3Dのおっ◯いって持ち上がるんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:57:14

    さくらさんの3Dお披露目見てて腕で持ち上げたらちゃんと持ち上がってたの見て驚いた
    てっきり3Dのおっ◯いは通りすぎる物だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:58:45

    ちゃんと物理演算入ってるの凄いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:25

    フレンとかのお○ぱいも当たったら揺れてた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:09:14

    時々貫通するものの、避ける動作を取ってるから何かしらつけてるのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:10:33

    揺れるだけじゃなく腕でたくしあげて持ち上がってるから実際にあるんじゃないか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:56

    肉まんかもしれんし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:22

    >>3

    つまり、あれ相応のものはある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:13

    モデル側の演算の可能性が高いからなんとも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:59

    わざわざ胸までトラッキングはしないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:47

    >>8

    ワ...ア...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:48

    つまり今後さくらさんの事務所の所属Vは3Dでちゃんと胸も演算されるように統一される可能性が…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:42

    トラッカー同士が干渉した時に持ち上がるような描写をするよう設定してるだけでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:52

    デカかろうがなかろうが関係ねえ!
    そこに夢があるんだそれでいいじゃねえか!!
    中身がどうの野暮ってえ!!
    アンパンマンの中の人にはおっぱいがあるがそんなもん考えねえだろイチイチ!!
    いいからおっぱい最高とお前らも叫びなさい!!
    おっぱい最高だぜ〜

    おっぱい最高〜〜ッッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:09

    たしかドーラ様のπはしっかり変形するバーチャルボディしてるんじゃかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:41:29

    >>13

    トラッカーで腕の動きをトレースして

    その先に3Dのパイがあったら動く演算する

    実際にパイにトラッカー付いてるかもってのはロマンあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:24

    これ応用したら、ゆくゆくは髪をかきあげたり裾を払ったり出来るんじゃないか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:41

    >>14

    前世で叫んでそうなこと言うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:34

    (・・)??<なんで君たちは冷静に話をしているの?エロいって叫ぶのが普通じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:37

    >>8

    RFAか何かやってた時苦しがってたから相当のは持ってるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:16:28

    >>19

    賢者タイムだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:11

    >>17

    髪もだけど、服とか装飾品が自然に動くようになったら凄いよね

    地味に3D技術発展に貢献してる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:57:58

    MMDとか見るにまだリアルタイムで服の着脱って難しそうだな~と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:25

    おっぱい星人としては是非壁に押し当てたらむにゅっと潰れる機能を実装して欲しい所ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:31:31

    一部のMMDerとかが指の形に沈む胸とかモデルで作ってるの見るけどリアルな人として見た時に違和感はどうしても残るからおっぱいモデリングの完成はまだまだ先なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:33:31

    >>25

    柔らかく変形する物体の再現が難しいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:44

    >>24

    これやってる同士のモデルで胸押し付けあってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:53

    あくまで象ってるものをそれっぽく動かしてるのが3Dの現状ではあるからねぇ
    実存するもののように動きをつけるならその形も全てのパターンを造形せにゃならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:58:19

    胸ボーンに腕.足.床コライダー.etcのボーンが干渉時に揺れるは今の技術で簡単だし
    3Dモデルまで講義広くするなら胸同士の干渉でもっちりさせれるから縁者さんの胸は関係ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:53

    フレンの乳ってたしか全身3Dだと手とか貫通してた気がするけどどうだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:12

    ドーラ様の3D見ろよ飛ぶぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:21

    (ドーラ様はドーラ様で3D感出ちゃってないかな…)

    GIF(Animated) / 3.95MB / 2800ms

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:27

    にじさんじだとポニテをギュッてした時髪が揺れてたの見たし髪かきあげられるようになる未来は近そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:31

    アーカイブ見たらクソ嬉しそうに持ち上げてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:47

    VRChatの世界なら数年前から常識

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:57

    VRChatはブラを外した時の乳なんてモン再現する猛者がいるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:30

    まあ物理演算はかなりの容量とバグの可能性があるからどんな場面でもあれば良いという問題でもないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:28

    Vのおっぱいもっと発展しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:59

    これは意味が分かった瞬間堕ちるやつです

    GIF(Animated) / 3.93MB / 3740ms

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:13:56

    VRchatは魔境よ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:14:21

    >>36

    探してきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:57

    3Dの胸と手に当たり判定入ってれば触れるし入ってなければ触れないよ
    リアル胸の動きを3Dに反映させる方が難しい
    だから3Dで胸が貫通しても実際の胸のサイズは分からない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:04

    にじホロ問わず3Dのおっぱいって基本腕とかが干渉せずに貫通するようになってるの寂しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:21

    Vのおっぱいって揺れたら満足みたいなところあるからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:01:19

    ドーラ様のおっぱいでも見て落ち着くか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:42

    個人Vとかは毛甲おっぱいに拘ってる人多い印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:02

    >>46

    「結構」の打ち間違いです

    なんでこうなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:46

    >>41

    えっちだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています