発売日前に1番ワクワクしたゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:37

    俺はスマブラfor3ds
    X以来の新作で当時は公式サイトに張り付いて待ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:53

    ライズオブローニン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:57

    レガシーオブザデュエリスト
    買い切りかつオンライン対戦可能な遊戯王のゲームがほしいなぁとずっと思ってたんで発表された時は滅茶苦茶興奮した
    結果は…まぁ…クソ.ゲーではなかったけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:36

    ポケットモンスターBW
    出てくるの全部新ポケモンですってのに驚いたし
    事前情報の段階で知らないポケモンが続々出てくるの
    当時部室や部活終わりに皆で話すの楽しかった
    遠征帰りに皆で買ってファミレスでプレイしたのはいい思い出

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:04:54

    エルデンリング
    ブラボ→ダクソ3→SEKIROと立て続けに神ゲーをリリースしてる中で、あのフロムがオープンワールド(オープンフィールド)を出すと聞いてリーク時点で期待してた
    それで発売前に公開された霊馬に乗って探索するプレイ映像があまりに楽しそうでめちゃくちゃワクワクしてたの覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:07:13

    ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
    コロコロの記事見る度に発売日を指折り数えてたよ
    兄弟とどっちがどっちにするかの相談とか親と予約しに行ったりするのすら楽しかった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:14

    直近だとユニコーンオーバーロードかな体験版やってこれはDL版買うしかないと急いで入金して発売前日の夜にめっちゃそわそわして寝落ちした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:51

    MGSV...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:16

    スーパーロボット大戦α外伝
    店頭デモで「戦闘アニメのクオリティが1年前に出たゲームからなんでこんなに上がってるんだ!?」
    →「ていうかデモ以外のアニメはどうなってるんだ!!??」となって発売までそりゃもうワクワクだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:33

    パワプロ2020
    長いことパワプロやってなかったしその間に現実のプロ野球にもハマったこともあってめっちゃワクワクした
    …ついでに言うとこれの前にSwitchで出たパワプロが明らかに地雷で一度お預けをくらってなおさら飢えてたのもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:46

    スマブラSP

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:41

    なんなら現在進行形でワクワクしてるが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:15

    グランツーリスモ7はPS5買って事前DLと有給取って解禁と同時にやり始めた
    自分のお金で買えるようになった最初のナンバリング
    その前のSportで世界と戦い続ける楽しさを知ったけどグランツーリスモ本来の開拓感みたいな面がスポイルされてたのが不満だった反動もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:57

    MHP2nd
    店の販促用PVずっと見てた 2月22日狩猟解禁!っていう場面が強烈に記憶にある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:05

    DISSIDIA FINAL FANTASY
    当時Vジャンで初めて第一報を読んだ時からずっと楽しみにしてて発売日をワクワクしながら待ち続けたわ
    発売後も散々遊びつくしたし何ならUT版と続編のデュオデシムもやりまくった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:57

    最近だとメトロイドドレッドかな…
    E3で発表された時はDSで出ると噂されてた頃から何年待ったと思ってんだ!世界がお前を待ち望んでたんだよ!って怒り2割喜び8割の気分で発売日を確かめたもんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:53

    ゼノブレイドクロスかな……
    「このPVのフィールド歩かせろ!!」ってずっと思ってた
    余裕で期待を超えてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:05

    HGSSかなあ
    金銀思い出深かったからリメイクってだけでめちゃくちゃ嬉しかった
    予約して受け取りに行くのワクワクした

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:59

    FF7(PS)

    当時は衝撃すごかったよ、PSごと買った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:54

    星のカービィディスカバリーかな…広々として明るい、でも確かに文明が荒廃した世界をカービィと共に冒険できるのかとワクワクした
    土曜に届いてから仮眠とりつつ休日ぶっ続けでやったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:12:04

    今更だけど、歳がばれるヤツあるよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています