中距離って必須サポカあまりないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:30:05

    王手有効コースに限れば王手必要だけど、エルは根性ミラクルとかみたいに弱いサポカでもないし所持率も高いだろうからなくて困るってことほぼないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:44

    逆に言えばこれ入れとけばいいってサポカがないということでもあり組み合わせの試行が大変なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:42:56

    コース毎に有効なのが微妙に違うから苦労する距離でもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:44:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:05

    自前因子なんかの都合である程度サポカ編成に融通が利く点は美点
    理論値叩き出そうとすると大変だけどそこそこの実践値ならまぁまぁいける

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:41

    >>4

    金スキル的にはそうともいえない

    ヴィブにも言えることだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:19

    どうとでも融通が効くが、それ故に自分で上手く構築しないとボロボロになる
    自由研究のようなものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:26

    そういや次王手コースだし基本エル1枚でスピードやるんか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:02

    >>4

    秋天チャンミの場合

    エル

    フラワー

    オルフェ

    賢さ

    理事長

    がテンプレになるだろうし、無料ガチャで揃えられるものがほとんどだからレンタルでスティル使えるから必須枠ではない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:16

    >>8

    さすがにスピ2でいいと思うわ

    スピ2のほうがスタミナ伸ばす余裕できるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:47:19

    必須サポカがないのではなくて必須スキル持ちが未実装なんですよね(追込民)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:00

    まぁスティル持ってるやつでスティル使わない理由ないくらい次のチャンミだと強いけどな
    純粋に性能が

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:00

    >>11

    来てほしいよね君臨サポカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:03

    >>11

    逃げ先行差しドゥラメンテの4脚質ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:13

    君臨自前のドゥラと自前で持ってきそうなオルフェは既に強サポ出てるし持ってない誰かが犠牲になるのも嫌なんだが(推しが追込勢)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:04

    君臨サポカって誰が持ってくるのが無難なんですかね
    新規キャラか新ドゥラに持たせるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:35

    正攻法は追に積まないよねでパワードゥラかタマあたりで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:26

    >>17

    新ドゥラがいいかと

    自前で該当金スキル持ってる子がSSRになるのが最大公約数的な幸せだと思うんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:41

    >>17

    次のチャンミに間に合わないという点には目をつぶることになるけど

    中長のシナリオリンクが一番丸いんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:46

    逃げ先行はフラワー
    差しはチケゾー
    追い込みで使える最新パワーが欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:11

    >>21

    ヒシアマさんいつの間に型落ちしたん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:51

    >>22

    ごめん忘れてたわ


    でもパワー伸ばしキツくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:54

    >>11

    ワイドゥラメンテ推し

    そろそろ君臨配って良いんじゃない?いやヘイトが向く前にさっさと配れと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:29

    >>23

    まあニシノ神が無法すぎるからな…

    むしろスキポはじめ他の要素で差別化できてるだけマシかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:43

    アマさんの金速度とチケゾーを比べると差がデカすぎて泣けてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:33

    >>26

    半年ぐらい実装時期に差があるし影メインだししょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:21

    有効な加速手段がコース毎に異なるので、サポカとキャラを使い分ける必要があって中距離は本当に大変。
    特に脚質を絞れないのがつらい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:51:45

    >>19

    ダービーの時は昨年末にスピだからまだ早いとか言われててあくまで1候補だったけど今なら時間的にも立場的にも充分来そうだよな

    スティルとヴィブロスが来たからどっちか持ってるなら安心して君臨ドゥラを使えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:17

    >>11

    たまに終盤特化で超使いにくいアヤベさんとか親父でチャンミ勝ってる人いるけど良い意味でどうかしてるわ

    短距離マイルや影コースならともかく普通の中距離とかだとどうやったら勝てるんだよ一体

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:12

    そもそも最近は必須サポなんてものは存在しないのでは
    スピ:エルヴィブスティルから加速とか考えて2枚
    パワ:ほぼフラワー一択だが動きありそうな気もする
    根性:オルフェ、先行はヒントやsp盛りの観点からファインフジあたりもアリ?
    賢さ:各脚質
    これを踏まえて強い娘を出すだけでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:37:55

    >>31

    それらが必須サポカってことでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:45

    >>32

    因子を頑張る自身があるのであればドゥラとかラモーヌ使ってもある程度はちゃんとした個体できるし

    フラワーとかオルフェは今更必須ってレベルじゃなくてもう基礎インフラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:41

    自前先手じゃない逃げ育てたいならファル子必須クラスだよ
    流石にブルボンは型落ちすぎるファル子育成で賢さ伸びなすぎてキレてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています