安楽死制度もままならない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:15

    しかも この生きづらさで幸せは損なわれる


    生きるのに疲れた人が心置き無く死.ねるシステムは必要だと思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:39

    死体より動く体の方が経済的なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:42

    じゃあ自殺でもしたらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:50

    必死で生きようとしない姿は醜い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:02

    一人で樹海にでも行けと思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:06

    >>3

    それが周りに迷惑かけると言うとろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:08

    マサイの戦士騙されない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:19

    自殺出来ないやつが安楽死なんて出来るわけないヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:42

    猿漫画だろうとは思うけどどの猿漫画かはわからない
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:47

    >>7

    どうして安楽死が周りに迷惑をかけてないと思ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:52

    >>7

    お言葉ですが安楽死も迷惑かけてますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:37:01

    >>7

    安楽死だろうがなんだろうが残った人に迷惑かけるのはどう頑張っても変わらないですよね伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:10

    メキシコの治安悪いところにでもいけばええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:14

    人に迷惑をかけずに死ぬ方法を必死に模索するぐらいならそのエネルギーを生きるほうに向けたほうがまだマシだと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:23

    兄ちゃん 冷炎ふたつや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:32

    >>7

    遺書書いて一人で山か海にでも消えたらええやんけ

    部屋で首吊ろうとか電車に飛び込むなんて他人に迷惑かける方法で無いなら誰からも批判されませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:36

    安楽死を簡単に死亡出来る制度と思ってる馬鹿に夢のない事言うの嫌なんだけどあれ条件めちゃくちゃ厳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:14

    安楽死制度は生きるのに疲れたとかクソみたいな理由のためじゃねーよバカヤロー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:31

    というか安楽死執行する人に無茶苦茶迷惑かけて人生の重荷背負わせて苦痛与えとるやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:39:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:24

    迷惑かけずに自殺するなら殆どのやつは文句言わねぇんだか勝手に死んでくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:55

    >>20

    部屋の持ち主&清掃する人「消えろっ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:03

    もしかして年取ってから孤独死して腐乱死体で見つかるよりも今の内に自殺した方が迷惑かからないんじゃないスか?
    待てよ飛び降りや飛び込みだと死体がグッチャグッチャになって汚いんだぜ
    待てよ首吊りは田代さんみたいにうんことかおしっこ垂れ流しになって汚いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:09

    ここもまた安楽死と尊厳死とただの自殺を履き違えているものに満ちている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:15

    だから1は「楽死制度もままならない」って言ってるんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:44

    やーさんに頼んで体バラして貰えばええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:52

    働き手を無闇に減らすより死んだように生き続けてほしいから迷惑かけずに死ぬ方法は排除されてきたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:27

    まず安楽死制度は楽して死にたい奴のための制度じゃねーんだよバカヤロー

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:43

    🐱

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:42:46

    >>20

    お前首吊りをなんやと思うとるんや

    この田代さんみたいに死んだら糞、ションベンあらゆる体液が体から漏れ出るんやぞ


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:33

    >>20

    ウム…事故物件になるしそれこそ田代さんみたいな垂れ流しで臭いしねになるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:43:51

    山に行ってクマさん…の餌になればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:44:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:17

    >>37

    どっちも迷惑だからどちらもすんなというとるんだろうがよえーーーっ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:45:45

    >>36

    人里に降りるっ えっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:12

    トレビアーン日本人ならハラキリでもしたらどうですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:46:55

    >>40

    汚いし掃除の手間化かかるし介錯する人の精神的負担になるやんけしばくやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:10

    >>36

    その技(クマに人の味を覚えさせる)はやめろーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:47:13

    …もうゆっくりと家族や社会との関わりを断って人の手入れがなされてない山や廃屋で首を吊るしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:00

    自殺にそこまでエネルギーを向けるなら生きたらいいヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:01

    もしかして昔の即身仏って尊厳と後始末する人にも配慮した自殺方法だったんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:18

    酒飲みまくって急性アルコール中毒で荼毘にふせばええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:49:27

    >>45

    こんなあれは嫌だこれは嫌だ言ってる軟弱者の>>1が即身仏になるための方法なんて出来るわけないんやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:43

    よしっ じゃあ企画を変更して狂い火で魂ごと焼こう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:51:53

    >>7

    生きる事にも責任はついてまわり、死ぬ事にも責任はついてまわるんだぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:08

    自殺とか安楽死云々坊いつも諦めてばっかなぁ!
    後そういう人は何かしら趣味を勧めても結局グチグチ言ってやらないイメージがあるのは俺なんだよね
    オラーッ 外に出ろやマネモブーッ
    ふざけんなっ ヒッキーしてたら気分が暗くなるのは当然やないかっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:24

    まっ小さなことは気にしないで
    自殺がどれだけ他人に迷惑かけようが実際に死ぬことができれば関係ないですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:53:55

    制度化したら同調圧力で安楽死を選択させられる老人が大量に出て来そうで怖いのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:12

    自殺で周りに迷惑かけても別に自分が迷惑する訳じゃないんだから気にしなくても良いと考えられる
    安楽死がなくて行われた自殺の負担をみんなで背負うから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:50

    そ…そんなに死にたいのん?
    自らが消えてく感覚なんて想像したら恐怖を超えた恐怖

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:08

    死後に迷惑をかける自殺を忌避して生前死後両方で迷惑をかける安楽死を求めるなんて理論は俺には理解不能

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:03:12

    なんで安楽死の話になるとお手軽自殺制度だと思う奴が出てくるんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:03:19

    >>57

    どうせ最終的に死ぬんだから死の恐怖よりも死にたい気持ちが上回っている時に死にたいのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:04:34

    もしかして本当に必要なのは安楽死じゃなくて自決用の拳銃なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:05:08

    >>61

    ロープか練炭でいいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:14

    死ぬ気で生きられない奴は死ぬ気で死ぬことも出来ないだ
    悔しいだろうが惰性で死ぬのを待つしかないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:36

    安楽死とか尊厳死は自分の指でスマホ動かしてネットできるような奴の為の制度じゃないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:42

    >>62

    おいおい成功率が段違いでしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:39

    確かに周りの迷惑にはなるが・・・希死念慮のあるような人を対象にしてクソみたいだの軟弱者だの言うのはちいとばかし酷くないかと言いたい衝動に駆られる
    まっ安楽死は自殺とは関係ないんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:02

    仮にお手軽自殺制度出来たとしても手続きがくっそ面倒で全然お手軽にならなそうだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:24:47

    弱い奴は死に方も選べないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:27

    >>68

    もしかして複雑な手続きを簡単にやってくれる業者ができるんじゃないスか?

    いくら搾り取っても被害者は荼毘に伏してるしハッピーハッピーやんケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:25

    >>63

    もしかして自殺した奴らは死なせるには惜しい人材だったんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:47

    >>54

    実際にカナダかどっかで安楽死の圧力問題が出てるのん

    ちなみに末期患者のみの利用でも手を下すのは家族か本人とはいえ医者の許可と監視が必要だから医者に殺人容認の負担を負わせるのは変わらないんだよね

    少なくとも自殺に使えると思ってるアホがいる時点で導入できない制度っス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:42

    飛び降り巻き添え事件を踏まえたスレなのに
    なんでそないにマネモブちゃんは皆を穢土に繋ぎ止めようとするん?ポポイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:36

    認知症の母が病気で死んだが、末期は死体を無理やり生かしてるって感じだった
    あれなら安楽死にして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:04

    安楽死もやる側がめちゃくちゃトラウマになりそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:24

    お言葉ですが安楽死と安易な死は違いますよ
    目茶苦茶ハードル高いんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:52

    カナダ…すげぇ

    生活保護の申請通らなくても代わりに安楽死できるし

    https://president.jp/articles/-/77281?page=1

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:31

    怒らないでくださいね
    やばい人に喧嘩ふっかければ被害者として終われるじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:27

    >>80

    死んだように生きている人間ですら生きていた方が世の中には得やからやん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:40:31

    >>72

    カナダちゃんはなんで事あるごとに猿制度導入して社会実験しとるん?ペシッ ポポイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:44

    お手軽自殺論者がよくほざく「周りに迷惑かけたくない」が最高に偽善者を極めてて気色悪いと思ってるのが俺なんだよね
    何なら善行すらやってない思想の押し付けだから偽善者ですらない蛆虫なんだよね猿くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:54

    >>80自殺を手伝って得する理由が全く国に無いやんけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:51

    熹一さま どうか世界を優しく...

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:34:29

    >>85

    まだ自殺するのを防ぐための制度やインフラ作りに同じ金かける方がマシだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:38:11

    子ども産むやつとかインフラと社会保障維持のためにこれからの世の中に子どもを突き落とすことになるの分かってんスかね? ほぼ侵略の移民はもっと無理です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:09

    健常者だろうが障/害者だろうが生きてるだけで周りに迷惑かけてる
    死体になっても迷惑はかける
    どんな迷惑かけたいか選べ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:01

    自殺するくらいなら自爆テロかなんかで思想犯にでもなった方がマシじゃないスか?
    リソースがもったいないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:22

    安楽死はですねぇ…他人に自分を殺させるとかいう自殺の中でもトップクラスに迷惑かける死に方なんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:49

    別に今でも死にたい時には死.ねるっスよね?忌無意

    自分で身体動かす事すらままならない重病人には必要な制度だけどねっ(グビグビ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:15:34

    死にたい奴が死.ねない世の中みたいな言い方は共感が持てない
    死にたけりゃ富士の樹海に突撃するなり新幹線に飛び込むなりいつでもできますよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:37

    大して考えないで安楽死制度導入したがるやつの定石だ
    本人が自殺ボタンを押せるようにすればマイペンライとか抜かしてるだけで許可を出す人間の責任や現場で装置を充てがう人間の負担や家族が納得するかみたいな話は全く考えてなかったりする…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:24

    安楽死制度が理想的に運用されるならぜひ欲しいと思っているッスけど
    カナダとか既に実施いている国の実情みると共産や社会主義なんかと一緒で
    理想は素晴らしくても人類には高度すぎるからやらんほうがいいッスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:32

    しゃあっ 自爆テロ!!
    天国行きのチケットもついててハッピーハッピーやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:39

    弱者のための制度の定石だ
    強者が必ず悪用する

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:08:49

    >>95

    っていうか執行する側のメンタル負担が洒落にならないよね

    お医者さんが死刑執行人やらされるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:37

    (ヤクザのコメント)
    安楽死制度って凄いぜェ…
    多感な時期のガキッを唆せば国の金で児童臓物ガキモツを抜けるんだからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:50

    政府「すいません。死なずに働いてほしいんです。人手不足だしなっ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:26:09

    >>100

    公僕は労働用の人造人間を作れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています