こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:23

    普通に種付け数増やしるのも謎だしなんで社台にいるのかも謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:28:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:31:52

    半兄ダノンレジェンドが249頭に種付けして過労死寸前だから半弟に需要が流れてるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:36

    兄の代替需要

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:09

    ディープ×ストキャだから実質キズナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:53

    >>5

    安いキズナと思えばつけたくなる

    リアステはダート寄りになってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:56

    >>3

    249は多いな

    半兄だしまあアリか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:03

    キズナも200頭以上で似たようなのつけたいなったら確かに需要来るわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:15

    クラシックで勝ち負けしつつ古馬でマイルG1を勝てる 血統もいいから社台に入れたんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:52

    格安ディープ系のリアステ・サトダイが社台からいなくなったのもあるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:44

    半兄弟に活躍馬がいるディープストキャ配合なので廉価版キズナって感じの需要を取り込めたんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:33

    >>10

    リアステはダート向きだから社台側で権利手放さずにBSSに貸出みたいな状態だな

    社台SSより日高需要高いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:48

    あとは産駒の出来がいいとチラホラ聞く

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:58

    キングリーも受胎率が微妙に低いらしい?マーズの間違い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:30

    俺等よりウマに詳しいやつがつけてるんだから何らかの値段以上の旨味はあるんだろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:53

    >>14

    キングリーもマーズも低いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:56

    キズナ リアステ スタディは産駒がよく走ってるしアラジンも南半球でよく走ってる
    ディープ嵐猫種牡馬が上手くいってるのもあるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:00

    >>14

    5割そこらくらいでそんなに良い方じゃないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:47

    >>14

    2022種付け85頭→血統登録44頭

    51.76%


    平均が64%らしいからあんま良くないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:27

    Oh……
    マーズも既に受胎率がね……ってぐらいには早熟性担保して走ってるし難儀だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:06

    まあポエティック程じゃないしまだマシ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:40

    産駒の出来が良い分受胎率だけ何とかしたいけどどうしようも無い
    もっと沢山走らせればリーディングとかもいずれは目指せるんじゃないかとは思ったけど、単純に数が厳しいわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:59

    ディープ大正義みたくストキャ大正義になってるだけな気がしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:45

    >>3

    に、249…?

    種牡馬として頑張ってるとは思ってたがそんな増えたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:45

    産駒デビューして追い出されないラインがマーズくらい走るかじゃないかね
    キングリーの現状だと受胎条件で付けたら実質的な種付け料が75万くらいになるしで社台の儲けが少ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:04

    >>23

    実際ストキャは大正義だよ

    母父でも直系でも走るんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:31

    >>24

    血統的に気にする要素がストキャしかないし

    質が上がった世代が地方重賞で結果出まくってるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:54:54

    廉価版ディープ嵐猫需要と半兄ダノンレジェンドの需要の受け皿と考えたら150万で122頭(+前年比32)種付けは割と妥当な感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:28

    ストームキャット系×インリアリティ系は割と種牡馬として悪くない組み合わせらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:43

    キズナ、リアステ、アラジン、スタディオブマンとディープ×ストキャ配合種牡馬はある程度実績あるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:56

    柔らかめでディープっぽさがありますよ!って売ってるのにダノンレジェンドの代替需要はどうなんだとも思わなくもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:05

    >>26

    ただ凄く日本向きかと言われるとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:46

    >>26

    父ディープ母父ストキャの競走馬は正義だったけど

    ストキャ単体では日本では正義でもなんでもないだろ

    あのめちゃくちゃ期待されてたブリモルですら芝では微妙だし、ダートでもまだエーピーインディのが正義

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:31

    コントレイルのアンブラ抜きみたいな血統

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:06:56

    リアルスティールも全妹効果で種付け頭数積んだしダノンキングリーも半兄で積めるという
    良血だとこういう利益があるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:08

    スレ画キズナに似て見えるけど毛色は黒鹿毛なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:32:16

    >>36

    ちなみにキズナ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:53

    >>37

    馬体重の差だろうけどダノンキングリーはキズナをシュッとさせたイメージか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:00

    華奢なとこはディープっぽい
    キズナの方は重戦車でディープ要素がどこにもないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:27

    産駒デビュー前は産駒の見栄えや血統、兄弟種牡馬の活躍で評価してもらえるけどデビューしたら結果がすべてや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:34

    逆に言えば、今なら実力以上の牝馬が来る可能性もあるからな
    上手く稼いでほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:28

    血統構成はほぼキズナ、半兄は種牡馬としてお値段以上の活躍、馬体はディープに似てるお値打ち種牡馬となればそりゃ注目度上がるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:30

    サートゥルナーリア大好きマンとしては、同期と一緒に種牡馬として頑張ってもらいたいから人気で嬉しいぞ。受胎率はマーズ共々改善すると良いわね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:15

    キズナを走る形とするなら似てるダノンキングリーも走る期待あるな
    血統も母父ストームキャットだし
    なお受胎率

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:27

    >>37

    コントレイルはキズナとキングリーの中間くらいに見えるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:25

    重ねて見るとキズナだけドテッとした感じでストームキャットらしさが強いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:13:37

    小柄で種が付きづらいけど高確率で良い産駒出すドリームジャーニー的種牡馬になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:16:13

    >>45

    改めて見るとコントレイルってめちゃバランスいいし皮膚も薄いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:48

    馬体比較で見るとそこまでダート馬が出てくるような感じじゃないなダノキン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:18

    ちなリアルスティール
    まあこいつだけ別モンですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:13

    キングリーってディープ牡馬G1馬では最軽量部類だよな
    確か現役中1度も460㌔届かなかった唯一のG1牡馬産駒だったと思う(海外勢は知らん)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:38

    プレミアムじゃなくてキングリーの方なのかって思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:49:57

    >>51

    産駒もそれほど大きくなさげって評判が出てるね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:01

    ダノンキングリー優勝!2021安田記念当日の三嶋牧場富川分場

    三嶋牧場の人が安田記念勝ち応援する動画すき

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:55

    キングリーの安田記念の実況良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:07:59

    キズナもリアステもアラジンも最終的に500キロ超える大型タイプで猫嵐が割と出てると思うんだよな
    その辺と違って小型のダノキンがどうなるかは興味ある
    まぁ弟のレジェンドが同じくらいの重さだったしそれ自体は問題ないと思うけどね
    というかマッチョウノ死んでたんやな知らんかった・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:21:57

    半兄ダノングッドも鹿児島で種牡馬入りしてるっていう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:53

    マジで皐月賞とダービーは勝ちに等しい走りだったな
    クラシックディスタンスでもやれそうな馬が出てきたら面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:25:06

    >>56

    貴重なヒムヤー系が

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:37

    クラシック僅差5歳安田とか社台が好きそうなタイプやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:37

    実際のところ「キズナやコントレイルはちょっとお高くて…」
    って人にはうってつけのような血統と特徴やからなこいつ。
    社台の人もアピールの際にコントレイルのような柔軟性を持つディープ種牡馬がこのお値段!みたいな事言ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:55

    2021安田記念見返してきちゃったよ、勝ち方も実況も込みで好きなレース

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:51

    インディチャンプやアドマイヤマーズの産駒との対決が楽しみやね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:45

    コントレイルとは全然同じにはできないけどね
    要は社台用のキズナ(候補)なんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:05:32

    今は産駒デビュー前だからまだいいけど来年デビューしてどのくらいの産駒成績なら社台SSに残れそう?
    サトノダイヤモンドと同じ程度だとヤバい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:11

    >>65

    そもそもがノーザン生産馬ではないからサトダイより種付け料も数も少ないし比較がムズい

    150万帯の馬が比較になれるけどそうそうおらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:27

    サトイモ以下だったら社台SSに居続けるのは無理だと思う
    種付け頭数も減っていくだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:36

    初年度40頭台で2年目はおそらく50頭くらいだろうからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:39

    サトイモ以上は必須だろ
    サトイモ以下ならジェネリックキズナとしてのダノンキングリーの価値はなくなる
    ブリーダーズSSにいるサトノアラジンでいいやってなるからね
    なんならシャトルでそこそこ結果出してるアラジンのほうがキングリーより評価高くなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:11

    種付け頭数思ったより伸びなくて値下げしている組ではあるからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:30:49

    キングリーより期待されてたサトイモがあの成績ですぐ出されちゃったからな
    サトイモよりも大目に見てもらえるってことはないだろう
    上でも言われてるようにアラジンがいるしキングリーが唯一無二のジェネリックキズナというわけじゃないのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:25

    リアステだっているしな
    リアステはちょっと種付け料アップするかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:35:38

    アラジンは無理にシャトルせずNZ移籍した方が幸せだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:22

    実際連中がジェネリックキズナすら用意できず困ってるのはどういうことなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:42:52

    キズナ 167.5cm
    サトノアラジン 171cm
    リアルスティール 167cm
    エイシンヒカリ 166cm
    ダノンキングリー 159cm

    プイ嵐猫勢にしてはちっこいなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:43:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:15

    血統背景考えたらもっと人気爆発してもおかしくないけどこの受胎率で150頭以上付けたらもっと受胎率落ちて効率悪いかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:30

    >>74

    困ってないからアラジンもリアステもブリーダーズSSに移動させたのでは?

    ジェネリック要員ならブリーダーズSSでいいという考えで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:46:12

    エバヤンに続いてチカッパを出していよいよダート種牡馬感が出てきたリアステは別枠になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:44

    産駒が京都新聞杯勝ってダービー出て負けたものの
    神戸新聞杯で挽回してたサトイモの初年度成績を超えるのって地味に難しくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:55:27

    産駒の評判は良いと言ってもろくに名前のある牝馬には全然付けられてないし社台基準達成は最初から難しいと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:13

    現時点の評判なんて見栄えだけだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:35

    仮にダノックス枠があるとすればサトイモ以下の成績でもしばらく残れるかもしれないが
    だとしてもデサイルが引退するタイミングで出されるのは免れないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:19

    ディープ産駒なんて方向性がある程度近いなら何持って来ても同じだからな
    アベレージ型舐めるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:05

    最初から地方向けを狙ってみても良いんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています