今の所印象が最悪なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:06

    これから大丈夫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:42

    ポカを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:55

    洗脳か正気か、そこでまだ挽回の余地はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:21

    マテでポカニキから怒られてるからやらかしの擁護はあんまりなさそう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:23

    でぇじょぶだ FGOではよくある事

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:48

    明確な敵が判明してないからまだ挽回の余地はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:57

    やっぱ為朝三連星爆撃はアカン……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:25

    >>3

    十中八九洗脳だと思う


    正気だったら仕事しつつトラマカスキ誘拐未遂の描写くらいはあったろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:56

    性能に関してはもう取り返せない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:06

    ポカが信じて送り出したんだぞ
    ポカを信じろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:11

    テスカトリポカから敵を見定めて倒せた言われてるしBBドバイに与してるのも真の黒幕がいるなら挽回できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:52

    お気持ち注意をつけろ馬鹿

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:24:59

    ポカニキからのキツイお灸もありそうだし尻軽都市とかボロクソに言われてるからそこまで印象悪くは無いなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:01

    実はジナコが爆弾抱えてましたって判明するから大丈夫や

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:21

    まだ敵を騙すには味方からやってる可能性は残ってるから信じろ
    なおポカニキの説教的なものは不可避な模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:56

    >>8

    何で正気のが問題ありそうなんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:43

    >>14

    そもそも現時点でもジナコ勝たせちゃいけないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:56

    >>8

    でも移住届投げてくるのはいつもどおりだったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:39

    ぶっちゃけ「ああやり口最悪なだけで多分こいつ最適解……とまではいかないけど結構良い手打ってそうだな」とは思ってるから個人的にあんまり印象は悪くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:48

    >>9

    これに関してはフォロー出来ねーよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:59

    正直襲撃したのがジナコなのでこんだけで済んでるところあるよね
    ジナコは他キャラからちょっと雑な扱いされがちだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:18

    ミクトランでも敵側の時はこいつ!ってなったけどORTのとめた所で惚れたから大丈夫だと思ってる
    というか一応ジナコも候補者だから下手に票集まるとまずい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:30

    >>17

    どっかのタイミングで儀式が完成する前に儀式そのものを何とかせんといかんのは絶対だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:46

    やる気無くしたらコヤンみたいに退去するんだからジナコのやる気はアイツ普通にあるっぽいのが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:56

    >>25

    何か責務?があるからまだ退去するわけにはいかないとか言ってたな

    本人も何が責務なのかイマイチ把握してないみたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:02

    炎上芸人のテノちだからで済ませられるようになるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:06

    むしろポカニキに言われたことちゃんと守ってると思ったのは俺だけ?

    マジの色ボケの尻軽なら藤丸がジナコ陣営にいた時点でまたそっちにコロッと行くだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:25

    ジナコはさらっとAI達に混じって17年暮らしてるから何考えるかちょっと分からんしな
    口シアでのバサランテさんの例もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:33

    ジナコ暗殺ったってカルデアに退去するだけだろうし、オールドドバイダメになってマスター餓死に!なんてしないだろうし大丈夫だろう
    こいつほんま……ってなるぐらいに落ち着くよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:40

    >>21

    ガチで殺しかけといてそれはないだろ

    普通に何考えてるんだあの都市は…って言われてるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:16

    >>12

    何でもかんでもお気持ち(≒dis)判定してんじゃねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:20

    >>31

    水着イベント第2部って形だから誤解されがちだけど、内容的には奏章でシリアス寄りだからな


    そりゃやることは真面目にやばいことにはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:04

    マテでポカニキがブチギレてるから何か考えがあるのかただ夏の魔力でパーになってるのか判断しかねる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:04

    ふーん、おもしれー都市…ってめっちゃ笑ったし逆に面白すぎて好きになったわテノチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:14

    まあ問題は「勝たせちゃいけない」って理由じゃなくて

    理由言わずにBBドバイについた上でそっちに従って

    一切事情話さず「違反したので攻撃します」して

    世話になったジナコを殺そうとしてついでに世話になった非戦闘員まで巻き込んだ攻撃をしたことだけどね…


    >>30

    多分再召喚になるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:23

    ジナコが実はカルデアのジナコじゃないパターンあったりするっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:34:39

    >>30

    いや流石に何の説明もなくいきなり爆撃してきたと思ったら制裁とか何とか言い出してマスター達からしたら周りが敵だらけの中で唯一の安全地帯であるオールド・ドバイで今のところは味方のジナコを勝手に殺されたらたまったもんじゃないだろ……しかもその多分大丈夫とか滅茶苦茶行き当たりばったりすぎて不安要素しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:19

    ミクトランでも敵の時は口とか悪かったから今更って感じなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:10

    やり口が最悪だっただけで本人(本都市?)的には考えの上で動いてたって感じになりそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:48

    「別にカルデアの敵でもないしジナコを殺す気でもないのは分かったけどそれはそれとして頭アステカかよ」ぐらいの評価に落ち着くと思う
    待て

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:52

    >>40

    いつもの悪気なかったから無罪かー…このパターン苦手なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:04

    >>40

    報連相をしろ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:31

    洗脳枠だと帝王パーシマが愉快かつ後腐れない感じに終わったからな

    そこと比較されると洗脳でした、だけじゃ印象回復が難しそう
    何かしらカルデアに利するための思惑があったって流れがほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:32

    >>37

    本人の自己申告から判断すると半々?カルデアのジナコがムーンドバイに来ちゃった的なやつでムンキャ選挙に混ぜられたから立場的にはややこしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:47

    現時点でのジナコの行動には問題ないだろ
    コヤンが消えた責任をジナコに負わすのも個人的には分からんわ
    やる気なくしたのは候補者自身なのに
    テノチも何か考えあってだとは思うけど取った行動が良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:19

    >>31

    ジナコはCCCでもリップにガチ殺されかけたけど

    その事情を伝えずリップの石像を取り戻す手配してるんで

    なんというか慣れてしまった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:38

    >>24

    人理定礎が変化するタイミングがラスボス決定なら決着はつけんとあかんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:50

    ジナコを勝たせちゃいけないからぐだたちがそこの戦力にならないようにって説明して
    ちゃんと衣食住は確保出来てますよってアピってくるとかならともかく
    友好的な交流していたAIたちやジナコいきなり襲ってきたら心象的には悪いのはしゃーないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:59

    >>46

    これな、ジナコ的には票さえ減ればいいと思ってたと言ってたし結果としてコヤンを退去させたのはマスター達なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:20

    ドバイ提携してるなら生死の価値観はあっちよりになっててもまあ
    お兄さんにも世界観説明として釘刺されたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:32

    >>44

    パーシマはコヤンに洗脳されたけど、一応カズラのハンコ回避もあったからそこまでひどい洗脳にならなかった可能性がある


    一方でテノチはそもそもムンキャ改造されてる上にBBドバイに直接収容されてるし、洗脳度合いでいうならテノチの方が重い可能性だってあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:48

    まだ前半だしフォローされる可能性は十分あるんだがポカから同盟破棄されてるのをどう受け取るかだなあ
    去年のトリ子の他鯖シール化だって特にフォローはなかったわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:50

    そもそもカルデアに帰っただけのコヤン退去の責任を追及する感想なんかあんの? 文字読めてない人の妄言じゃないそれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:18

    カズラとテノチのセリフを考えるとカルデアに手を貸す(助ける)時点でそのムンキャはルール違反
    そもそものルールをこっちが知らないからどこかに腰を据えて情報収集するしかないのに知らんうちにルール違反とか言われても知らねーよとしかならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:33

    そもそもポカニキに裏切りの件でお叱り受けるのかすら確定じゃないしな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:47

    まあでも思い返せばLB7のテスカトリポカやトラロックなんて
    最初のうちはかなり凶悪な印象だったが
    今となっては超絶人気キャラだから
    上手いことヘイトコントロールされてるんじゃないかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:02

    >>54

    テノチがそれを口実に襲ってきてるからじゃないか?直接攻撃はルール違反とかドバBBが言ってたのに退去させたからとかなんとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:14

    >>55

    【移□届】

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:21

    >>53

    トリ子はその直前の塔イベでもカルデア襲撃してたしタチの悪さではテノチ超えてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:25

    >>20

    引いてないんだけど性能ダメなん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:40

    どんな理由であれムーンドバイと同盟組んだからポカニキから同盟外されただけの可能性あるし…
    お前もうこっち来んなじゃなくてお前そっちと組むならちゃんとしろよの同盟外しというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:51

    「誰が勝ってもヤバいから気を付けろ」的な事は言ってるっぽいんだが、やり口は乱暴だし説明も足りないんだよな
    「移……」って書かれた板も、仮に何か仕込んでいたとしても「読まれないの日頃の行いだろ」としか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:52

    妙に潔癖というかキャラのやらかしに対して勝手にジャッジしようとする人増えたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:56

    >>55

    そりゃBBドバイ側はカルデアにそこまで懇切丁寧に事情説明する義理はないし


    気まぐれに見逃しただけで明確に邪魔してきたら潰す気はあるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:58

    >>28

    これは思った


    何が敵で何が味方なのかをちゃんと考えて行動してそうではある

    やっぱあの移転届(仮)ちゃんと読んだ方がいいんじゃねえかな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:59

    >>61

    全体的に渋い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:23

    >>55

    うーん、まさに正論

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:41

    >>54

    幕間では候補者同士の直接対決(基本は言論だけども)は許可されてる

    多分ジナコが引きこもりのままカルデアがコヤン倒したのがアウト

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:41

    最後まで出てから評価しようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:15

    >>61

    NP20しか無かったり火力厳しかったりとまあ渋め

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:37

    >>61

    あんまり評価良くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:44

    >>64

    野良鯖なら何も思わんけど一緒にやってきたカルデア鯖が裏切るのは不快に思う人も多いんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:13

    まだ前編だからな
    中編後編出たらあそこでテノチがああいう動きしてなかったらもっとまずかったねみたいになるかもしれないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:15

    型月のキャラなんて7割くらい何かしらやらかしてるし英霊の生前まで遡るならもっとアレなんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:21

    >>55

    いやテノチが制裁に来たのはジナコなんだからカルデアがそのルール知ってるかどうかは関係ないだろ

    選挙ルール的にはやらかしたのはジナコであることに変わりはないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:23

    >>58

    いや直接攻撃はありだったような

    ぐだの性格からすると話さず攻撃はちょっとアウトってだけで

    ぐだも義理とか礼儀守ればちゃんと事前説明するコヤンには結構普通に対応するし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:44

    >>61

    強くはないのと、第3スキルのバニーバフのせいでクリ殴りさせるなら再臨固定

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:07

    最初はネタで弄られてたけどだんだんマジのやつが出てきちゃった
    まあ気持ちはわからんでもないけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:13

    >>28

    家(他人)に嫉妬して自分に移り住むように言うやつだし尻軽でも他の鯖が自分の上につくのを許容するタイプには思えんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:16

    まあダメ出しとか説教って楽しいからね
    責任が生じず反撃も無い相手なら特に

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:19

    >>70

    シナリオ分割の悪いとこだな

    最終決定ではないキャラの所業がしばらく印象として残ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:27

    >>65

    でも選挙妨害は許可してんだぞドBB

    こっちがムンキャ倒すことも前提にしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:43

    「カルデア庇ってんじゃねーよ」に加えて「なんか最有力候補落としてるんですけどこいつら!!」で放って置けなくなったんであって別にコヤン退去は襲撃の主原因ではなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:29

    >>81

    2次元キャラにお説教笑

    ざまぁ系なろうを二度と笑えないね笑

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:43

    >>84

    妨害許可って言われてるでBBから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:15
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:25

    今回いつにも増して誰も何も説明してくれないから何も分からなくて評価のしようがない

    ただ味方ならわかってることは説明しろだし、突然襲ってきて自分の要求だけ通そうとしてたらそりゃヘイトは溜まる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:58

    >>79

    水曜以降毎日のようにテノチ叩きスレ立ってるし裏切りってやっぱ特に印象下がるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:27

    >>89

    ルール説明すること自体がルール違反ぽいだからどうしろと状態

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:39

    >>88

    カルデアが候補者潰すのはいいけど候補者がカルデア抱え込んだ上にそれを尖兵にして候補者潰すのはちょっと……って感じなんじゃない

    まして選挙活動なんもしてねえジナコがコヤンをだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:42

    >>61

    ファンが言葉選びつつも結構普通に嘆いてるレベル

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:56

    配信直後から貼りついてやってた連中がちょうど読み終えて
    感想戦始めたころのスレはネタとして楽しんでる人が多かったけどそのスレでもすでに後からガチでテノチに駄目出しするヤツがでてくるんだろうなとゲンナリされてたからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:02

    きのこはこれが面白いと思って書いているし
    おおかたの読者も面白がりながら読んでいるわけだから
    暴走するテノチティトランに何があったのかと心配しながらその無茶苦茶な行動にツッコミを入れる…ぐらいが普通だろうけど
    あんまり不快だと主張されるのもそれはそれで鬱陶しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:21

    ぐだから見たらまあ不信感募るだろうがプレイヤー視点だとドバイが裏ありそうだからそれと同盟結んでるテノチもそんなに悪い印象はない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:28

    >>84

    「カルデア庇ってんじゃねーよ」が襲撃理由だったらよりテノチの立場がなくないですか?

    逆にジナコは違反してまで庇ってくれてる訳じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:36

    >>86

    基本は選挙だからまず主張をしろとも言われてるだろ

    それで言うとジナコ→コヤンへの武力行使はあんまよかないわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:44

    >>87

    カルデアのサーヴァントなら裏切るのはアウトだし訳があるなら情報共有しろよっていうのは普通の意見では?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:54

    ジナコ好きとしては貶し言葉言わんかったのでさほど印象悪くないよ
    それより引きこもりから脱出してバカンスしにきて17年も巻きこまれたの可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:02

    ミクトランの時もそういやテノチは中盤くらいまでいけ好かないキャラだったな……とちょっと懐かしくなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:26

    「自分の心に気づいてください」を移住的な意味で言ってるのかガチの助言なのかで評価は間違いなく変わる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:44

    ジナコを「臆病」と評したくだりについてはどうよ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:51

    ミクトランはそもそも敵だから悪いことしようがそれが正常だったしね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:11

    現状普通に行動や主張が理不尽極まる裏切り者だからまぁヘイトは溜まるでしょ

    溜まったヘイトをこの後のストーリーでバネにできるかどうかじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:20

    まだ前半で何もわからないのに叩くもなにもなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:25

    >>90

    真意が見えないから尚更ね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:26

    >>103

    それは事実だろ

    ジナコ好きだけど言われても仕方ないワード

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:33

    >>103

    臆病抜いたらジナコじゃないでしょうが!!!

    肉もね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:25

    中編で戻ってきてくれるといいんだけどね
    後編まで戻ってこないとなると1ヶ月敵だからしんどい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:29

    っていうより妖精國やぐだぐだの秀吉の辺りでも思ったけど
    大袈裟なリアクションをしたがるまん民多すぎじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:35

    嫌だろ性格:ゆうかん なジナコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:29

    >>91

    そこでルール違反しても庇ってくれるジナコと比較されて、更にそのジナコを詳しい説明もなしに襲撃してるから倍率ドンよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:00

    >>112

    一瞬でリタイアしそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:06

    >>90

    テノチティトランってプレイヤー=俺にデレデレしてくれるぐだLOVEぐだガチ勢って認識で好きな人多いだろうってのがでかそう

    告白宝具とかいうスレ見かけたらこともあるし水着イベでもぐだの子種欲しがってるみたいなスレ立ってたろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:30

    >>103

    だって事実だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:25

    >>99

    野郎鯖なら何も思わんけどって部分に言われてるんじゃないかなー

    カルデア云々言っても性欲モロ出しすぎて意味ないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:31

    まあ多分洗脳だろ
    流石にカルデアマスターの護衛任務でマスターが拠点にしてる唯一の安全地帯攻撃は正気で考えがあるにしてもポカに怒られるのもしゃーないレベル
    かといって特に悪感情もないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:11

    カルデアテノチの掘り下げ期待された大きなイベントだからまあ声も大きくなりがちなのはある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:16

    きのこ執筆の時の口の悪さやコミュニケ―ションの荒さと
    キャラの好感度とかはあんまり気にしないシナリオと自らのパッション優先の創作スタイルが変な刺さり方しちゃう層は居ると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:05

    性欲云々は荒らしだねこりゃ
    性別あんまり関係ない事態だから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:01

    >>98

    あれは別に票さえ減ればいいのであってスキャンダルとか期待してただけだしな……別に武力行使は強要してないぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:02

    >>117

    ……元のレス野良鯖って書いてありません?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:29

    これまでも報連相ガバガバだっだり悪気はなかったもんで許されてるキャラクターいるのにめちゃくちゃテノチに厳しくない?どうした?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:00

    まあ水着イベの時から「戦闘サボってマスターと二人きりになろうとする」「ちょくちょく都市的セクハラをマスターにしてくる」も相まってる気はする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:05

    とのことなんでまあなんか考えはありそう
    少なくともただの洗脳ではないと思う……

    これちゃんと読んだ方が良い奴じゃねえか?
    ぐだは(ああいつものテノチか……)みたいな反応してるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:09

    現状だとムーンドバイの考えに賛同して姉妹都市になりましたで主人公陣営の拠点襲撃してきた尻軽都市って情報しかないから何だこいつ感あるのは分かる
    けどまだ序盤でムーンドバイの全貌が全く見えてこないから中編、後編で株を上げてくれると期待

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:11

    >>87

    >>117

    思いっきり見間違えて勝手に怒ってる訳ですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:11

    >>117

    元レスは野郎じゃなくて野良(のら)だぞ、ちゃんと読めてるか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:32

    >>126

    投げてから「それは警告です」だから多分移住系ではない気がするんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:37

    >>124

    隔週なせいで現状悪い面しか見えないからじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:38

    今気軽に発作的なキャラdisまで踏み込んでる人ほど後で印象挽回された後は「手のひらドリル不可避www」とか言いながら自分の所業は忘れてまた次のやらかしキャラ叩いてるよ
    よくあるパターン

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:20

    >>102

    どっちだ…これは本当に助言なのかいつもの妄言なのかどっちだ…!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:28

    >>17

    それは支持率が高くなってから考える事であって前編時点では生命線なので殺されるとまずい事態になってたと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:34

    >>130

    テノチがガチで移転云々言うならもっと都市的に、セクハラ絡めて言ってくると思うんだよな、ドバイでのあれこれ見るに


    なのでこれはガチ警告とみた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:53

    >>124

    多分シール化みたいに「モルガンが母としてなんとかするでしょ、すごい魔術使えるし」の後始末の妄想すらつけられない状況なのがいけないと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:54

    やっぱ日頃の信頼じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:29

    カルデアのサーヴァントなら情報共有しろ…というのはその通りなのだが
    クラスが変質してムーンキャンサーとなりムンキャルールに則りジナコに襲いかかってきたテノチティトランはすでにカルデア側ではないので
    どうしてテノチがこんなふうになってしまったのかという部分が解明されるまでは早計な叩きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:48

    いつもの妄言にしては顔も言い方もガチなんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:53

    >>137

    これに関してはまぁ……移住届?を見ようともしないぐだの反応から、はい…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:03:54

    道満と変わらないぐらい塩対応されてる女鯖初めて見た気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:20

    まあ別に完全に正気でやっててもいいよ
    ヘイトを募らせるようなレベルのことじゃないからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:39

    普通に洗脳されててくれた方が助かる
    シラフでやってる方が始末に終えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:41

    初出トリスタンくらいどうしようもないときのこ自らフォローするんだが
    基本的にきのこは些細なキャラのやらかしとかあんまり気にせんよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:44

    でもガチ警告だった場合見もしない藤丸がとんでもないやらかししてることになるんだよな……


    それともあれか
    藤丸だけはチラッと見て(ああやっぱりいつもの妄言か)or(内容的に黙ってた方が良さそう)になったのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:48

    >>136

    それはそれでスーパーお母さんに尻拭いしてもらうって方面でとんでもなく情けない評価だな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:49

    >>136

    ポカニキおるやんけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:18

    >>2

    信じてるよポカホンタス

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:19

    襲撃で気が立ってたのを考慮に入れてもテノチが渡してきたものを放っといていい、って判断されてるのはそれまでのテノチのカルデアでの積み重ねによる部分が大きいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:53

    >>147

    ポカニキ「よし、じゃあ残りのムーンキャンサーとカルデアで殺し合おうか」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:08

    >>141

    いや割とぐだもノリノリだった……


    塩対応したの警告くらいじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:10

    >>141

    流石に道満ほどではない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:34

    >>147

    むしろポカは説教する側だし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:39

    >>150

    名古屋?っていつも通りに接しようとしたらテノチがマジギレしてきたからぐだも敵として態度を改めた感じがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:44

    >>126

    おそらく聖杯戦争オマージュだから嫌な予感しかしない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:51

    名古屋じゃなくて!?を初めとして藤丸も言うほど塩対応してないんだよなぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:03

    そもそもぐだは本気であれスルーしたんかな?
    なんかの理由でこっそり回収してない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:14

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:33

    >>144

    と言うより繊細なユーザーが増えたのをあんまり気にしてないって感じだと思う

    個人的にはそれで良いと思うけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:34

    >>152

    >>160

    雑で草

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:49

    名古屋ボケに普通にツッコミでもしてくれてればあんま印象も悪くなかったと思う
    キレてきたからこっちもそういう感じなのかよ…ってなっちゃったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:51

    >>159

    これは思った


    いくら普段のテノチが変態都市だとは言っても警告として渡してきたものを全く確認しないほどぐだはアホじゃないだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:51

    >>152

    >>160

    ソース出せ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:52

    変なアンチわいてるなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:05

    まあ別スレでも言われてたけどガチ殺しかつ計算外のシエルが助けに来ないと死んだ
    がいけないんじゃね
    テノチがシエルいて止めるとわかってるか
    あの機械が瀕死状態で止めるかしないと
    ぐだのためにカルデアのサーヴァント殺すキャラになっちゃう
    BBドバイ側についてて『カルデアのサーヴァントって知らなかった』ができるのか不明だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:26

    名古屋の下り見る限りテノチ本人は大真面目だと思うなあ
    セレブサマーの時みたいな抜け駆けらしい言動も今の所見せてないし
    なんならぐだにすら少し当たり強めだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:34

    名古屋を言いつつ警告をガン無視はちょっと違和感はあったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:48

    >>167

    >ぐだのためにカルデアのサーヴァント殺す



    ……割と心当たりあるな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:44

    カルデアの鯖よりぐだ優先は理にかなってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:50

    >>166

    この件に関するテノチのスレ前にも立ってたしなあ

    その時点で目をつけられたんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:01

    (別に殺してもカルデアのサーヴァントならカルデアに帰還するだけだしええやろ……)

    って考えかもしれん
    というか俺もそう思ったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:15

    >>167

    確かにあのドアをぶっ壊してジナコを襲ってたエネミーのエフェクトが血飛沫飛ばしてたのを見るに殺意しかなかったしな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:16

    >>171

    何ならテノチが割とそういうタイプっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:26

    >>175

    ぐだがそれを受け入れるかはまた別の話なんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:32

    >>161

    きのこ以外がこのシナリオやってたら今の倍くらい燃やされそうだしね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:43

    >>173

    荒らしはキャラとかどうでも良くてただひたすらにFate叩きたいだけだから相手するだけ無駄だよな

    釣られクマーして話題がフラフラするのを防ぐのが建設的

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:04

    テノチの件に関しては所詮人外って言葉がしっくり来る
    ぐだへの執着はあるけどカルデア自体にどうこうみたいな思いはないんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:51

    確認してきた
    住民AIに被害を出すつもりは「今のところ」ない
    ムーンキャンサー同士の直接攻撃は非推奨
    カルデアに協力してコヤン退場が問題(アストルフォなら問題なかった)
    制裁対象はカルデア及びユニバースではなくジナコ単体

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:17

    現状の保護者でありめちゃくちゃ世話になってるジナコやオールドドバイの皆を殺すだけの理由づけを今後のストーリーでしっかりできるのかにかかってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:19

    アンチってより対立煽りの愉快犯でしょうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:01

    >>184

    少なくともジナコは半分ドバイ側ぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:01

    >>181

    テノチの感性が中々他で見ない独特さだから読み手が混乱してるのもあるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:09

    >>175

    多分今回はメインインタールードなのでコヤンみたいに「やる気なくしたら自主退場」じゃない限り

    再召喚しない限りカルデアからも消えるってパターンアルエゴキアラがストーリーに再登場しないのと一緒

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:20

    >>183

    ……これどっちだ?正気なのか洗脳なのか判断が出来ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:38

    >>178

    でも藤丸が受け入れられるか、とやらなきゃいけないかどうかもまた別問題だし……


    イドの巌窟王とかもそうだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:40

    中編でフォローないとこのノリが1ヶ月続くのキツイなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:50

    まあどうせハッピーエンドだろうし
    と思って静観

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:26

    コヤン退場がアウトでアストルフォならセーフって理由も分からないな
    候補者って立場は一緒のはずだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:40

    >>186

    今のところは半分ドバイ側なのに保護してくれてるジナコと、カルデア側のはずが裏切ったテノチって比較になっちゃってる

    それをひっくり返せるかって話でしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:43

    連日こういうスレが立つくらいには印象低下してるってことだろうし中編以降に取り戻せるかに注目が集まる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:44

    要素だけ抜き出すとカルデアを明確に裏切ったとは言えないんだけどジナコへの好感度が高すぎてテノチにヘイト向いちゃってる気がするな
    カルデア鯖だけどムーンドバイで好き勝手してるのはコヤンスカヤとかも同じだけどこっちは特にヘイト買ってないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:48

    通常も水着も持ってないからミクトランと水着イベしか接触ないけどぐだが移〇届?無視したのは普段の言動で何回もやってるんじゃないかと思いました(小並感)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:51

    >>188

    霊核ぶっ壊さなきゃカルデアからは消えないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:56

    >>193

    元ビースト(幼体)が関係してるとか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:16:06

    とりあえず後でごめんなさいはしようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています