だからよ!セルフレジのタッチパネルぐらい読んで欲しいんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:29:48

    先に言っとくけどジジババにはキレてねぇ!
    チャレンジ精神がすげぇと思ってる!
    おれは若ェのにキレてんだよ!

    あにまんで例えると「〇〇はNGワードです」って出てるのに一文字も改変しないで再送しまくって途中で投げ出したりキレるようなやつがいて割といて困ってんだよ!
    頼むから字ぐらい読んでくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:33:39

    お、そうだな
    じゃあ君も著作権違反をしてはいけないというあにまんの規約をちゃんと読んでからスレ立てような

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:10

    >>2

    うるせえ!!(ドンッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:05

    >>2

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:29

    愚痴スレ立てるなら事情にあったいらすとやをスレ画にしなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:26

    >>5

    ゴチャゴチャうるせえな‼

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:39

    若いやつがセルフレジに発揮するチャレンジ精神って何だよ…? PayPayで払えりゃなんとかなるんじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:16

    1が何にキレてんのか分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:46:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:17

    >>7

    ジジババだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:47:54

    >>8

    「はい」と「いいえ」のボタンを良く読まないで押して操作が1からになってそれを繰り返されて客がキレてることに対して怒ってんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:48:06

    >>7

    頼むから字ぐらい読んでくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:48:30

    要するに爺婆がグダるのはしゃあないけど若いのがグダってるのは許せんってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:01

    セルフレジはクソめんどいぞ
    ぶっちゃけ飲み物一〜二本くらいじゃなきゃ有人レジに行ったほうが効率いい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:51:05

    かわいそうな1・・・‼︎

    ひとえにてめェがレジ接客に就いてるせいだが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:22

    >>14

    そうだよ!

    歳取って認知機能衰えるのは避けられないんだから出来なかったとしてもしょうがないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:57:23

    若いやつが字読まないくらいでセルフレジ失敗するイメージが出来ないから何がどう嫌だったのか教えてくれ
    そりゃスーパーとかTSUTAYAのは初見直感じゃ無理そうだけど店員に投げるほどじゃないと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:03:27

    あれでしょ
    魚バラ売りのバーコードついてない商品はこちらってボタンあるのに
    この魚バーコード通らないんだけどオラァ!
    みたいなやつでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:26

    >>18

    いや…マジで>>1のあにまんの例えレベルのがいるんだよ…

    音声案内だってあるのに…


    おれが音声案内と一言一句同じ説明したらできるからマジで読んでも聞いてもないだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:39

    地域によるのかもしれんけどセルフ導入初期セブンの頑なに「ペイペイでお願いします」を無視してタッチパネル押させる強い意思は何だったんだ?
    そう言うもんだと思ってたら最近はスマホ出しただけで対応してくれるしよくわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:57

    >>21

    セブンじゃないから知らないけど、新規のシステム導入された時はお客さんに使い方覚えてもらうためにしっかり説明するよう言われたよ

    2年以上言ってたのにあんまりにもやってくれなくて諦めたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:11

    世の中には年齢確認の「はい」を押してもらうだけでごねる奴がいるんだ
    接客業が相手にしてるクレーマーを常識で当てはめて考えようとするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:14

    セルフレジはありがたいがポイントカードだのなんだの聞かれるのダルい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:08

    >>24

    聞かないと後から付けてくれって言われるからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:18

    >>5

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:35

    若いのにって言うけど読字障害や境界知能やなんていくらでもいるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:38

    >>27

    それは自覚があるのにセルフレジ選ぶ方が悪いんじゃない?

    自覚がなくても店員にキレるのはお門違いだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:42

    >>24

    有人レジでも変わらんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:58

    交通系ICが使えない無人レジが一台あるとか
    クーポンは先に通さないとダメだとか
    酒購入は店員を自分で呼ばないとダメとか
    トラップがたくさんある無人レジ嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:09

    文字に気づかなかったりして店員に聞いたりしてしまう事がある俺には耳の痛い話である

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:04

    >>28

    その層は親か教師によほどの知識がない限り支援も受けられず自覚もないのが大半だぞ

    書き方がわかりにくいだけだと思ってるからクレーム付ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:42

    >>32

    それでもクレーム入れていい理由にはならんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:56:48

    >>33

    そんなのクレームつけてる側からしたら関係ないし、それで困ってる接客担当がいるってのが>>1の話だろ

    というかクレーマー全員がクレームを言ってる自覚あるわけでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:43:53

    流石に何も読まないやつはひどいが
    パネルも人間の視点を無視した劣悪な文字表示とインターフェイスなことが多々あるからな
    安値で海外発注しただろお前ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:11

    できない訳じゃないけど誰もいなかったら触ってみて何だこれってぶん投げて有人レジ行く事はある
    というか選べるならめんどくさいからやらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:00:18

    1レーンをのぞいて精算だけセルフレジのスーパーがあるんだが、あからさまに外国の観光客が支払いが分からなくて硬直していたな
    レジの画面がポイントカードの種類を選ぶ→支払い方法を選択するって流れな上にイラストと日本語で書かれてるけど英語表記は無かった
    ポイントカードの種類の画面の隅っこにポイントを付けないで画面をスキップするボタンがある
    自分は隣のレジ使ってて助けてって目で見られたからポイントカードあるか一応聞いて、分からんって顔されたから強制的にスキップしたら流石に現金やクレジットの絵は分かったのかそこから先は精算自分で出来てたけど、あれは外国の人は無理だわ
    もうちょっとユーザー目線にして欲しいところはあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています