最近ニューヨーク行って来たけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:09

    コスプレしてるやつがいたら一緒に写真撮ろうとしてきた時は絶対に撮るなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:21

    見た目ジャパニーズな人は格好の的になるから気をつけろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:21:51

    金取られるとかそういうの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:24

    >>3

    そうだよ

    押し売りに気をつけろよ

    80ドルぼったくられた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:36

    金要求されそ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:23:01

    ええ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:43

    NYに限らず場の空気に流されるとそうなるから海外行く時気をつけような

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:04

    CDの押し売りとか宗教の勧誘とかもあるから気をつけろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:32:32

    道を聞かれて視線外してるうちにその仲間が荷物盗んでくぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:22

    パスポート気をつけろよ

    胸につけるポーチにしとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:43

    まずいきなり話しかけてくる奴は詐欺・犯罪を警戒すべき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:35:58

    フランスとイタリアに行った時は、それをやってくるのはジプシーだったな

    ヘイブラザー、なんて言って肩組んでスリしてくるんだあいつら
    あと、パチモンのエッフェル塔とかコロッセオのキーホルダー押し売りして来たわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:10

    アメリカはどこでも気軽に声掛けてくるやつは注意だ
    テキサスとか麻薬買わねえかって言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:37:47

    荷物は胸の前につけるタイプにした方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:38:56

    >>9

    明らかに観光客を狙って道を聞いてる時点で怪しいんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:22

    やっぱ海外の治安ゴミだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:40:17

    よほどバカじゃないかぎり引っかかるわけないやろ

    気が緩んでる時は引っかかりやすいんだ

    気をつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:47:13

    引っ掛かったらちょっと高い授業料だと思おう
    次は引っかからないように

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:31

    >>4

    応じたの??

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:56:17

    前にルーブル美術館の近くで腕にミサンガくくりつけられて5ユーロ請求されたわ
    その程度で済んで良かったと思うべきか、その程度で揉めずに済むなら払ってくれると足元見られたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:55

    >>17

    あとは余程海外旅行に慣れてる人でもないと、いざ実際にそういう状況に直面すると「こういう時どうすれば!?」ってパニックになっちゃってとりあえず支払っちゃうケースもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:11

    経済と民度が釣り合ってる国なんて日本とシンガポールくらいだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:36

    >>19

    多数に囲まれたから応じてしまった

    それだけ出してまだ要求しやがる。

    財布空っぽなの見せるまでしつこかった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:02

    幸い80ドルのロスだけで済んだと思うべきだよ
    金なんて節約して働けばまたたまるさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:24

    突然何かサービスしてくるやつは離れたほうがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:14

    そういう話聞くと日本が観光地として人気出るはずだなって納得するわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:00

    >>26

    日本って逆に海外の観光客がスリするんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:42

    「そっちが勝手にやって来た」と突っ張れるぐらいのメンタルじゃないとやっていけないぞ
    やったところで相手何するかわからんから結局関わらないのが一番だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:29

    ここで言われてる事例ほどやばくはないが俺も3週間くらい前カナダいた時にダウンタウンで道端に座ってるホームレスっぽい人から2ドルくれって言われたな
    幸い向こうはキャッシュレス決済主体なのもあって現金持ってませんすいませんって言って切り抜けられたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:05

    基本海外で話しかけてくるやつは危険だからな
    日本は移民使った募金詐欺くらいしかないが海外はマジでよくてスリ、酷けりゃ強盗や略取誘拐

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:11

    知らない外国人が近づいてきたら全力で逃げたほうが良いぞ
    薬使って拉致とかも普通にある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:59

    アメリカでもヨーロッパでも観光地コスプレマンは居る
    近くにいる時は出来る限り顔を向けず速歩きでガン無視したほうがいい
    日本人は慣れてないから絡まれると対処できないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:49

    横浜中華街の日本語話す中国人にさえ押し売りに負けて謎のパワーストーン買わされた自分は生きていかれないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:55

    >>33

    謎のパワーストーンに守ってもらおう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:29

    海外ではいきなり親切そうに話しかけてくる日本人(仮)にも注意すべし
    日本語で話しかけてきたからといってガードを緩めないように!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:15

    そういう悪い人ばかりじゃないと分かっていてもこういう話聞くと海外旅行に行きたくなくなる
    やっぱり地元が一番

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:21

    >>35

    ホントこれ

    不良日本人けっこう居るからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:29

    あとホテルも気をつけろ
    安さで低評価は割と窃盗の可能性あるらしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:24

    >>26

    ここで上がってるようなことはほぼ遭わないし銃撃やテロに巻き込まれることもまずないもんなあ

    精々、ぼったくりに遭うくらいだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:43

    >>38

    安いのには相応の理由があるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:40

    学生時代にローマでそういう格好してる人を写真撮ろうとしたらその人に強めにNo!!と止められたけど、今思うとそれで撮らせて金額請求にならないだけ良かったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:16

    ムカつくなぁ……写真だけ撮って払わずトンズラして一泡吹かせてやりてぇなぁ……でも上手くいかないんだらうなぁ………

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:46

    ザッカーバーグがゴミみたいなヴァーチャルリアリティ作ってたけど
    あっちのエリートも現地の人間はゴミだけど、観光はしたい
    みたいな欲叶えるためなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています