2でお揃いだよ」

    アスラン「それで?成功で何が分かる」

    ディアッカ「メスが1本足りない」

    キラ「ベッドや椅子は2つ多いし、メスは足りないし他に誰かいる?」

    アスラン「ベッドの目星失敗はもしかしたら痛かったかもしれない。戻って目星ふり直すのもありか?」

    ディアッカ「もうクリティカル報酬は+20でいいか?1人1回で」

    キラ「それでいいよ」

    アスラン「ああ」

    ディアッカ「この部屋はもう何もないぜ。次はどうする?」


    次はどこに行く?

    1.ベッドの部屋に戻る

    2.食堂の部屋の右の扉に向かう

    3.食堂の部屋の左の扉に向かう

    キラdice1d3=1 (1) アスランdice1d3=3 (3)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=2 (2) 

  • 37124/09/02(月) 19:56:14

    キラ「ベッドの部屋の目星しに行く?」

    アスラン「先に食堂の左右の扉が開いてるか確認しないか?鍵もあるしな」

    キラ「そうだね。1回開くかだけでも見ておこうか」

    ディアッカ「食堂に戻って扉を見るんだな?一応どっちも開きそうだ。窓の位置からして、右の扉は外に繋がってそうだぜ。左は外じゃなさそうだ」

    アスラン「なら左から見たいが」

    キラ「外は後にしたいね」


    扉に目星・聞き耳する?

    4が出たらする

    キラdice1d5=4 (4) アスランdice1d5=3 (3)

  • 38124/09/02(月) 20:01:08

    キラ「他の人もいそうだし、メス持っていった人もいそうだから扉開ける時は気をつけたいね」

    アスラン「不意打ちはくらいたくないな…そういえば推奨技能に戦闘技能があった。基本は俺が前に出るからな」

    キラ「医学でSANチェックもらいそうだし、戦闘は任せたいね」

    ディアッカ「それで?目星と聞き耳ふるってことでいいのか?」

    キラ「ふるよ」

    アスラン「俺もだ」


    目星

    キラdice1d100=97 (97) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=9 (9) 50以下なら成功


    聞き耳

    キラdice1d100=90 (90) 49以下なら成功

    アスランdice1d100=98 (98) 26以下なら成功

  • 39124/09/02(月) 20:11:25

    ディアッカ「お前らどんだけクリファン出すんだよ。目星はアスランが成功、聞き耳は両方失敗だ。目星成功しても何もないが」
    キラ「僕が目星ファンブルで、アスランが聞き耳ファンブルかぁ」
    アスラン「これはどうなるんだ?」
    ディアッカ「ここ食堂だからなあ。聞き耳ファンブルなら、美味しそうな匂いが料理からするってことでどうだ」
    キラ「人肉だよ!!」
    アスラン「俺は毒入りスープと同じと聞いたから、人の血だくらいには思ってるくらいじゃないか?」
    ディアッカ「キラの目星ファンブルはどうするか・・・・・・扉見るのに集中していてアスランを止められないでいいか」
    キラ「うわっ、最悪の組み合わせすぎる」
    アスラン「まあファンブルだから諦めるしかない」
    ディアッカ「まあ食べたら死ぬわけじゃないからな。ロールプレイよろしく」

  • 40124/09/02(月) 21:29:43

    キラ『左の扉ってこれだよね?特に何もなさそうだし、鍵も開いてそうだね』

    アスラン『(美味しそうな香りがする・・・・・・この料理からか?さっきキラが何か言っていたような・・・・・・)少しだけなら・・・・・・』


    どれに手をつける?

    1.ハンバーグ

    2.舌スープ

    3.ロースサラダ

    4.赤ワイン

    アスランdice1d4=3 (3)


    1個だけSANチェック発生しない当たりがあります

  • 41124/09/02(月) 21:39:02

    ディアッカ「ロースサラダな。文字通りロースが使われてるハズレだ。人間の素材を使ってると知って食べたんだからSANチェックだぜ。成功で1d2、失敗で1d4+1だ」

    アスラン「そろそろ不定が近いな」

    キラ「これ食べたアスランもだけど、警告無視された僕にもダメージ入るんだけど」

    ディアッカ「お前もSANチェックするか?」

    キラ「しないよ!!」


    SANチェック

    アスランdice1d100=38 (38) 51以下なら成功

  • 42124/09/02(月) 21:40:31

    ディアッカ「成功だ。1d2ふってくれ」


    アスランdice1d2=1 (1) 正気度減少

  • 43124/09/02(月) 21:58:07

    アスラン「なんとか最低値で済んだ。1減少で残り50だ」
    キラ「これロールプレイどうしよう」
    アスラン「味で分かるんだろうか?」
    ディアッカ「それに答えられるやつは危ないから関わりたくないぜ」
    キラ「分からなくても僕が気づいた時点で吐かせるから」
    アスラン「そうだな。頼んだ」

    アスランがロースサラダを口に含んだ後
    キラ『扉は何もないよ・・・・・・アスラン!何食べてるの!それ食べちゃダメって言ったのに!』
    アスラン『どうしても気になってしまって・・・』
    キラ『いいから吐き出して!早く!』

    ディアッカ「お疲れさん。それじゃあ水もトイレもないが、そこ気にされても困るから進めるぜ」
    キラ「本気でファンブル処理されるとこんなに疲れるなんて」
    アスラン「毒入りスープの時も人の血だったわけだが、これで人肉も食べたのか。PCも大変だな」
    ディアッカ「だな・・・左の扉の先の描写するぞ」

    『左の部屋は、どうやら書斎らしい。
    引き出し付きのデスクと本棚がある』


    アスランカウント 4

  • 44124/09/02(月) 22:26:42

    キラ「デスクと本棚かあ。どっちから見よう?」

    アスラン「手分けするか?」

    ディアッカ「先に目星なしで分かる情報出すぜ。デスクには、手足のない少女らしき人物と、その父親らしき人物が写っている写真が飾られている。本棚には、さまざまな医学書や生物についての本がまとめてあるぜ」

    キラ「医学書ありそうなら僕が本棚かな」

    アスラン「なら俺がデスクを調べよう。失敗したら交代するか」

    ディアッカ「デスクは目星、本棚は図書館だ」


    目星

    アスランdice1d100=68 (68) 50以下なら成功


    図書館

    キラdice1d100=73 (73) 54以下なら成功

  • 45124/09/02(月) 22:29:44

    アスランカウント 3


    ディアッカ「どっちも失敗だ。交代でいいのか?」

    キラ「そうするよ」

    アスラン「技能値としては逆の方がよかったからな」


    目星

    キラdice1d100=40 (40) 58以下なら成功


    図書館

    アスランdice1d100=98 (98) 71以下なら成功

  • 46124/09/02(月) 22:40:13

    アスランカウント 2



    ディアッカ「またかよ。キラは成功で引き出しの中に一冊のノートがあることに気づくぜ。アスランはファンブルか・・・・・・あっ、ここの図書館ファンブルは処理が決まってるんだったぜ」

    アスラン「・・・そうか」

    ディアッカ「おめでとう!魔導書ゲットだぜ!読めないけどな」

    キラ「アスランだけ?僕も読めない?」

    ディアッカ「アスランは英語だろ?キラはラテン語だからどっちも読めないな」

    アスラン「タイトルは何だ?」

    ディアッカ「PCには読めないがUNAUSPRECHLICHEN KULTENだ」


    リアルアイデア

    この魔導書知ってる?

    dice1d100=100 (100) この数値以下なら次の判定で分かる


    キラdice1d100=7 (7) 上の数値以下なら分かる

    アスランdice1d100=30 (30) 上の数値以下なら分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:59

    100とかこの魔導書、自己主張強すぎでは??
    ここのキラとアスランのクリファン祭りも相変わらずのようで……

  • 48124/09/02(月) 22:56:16

    ここで100引いてよかったですね(目逸らし)



    キラ「無名祭祀書のドイツ語版?」

    アスラン「何でそんなものがここにある?確か別名が黒の書だったか」

    ディアッカ「1,000ページ近くあるらしいオリジナルがドイツ語版らしいな」

    キラ「普通出てくるなら英語版のネームレスカルトだと思うけど、よくあったね」

    アスラン「ファンブルで出るもののレベル超えてないか?」

    ディアッカ「シナリオに書いてあるからな。ちなみに読めなくても入手した時点でSANチェックだ。成功で1d8、失敗で2d8だぜ」

    キラ「これは僕も?」

    ディアッカ「どうせ後で目に入るからふっておけ」

    アスラン「俺が隠せば・・・」

    キラ「1,000ページもある本を隠せると思ってるの?」

    アスラン「・・・・・・」


    SANチェック

    キラdice1d100=85 (85) 64以下なら成功

    アスランdice1d100=78 (78) 50以下なら成功

  • 49124/09/02(月) 23:00:42

    ディアッカ「両方失敗で2d8ふってくれ。アスランは6以上、キラは12以上で不定の狂気入るからな」


    キラdice2d8=2 7 (9) 正気度減少

    アスランdice2d8=3 3 (6) 正気度減少

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:00:56

    1000頁か広辞苑どころの騒ぎじゃないな
    というか、順調にSAN値削れ過ぎてて、そろそろ怖いw

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:01:48

    アスランのSAN値がゴリゴリ削られいくなあ…

    そしてカウントは何なんだ…怖いぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:23

    最初のころはファンブルSANチェックの時ばっかだったのに、行動ダイスにまで侵食してきた

  • 53124/09/02(月) 23:06:31

    キラ「僕は耐えた!9減少で残り55だよ」

    アスラン「俺はギリギリ不定に入ったか。6減少で残り44だ」

    ディアッカ「どっちもアイデアふってくれ。1度に5以上減ったからな」


    アイデア

    キラdice1d100=99 (99) 65以下なら成功

    アスランdice1d100=45 (45) 80以下なら成功

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:48

    またファンブルwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:07:56

    本当、クリティカルかファンブルしかないのか、ここのダイスは!?
    ってくらいに極端なんだが

  • 56124/09/02(月) 23:10:36

    ディアッカ「よかったな、このタイミングのファンブルで。キラは発狂なしだ。アスランは短期と長期どっちもふってくれ」

    キラ「報酬ないの?」

    ディアッカ「戦闘中ならともかくあるか!」

    アスラン「やりやすいのが来てくれると助かる」


    アスラン

    短期の一時的狂気表より

    dice1d10=4 (4)

    長期の一時的狂気表より

    dice1d10=8 (8)

  • 57124/09/02(月) 23:31:22

    ディアッカ「短期の4は早口でぶつぶつ言う意味不明の会話あるいは多弁症。長期の8は短時間の心因反応(支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚)だそうだ」

    キラ「うわっ、どっちもロールプレイきついやつだ」

    アスラン「精神分析持ってるのも俺だからな。殴って止めてもらうしかない」

    ディアッカ「発狂ロールどうするんだ?」

    アスラン「・・・・・・これしかないか」


    アスラン『何だ・・・これは・・・・・・』

    キラ『どうしたの?・・・分厚い本だねー。これがどうかしたの?』

    アスラン『・・・・・・・・・・・・勝ち気な金の瞳、ふと見せるあどけない笑顔、髪の匂い・・・・・・。濡れて透けた服の下の、しとやかな曲線・・・・・・。抱きしめた肌の柔らかい感触と、その下の骨格・・・・・・』

    ※どこか遠くを見つめながら早口で喋っています


    キラ「よりにもよってそれ!!」

    アスラン「すぐに出てくるのがこれしかなかった」

    ディアッカ「キラ!早いところ止めてくれないか!こぶし必中でいいから!ダメージからでいいから!」

    キラ「ふるよ!」


    こぶし

    dice1d3=1 (1) +dice1d4=3 (3) ダメージ

  • 58124/09/02(月) 23:46:58

    ディアッカ「ハウスルールにより、4ダメージもらったから発狂解除していいぜ」

    キラ「これ聞かされた僕達の方がダメージくらってない?」

    アスラン「発狂してると分かりやすいからよかっただろうが」

    ディアッカ「・・・どこまで進めたっけか・・・・・・キラが目星成功でノート見つけたところか」

    キラ「僕が読むよ。今発狂してた人に任せるわけにはいかないよ」

    アスラン「・・・そうか。なら読んでる間にベッドの目星でも再挑戦してこよう。時間を開けたからいいか?」

    ディアッカ「いいぜ」


    キラ『いきなり何言い出してるの!正気に戻って!』

    アスラン『・・・・・・何で殴られたんだ?』

    キラ『君がいきなり変なこと言い出したからだよ!』

    アスラン『そうか。それはすまなかった』

    キラ『僕はノート見つけたから読んでみるね』

    アスラン『俺の方は読めない分厚い本しか見つけられなかった・・・・・・ちょっとベッドルームの調査が甘かった気がするから見てくる』

    キラ『気をつけてね』


    アスランの耐久力 15→11

  • 59124/09/02(月) 23:51:59

    ディアッカ「キラのノートより、アスランの目星の方が早く終わるからそっちからやるぜ」

    アスラン「まずはベッドルームに向かう」

    ディアッカ「1度通ったところは目星・聞き耳いいだろ?」

    アスラン「・・・食堂ではもうふりたくないな」

    ディアッカ「なら何事もなくベッドルームに戻ったぜ。目星よろしく」


    目星

    アスランdice1d100=48 (48) 50以下なら成功

  • 60124/09/02(月) 23:58:45

    アスランカウント 1


    ディアッカ「目星成功で、キラが見つけた肉切り包丁含めて合計3本の包丁を見つけたぜ」
    アスラン「またベッドの数より少ないな。2人他にいるのか?メスと包丁を持ったやつが・・・」
    ディアッカ「それで?包丁はどうする?」
    アスラン「さっきキラにも言ったが、俺は武道があるから武器は不要だ。それに他に人がいたら警戒される原因になる」
    ディアッカ「そうか。キラのところに戻るのか?」
    アスラン「ああ」


    今日はここまでです
    明日夜再開します

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:38

    おつです
    多分、まだ序盤なのにSAN値がえらいことになってるなぁ
    もう発狂プレイが見れるとは思わなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:19

    保守

  • 63124/09/03(火) 21:18:13

    再開します


    ディアッカ「左の部屋に戻ったところで、KPからお詫びがある」
    アスラン「なんだ」
    キラ「僕も聞いた方がいい?」
    ディアッカ「頼む。黒の書入手時のSANチェックなんだが、あれ発狂はなしってシナリオに書いてあった」
    アスラン「は?発狂ロールした意味がなかったのか?」
    ディアッカ「多分。短期だけって意味だったら、どっちにしろ長期も引いたアスランには関係ない話ではあるが。まさかピンポイントで図書館ファンブルやらかすと思ってなかったから、シナリオの読み込みが甘かった」
    キラ「僕はアイデア失敗したから、結果的には無傷ですんでよかったよ」
    ディアッカ「お詫びとして、このシナリオで次に5以上減った時はアイデアなしの発狂なしでいい」
    アスラン「次もデカいのがある予告になっているが、そこらで手打ちとするか」
    キラ「僕は実害なかったからいいよ。1回お得になるね」
    ディアッカ「助かる。ついでに2人共、クトゥルフ神話技能1もプレゼントだ」
    キラ「だからいらないって!」
    ディアッカ「これも黒の書のおまけだから貰ってもらうぜ」
    アスラン「忘れておけばいいものを・・・」

  • 64124/09/03(火) 21:34:52

    ディアッカ「謝罪も終わったところで・・・・・・そういえば、アスランがクトゥルフ神話関連で発狂したのはこれが最初だよな?」

    キラ「多分そのはずだよ。前のアスランの発狂って、ロストした関東の時だけだったから」

    アスラン「そうだな・・・で、あれか?クトゥルフ神話技能」

    ディアッカ「そうだぜ。初クトゥルフ神話関連発狂ということで、クトゥルフ神話技能5プレゼントだ」

    キラ「これで僕とお揃いだね」

    アスラン「いやなお揃いだな」


    ディアッカ「さて、キラはまだノートを読んでいるがお前はどうする?」

    アスラン「図書館ふり直してもいいか?」

    ディアッカ「いいぜ」


    図書館

    アスランdice1d100=4 (4) 71以下なら成功

  • 65124/09/03(火) 21:44:28

    アスランカウント 0



    ディアッカ「ほんっとにクリファンばっかりだな!ダイスおかしくないか?」

    アスラン「俺に言うな。成功とクリティカル報酬はなんだ?」

    ディアッカ「成功でとあるファイルがあるのに気づく。クリティカル報酬はだな・・・・・・ちょっと話が逸れるんだが、ファイルを見つけたアスランは少し小腹が空いたなって思ってるわけだ」

    アスラン「何でだ?」

    ディアッカ「理由はともかくとして、本来ここでCON×5ロールを振ってもらうんだが、クリティカル報酬で免除してやる」

    アスラン「訳が分からんが、ふらなくて済むならいいだろう」


    リアルアイデア

    何でか分かる?

    dice1d100=79 (79) この数値以下なら次の判定で分かる


    キラdice1d100=60 (60) 上の数値以下なら分かる

    アスランdice1d100=81 (81) 上の数値以下なら分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:58

    アスランが微妙におしかった

    そして>>57で詠唱はじめて爆笑してしまった

  • 67124/09/03(火) 21:56:12

    アスランカウント 4


    キラ「KPそれってアスランだけ?」
    ディアッカ「そうだ」
    キラ「なら人肉料理食べたからじゃない?」
    アスラン「あれか・・・・・・やっぱりろくでもないな」
    ディアッカ「まあそんなわけだ。それで?キラはノート読んでるが、お前はファイル読むのか?」
    アスラン「もちろん読む」
    キラ「どっちが先に読み終わりそう?」
    ディアッカ「アスランの方のファイルは薄いからすぐに読み終わる。キラが先に読み始めているから同じくらいでいいだろう」
    キラ「ならそろそろノートの情報ちょうだい」
    ディアッカ「はいよ」

  • 68124/09/03(火) 21:56:34

    『3月9日
    娘が殺された。私が気がついたときには、すでにバラバラに解体された後だった。
    3月24日
    未だに犯人は見つからない。警察はいったいなにをやっているんだ
    4月9日
    ここ最近、娘の幻影を見るようになった。嫌だ、助けて、と、何度も何度も懇願している。
    …犯人は、まだ見つかっていない。
    5月5日
    毎晩毎晩娘が出てくる。悪夢だ。忘れたいのに忘れられない。頼むから、誰か助けてくれ。
    5月7日
    白髪のじいさんが話しかけてきた。娘のことを忘れられないのであれば、作ってしまえばいいと。
    ……作るってなんだ
    5月12日
    じいさんの言っている意味がやっと理解できた。こんなところにつれてこられて、理解できないほうがおかしい。
    6月18日
    だめだ、私にはもうできない。娘よ、少しでも倫理から外れた道をとろうとした私を許してくれ。これ以上は駄目だ。
    人じゃない。
    6月19日
    できてしまった』

  • 69124/09/03(火) 22:04:31

    ディアッカ「6月19日以降の記述は載っていない。読んだキラはSANチェックだ。成功で0、失敗で1だ」

    キラ「父親が娘を作った・・・ね。ダイスふるよ」


    SANチェック

    キラdice1d100=95 (95) 55以下なら成功

  • 70124/09/03(火) 22:12:25

    ディアッカ「またファンブル寸前か。失敗だから1減少な」

    キラ「これで54かぁ。今回はゴリゴリ減っていくね」

    ディアッカ「続けてアスランのファイルだ。内容はショゴスについて」


    『ショゴスとは、旧支配者「古のもの」によって作られた粘液状生物である。

    アメーバのような形質を持ち、また、その細胞を利用すればさまざまな器官を想像することも容易である。

    この生物は、地底深くに封印されていたが、近年は人の形状を保って地上に来ているものがいるらしい』


    ディアッカ「神話と科学で出てきたアレだ。とはいえ、甲信越のお前達は知らない話だからSANチェックな。成功で0、失敗で1だ」

    アスラン「また出てくるのか・・・ふるぞ」


    SANチェック

    アスランdice1d100=20 (20) 44以下なら成功

  • 71124/09/03(火) 22:37:01

    アスランカウント 3



    ディアッカ「成功だから減少なしだ」

    アスラン「キラにも伝えるべきか」

    キラ「僕の方もね」

    ディアッカ「今回の内容くらいなら、伝え方関係なくSANチェックはいいぜ」


    情報共有する?

    4以外でする

    キラdice1d5=1 (1) アスランdice1d5=2 (2)

  • 72124/09/04(水) 09:09:52

    申し訳ないです
    昨日寝落ちしました
    また今日夜再開します

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:42

    そんな気はしてました
    どんまいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:57

    ほしゅー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:24

    再開します



    キラ『アスラン戻ってたんだ。それ、何読んでたの?』

    アスラン『ショゴスとやらの情報だ。アメーバのような形質を持つ生物だが、人の姿になることも可能なようだ』

    キラ『そんなのいる?って言えないくらいの体験してるからねぇ僕達』

    アスラン『そっちのノートはどうだったんだ?』

    キラ『そこの写真立ての女の子が殺されて、父親が作り直そうとした日記みたいなものだよ』

    アスラン『作り直すとは物みたいな言い方だな?』

    キラ『実際にそんな書き方だからね』


    アスラン「とりあえずはこれくらいでいいか」

    キラ「いいんじゃないかな」

    ディアッカ「そうだ!デスクを調べたキラは、大きい引き出しから『右腕』を見つけてるからな」

    キラ「これで足りないのは『左足』かな?」

    アスラン「そのはずだ・・・そろそろ煮込まれている『右足』出した方がいいか」

    ディアッカ「もうこの部屋は調べられるものはないぜ」


    怪我してるけど応急手当は?

    1なら思い出す

    キラdice1d3=2 (2) アスランdice1d3=3 (3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:16

    怪我は忘れられました



    キラ「食堂に戻って、右の扉に向かおうか」

    アスラン「一応大鍋から『右足』だけ出して置いておくか」

    ディアッカ「それで思い出したんだが、黒の書どうするんだ?」

    キラ「どうする?って持っていくかってこと?」

    アスラン「辞書より分厚そうなものを誰が持ち歩くんだ?」

    ディアッカ「まあそうだよな」


    本当に持っていかないの?

    5が出たら・・・・・・

    キラdice1d5=3 (3) アスランdice1d5=5 (5)

    5が出た場合、エンディングでとある判定をします

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:48

    怪我は忘れるけど黒の書は忘れない…w

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:51

    キラ「今何のダイスふったの?」

    ディアッカ「いや?気にしなくていいぜ」

    アスラン「そうか・・・黒の書関連なんだろうな」

    キラ「今悩んでも仕方ないし、後で考えよう」

    ディアッカ「そうしろ。それで?右の扉の前だが?」


    目星・聞き耳ふる?

    2が出たらする

    キラdice1d5=2 (2) アスランdice1d8=7 (7)

    食堂ではもうアスランはふりたくないため確率低下中

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:19

    キラ「僕は目星・聞き耳ふるよ。アスランはやめておいたら?」

    アスラン「・・・・・・食堂ではそうさせてもらう。開ける時は前に出て、警戒して開けるつもりだ」

    ディアッカ「慎重だな」

    キラ「メスや包丁持った人がいそうなんだから当然だよ」


    目星

    キラdice1d100=81 (81) 58以下なら成功


    聞き耳

    キラdice1d100=68 (68) 49以下なら成功

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:26

    ディアッカ「どっちも失敗だ。そのまま扉開けるか?」

    キラ「どうしようかな」

    アスラン「・・・俺もふるか?」


    アスランも目星・聞き耳ふる?

    1.ふる 2.ふらずに警戒して開ける

    アスランdice1d2=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:19

    キラ「やめておこう。警戒して開ければ不意打ちは多分出来ないでしょ」

    アスラン「そうか。食堂ではあまりふりたくないからその方が助かる」

    キラ「悪いけど、扉開けるのは任せるよ」

    アスラン「それはもちろんだ」

    ディアッカ「なら開けるが、別に何もないぜ。目の前には庭が広がっている」


    『庭の奥にはプレハブ小屋が建っている。

    庭は球状のガラスで覆われていて、外はオレンジがかる雲で覆われている』


    キラ「不思議な場所だね。オレンジっぽい雲かぁ」

    アスラン「ガラスに覆われているというのも気になるが、問題はプレハブか」

    ディアッカ「ここで目星がふれるぜ」

    キラ「ならふろうか」

    アスラン「食堂も離れたし俺もふろう」


    目星

    キラdice1d100=93 (93) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=36 (36) 50以下なら成功

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:03

    アスランカウント 2



    ディアッカ「ほんと出目が高いな。アスランは成功で不自然な緑の生え方をしている場所があると気がつく」

    アスラン「とりあえず近寄って見てみるが」

    キラ「アスランが動くならついていくよ」

    ディアッカ「何かを隠すように緑が乗っけられている感じだ」

    アスラン「ここを先に調べるか、プレハブを先に見るか」

    キラ「どっちにしようかな」


    先にどっちを調べる?

    1.プレハブ 2.不自然な緑の生え方をした場所

    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=1 (1)


    被らなかったらどちらを優先する?

    1.キラ 2.アスラン dice1d2=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:12

    キラ『アスラン何か見つけたの?』
    アスラン『ここだけ不自然じゃないか?』
    キラ『ほんとだ。隠すように緑が置いてあるね』
    アスラン『・・・・・・隠してあるくらいだから危険かもしれない。先にプレハブから調べないか?』
    キラ『うーん。でももう近くまで来たんだし、こっちからでも良くない?』
    アスラン『一応忠告はしたからな』
    キラ『大丈夫だって』

    ディアッカ「つまり緑をどかしてみるって話でいいか?」
    キラ「いいよ」
    アスラン「仕方ないからそうするか。何か判定がいるか?」
    ディアッカ「特にはいらないな。手で払うだけで地下室の入り口が見つかるぜ」
    キラ「地下室かあ」
    アスラン「流石に聞き見しても何も分からなさそうか?」
    ディアッカ「気配がわかるほどの薄さなわけないからやめておけ。目星しても同じだ」
    キラ「警戒しながら開けようか」
    アスラン「そうだな」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:56

    『地下室への石の入り口を通ると、鉄格子の牢屋があり、階段には鍵が転がっている。

    牢屋の中には死体と、頭の悪そうな男がいた』


    ディアッカ「牢屋の中を目星できるぜ」

    アスラン「頭の悪そうな男って見てわかるくらいなのか」

    キラ「わかるんじゃない?」

    ディアッカ「牢屋の鍵を開けたいなら止めはしないがどうするんだ?」

    アスラン「それに関しては、目星や男の話次第だ」

    キラ「冤罪なら出してあげたいけどどうかな」


    目星

    キラdice1d100=82 (82) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=1 (1) 50以下なら成功

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:39

    アスランカウント 1


    ディアッカ「はぁ。もうため息くらいしか出ねぇや。アスランは成功で手足のない少女の生前の写真があること、そして死体の腹部が抉られていることに気がつくぜ」
    アスラン「そうか。クリティカル報酬はなんだ?」
    ディアッカ「選ばせてやろう。写真の裏が偶然見えるか、知識の1/4成功で出る内容のどっちかだ」
    キラ「写真の裏は、牢屋に入るか男性に頼めば見れるよね」
    アスラン「知識も厳しいが出せない数字でもない。キラは19、俺は24か」
    ディアッカ「キラなら医学でふれるぜ」
    アスラン「報酬は少し待ってくれ。まずは男と話したい。それからでもいいか?」
    ディアッカ「いいぜ。地下室を出るまでは待つ」

  • 86124/09/04(水) 22:50:35

    名前つけ忘れてました



    ディアッカ「それで男になんて話しかけるんだ?」

    アスラン「そうだな・・・」


    話の内容

    1.名前

    2.何で牢屋に入ってるのか

    3.写真のこと

    4.死体について

    5.この空間について

    6.なくなった包丁やメスについて

    7.奥の部屋の人形について

    8.他に人がいるのか

    9.聞かない

    キラdice1d9=7 (7) アスランdice1d9=1 (1)


    2人共聞かないを引くまで選択肢を減らしながら振ります

  • 87124/09/04(水) 22:56:31

    アスラン『名前を伺っても?』

    ???『葛木だ。いいからさっさと出してくれよ』


    キラ『質問に答えてくれたら出しますよ。奥の部屋の人形見ましたか?』

    葛木『けっ、さあな』


    キラ「ガラ悪いなあ」

    アスラン「頭が悪そうとかいうレベルの話か?」


    心理学ふる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=1 (1)

  • 88124/09/04(水) 23:01:02

    アスラン「キラの質問の答えに対して心理学ふってもいいか?」

    ディアッカ「いいぜ。俺がふる」

    キラ「僕のも比較でふってね」


    ※シークレットダイス

    心理学

    キラdice1d100=93 (93) 5以下なら成功

    アスランdice1d100=51 (51) 51以下なら成功

    ?dice1d100=48 (48) 35以下なら成功

    キラかアスランが成功しても、?が成功した場合心理学が失敗します

  • 89124/09/04(水) 23:09:06

    アスランカウント 0



    ディアッカ「キラはよく分からなかったな。アスランは知っててはぐらかしてると感じる」

    キラ「なんかダイスふってる回数多くなかった?」

    アスラン「そうだな。何かあるのか?」

    ディアッカ「内緒だ」

    キラ「心理学の内容としてはアスラン成功してそうかな?」

    アスラン「多分な。だがそれを問い詰めて話すだろうか・・・」

    ディアッカ「それそうと、アスラン?また小腹が空いてきたな。CON×5ふってもらうぜ」

    キラ「これ失敗したらまた食べようとするの?」

    アスラン「もう1度食べる前に脱出したい」


    CON×5ロール

    アスランdice1d100=47 (47) 80以下なら成功

  • 90124/09/04(水) 23:11:41

    アスランカウント 4



    ディアッカ「成功だ。次は何を聞くんだ?」


    話の内容

    1.さっき嘘をついたこと

    2.何で牢屋に入ってるのか

    3.写真のこと

    4.死体について

    5.この空間について

    6.なくなった包丁やメスについて

    7.他に人がいるのか

    8.聞かない

    キラdice1d8=6 (6) アスランdice1d8=1 (1)

  • 91124/09/04(水) 23:15:18

    アスラン『先程奥の人形の話に対して嘘をついたようだが?』

    葛木『ふんっ!だからなんだよ!いいから早く出せ!』


    キラ『まさかあなたが包丁やメスを隠し持っているなんてことありませんよね』

    葛木『何のことだ』


    心理学ふる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=1 (1) アスランdice1d2=1 (1)

  • 92124/09/04(水) 23:17:31

    キラ「怪しいなぁ」

    アスラン「ああ、心理学ふるか」

    ディアッカ「じゃあふるぜ」


    ※シークレットダイス

    心理学

    キラdice1d100=65 (65) 5以下なら成功

    アスランdice1d100=81 (81) 51以下なら成功

    ?dice1d100=44 (44) 35以下なら成功


    キラかアスランが成功しても、?が成功した場合心理学が失敗します

  • 93124/09/04(水) 23:21:59

    アスランカウント 3


    ディアッカ「2人共嘘はついてなさそうだと思うな」
    キラ「これは・・・アスランも失敗かな」
    アスラン「その可能性は高いな。あるいは謎のダイスの効果のどちらかだろう」
    キラ「念の為包丁かメスは持ってそうだと思っておこうか。PCには伝わらないけどPLとしてはね」
    アスラン「ああ」


    今日はここまでです
    明日夜再開します

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:12

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:08

    保守ありがとうございます

    再開します



    ディアッカ「まだ聞くことはあるのか」


    話の内容

    1.何で牢屋に入ってるのか

    2.写真のこと

    3.死体について

    4.この空間について

    5.他に人がいるのか

    6.聞かない

    キラdice1d6=2 (2) アスランdice1d6=2 (2)

  • 96124/09/05(木) 20:21:27

    キラ『そこにある写真の女の子、奥の部屋の人形によく似てるね』

    アスラン『先程誤魔化していたようだし何か知っているんじゃないか』

    葛木『知るかよっ!』


    キラ「絶対関係あると思うなあ」

    アスラン「ああ、ただ返事は期待できない気がしてきた」


    心理学ふる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=1 (1) アスランdice1d2=1 (1) 

  • 97124/09/05(木) 20:23:11

    キラ「心理学ふってみよう」

    アスラン「そうだな」

    ディアッカ「ふるぜ」


    ※シークレットダイス

    心理学

    キラdice1d100=12 (12) 5以下なら成功

    アスランdice1d100=37 (37) 51以下なら成功

    ?dice1d100=85 (85) 35以下なら成功


    キラかアスランが成功しても、?が成功した場合心理学が失敗します

  • 98124/09/05(木) 20:28:40

    アスランカウント 2



    ディアッカ「キラはよく分からなかったが、アスランは葛木が死体の方に目を少しだけ逸らしたのが分かる」

    アスラン「何かあるのは確実か」

    キラ「その死体と女の子に関連があるのかな」

    ディアッカ「まだ聞くか?」


    話の内容

    1.何で牢屋に入ってるのか

    2.死体について

    3.この空間について

    4.他に人がいるのか

    5.聞かない

    キラdice1d5=3 (3) アスランdice1d5=3 (3)

  • 99124/09/05(木) 20:35:43

    キラ『僕達寝ている間にこの謎の空間に連れてこられたみたいだけど、あなたはどうなんですか?』

    アスラン『ここについて何か知りませんか?』

    葛木『こんな変なところ知るかよ』


    キラ「まあ知ってるとは思ってなかったけどね」

    アスラン「一応聞いておいて損はないだろう」

    ディアッカ「流石に今回心理学はいいだろ?」

    キラ「本来なら乱発するものじゃないからね」

    アスラン「そうだな……ん?」


    リアルアイデア

    謎ダイスの正体に気づく?

    dice1d100=9 (9) この数値以下なら次の判定で分かる


    キラdice1d100=48 (48) 上の数値以下なら分かる

    アスランdice1d100=1 (1) 上の数値以下なら分かる

  • 100124/09/05(木) 20:46:55

    アスラン「・・・もしかして葛木も心理学持ってるのか?」

    キラ「えっ?なんで?」

    アスラン「確か心理学持ちに心理学をしたらカウンターされるとか、心理学をふっているのがバレるとかあった気がする」

    ディアッカ「これもハウスルールなんだよな。バレたので説明するが、今回葛木の分もダイスをふっていたぜ。葛木が成功していたら、お前達が成功しても失敗の内容を伝えるって感じだ」

    キラ「なるほどね」

    アスラン「そこも留意して心理学はふらないといけないな」


    話の内容

    1.何で牢屋に入ってるのか

    2.死体について

    3.他に人がいるのか

    4.聞かない

    キラdice1d4=2 (2) アスランdice1d4=4 (4)

  • 101124/09/05(木) 20:52:12

    アスラン「俺はもう聞くことはないな」

    キラ「僕はまだ聞くよ」


    キラ『あなたの隣にある死体は何なんですか?』

    葛木『さあな。最初からこの状態であったんだよ』


    キラ「カウンターは気になるけどこれは確認したいな」

    アスラン「どうするか」


    心理学ふる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=1 (1) アスランdice1d2=1 (1) 

  • 102124/09/05(木) 20:54:44

    キラ「気にせずどんどんふろうか」

    アスラン「何か悪影響があるかと言われると特にはないからな」

    ディアッカ「(アスラン的には悪影響あるんだけどな)それじゃふるぜ」


    ※シークレットダイス

    心理学

    キラdice1d100=49 (49) 5以下なら成功

    アスランdice1d100=35 (35) 51以下なら成功

    葛木dice1d100=1 (1) 35以下なら成功


    キラかアスランが成功しても、葛木が成功した場合心理学が失敗します

  • 103124/09/05(木) 21:02:08

    アスランカウント 1



    ディアッカ「・・・キラもアスランも、葛木はこの死体に何の関わりもないだろうとはっきり思ったぜ」

    キラ「・・・・・・さっき死体に目をやってたのと矛盾しない?」

    アスラン「確信したという言い方ならクリティカルやファンブルを疑うが、はっきり思うとは妙な言い回しで気になるな」

    キラ「心理学も万能じゃないけどこれは難しいね」

    アスラン「ふったせいでより分からなくなったか」

    ディアッカ「進めるぜ」


    話の内容

    1.何で牢屋に入ってるのか

    2.他に人がいるのか

    3.聞かない

    キラdice1d3=3 (3) 


    アスランは聞かないを選択したので外します

  • 104124/09/05(木) 21:18:30

    キラ「僕ももういいかな」

    アスラン「そうか。後はあの男をどうするかだ」

    キラ「牢屋から出すのは反対だよ」

    アスラン「俺も出したくはない。医学だけキラにふってもらって、写真の裏は報酬でもらうとするか」

    キラ「そうだね」

    ディアッカ「クリティカル報酬決まったか」


    医学

    キラdice1d100=65 (65) 68以下なら成功



    ダイスまでふって、短いですが今日はここまでです

    明日夜再開します

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:00:58

    今回もクリファン多くて助かる
    2クリお揃いだったり二人してファンブったり楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:49

    >>105

    楽しんでいただけて幸いです

    …回しているKPは大変ですが頑張ります

  • 107124/09/06(金) 22:04:13

    再開します



    ディアッカ「医学成功だな・・・そういえばキラは死体の目星失敗していたな」

    キラ「そうだったね」

    ディアッカ「まあいいか。腹部が抉られている死体だが、それが歯形のようなもので抉り取られているということが分かる。というわけでSANチェックだ。成功で1d3、失敗で1d6+1だぜ」

    キラ「結構大きいな。1回発狂回避権があるだけ安心できるけど」

    アスラン「意味は分かるが何だその名称は」

    ディアッカ「分かりやすくはあるな」


    SANチェック

    キラdice1d100=43 (43) 54以下なら成功

  • 108124/09/06(金) 22:13:47

    ディアッカ「成功だ。1d3ふってくれ・・・っとそうだった。ノート読むのに時間かかってるから、不定のカウントはノート読み終わった後の分からだぜ」

    キラ「それは助かるね」


    キラdice1d3=3 (3) 正気度減少


    この牢屋内で出た内容の情報共有する?

    1.する 2.しない

    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=2 (2)


    する場合はここで?地下室を出てから?

    1.この場で 2.出てから

    dice1d2=1 (1)

  • 109124/09/06(金) 22:33:12

    ディアッカ「最大値だな。3減少で残りは51か」
    キラ「結構減るね。それと歯型ねえ、嫌な想像しちゃった」
    アスラン「想像と合ってないといいが。それでKP、写真の裏はどうなったんだ?」
    ディアッカ「今から描写するが、もう地下室出るんだよな?」
    キラ「葛木を出したくないし、必要なことも聞けたからね」
    アスラン「牢屋の鍵は持っていくか」
    ディアッカ「ならロールプレイで出すからよろしく」

    キラ『あなたが信用できるところを見せてくれたら出してもよかったんですけど、何聞いても答えてもらえないのなら出すわけにはいきません』
    アスラン『出してほしいなら嘘をつかずに正直に話せばいいものを。それでは鍵は持っていきますので失礼します』
    葛木『おいっ、待ちやがれ!』

    ディアッカ「立ち上がった葛木が牢屋の鉄格子をガタガタ揺らしている中、アスランは写真が裏返って『Hisui Kasumi』と書かれているのが見えたぜ」

  • 110124/09/06(金) 22:53:25

    情報共有しません・・・時間経ったらまたダイスふります



    アスラン「ヒスイカスミか。名前でいいんだろうな」

    キラ「写真の女の子の名前かな。生前の写真って言われてたから娘さんだよね」

    アスラン「奥の人形が父親の作ったものなら、この場の死体は何なんだろうな」

    キラ「確か死体としか言われてないけど、四肢はあるんだよね?」

    ディアッカ「ああ、あるぜ」

    アスラン「そもそも娘の死体自体は見つかっているんだからこれとは別だろう・・・そう考えるとよりこの死体の意味が分からないが」

    ディアッカ「意味はあるがフレーバーに近い。本筋からは離れるから気にしすぎない方がいいぜ」

    キラ「そういうことならとりあえずは地下室を出るね」


    そろそろ思い出すかな?怪我してるけど応急手当は?

    2なら思い出す

    キラdice1d3=3 (3) アスランdice1d3=2 (2)

  • 111124/09/06(金) 23:02:11

    アスラン「・・・そうだ。すっかり忘れていたが、お前包丁で手を怪我していただろう。応急手当も医学もあるんだからふっておいたらどうだ?」

    キラ「あったね、そんなの・・・・・・それでいうなら僕が精神分析(物理)した時、君も怪我してるんだからそれも診るよ」

    ディアッカ「やっと思い出したのか。いつやるのかと思ってたぜ」

    アスラン「庭なら水くらい出ないのか?」

    ディアッカ「蛇口くらいはあってもいいと思うぜ」

    キラ「ないよりマシかな。それじゃあ僕とアスランに医学ふるよ」


    医学

    キラdice2d100=27 27 (54) 68以下なら成功

    前がキラ、後ろがアスランの分です

  • 112124/09/06(金) 23:05:37

    ディアッカ「どっちも成功だ。キラは1しか減ってないから全快だ。アスランの方は1d3ふってくれ」

    キラ「ふるよ」


    アスランdice1d3=1 (1) 耐久力回復

  • 113124/09/06(金) 23:18:54

    キラ「あちゃー、最低値だよ」
    アスラン「道具もなければそんなものだ」
    ディアッカ「忘れたままなら0だったんだから、回復しただけヨシっと思っておけよ」
    キラ「そうだね」
    アスラン「これで残りの探索場所はプレハブだけか」
    キラ「後1人いるとしたらそこかな」
    アスラン「葛木を閉じ込めたやつがいるはずだから注意しておこう」

    キラの耐久力 12→13
    アスランの耐久力 11→12


    今日はここまでです
    明日夜再開します

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:06

    情報交換ダイス仕事しないなぁ

  • 115124/09/07(土) 21:22:47

    再開前に牢屋の情報を自分用ですがまとめておきます

    2人の共通認識
    男の名前は葛木
    牢屋にある死体は腹部が抉られている
    奥の部屋の人形を知っているかという問いに、知らないそぶりをしたがそれが嘘なこと
    葛木は包丁やメスを持っていない(心理学失敗)
    葛木はこの空間については知らない
    牢屋の死体と葛木には何の関連もない(葛木の心理学クリティカル)

    キラだけ知っている
    腹部の抉られた死体は、歯型のようなもので抉り取られている

    アスランだけ知っている
    手足のない少女の写真が牢屋にあったことと、裏面に書いてあったヒスイカスミという名前
    写真の女の子と奥の部屋の人形と牢屋にある死体と葛木に何か関連性があること

  • 116124/09/07(土) 21:35:54

    再開します



    ディアッカ「プレハブに向かうんだな?外見だが、窓の無い、白く無骨で頑健なコンクリートの壁で作られた小屋だ」

    キラ「外から覗けないのかあ」

    アスラン「聞き耳はしないとダメだろうな」

    ディアッカ「毎回思うんだが、目星いるのか?」

    キラ「・・・ちょっとだけそうは思うんだけど、それで助かる命があるかもしれないと思うとね」

    アスラン「やらないよりやった方がいいだろう」

    ディアッカ「そうか」


    それで今回は目星しますか?(聞き耳はふります)

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=1 (1) アスランdice1d2=1 (1)

  • 117124/09/07(土) 21:41:06

    キラ「そういうわけだから目星も聞き耳もふるよ」

    アスラン「同じくだ」

    ディアッカ「別にどうぞ」


    目星

    キラdice1d100=16 (16) 58以下なら成功

    アスランdice1d100=37 (37) 50以下なら成功


    聞き耳

    キラdice1d100=11 (11) 49以下なら成功

    アスランdice1d100=99 (99) 26以下なら成功

  • 118124/09/07(土) 22:01:02

    アスランカウント 0 3


    ディアッカ「・・・・・・今回はファンブル内容決めてたからまあいいや。目星は両方成功だ。鍵かかってそうだが、人形の首に掛かってた鍵束で開きそうだぜ」

    キラ「それはよかった」

    アスラン「・・・聞き耳ファンブルはなんだ?」

    ディアッカ「順番にいこうぜ。聞き耳成功のキラは、中に誰かがいるのが分かる」

    キラ「やっぱり人がまだいたんだね」

    ディアッカ「それでアスランだが、目星終わった時点で小腹が空いたなって思うわけだが、ファンブル効果でCON×5ロールは強制失敗だ」

    アスラン「どうなるんだ?」

    ディアッカ「別に?今すぐどうこうはないぜ」

    キラ「すぐに食堂行っちゃうのかと思ったけど違うんだね」

    アスラン「また時間が経てば何か変化も分かるだろう」

    ディアッカ「それで小屋に入るのか?」


    聞き耳キラしか成功していないのでどうする?

    >>32により鍵はキラが持っています

    1.キラが中に人がいることをアスランに伝えて、アスランが開ける

    2.キラが中に人がいることをアスランに伝えて、キラが開ける

    3.キラが何も伝えずに自分で開ける

    4.キラが伝える前に聞き耳失敗したアスランが開けようとする(ダイス勝負)

    dice1d4=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:53

    お、これなら2人とも警戒できるね

  • 120124/09/07(土) 22:18:14

    アスランカウントレベル1 3


    キラ『アスラン、やっぱり小屋に誰かいるよ』
    アスラン『(何でか小腹が空く、さっき食べた後吐かされたからか?)そうか、助かる。なら俺が開けて入るからお前も気をつけておいてくれ』
    キラ『なくなってる包丁やメスも気になるし、アスランも注意してね』

    キラ「これなら不意打ちには対処できるかな」
    アスラン「いけるだろう」
    ディアッカ「ならアスランが不意打ちを警戒しながら鍵を開けると、メスを持った少女が襲い掛かろうとしてくる。警戒していたから不意打ちにはならないぜ」
    キラ「やっぱりかあ。戦闘になるの?」
    ディアッカ「少女はひどく怯えた様子でお前たちを睨み付けるぜ。戦闘に入るがちょっと特殊ルールになる」
    アスラン「極力蹴りたくはないな」
    ディアッカ「戦闘技能の代わりに精神分析、説得系技能がふれるぜ」
    キラ「それなら僕にも説得が出来るね」
    アスラン「順番はDEX順か?」
    ディアッカ「そうだ。少女、アスラン、キラの順だ」
    キラ「僕が13でアスランが14だから、彼女15以上なの?」
    アスラン「かなり早いな」

  • 121124/09/07(土) 22:28:08

    ディアッカ「そういうわけで戦闘開始だ」


    少女の攻撃

    dice1d100=14 (14) 35以下なら成功


    当たった場合の対象

    1.キラ 2.アスラン

    dice1d2=1 (1)


    当たった場合のダメージ

    dice1d4=2 (2) -dice1d4=3 (3) ダメージ

  • 122124/09/07(土) 22:32:15

    ディアッカ「彼女ダメボ-なんだよ。キラに当たるが、回避しなくてもダメージはないぜ」

    キラ「回避使わずに済んだなら説得ふれるね」

    アスラン「その前に俺が説得で終わらせる」


    アスランの説得

    dice1d100=32 (32) 84以下なら成功

  • 123124/09/07(土) 22:38:48

    アスランカウントレベル1 2



    アスラン『俺達はお前に危害を加えるつもりはない。まずは話をしよう』

    少女『・・・・・・本当に?・・・でも??も持ってないし、???もいないなら話くらいは聞いてもいいかな』


    ディアッカ「ボソボソと何か言っていたようだが、とりあえず戦闘は終了だぜ」


    聞き耳ふってみる?

    1.ふる 2.ふらない

    キラdice1d2=2 (2) アスランdice1d2=2 (2)

    1を出した人だけふります

  • 124124/09/07(土) 23:05:51

    2人共聞こえていなかったようです



    キラ「怪我なく終わって良かったよ」

    アスラン「俺も女性を蹴らずに終わらせることができて助かった」

    ディアッカ「なら立ち話も何だし、プレハブ内に案内されるぜ」

    キラ「まずは何から聞こうかな」

    ディアッカ「先にこっちから話すから、足りなかったら後で聞いてくれ」

    アスラン「その方が早いか」

    ディアッカ「彼女の名前は和泉初那(いずみはつな)だ。彼女もベッドルームで目を覚まして、とある男と一緒に探索していたそうだ。パーツを3つまで集めたがあと1つ見つからなかった時そいつに殺されかけた。見つけたパーツは男に持っていかれたという話が聞けるぜ」

    キラ「とある男って葛木だよね」

    アスラン「あの男そこまでするのか」

    ディアッカ「何か聞きたいことあるか?」


    何か聞く?

    1.あの男って葛木?

    2.何で殺されかけたか分かる?

    3.見つけたパーツの行方知ってる?

    4.牢屋に閉じ込めたのは誰?

    5.葛木は武器持ってるの?

    6.聞かない

    キラdice1d6=6 (6) アスランdice1d6=2 (2)

    2人共聞かないを引くまで選択肢を減らしながら振ります

  • 125124/09/07(土) 23:17:03

    キラ「ちょっと考えさせて」


    アスラン『不躾な質問ですまない。何でその男に殺されかけたか分かるか?』

    和泉『奥の自動人形が『パーツは同じサイズならまあいいでしょう』とか言うから、あいつにパーツの代わりに狙われたんだ」


    キラ「なるほどね。いや理解は出来たけど納得はしたくないよ」

    アスラン「・・・そうだな」

    ディアッカ「他に気になることはあるか?」


    何か聞く?

    1.あの男って葛木?

    2.見つけたパーツの行方知ってる?

    3.牢屋に閉じ込めたのは誰?

    4.葛木は武器持ってるの?

    5.聞かない

    キラdice1d5=4 (4) アスランdice1d5=1 (1)



    ダイスまでふって今日はここまでです

    明日夜再開します

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:24

    おつです
    情報交換ダイス君、仕事をクリファンダイスちゃんに押し付けてないかい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています