【中の人ネタ】この才能が少なくとも4年は埋もれてた事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:06:25

    ポッケ以前は片手で数えられるくらいしか出演してなかったという事実
    あんだけ歌って踊れるのに不思議なもんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:09:04

    まぁポッケに受かった時点では今ほど歌って踊れたのかは分からんし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:10:01

    声優ってほんと今過剰供給だからな
    きっかけがなければ埋もれたままでもおかしくない世界

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:19

    まあ元々できる素養はあったんだと思うけどライブとかやる前のレッスンとか練習とかの賜物でもあるともうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:13:28

    声優の卵は掃いて捨てるほどいるので何かしらチャンスを掴めないとそんなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:38

    >>2

    元々吹奏楽やってたから音楽方面の吸収は早そうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:02:42

    ポッケ役が初めてオーディションで取れた役ってどこかのインタビューで言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:36

    メジロ讃歌の時点でもう目をつけてたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:56

    まぁいきなり映画の主人公
    しかもサイドが上坂すみれと小倉唯
    パワーレベリングされた説はある
    オーディション時の実力はわからんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:43

    地声真逆だからかわいい系も普通にいけそうだし演技の幅広そうなのは強い
    むしろポッケ役がこうこう声もやれるのかってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:01

    >>10

    演技の幅が増えてブレイクするきっかけになってくれたらそれはそれで良いですからねぇ

    掴む掴めずは別として若い才能が伸びるチャンスなんていくらあっても良いものですからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:34

    既に来年の女児向けらしきアニメでメインキャラの役貰ってるけどポッケとは真逆な雰囲気だね


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:34

    >>9

    周りもトプロ、ダンツ役の人ぐらいしか新人に近い人居ないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:28

    事務所の先輩のノーリーズンの中の人(ポッケ役も受けてた)がマネージャーさんに「藤本ちゃんあんなオラオラな声や演技も出来るの凄いですね!普段と全然違くてびっくりしました!」って言ったら「出来るようになったんです…」ってしみじみ返されたくらい自分も周りもああいうタイプの役で世に出るとは思って無かったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:29

    パッフェの前では乙女なポッケちゃんも良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:24:08

    >>14

    こんな言い方するのもあれだけどとてもじゃないけどオラオラ系をやるような声質じゃないもんな

    まあポッケ自体がオラオラ系だけじゃない要素も多分に含んでたからいけたってのもあるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:24:37

    >>14

    事務所のサンプルボイスがほとんどお清楚系でポッケみたいな低い声のタイプも無いしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:24:42

    ポッケやるに辺りダンスレッスンしたり歌練習したりと本人がめちゃくちゃ努力したのかもしれん
    声優のなり手は今めちゃくちゃいるし声優1本で飯食える人なんてほんのひと握りだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:50

    >>3

    供給過剰もそうだけど、いつメンの力が強すぎるのもある

    特にここ2年は10年以上前から第一線のベテランがまた力増してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:57

    新人二人とベテランと大ベテランの新時代の扉

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:24

    マチタンの遠野さんも今の人気アニメの主役で大ブレイクしそうだな
    遠野さんも7年間オーディション落とされ続けた苦労人だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:50

    ポッケダンツトプロオペの4人でゲームしてるときの、「ちっちゃくなったポッケちゃん」の声すこ
    あそこらへん見てても演技の幅の広さを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:42

    >>21

    まあ遠野さんだと響に入ってからはトントン拍子でステップアップしていった感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:04

    宮下さんも最近結構出ずっぱりで頑張ってる気がするわ
    昨日探偵はもう死んでいるの生放送とかあったりしたしスケジュール調整大変そうやなあて思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:07

    今の声優は演技以外にも歌に踊りに馬券購入にゲーム実況にハリウッド俳優とのコラボにVTuberに番組MC等にヤること多いから大変だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:58

    >>28

    ハリウッド俳優とのコラボしらないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:59

    >>26

    そういうの役者だとよくあるよね

    売れた役に似た役ばかりオファーされるの

    ダーティハリーの殺人鬼役の人がそれで嫌気さしてしばらく休業してるし

    そうならないことを祈るしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:43

    >>28

    「苦労のかいあってアニメの仕事がボチボチ入り始めた!」

    「声優のギャラ安いしバイトの時間も減って収入減落ちた…」

    で小麦粉を水で練ったヤツを食べて飢えをしのいでた鈴村健一の若い頃よりはマシじゃね?

    馬券はともかく他はギャラのある仕事だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:11

    サイゲ式パワーレベリング
    中村カンナ「サイゲさんまたやったんですか!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:24

    ギム爺の松岡さんは割と頭角を表すのが早かった方になるわね
    ほぼデビューしたての頃に映像研でメインキャラだしそっから艦これのサウスダコタと屋代に閃ハサのメガネちゃんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:33

    まぁ長期コンテンツだとわりと新人声優パワーレベリングはよくある手法ではある
    遊戯王なんかもパワーレベリングで育て上げるから放送開始と放送終了の時の演技差が凄いことになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:11

    >>33

    今や鈴村社長だもんなぁ

    ブレイバーン対おじさまでインテンションVSアジルスと言われてて芝だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:26

    普段清楚な感じなのに、スイッチ入るとオラオラ系もこなすの、上品な小林ゆうさんって感じする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:20

    >>34

    香風タカヒロ「中村さんは所属にしたいと思うから、就活はしなくて大丈夫だよ」


    十分才能はあったんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:44

    >>3

    >>5

    元々年上達で頭が詰まってる上に、出世の切っ掛けになるはずのポジションがベテランや中堅や実写出身者(特に映画)に取られることが増えたから新人や若手にはかなりきつくなってると思う

    実力以外の要因が考慮されるキャスティングも減ってきたとは言えあるし、それが減ったことで前述のことが起きてる面もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:15

    今やウマ娘声優トップクラスの知名度の鬼頭さんも禰󠄀豆子まで結構かかってるしセイウンスカイまでは個人的に苦労人枠ではあるんだがな

    禰󠄀豆子だらけの祭壇にリベッチオのねんどろ飾ってたのはちょっと泣いたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:39

    >>37

    杉田はジャスタウェイの父親(大和屋さん?)役やすがい役で来てほしい

    鈴村はキャロットマンでワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:43

    >>43

    その前にシングレでなんかしら役もらえる可能性もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:29

    >>41

    今だったら花澤香菜みたいな実戦でレベリングするの難しいだろうしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:19

    >>42

    いやそれまでで主演レベルが何本もあるしそれまでにラブライブにも出てるから苦労枠は言い過ぎじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:09

    >>42

    とはいえ20半ばで禰󠄀豆子だから早い方よ


    あと鬼頭さんは是非ともゲーム企画に来てほしいわねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:52

    声優、芸人、俳優、アイドル、歌手でヒット掴んで売れる割合、結局ほぼ等しくなる説
    この中だと声優が売れても収入は一番下なのかもしれない、声優の平均収入どんなもんか知らないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:57

    ウマ娘に限らずアイドル系コンテンツは新人寄り人材の起用を積極的に行うから藤本さんみたいなのを掘り起こしやすいんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:32

    今の声優業界って歌って踊れても全然仕事が取れないほど飽和してるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:38

    >>46

    鬼頭明里は2017年以前を知ってるかどうかはあると思う

    とはいえスターダムに乗る人としては平均的なキャリアではあるか

    禰󠄀豆子が跳ね過ぎだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:17

    クラちゃん役のおさゆ(鈴代さん)もずっと忙しい印象がある
    今期は2023年秋に並ぶぐらいの忙しさだし
    ただラジオ(すずほめ)聞いてる感じだとやりがいはあるみたいだから良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:03

    妃菜喜ちゃんはウマ娘3期あたりを起点に声優活動が忙しくなってるよね
    来年予定のアニメまでメインで出演が決まってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:17:37

    >>44

    老ジョセフの感じで師範代とかやったりしてな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:22

    >>55

    間違ってないな

    なんならにごリリとかは連続2クールだから来期まで出番が確約されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:31

    山根さんをヘリオスに
    三澤さんをバクシンオーに
    福原さんをザパールにしたのはサイゲ凄いなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:19:02

    >>59

    なんで?イメージと真逆だから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:25

    Xとかでウマ娘役を声優さんが大切にしてる様子(自作グッズとか)が流れてくることがあるけど
    やっぱり苦労して掴み取った役だから思い入れが深いんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:59

    >>60

    福原さんは他のサイゲゲーだとクール寄りキャラの起用が多めだったからザパで採用されてたのは驚いたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:50

    昔やってたゲームのキャラ調べたら中の人がウマ娘声優ってのは割とある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:39

    >>56

    というか最近は時間掛けてクオリティ上げるのが定着したから、数年後のアニメが決まってるとかそういうの多いな

    続編なら当時のキャストで埋まるの確定、新作でも数年前に当時の実力者でキャストがほぼ確定してるとかで新人には更にきつくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:29

    >>38

    画伯も普段は上品やろがい!

    スイッチ入った後?

    野獣ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:46

    >>61

    声優のウィキとか見るとみんなアニメには結構出てるけど名前のあるキャラは取れないっぽいんよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:42

    >>60

    三澤さんは分からんが、福原さんと山根さんはアイマスでの役柄が真逆のクール系だったからでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:22

    >>14

    なにを思ってあの地声の人をポッケ役にキャスティングしたんやろうな?

    予知者でもいたんか? レベル。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:49

    >>60

    うん(素直)

    福原さんはロックマンや岬くんもあってミラクルやシュヴァちみたいなボーイッシュのイメージもあったし

    あと毎回提督上がりのトレーナーが驚く占守=アヤベの咲々木さんはロスワの霊夢を知ってたから違和感なかった


    ロスワだとゴルシの上田さんがパチュリーやってんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:28

    でも声優からしてもずっと同じような役より全然タイプが違うキャラ演じる方が演技力の幅は広がるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:29

    ウマ娘で初めてネームド役のオーディション受かったって人は割と聞く
    今では人気声優なネイチャの前田さんもテレビ番組に出演してたとき言ってて驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:04

    舞台ウマ娘のアンサンブルとか歌って踊れる新人でもモブ役を取るので精一杯な業界やしな
    今後ダンツみたいに経験積んでる舞台キャストから引っ張ってくるの増えるかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:31:59

    >>72

    ヒシミラクルの人みたいにウマ娘声優になるまでWikipediaにも記事なかったレベルの人を取ってくるのもある

    あの人を見つけてきたのは本当にすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:05

    2017〜19年辺りにデビューした声優さんが最近ずっと売れてたり売れ出したりしてるんで来年は18〜20年にデビューしたなかでまだ活躍が少ない声優さんが売れてくるんじゃないかと思っていたりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:28

    >>48

    それ考えると今の声優ってきついなと思う

    今だと30目前で期待の新人扱いが多いし

    実写やYouTuberの同年齢くらいならもう家庭を持ったり安泰ルートだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:33

    声優だけやっていくのが無理な話やねんな
    ぶっちゃけ声優やるやつって芸能界でいい人探すのも兼ねてるとおもってんねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:54

    タイキの大坪さんは艦これの加古のイメージもあったからウオッカのオーディションを受けてなかったのは意外だった

    あとは色んな声優が思い浮かぶけど多い少ないあれど落ちてそうだなと
    あやねるが逆指名通りにソダシを取れるかさえわからんわね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:30

    >>72

    2.5次元からも十分にあり得るよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:14

    タクト役の羊宮ちゃんも僕ヤバ以降継続して毎クール何かしらのアニメでメインで活躍してるな
    今期だと小市民の小佐内さんやまよパンの譜風とか

    タクトがアプリやともすればテレビアニメとかで本格的にサイゲに推されだす頃には今より忙しくなってるだろうことは想像に難くない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:17

    >>73

    それこそ藤本さんがポッケで跳ねるまでは記事なかったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:24

    ノーリーズンの人とかケイエスミラクルの人とか何回も受けてやっと受かった人もいるからな
    俺らが考えてる以上にウマ娘のオーディション落ちてる声優がたくさんいるんやろな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:24

    >>67

    三澤さんは黒雪姫のイメージがやっぱり強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:18

    >>81

    声優だけやりたい人っていくらでもいるからね

    その中でもサイゲは実務が積める公務員みたいなもんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:18

    >>79

    NIKKEのアリスで知ったからタクト役はホンマにビビった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:57

    >>76

    声優自体が舞台役者に端を発する職業だからね

    要はは俳優やアイドルと根本が近しいから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:18

    >>76

    声優が一昔前のトレンディドラマ俳優みたいな皆の憧れだったらともかく、そういうブランディングはされてないし声優と結婚する為に入った人はいないだろう

    他の業界の芸能人と結婚も今は声優やってるとは言え大衆演劇出身の人と結婚したシャカールの人しか知らない

    少し前みたいな他の有名人と結婚とかが減ったの見てて、寧ろ対外的には声優の地位は落ちてるんじゃと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:33

    でも夢があるんやろな
    実績なしでも将来性あれば映画の主役なれるし、大舞台のライブにでれるのは仕事がない声優にとっては一攫千金のチャンスやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:47

    声優はもともと売れない俳優とかアイドルがやる仕事だからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:42

    >>88

    まっその分消えていくやつも多いけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:50

    >>89

    最近でも90年代くらいの話だけどなそれは

    2000年代に入ってくると舞台崩れより声優として目指す人が増えてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:10

    >>79

    ブシロも中等部や迷子で確保してるだろうし大変だわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:28

    >>87

    声優の価値が下がってるのってどこ情報?

    普通に声優応募する人増えてるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:28

    >>89

    声優がアイドルになったんだろね

    アイドルはアイドルでパフォーマー集団にもなってるし色々と底上げが起きて競争が激しくなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:05

    ツヨシ、ケイちゃん、ドリジャの中の人が元アイドルしてたみたいに今の声優ってほぼアイドルよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:07

    >>90

    この手の商売の残酷なところね

    まぁギラギラにしてないと生き残れんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:23

    >>91

    だから声優はアイドルになってる!って逆転してるって言われてるけどそうじゃないよなって最近思ってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:00

    >>94

    アイドルファン界隈むかしのメタラーみたいになってるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:10

    サイゲがお遊戯会するのも関係者に顔を覚えてもらうためっていうのもありそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:13

    >>95

    キタちゃんの矢野さんが元いたグループが歌ったあとにウマ娘で歌うという

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:13

    >>91

    むしろ声優志望だったけどなれずに他の業界行ったケース増えてきたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:24

    なんかちょいちょい気持ち悪いのが出てきたな
    スレ主管理しろよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:57

    >>101

    ゴージャスがそうだったな

    まりんかさんとは養成所時代の先輩後輩らしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:08

    >>102

    おっもう出た

    早いなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:26

    >>81

    河野さんはその時点でプリキュアになってたからすみぺや小倉さんもそうだけど別格感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:00

    >>91

    今も割とそうじゃね?みんなに覚えてもらうためになりふり構わず色々してる人が結局成功してるイメージ

    声優一本は逆にあんまり見ないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:46

    パワーレベリングの極みといえば木村昴
    なんかもはや声優って枠に収まってないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:40

    声優というか芸能人だな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:45

    ラブライブとかシャニマスみたいにキャラが少ないコンテンツは定期的に仕事あるから他に仕事なくても公務員として食っていけるけど、デレマスとかウマ娘みたいにたまにしか仕事ないコンテンツはたまに廃業する声優も出てくるのが心配ではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:04

    また声優や芸能界への偏見垂れ流しスレか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:29

    >>107

    あの人はなんか色々と規格外過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:56

    >>110

    最初からそうですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:46

    まっ声優なんて本当の意味での水商売みたいなもんだからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:09

    サイバーエージェントはネルケを吸収したんで昔ならネルケキャスティングで出てそうな人がいるのはニッコリする
    宮野のマモとか平野のあーやとか入野自由や郷田ほずみあたりはメディアミックスで見そうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:22

    >>106

    というか時代やジャンルに限らず芸能の仕事なんてそんなもんよね

    大御所ギタリストなんかも「ブルーズで売れたかったけどイマイチだったから売れるためにロックテイストにしたりした、今はもう純粋にブルーズだね(意訳)」みたいにインタビューで応えてたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:38

    >>107

    仮面ライダーのダブル1号ライダーの片割れ役も務めたり

    いろいろ躍進しまくってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:25

    声優もウマ娘だけしかやってない人はどんどん辞めていくだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:12

    >>106

    昔みたいに声優なりたくないけど声優やるしかって人はあなくなったよ

    それこそ昔は俳優や舞台で成功できなかった人の受け皿のポジションだったから

    おそらく声優やりたくないのに声優やってたのは平野綾あたりが最後

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:25

    最近のテレビ見てると、バラエティもドラマも声優や声優バラエティのスタッフがやった方が良いんじゃないかと思えるようになってきた
    声優側の能力考えるとこのままの、裏方やテレビではお客様としてのポジションと薄給が勿体なく思えるのと、テレビ側もベテラン以外はスカスカで運営能力も落ちてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:54

    >>117

    10年以上続いてるデレマスでさえ実質声優引退した人って2人ぐらいだったはずだしその人たちもデレの仕事自体は受けてくれてるしそこまで気にせんで大丈夫よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:59

    この流れリアチャ民が書き込んでそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:07

    >>118

    というか平野綾が脇が甘すぎてその辺露骨だっただけなのでは…

    黒沢ともよも結構危ない発言してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:05

    声優バラエティーは言葉は悪いけどアングラ的というか世間の注目度が低いからこそ出来たノリの延長線にあるので地上波でそのままバンバンやったら速攻コンプラで雁字搦めになるぞ
    地上波進出した深夜バラエティーの歴史を思い出せ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:08

    すみぺの「イベントの日は空けてるよ」発言でアイマス艦これウマ娘が一挙に呼んでて芝だったのは記憶に新しい

    スペースクラフト。
    と言いたいけどスケジュール管理大変だろうしなぁ
    抑えつつパフォーマンスを保たせていたのかもしれんし判断は難しいね
    ようやっとる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:50

    https://reachat.org/?f251e5e70c07640e1b2636e53e667d6d,300,20,1


    声優叩きはリアチャでやってね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:59

    >>93

    応募者数は非公表だから分からないけど、声優になった数はここ数年でガタ落ちしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:27

    キャラのイメージを壊したくないから実写イベにでないのも、演技を披露したいから実写イベに積極的に出るのもどっちもあって良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:45

    >>123

    毎年定期的に数度と声優を取り上げていたはなきんデータランドくらいが丁度いい

    まっサムライトルーパーで声優コンテンツの旨味をたっぷり知ったテレ朝だから多少はね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:17

    >>118

    ツダケンさんみたいな身長が原因のパターンはどうしようもない以上今もいる

    イクノの人がそう

    本人が納得してなってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:19

    >>131

    イクノの田澤さんはアンナチャン…で知ってイクノの演技でおっ、となったなあ

    (アリスギア声優地味に多いのよな)


    仲間由紀恵のようにアイドルと声優やってて役者でブレイクしてってパターンもあるしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:27

    アーモンドアイのオーディションとかそれこそ声優版2020ジャパンカップないし1993有馬記念になりそうではある
    サイゲから「オーディション受けませんか?」って誘いさえ出そうである

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:15

    >>132

    ガッキーもだな

    沖縄出身の女性声優って少ないんだよな

    ナカヤマの下地さんと紡木さんくらいしか知らない

    男性は三宅さんとか、津嘉山さんとか、新垣さんとか熊谷さん(ダンジョン飯のライオスの人)とかいるけど

    実写に吸われるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:41

    何でもやる戸田さん(戸田恵子)みたいな感じが普通とは思うわ
    にしても声の仕事の思い入れが強いなって方だけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:33

    >>134

    声優の勉強出来る環境とか上京するハードルとか方言や訛りという壁が北海道よりも高いイメージはある

    俳優や歌手やダンスとかは名門があるけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:45

    >>127

    たぶん今の若い人とかならYouTuberとかVtuberとかが多いやろうしなあ

    あと最近は同人声優とかまた違った切り口も増えたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:50

    >>123

    今の声優バラエティのノリじゃなくても、今のテレビのバラエティのフォーマットと枠だけ借りて全部アニメ側の人材でやるのでも良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:26

    >>6

    吹奏楽出身者は実力者多いイメージ

    石見さん、マックイーンの方の大西さんや楠木さんも元吹奏楽部だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:57

    >>133

    アモアイがどういうキャラになるかわからないけど可愛い系もカッコいい系もやれる佐倉さんはソダシの前に受けさせられそうではある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:06

    >>136

    西日本勢は発音の問題でかなり不利

    VTuberに西日本出身者多いのはそこらへんもある

    九州は例外的に実力者とキャリア長い人多いの見るに、背景の文化の違いもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:07

    >>139

    フィジカル的に肺活量強いだろうしなぁ

    下手な陸上部長距離より良いタイム出すしリズムや音感も大事だからな


    幼馴染みで声優目指してた子も吸部だったのを思い出したわ

    彼氏が音楽の道選んでたからそっちに行っちゃったけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:03

    >>141

    福岡出身の声優とか普通に多いから単純にテレビの局数とかの方が影響でけえんじゃねえかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:19

    アモアイは沢城早見クラス来そうな感じはある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:33

    >>143

    九州は漫画家も多くて漫画文化に馴染み深いからはありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:57

    >>144

    それをやると今までのウマ娘学生役の殆どが大物の肥やしになるだけじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:03

    >>141

    キャリア積んでる人が先達に多いとノウハウもあるだろうし続きやすいだろうね

    方言の話だとオーストラリア訛りの英語の使い手で大根おろしが特技のラブライブ声優の内田さんもいるわね

    というのは置いといて堀川さんが「ネイティブで話すと違和感が強いから変えてる(J語みたいにわざとしてる)」って話もあるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:32

    >>147

    九州以外の西日本勢は大御所クラス(それこそ堀川さんや小山力也さんとか、中国地方なら玄田さんや檜山さんとか)はかなりいるのに、2010年以降激減するのが不思議なんだよな

    水樹奈々さんだって四国の人なのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:32

    逆に最初っからスター路線のンゴ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:36

    >>144

    >>146

    同世代の日笠が来たから「じゃあ」ってなってるだろうしなぁそこら辺

    騎手のお手馬の奪い合いと同じなんだからそらそうよとしか


    ともあれアイちゃん役は一目置かれるとは思う

    プレッシャーになりすぎないようにある程度キャリアを積んだ声優とは思うから俺は佐倉綾音の名を出してるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:16

    >>149

    無知ですまんがンゴって誰の事?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:47

    アモアイはむしろ羊宮さんくらいの人が来たりコントレイルに悠木碧とかキャリア積んでる人を持ってくるとかもあるかも
    あの三頭のうち誰かは先輩格だろうけどアイよりコンの方が業界的にはらしさはある

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:32

    >>151

    デジタルの中の人

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:52

    あやねるは本人の希望通りにソダシでもいいし引っ張り役も兼ねてアモアイや親父のカナロア役でもいいしキセキやメイケイエールといったアイドルホースでもいいしでどこに来ても美味しいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:26

    >>153

    鈴木みのりさんは艦これに来たときビックリしたわね

    (地味にマクロス声優これくしょんでもあるけど)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:34

    >>153

    マクロスとかパワーレベリングの総本山だよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:50

    >>153

    そんなに売れてる人だっんたんだ…

    生放送で見ないのもそういうのだったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:49

    >>157

    今のポケアニの主役してる

    ウマ娘の他にアイマス 、プロセカ、個人の音楽活動とかでライブでつっぱり

    といつ休んでるんやこの人ってレベルやからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:26

    あーマクロスといえばまめぐもキャリア積んでて歌える人だな
    アイちゃんよりコンちゃんかもだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:55

    ここ最近の競走馬だとパンサラッサ役が一番プレッシャーかかると思うわ
    超人気馬で下手すりゃメディアミックスの主役すらあるし

    まっだからこそパワーレベリングのしがいがあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:28

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:32

    >>158

    2ヶ月くらいJRの駅で声聞けたな、ポケモンの強さを感じた

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:45

    >>66

    大半がそんなモンだしな....この人演技上手いじゃん!って思って調べてみても名前のあるキャラなんて全然ないなんてザラだし

    むしろアニメよりゲームや吹き替えの方が名前ありのキャラ多いとかあるあるだし、どっちもない人もいたりする

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:20:33

    >>156

    初代:飯島真理

    7:(不在。強いて書くなら高橋広樹)

    F:中島愛

    △:鈴木みのり


    うん(納得)

    アクエリオンも割とパワーレベリング感ある

    シンフォギアもビッキーはお歌がそうだった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:11

    モンジューの人は吹き替えメインなんだっけ
    海外アニメの某ホテルで名前見て変な声出たな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:55

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:45

    >>165

    「外国っぽい雰囲気」を日本語で出す為のキャスティングだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:58

    声優業界の状況的にこの才能が埋もれていたっていうよりこのくらいの才能ならゴロゴロいるけどほとんどがきっかけをつかめず埋もれていくが正しいやろ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:27:03

    >>165

    自分はけものみちで見て以来だった

    リガントーナの井領さんは艦これでよく聞く

    ヴェニュスパークの折原さんはうん応援してるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:50

    >>169

    上で話題になってるデジタルの中の人もマクロスの新作オーディションなければ、デビューすら怪しいし巡り合わせやね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:51

    >>169

    それはそう

    競走馬も近いところはあるしね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:03

    フリオ役の方とかおそらく出演アニメ全部よりも東方M1グランプリの方が喋ってるからな
    自分は東方M1の可愛い系の声で覚えてたからフリオの声めっちゃびっくりしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:08

    ベルノの人がアニメでも変わらないなら初のネームド兼役か
    アリスギアののどか役もよかったからすごく期待してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:46

    >>173

    知らなかったそんなの

    まあオルフェが魔理沙でバルブさんが霊夢とか懐かしいが(早苗さんも来ても良いのよ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:44:29

    スレ文に戻ると4年は下積みするわね
    そっから続けられるかって感じはする
    上にある画伯もスクールランブルでサラ役引かなきゃ退いてたとか見たことあるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:59

    >>176

    毎回思うけどお前の中の上流階級の基準低すぎひん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:18

    まぁスポーツ選手に近いよね声優業って
    スポーツの世界も芸能ではあるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:29

    >>123

    今のアニメだってドラマじゃコンプラ的にアウトなの多いんだからそのまま突っ込めば良いだろう

    テレビが通してくれなくても、声優専門の媒体が一般に知られるようにするとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:07

    今京都の地下鉄で山根さんの放送聞けるけど声優とナレーター兼任してる人もいるよな
    ゴルシの人もニュースでよく聞く

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:10

    >>182

    青二は歴史があるだけあってそういう堅めの仕事も強いからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:27

    >>182

    夜のニュースとか種崎敦美、サトリナ、井上麻里奈とかアニメで聞いたことある声優ばっかで時代を感じる…

    と思ったけどよく考えたら昔から小山茉美とかがやってたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:06

    ぶっちゃけ声優は事務所が弱いと若い人はまず売れるの無理だからなぁ・・・移籍してからブレイクした人マジで多いんよな
    ウマ娘だとマチタンの人とかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:50

    >>185

    ローレルもそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:08

    >>185

    実写の嫌な所受け継いじゃったなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:02

    >>185

    こうゆうのって何きっかけで変な事務所に入る事になるんやろか

    普通ならちゃんと実績とか売り出してくれる事務所に入りたいやろし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:46

    日ナレ系(アーツとかアイムとか)はF1でいうミナルディスタートみたいな感じはする

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:33

    ウマ娘ってオタカルという枠だとかなりお堅い仕事よね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:15

    >>190

    フェ/ラーリ:俳協

    メルセデス:81

    マクラーレン:青二

    ウィリアムズ:日ナレ系


    古豪はこんなイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:32

    ホンマにジャスタウェイは誰になるんやろか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:56

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:30:13

    上が中々変わらない、ファン層や雇う側も高齢化して若手を受け入れる基盤に乏しい(ここまで応援されてるの見たの藤本さんが久しぶり)、事務所の力が強くなりすぎた
    これに尽きる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:28

    艦これとウマ娘やってなかったら最近の声優についていけなかった自覚あるわ自分

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:05

    こういう強いコンテンツのオーディションって、思い入れとかもアピールしてるのかね?
    少し前に学園アイドルマスターの主役勢のインタビュー読んだら、「役柄と同じ服装にして臨んだ娘も居たと聞きました」とか言ってたし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:02:24

    「メインキャラクターを演じる皆さんと一緒に収録できたので、皆さんのマイクの距離を見て、これぐらいかな?とまねしたり、苦労しかなかったです。声優を志す前から知っている方ばかりなので、本物だ……となったり。雲の上の存在すぎて、話しかけられなかったのですが、『大丈夫?』と声を掛けてくださったり、皆さんがすごく優しかったんです。タナベトレーナー役の緒方賢一さんが、私にアドバイスしてくれて感動しました。休憩の時、お礼を言ったら『そりゃするよ。俺のウマ(娘)だもん』と優しく言ってくださって、トレーナーさんだ!とまた感動しました。苦労することばかりでしたが、皆さんと収録できたからこそ、自分一人で台本を読んでいた時とは違うものも出すことができました」

    すごくいい経験できてて良かったで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:20

    本当実力で掴み取ったシンデレラストーリーって感じだな
    活躍の場を広げていってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています