【原神】星5交換迷ってる部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:31

    正直わからん
    ディシアとティナリ未所持だからどっちかなんだろうが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:31

    手持ちと好みによる定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:09

    未所持の刻晴、団長、ディシア、ディルックで迷ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:00

    ティナリ……ナヒーダや雷電が居るので激化編成も組める。強さもちゃんとある
    アタッカーは召使とヌヴィで足りてるので育てても使わないのが目に見えてる

    ディシア……お手軽スキルポン押し炎元素付着は魅力的、多分ティナリよりは使う
    サポなら2凸、アタッカーなら1凸が欲しい

    うーん悩むな、絶対使うのはディシアなんだが、性能派としてはティナリ取りたいし
    恒常星5配布するんだし配布全キャラの体験クエストとかやってくれても良くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:31

    ぶっちゃけ限定や星4より優先して使うことはまずないから「欲しい!」ってのが明確にない人は好きなキャラ選んどけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:42

    よく性能について色々言われるディシアだけど割と使い道自体は多いし
    凸の有用性込で交換対象として有力だとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:56:54

    幻想シアターで本来アタッカーの株は上がる筈なんだけど
    ティナリは雷と組むの前提すぎてあまり活躍できない(または編成が大幅に縛られる)回も多いのが気になると言えば気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:08

    ティナリ→八重神子がいるならオススメ。潜る系の敵に強いので他キャラが揃っててもティナリが最適な場面が偶にある。でもアルハイゼンの方が強い場面の方が多分多い。特産品レーダーが便利。
    ディシア→エミリエがいるならオススメ。ベネシャンが育つと炎付着要員としては使わなくなりがち。燃焼が得意。炎神の性能次第が分からないのが怖いところ。

    個人的には特産品探しがストレス過ぎてティナリ引いた時の感動がすごかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:27

    探索面で言えば
    ティナリ…唯一無二のスメール特産品天賦持ち、スメールは集めるのが面倒な素材が多いので快適性が格段に増す
    素材収集にアプデが入った今でもやっぱあると便利

    ディシア…自動回復のおかげでドラゴンスパインや稲妻でフィールドダメージを気にせず探索できる
    その辺の探索が終わってないならいると助かる
    昼間に移動速度+10%も地味にうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:00

    ティナリ、スメールの特産品目当てだけだったらセトスも同じ天賦だしそっち持ってるならいらないかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:20

    育てる手が回らないし特段思い入れもないからよく使うジンの凸進めた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:19

    >>7

    今回のシアターは雷電将軍がいたけどアルハイゼン激化に吸われてもっぱら草付着係になってたなティナリ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:59

    ティナリと交換したんだけど、八重神子持ってなかったらエミちゃんと組ませても問題ないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:58

    >>14

    別に問題ない

    元々単体向きのキャラだから単体攻撃が問題になることも少ないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:18

    ティナリはゴミ蛇2人集に強いからおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:40

    ティナリにしようと思ってたらすり抜けでティナリが出て
    じゃあディシアにしようと思ったら恒常天井でディシアが出た
    ディシア1凸にしようかと思ってるけど迷い中

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:24:46

    >>18

    一凸そんな強くないからティナリ一凸おすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:25:19

    ティナリ好きだけどフリーナ持ってるからジン団長優先した方がいいのかで迷ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:45

    >>20

    ジンは最悪スクロースに金箔持たせれば似たような運用できるから好きなティナリにしたら?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:58

    ディシア欲しいけどティナリ強いらしいしなぁというのが引っかかってディシア取れずに居る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:01

    ティナリってハイゼン持ってても使うことあるかしら
    なおハイゼンも最近は使ってない模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:51

    >>23

    螺旋でウェネトやサーペントが出てた頃は使われてた印象

    今は呑星の鯨くらいじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:00:45

    ひとまず恒常は全員いるから安定にティナリにしようと思ったら、すり抜けでジンが来て一凸ったから速度上昇良いなと思って選択もジンにした

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:32

    螺旋で蛇か犬出たらその時点でティナリ絶対使うわ
    場所に縛られない中距離アタッカーが増えない限りティナリのそこの出番は安定する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:42

    キィニチ引く時にすり抜けるかもしれないからまだ交換はしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:33

    ディシアを2凸にするかジンにするかで悩んでる
    ディシア2凸するとサポートとして良いと聞くがフリーナとジンは相性良いとも聞いたから選び難い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:23

    >>28

    上位互換の閑雲来た時引きたいかと、ディシアどれぐらい今使ってるかだと思う

    あとフリーナの凸が2凸行ってるなら全体ヒーラーはなくても良いよ(メインアタッカーのhp保てるなら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:33

    >>29

    そうなると閑雲引くつもりは無いんでジンですかね

    炎元素の層が薄いから誰かしら育成しないとだけど今回のガチャでベネットが3凸で来たんでまずはそっち育成しなきゃだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:43

    >>23

    全然使える

    八重ティナリ編成が鉄板だが雷付着キャラ使えばぶっちゃけ全然立ち回れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:19

    まぁぶっちゃけ全部持ってる勢からしたら圧倒的にティナリがオススメよ
    未だに八重と組ませて出番あるし
    逆に七七ちゃんは白朮先生とかバーバラおったら全然使わなくなってしまったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:39

    ぶっちゃけ確保優先度はこの動画の6:00あたりとほぼ同意見なんだ


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:50:41

    手持ち状況が画像の内容で迷ってるので意見が欲しい
    ・普段はヌヴィレット主体(ヌヴィフリ万葉白朮)で使ってる
    ・水属性の敵にはナヴィアで対応することが多い
    ・螺旋攻略途中で2パーティ目の戦力に悩んでる状況
     →星四で人気の子はフィッシュル無凸、香菱無凸、行秋2凸、ベネット1凸
    今のところ火のディシア入手か、ジンないしティナリの凸数アップで結論出ない状況

    備考:雷元素は次回の雷電将軍狙いたいから刻晴はちょっと待ちたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています