オルフェ「あのぉ〜すみません…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:07

    オルフェ「この旧型機全然落ちないんですけど…?攻略本には『四方八方からの火力に弱い』って書いてあったのに……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:22:25

    映画前→当たらなければどうということはない紙装甲
    映画後→当たってもどうということはない神装甲

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:23

    >>1

    その攻略本には書いてなかったのか?「四方八方からの火力には弱いですがパイロットだけは死んでも守り抜きます。なので事実上攻略不可能です」って…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:35

    オルフェ「よっしゃあ!PSダウンまで追い詰めたぜ!そのままやっちまえシュラ!!
    なんかわけわからんMSが守りに来て、中からジャスティスが出てきたんですけど…?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:45

    全方向からの攻撃に弱い(装甲が弱いとは言ってない)
    支援砲撃で体勢崩してはいたのでその隙にブレードぶっこんどきゃ良かったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:35

    代償としてレクイエム破壊に行きたいのにほとんど反撃できずだったけどビームシールドとVPSで鉄壁の守りを披露してたな
    その鉄壁も割とすぐ崩されて撃墜寸前だったからアスランがいなきゃ危なかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:21

    >>2

    キラが全身を使って当たって良い部分に当てさせ続けたからね…

    ある意味ストフリの仕様通りなんだ

    装甲細分化が上手く出来ずフレーム剥き出しの部分はキラが操縦してるから問題なしという…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:07

    オルフェ「まぁでも!ジャスティスはシュラが相手してくれるみたいだし!一斉発射でトドメを刺してくれるわぁ!!
    なんか嫁が背負い物を持ってきて、復活したんですけど…?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:16

    ライフリの時もそうだけど捌けなくてもビームシールドで亀みたいに固まってればそこそこ粘れるからほんと強武装よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:46

    >>6

    逆にさっさとキラを撃退して、旗艦に戻らなきゃいけないから戦力を集中して潰そうとしてるのに

    長々耐えられて絶望モノの状況でもあるのだ

    四馬鹿とヒヨコBBA爆散まであと数分後に迫ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:47

    >>8

    この嫁が「(自分の)嫁(になるはずの姫)」なのがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:32

    「(サードシリーズのハイエンド機や同世代に比べては)脆い」なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:15

    >>10

    実際オルフェ抜けたらザフトも合流してるのに突破されてミレニアムに突撃くらってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:27

    オルフェ「チクショーー!!こうなったらあの尻軽女もろとも吹き飛ばしてやらぁ!くたばれーー!!
    何なんですか?あのクソ強バリアー…?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:43

    オルフェからしたら、本当なんなんだよ偽装ズゴックとプラウドディフェンダーにディブラスター

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:59

    一番の理不尽は12連装陽電子砲の直撃を喰らっても回避も減速せずに突撃してくるミレニアムじゃないかな?
    艦隊を反転させたところで時間差置きミサイルが多数の戦艦を撃沈かメインエンジンを潰して脱落させてる

    …やっぱりレクイエムを反射するアカツキが一番理不尽かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:48

    アカツキのことを把握してたとしても戦略兵器級のビームを弾き返すとか思うわけ無いだろうとしか言いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:09

    オルフェ「し、しかし!このまま撃ち続ければ、いつかはオーバーヒートするはずだ!!
    なんかわけわからん電流攻撃で、ドラグーンとか艦隊が無力化されたんですけど……?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:55

    >>13

    オルフェが2人いればよかったのにね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:22

    >『四方八方からの火力に弱い』


    大体どの機体もそれには弱いと思うので弱点ないけど何か書かんとイカンから一応書いたレベルだと思いますよ閣下…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:53

    オルフェ「ま、まだだ!相手は武装の半分をシュラに削られ、こっちにはまだジグラートが残っている!!ジグラートに援護させつつ接近戦を仕掛ければ!!
    なんなんですか?あの極細ビーム…?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:28

    >>20

    オルフェ「だって『ドラグーンからの四方八方からの攻撃に苦戦した』って言ってたから…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:05

    >>22

    そういや、カルラのドラグーンのビーム自体には被弾してなかったな…

    慣れて回避し続けたのかな…

    いや四方八方飛び交うドラグーン相手にしたの二度(クルーゼ、レイ)しかないよな!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:32

    オルフェ「チクショオオオ!!こうなったら接近戦だぁ!!流石にこの距離ならバリアーは効果ないだろ!?
    あの極細ビーム、ゼロ距離発射してきたんですけど…?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:21

    >>23

    スパコだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:49

    >>25

    というかあのレベル帯同士でドラグーンを直撃させられた例が初見殺しキメたクルーゼしかいない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:18

    >>24

    カリドゥス破損させたのにこれはひどい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:07

    ストフリ自体も優秀だけどそれ以上にキラのダメージコントロールや敵への対応が上手すぎるんよ…
    なんでカルラ、シヴァ、ジグラートを相手に粘ってんだアイツ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:45

    >>27

    シュラさん今度から武装ではなくカメラを狙おうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:21

    >>28

    初期seedの戦力差知ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:48

    >>28

    多分四肢を落とされたらまずいから受けきれない部分はウィングで受けるようにしてたよね

    結果排熱域届かなくなって逝きかけたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:39:46

    >>2

    当たってもというかPS装甲で防げないビーム系は確実に防ぐといった致命傷にならないようダメコンしてる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:10

    キラの対ドラグーントスキルはクルーゼとレイというおそらくあの世界におけるドラグーンスキルトップ1、2でレベリングしたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:38

    スレ画よくみるとだいぶ深くまで斬られてるしマジでギリギリだったな
    准将の底力もだけどこういうとこの運も味方してた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:03

    ていうかキラって種死の避けまくりのイメージが強いが実際は被弾前提で「当たってもセーフな攻撃は受ける」という割り切りスキルの方がメインではと思わんこともない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:28

    キラがドラグーン落とされまくったから早々に殴り合い諦めてビームシールドで守りに徹したからどうにかなったけど冷静に考えて物量がおバカすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:41

    スレ画は破損したモデルに差し替えてるんじゃなくて破損箇所を描き加えてるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:46:50

    めっちゃキラを追い込んでることには変わりないよオルフェ
    数の有利で確実に武装潰しつつ、確実に削ってるし

    ただ愛と傲慢シルエットは強かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:51:10

    あの機動戦のさなかラクスに申請出してゼロ距離ディスラプターやってるのちょっと凄すぎる
    そりゃ砂漠で四方から攻撃されながらOS書き換えられるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:48

    >>30

    ぶっちゃけ戦力差は初期のAA時代よりキツくない?

    援護してくれる味方もなしの状況で「明確に格上の機体が2機+ミーティアみたいなのが3機後ろにいる+パイロットも最強格かつ殺意モリモリ」を相手してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:02

    >>39

    多分一回承認したらその戦闘中は使えるんじゃない?

    さすがにカルラに押し込まれてる間にポチポチやってる暇はないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:09:59

    ラクスの愛だ!のあとからドラグーンシールドとビームシールド失って急激に被弾増えるからやっぱストフリと准将でもいっぱいいっぱいではあるんよな
    死ななかっただけ凄いのは間違いないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:27

    オルフェ「くっそー!!こうなったらヤケクソだぁ〜〜!!!
    ぐぎゃ〜〜〜!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:37

    機体性能は確かに劣ってほぼ装備メタだったけど全体的に経験値の差でキラに粘られてたよな、そして最後は愛と傲慢バフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:09:29

    何気にドラグーンでシールド作れるようになったの神アプデだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:36

    >>33

    何だったらそいつら亡き後も身内にムウさんいるから実戦レベルの対ドラグーン訓練可能で追加レベリングしてた可能性すらあるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:42

    四方八方からの火力に弱いってことは四方八方からの火力に弱いってことであって

    四方八方から火力をぶつければ勝てるあるいは倒せると書かれていない以上四方八方から火力をぶつけても勝てないってことじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:07

    その攻略本ちゃんと信用あるところか信頼できる人から買った?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:58

    何百発もミサイルぶち込んでも耐えられたらそれはもう攻略法が悪いのではなくバグだったと諦めるしかねぇ
    バグ相手に完封しそうなところまでいったから上等だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:00

    アコード四人「あの、“腕を落としたら糞雑魚の旧型”についてなんですけど」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:31

    >>50

    大抵のMSは両腕落とされたら何もできないでしょ

    当たり前のことを言ってるだけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:51

    シュラ「あの…この破廉恥妄想や隠しサーベルは……?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:30

    >>52

    君の落ち度

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:22

    >>24

    対艦刀持ちだから悪いチョイスではなかった


    なかったんだけどなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:41:30

    >>50

    早すぎて当たらなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:20

    >>55

    おそらくCE最高の戦速を誇るMS

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:16:48

    >>1

    そりゃどんな機体でも四方八方からの火力には弱いからね。

    特に弱点はないから頑張れって意味だよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:16:51

    >>4

    そういやファウンデーションって、アスランとズゴックは最初から最後までほぼノーマークだったよね、唯一シュラだけが気にしてたけど

    オルフェはキラはどこにいるんだ?ってなったときもアスラン(ズゴック)はスルーだったの何でだろ

    シュラがズゴックエントリーをちゃんと報告してなかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています