チヒロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:12

    ヒマリみたいな天才ハッカーとかいう肩書みたいのがないのに明確に天才と言われているハレには勝てるやばいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:44

    三年生は有能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:04

    ハレどころかハレ込みの自分を除いたヴェリタス全員を一人で返り討ちにするやべー奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:53

    おまけに良心がしっかりある
    完璧か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:10

    三年で培ってきた経験値の違いじゃない?
    レベル80と20じゃ種族値は後者が勝ってても流石に相手にならないし
    メンタルの安定さまでカンストしてるのは強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:28

    正直ヴェリタスとセミナーの対立もほぼヒマリオ起因だしチヒユウが3年生になったら普通に仲良し組織になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:36

    >>4

    普段はヴェリタスの良心枠だけに先生の前でユウカをいじめたシーンが印象深い

    女って怖いぜぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:57

    ソロキャンもできるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:25

    こういうキャラは損するんだよな
    欠点目立つ方がストーリー的に使いやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:41

    >>5

    対戦相手にも3年一人いるんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:41

    >>3

    でもそんなチヒロに電子戦で勝つワカモのせいで正直霞むのよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:44

    ハレはハードとソフトの開発方面で天才っぽいから
    セキュリティ業務やり続けてるチヒロの方がハッキング能力が高いのは理にかなっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:27

    >>6

    チヒユウはそんな仲良くないぞ

    二人とも感情より仕事優先しそうだから協力はできそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:32

    >>7

    ユウカも先生の前でクソ.ゲー開発部いびるし、ごまするのは本当だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:11

    >>10

    ミレニアムガクエンコタマも有能だろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:38

    >>6

    チヒロは三年生だよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:37

    ブルアカでも数少ない(割とマジで)自立してるキャラ
    だからこそ支えてあげたいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:33

    みんないい子だから忘れがちだけどヴェリタスは学校非公認の反セミナー組織だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:51

    >>18

    真剣に反セミナーやってるのチヒロくらいでは…?

    ヒマリはただの反リオだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:29

    >>11

    たまたまヴァルキューレで電波ジャミング装置拾って会話する時間稼げただけのワカモが電子戦勝ったはだいぶ誤解がないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:21

    反セミナーというか与党に対する野党的な立ち位置なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:46

    >>21

    一応セミナーが暴走しないか監視する役割もあるみたいな話はなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:00

    >>22

    リオの横領都市建設を防げずユウカとキャットファイトしてるだけだったので……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:40

    >>24

    どっちかというと単にワカモがやべえで終わるだけでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:00

    >>25

    そうとも言う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:39

    セキュリティ管理してたシステム攻撃された訳でもなくただ通話に使用してた回線邪魔されただけで無能判定とかかわいそ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:04

    モエにセキュリティ突破されてるとかもあるけど基本防衛側不利ってのはあるしの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:44

    そもそもハード側に攻撃仕掛けられたらソフトじゃどうにもできねぇよ
    パソコン内のデータをどれだけ厳重に保管してもHDDレンチンすれば壊せるみたいな話だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:09

    もういいよワカモの話は…最初から話がズレてるし

    具体的に言うと>>11くらいから

    >>3のシーンと>>11のシーンを見てワカモがハッカーとしての能力で

    チヒロより格上と判断するような読解力しかないならそれはもう創作を楽しむのに向いてねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:34

    そもそもヴェリタスがやってるハッキングバトルってギャグだろ
    秒数マウントしか描写の引き出しないし
    逆に言えばあれでも頑張ってる方だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:33

    セキュリティが反応するまで何秒とかは銀行強盗に入ってから警察が来るまで何分みたいな話であって秒数が短い方がとりあえず強いみたいなことじゃねーのよ
    クリック速度でも競ってんのかよヴェリタスは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:46

    そもそも銃メインのフィジカル偏重で神秘的パワーが最強の世界で電子戦描写に拘ること自体がギャグだよ
    必要なのは「ヴェリタスは電子戦に長けたハッカー集団」という記号だから実際の描写もその程度で良いの

    そもそもハッキングクラッキングの描写を大真面目にやったところでブルアカのプレイヤー層が理解できるものかよ
    作品設定の根底である神秘とか崇高とかの台詞すら半分も読み取れてないんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:24

    そういえばこの子って何の神様なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:33:31

    セキュリティって基本は後手だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:02

    創作の世界でのクラッキング描写がーってはるか昔からこんなんだし…
    コンソール画面地道にパチパチやってるとこは絵にならねぇから仕方ねぇんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:24

    エリドゥとか防げたらシナリオにならない案件捕まえて無能扱いされるヴェリタスかわいそ…というかこき下ろしたいだけのが紛れてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:30

    >>25

    そこは七囚人は伊達じゃないというかあいつら大抵のことは上澄みレベルにこなせそうなんだよな

    アキラも戦闘は専門外だろうけど弱いって感じはなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:36

    なんだかんだキヴォトスの企業からセキュリティ管理任せられてるし実力自体はあるやろ
    七囚人のアレは緊急事態でしかも防衛側って圧倒的に後手に回らざるをえない状況だったからっていうこともあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:50

    >>38

    弱いって感じしないどころか宇宙戦艦の主砲の光の剣直撃させられても無傷だからバケモン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:49

    まあタフ語録使ってる時点でお察しではあるだろ、そっとしておけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:53

    そんな事よりおっぱいが意外な程デカイとかもっとプラス方向で語れよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:13

    >>37

    あそこらへんはヒマリすら相手にならないんだよな

    相手がデカマクラをくしゃみで吹き飛ばせるアロナと同等のプラナだし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:41

    正直チヒロの一番異質なところってかなりのハッキングの腕前があってもキヴォトス人特有のぶっ飛んだ倫理観じゃないところだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:22

    >>43

    キャンプ衣装が判明した時、同時実装ではない事実に泣いた先生は多いという……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:37

    >>36

    描写を頑張って増やしたせいでカチャカチャターンッから却って退化してませんかね…?

    探偵キャラでよかったと思うぞこいつら、起きたことだけ噛み砕いて説明してくれる役

    背景でそれっぽい用語を叫ぶくらいは大目に見てやるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:01

    >>43

    チヒロパイは意外というにはあまりにも自己主張が激しいだろうがよぉ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:22

    >>43

    以外でもなんでもねぇよ普通にでかいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:38

    ノリでメガネ外した後普通に目しかめてるバ…お茶目な面もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:52

    >>44

    デカグラとかプラナを対処できる位の天才いたらミレニアムが誕生したキッカケである「千年難題」もとっくの昔に答え出してると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:01

    >>49

    元部長兼創設者のヒマリもお人好しでいい人ではあるけど、ハッカー倫理があるかと言われれば微妙だからチヒロがイレギュラーなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:29

    個人的にはメモロビで謎が増えた生徒






    何なんだあのマキは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:52

    >>38

    悪役は善側のキャラ何人も相手にしないといけないからやたらスペックが高くなるのは創作あるある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:20

    うぉぉぉ!これなんなんだよぉ!これなんなんだよぉ!!
    メガネじっと見てる横顔チヒロすこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:33

    >>56

    ちょっと脚の露出度高すぎない?こんなのほぼ下着姿じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:26

    髪ちょい結びすこすこポイント

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:38

    >>56

    なんというか、ぱっと見だと誰?ってなるけど雰囲気でチヒロだって分かる感じ、好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:29

    ユウカと合わせてそのキヴォトス人らしからぬ倫理観の高さはなんなんだ?って思うし二人共大好きになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:24

    >>59

    チヒロにしてはおっぱいちいさくないか?偽物かもしれない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:13

    まじまじとチヒロの立ち絵見るとシューズが足首に対してメチャクチャでかく感じるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています