"魔法少女"が"エンジン音"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:16:28

    "SUBARU"が"全面協力"!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:20:47

    名作を超えた名作

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:47

    変わり種かと思ったらメチャクチャ王道で満足感がすごいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:53

    バイクのエンジン音…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:05

    ここ15年程の魔法少女アニメは変わり種こそが王道
    恋とロマンの直球勝負な本作は王道なようで王道でないということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:20

    星異
    愛常

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:25

    勧められて見たけど序盤退屈で見るのやめようとしていたワシに
    「待てよ 物語はこれから面白くなるんだぜ」と言い続けてくれた友人に感謝するよ
    4話のエンジンのかかりっぷりすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:02

    これから見る人が居たら4話までは見て欲しいですね
    ちなみに4話は単話完結だから最悪4話だけ見るのもありらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:38

    クククク⋯放課後のプレアデスは友情・恋愛・SF⋯そして天文ロマンが含まれている完全魔法少女アニメだァ
    SUBARU要素…全然含まれてないんスけど いいんスかこれで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:34

    >>9

    おいおい箒からエンジン音が響いてるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:18

    なんでじゃー!なんで全然配信されてないんじゃー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:50

    話が違うであります…企業コラボものはもっと直接的な表現が許されるはずであります…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:19:02

    なあ春草 みなとが最後の変身に使った可能性の結晶が死産したすばるの妹って本当か?
    ああ アニメではぼかした言い方だったが小説版では補足説明のカーニバルだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:09

    >>11

    制作会社に哀しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:17

    そろそろみなとくんが喰いたいですね …生(リアル)でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:50

    >>14

    マジで哀しき過去なのはルールで禁止ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:19

    ワシ…この作品の筋書きに心当たりがあるんや 銀河鉄道の夜や!
    古典派SFなだけあって似てるところがあるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:33

    ガイナックスあるあるの壮大なラストとSFタイトル引用はそそられるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:35

    ムフフフ 普通の中学生は授業中まで 放課後は魔法少女に変身するの
    ムフフフ 魔法少女は夜の8時まで それ以降は普通の中学生に戻るの
    獣面人心のマスコット野郎って言ったんですよ プレアデス星人
    学校を休ませるわけにはいかないという理由で活動を短時間で終わらせられるよう配慮するなんて
    お前のその気概と矜持 俺が今どきの魔法少女なら羨ましくて頬を濡らすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:13:15

    「よしそれじゃ企画変更して本物の宇宙を見よう」
    ここスケール感的にも恋模様的にも急展開過ぎてさすがにビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:39

    あ…あの…自分このスレ見て久しぶりに放課後のプレアデス視聴したんすよ…
    もしかして田代さん時空とななこ13は同一原理じゃないんスか?

    ななこは光速の99.999%で移動したことで主観時間半日のうちにアホ程地球時間は経過しとったんや その期間…3カ月
    その後元の日付に戻りたいと願ったことで地球時間が巻き戻りななこ以外は文化祭を2回経験している
    おそらく龍継ぐでも誰かが光速の99.999%で移動した後時を巻き戻したことで
    田代さんが10年後を経験した後にそれが無かったかのように過去回想で死んだのではないかと思われるが…
    後はその速度で移動していた奴と ◇その男の目的は・・・!? が判明すれば田代さん時空を説明できるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:13

    >>4

    それも1台や2台ではない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:17

    そんな難しく考えなくても
    田代さん以外の全員が光速の99.999%で移動していたことにすれば
    過去回想中に田代さんだけ10年経過させることができるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:52

    >>24

    いやちょっと待てよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:03

    タフシリーズの世界全てが亜光速で移動し続けていると仮定すると
    ひょっとしたら猿空間送りの正体もその速度についていけず振り落とされた者ってことも考えられる
    猿空間から復帰したキバカツが急成長していたことも
    相対的に遅くなったキバカツが他の登場人物より長い時間を過ごしていたとすれば辻褄が合うしな(ヌッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています