むつみ 始まったばかりの作品で二次創作はやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:26

    後からの描写を気にして軌道修正しても無理矢理感があるからやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:20

    いいや 後から原作との剥離を逆に楽しむことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:07

    のちのち味方滑りする一話の敵が竿役の同人誌は麻薬ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:12

    それは一巻発売前にエロ同人が出た鵺の陰陽師のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:05

    それは毎年恒例のハーメルンに投稿されるあのヒーローの事を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:17:55

    オレなんて原作で明かされたばかりの設定を取り入れて致命的な矛盾を生む芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:26

    ムフッ この目立たないキャラのポジションを主人公と入れ替えようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:26:07

    >>4

    こんなにげきえろなのに鵺空間に荼毘に伏した辻田ちゃんに悲しい過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:44

    同人やファン・アートなんてその瞬間瞬間の衝動で作るモノやんけ後の整合性なんてシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:08

    いいや当時までの設定をベースにそこから先は独自設定で完結まで持っていくことになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:30

    まぁ小さな違いは気にしないで
    独自設定で頑張る人と大量なエターの屍が積み重なるだけですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:38

    そもそも整合性を気にして二次創作してる奴らのほうが少数だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:43

    俺なんて発売前のゲームの同人誌を出す芸を見s

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:44

    >>11

    やっぱり開始直後云々より完結させるのが大事だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:33

    ギーシュ セシリア 堕天使かはぐれ悪魔
    そしてその他諸々
    新しい作品の力の実験台になるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:49

    エルシャダイ…すげえ…ゲーム発売前に同人イベント開催されてるし…しかも何故か本家より先に同人ゲームが作られてるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:57

    東方project…すげえ…
    20年越しにキャラの関係性が明らかになったりするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:31

    >>2

    原作と違う関係性、原作と違うカラー、原作と違う内心、原作と違う家庭、そして俺だ

    判明後も楽しむぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:52

    矛盾が生じても元からあったプロットで完結まで書き上げる二次創作者は無条件で尊敬する
    無言エタは醜い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:57

    俺なんてウマ娘化されてない馬をオリジナルウマ娘化して主人公にして長編を書く芸を見せてやるよ

    なにっモデル馬ウマ娘化っ、しかも俺のキャラとは正反対っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:08

    わかりましたどんな二次創作をするかは我々が決めます
    "凌辱CG"を描きます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:25:40

    第1部最終章の後にコミケでゲーティア竿役にしたマシュの凌.辱本が新刊のサークルとかあったんだ
    二次創作の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています