おハゲが進撃のエロを読み取ったの

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:28:58

    おハゲも変態だったから説

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:29:39

    コイツの作品精神ポルノ多すぎてヤバイし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:03

    シュラク隊とか描いてる人が変態じゃないわけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:10

    説?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:20

    こいつが変態じゃなかったら誰が変態やねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:35

    同じ穴の狢が若くして俺より露骨なことやってる・・・って言うことであってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:30:45

    アイーダが処女じゃないとか言ってセルフ脳破壊してるの草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:31:06

    >>6

    このおっさんも大概なんだけどな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:31:07

    多分自分がキャラ殺しまくってる時は
    滅茶苦茶イライラしてたんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:01

    >>9

    主に下半身が…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:26

    コマンド出したのがいつの時期だっけ……
    アニメの監督は実に良い仕事してるねえ的なことも同時に言ってた気がするからアニメ第一話より少し後だよね
    目利きが過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:32

    禿のいい笑顔ってあんま見たことないけどこの写真はいい笑顔してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:32:53
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:21

    ガビ山のあんな特殊性癖見抜ける奴居る?
    居たわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:28

    8割くらいあってるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:52

    >>1で解答出して話を終わらせるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:34:09

    なんでコメントって変換するつもりで最初にコマンドが来やがるんだ我ながら

    >>11

    当時はまたなんか言ってるぞこの老害みたいなこと言われてたのに時代が追いついたんだなと

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:35:01

    3クール打ち切り決定とか、わけわけわかんねぇオモチャ押し付けられた時とか、
    声優のストライキに会った時とか
    滅茶苦茶イラついてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:35:18

    >>13

    >そういう漫画がこうも受けているというのは、今という時代がかなりひどいということ。

    ライシコに関しては「そうですね…」としか言えない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:36:31

    >>1>>13

    天才は天才を、変態は変態を理解する

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:36:47

    >>14

    しかも早い段階で

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:38:19

    >>18

    適当に思い付いた事あげただけなのに

    よく考えたらイデオン全部当てはまってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:45:17

    お○んこ舐めたくなる云々言ってる人が変態じゃないわけなくないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:55:25
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:04:07
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:07:32

    当時はおハゲ様を知らない人は老害と叩いた。知ってる人はベタ褒めじゃんと笑った
    なお現在

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:39:01

    諌山先生の「公開オ○ニー発言」てどっちが先なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:46:08

    この発言、最初に見た時はムカついたけど今となっては禿の慧眼は確かだったと言わざるを得ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:54:36

    まだグロ描写だけならわかるけど更にこの先があるのもビックリだし見抜いてるのもヤバいやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:00:06

    「俺にはわかるコイツは本物のバケモノだ サウナとライナーとは無関係にな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:25

    なんであの時点でエロまで見抜いてんの?漫画家ならともかく、小説書いてるとはいえ本来はアニメ畑の人が。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:36

    グロがジャブにもならんレベルの地獄を見せてきたからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:06:07

    >>31

    自分も変態+鍛えた観察眼

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:06:09

    >>31

    知らないのか?創作活動とは全て自分の趣味趣向を形にすることだぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:14:24

    俺進撃読んでないんだけどエロって何があったん?ザックレーの芸術のシーンはネットで偶然見たことあるがあんな感じのシーンが大量にあったとかなの?グロいのとそも巨人の不気味で気味の悪いデザインが苦手なものでむこう数年は読まないと思うのでネタバレでもいいので教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:17:52

    エロってリョナ趣味の事だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:18:31

    俺はこの人もこの人の作品も大大大好きだけど正直この発言についてはなんかテキトーなこと言ったらたまたまドンピシャだっただけで
    「ガビ山先生の本質を見抜いている!」ってのは持ち上げすぎじゃないかなぁと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:19:26

    >>35

    実はネットには貼られてないけど進撃はお風呂と温泉の水着とラッキースケベのシーンが凄い大量にあるんだ

    だから読んでみて

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:33

    禿がツンデレで審美眼あるのは認めるがこの時点でガビ山先生の本質を見抜いてたかと言われると納得しかねる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:24:29

    >>39

    どの辺が納得できない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:30

    >>38

    35だけどトラップ仕掛けてる感凄くて警戒する。……トラップって余程アレなものでない限り引っかかりたくなるのはなんでだろうね


    歳をとると感性が変わるっていうしあと何年かすれば耐性できると思うのでその日を楽しみに待つことにする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:42

    9巻ぐらいから
    正直性的サディズム思想はありそうだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:28:54

    >>40

    序盤までの時点で何を見てエロを感じたのか分からん。天才にしか分からないとかだったらそれまでだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:31:54

    >>41

    すまん38だけどグロが苦手って部分を見落としてて読んでみてと言ってしまった

    実際はなんというか作者の寵愛を受けてるある男キャラが直接のエロじゃないけどやたら官能的に描かれてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:33:42

    >>43

    ああ全くだ。なんでそう確信できたのか俺にもわからない

    ただ、進撃の巨人を全編通して読んだあとでお禿の評価を読むと正鵠を射るとしか言いようがないと思うし、批評をする時に適当な物言いをする人ではないから、彼なりのアンテナでそれを感じ取ったのだろうというしか無いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:34:34

    戦争についての作品だしそういう作品で死に様に注力する作りをポルノ的だと言うのも分かる気がする。個人的な感想だけど富野作品死に様はあっさり目だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:51:00

    逆に鬼滅はおハゲ的には性癖じゃないのか気になるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:08:24

    序盤からエレン筆頭に少年を精神肉体的にいたぶるサディズムな作風だし、実際その層が反応してた
    でもガビ山の趣味はライナーを追い詰めることで、それが序盤から見抜けるかは少し疑問

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:13:46

    実際ミケさんとかが食われるシーンって陵辱のオマージュというか尊厳破壊的なエロスを感じることがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:44:54

    >>47

    Gレコの映画の時にエヴァも鬼滅もぶっ殺したいとか言ってたような

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:29

    >>50

    平常運転じゃんw

  • 52ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:59

    >>43

    ライシコじゃなくて巨人に対する人々の描写をエロと言ってるからそこまで変でもない

    カルラの死に様とか他の漫画に対してかなりネットリしてる気がするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:18

    今ではSキャラになったから忘れそうになるけど
    ライナー虐めの前はエレンもかなりいじめられて
    いたからな
    エレンで変な性癖目覚めた奴もチラホラいるし
    その後ライナーという更に魅力的なターゲットを見つけたけど
    主役から脇キャラまで色々いるけどとりあえず
    希望を持ったキャラを絶望させてレ○プ目に
    するのがこの作者の性癖なんだとわりとマジに
    思っている

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:52

    理解してる人は多いとは思うけどここでいうエロはエロスって感覚のことだから直接的表現的色々な見方をすることで見えるものなんでこの語りまでの原作範囲内での雰囲気とかから読み取ったってのは別におかしい所は何もないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:09

    >>48

    ガビ山センセーもライナーをあこまで追い詰めるのは連載途中で思いついたんだからそれは無理よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:04

    >>53

    現にエレシコスレ立ちまくってるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:47

    まぁ地鳴らしとかこの人のが先にやってるし、そういう意味でも何かキャッチしててもおかしくはない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:07:57

    >>57

    進撃世界はバイク乗りの楽園だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:45

    >>22

    折れなかったのが奇跡とすら思えるトラブル……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:11:12

    コロニー落とし、隕石落とし、地球ローラー作戦とまあ同系統だよな地鳴らし
    それが個人の意思に結び付けられてる点はセカイ系の血なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています