オレは世界一の殺し屋だぜ~!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:40:21

    (あれ…最近DIO様の所で働き始めて気付いたけど
     オレのスタンド能力ってめっちゃリスキーな割に弱いのか……?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:41:20

    ぶっちゃけ「能力発動のためにわざと痛めつけてもらう」で発生する恨みの量ってそんなでもなさそうだし…
    当たり屋みたいなもんというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:51

    スタンド能力者って周りに比較対象になるヤツがいなかったら自分の能力がどれくらいの位置づけになるなのかよくわからんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:30

    まあ一般人相手の暗殺だったら人形に乗り移る?遠隔操作とかもってこいなんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:22

    目玉一つ失ったレベルの怨みであの程度なのはコスパ悪すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:24

    ポルナレフをしてなかなか鋭い殺気を出せるほど修羅場をくぐってもいるのだろうがな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:09

    これだけ重傷負って恨みのパワー発揮しても正面戦闘ではポルナレフに瞬殺されるレベルなの無常すぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:30

    わざと殴らせる系で更にコスパいいやついるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:32

    どっかの考察でひょっとしたらこいつ本当にどっかの部族の出身だからその部族の儀式とか価値観のせいでスタンド能力に制限がかかったんじゃないかって言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:21:19

    まあポルナレフに負けたのは遠隔操作と近接パワーの違いがあるだろうし……
    花京院にも瞬殺されそうなのはまあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:30

    相手の周りにいきなりスタンドが現れるのは遠距離スタンドでも結構有利な点だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:31

    スタンドで不意打ちできんなら誰でもまあまあ暗殺者としてやれるよなって漫画内だからエンカウントしまくるだけで一生会わなくても不思議じゃないくらいにはスタンド使いは少ないはずだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:49

    というかコイツ本当にスタンド使いだったのか?
    生まれが生まれなだけに鉄球や波紋みたいに特殊技能が発展したタイプなのでは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:41

    真正面ならヌケサクにも負けるのでは…
    あいつも一応吸血鬼だし
    シュトロハイムとスピードワゴンによれば吸血鬼は厚さ4cmの鉄板を破壊するパワーと豹並みのスピードがあるらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:10

    >>9

    例えば日本人に呪いに関する能力が発現したらどうしても丑の刻参りとかそういうのに引きずられそうだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:50

    「これで思いっきり恨めるぜギャハハハ」みたいなこと言い出す精神性がもう恨みでパワーアップする能力と相性が悪い
    どこぞで見たDMCの根岸みたいな勝手に恨みが増幅する精神じゃないとダメみたいな話が的を射てると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:09:38

    ホウィール・オブ・フォーチューンとか車の見た目自在で頑丈だから、交通事故起こして殺して見た目変えたらバレる要素が無いよね
    スタンドによる暗殺って不可解な殺し方になるから他のスタンド使いに怪しまれやすいけど、それも無いし
    本編も最初はスタンド使いか不明のまま交通事故で殺そうとしてたしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:00

    マシンガン装備して突撃した方が強い説
    それでもポルナレフには勝てないだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:43:12

    言うて3部の頃って遠距離型で殺傷力高いスタンドってだけで凶悪なイメージあったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:37

    ダメージフィードバック有るのクソすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:44

    >>19

    ゲブ神といいハイプリエステスといい3部スタンドは遠隔操作型でも火力高いやつが多いから

    エボニーデビルの貧弱さが目立つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:01

    >>3

    一般人には(しかも場合によっては自分以外って思える)不可視のビジョン出せるって時点で世界観によっちゃ強能力かもしれないもんな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:59

    >>14

    なんならゾンビをハンマーで撲殺していた若い頃のスピードワゴンでも(ダメージは与えられないけど)ある程度対処できるんじゃないか

    流石に過小評価しすぎか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:33

    本体スペックとプロ意識が高いが故にかえってスタンドを上手く扱えてないタイプの典型だと思う

    1.痛みに強いせいで失明するレベルでないと憎悪にならない→エボニーデビルの利点が完全に潰れてる
    2.呪術師という触れ込みで戦うが故に暗殺に使う人形は刃物を仕込んだ「だけ」の不気味なボロ人形→攻撃力は目を見張るものがあるがボロ人形故に一発喰らえば死亡でピーキーすぎる、自前のカスタマイズ品なんだから報酬を利用して合金性の人形にするなり特注の鎧を着せるなりした方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:46

    正当な恨みだったら実はめっちゃ強いとかありそう
    魔太郎が来るとかリングレベルに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:52:48

    >>23

    あの人形人一人を軽く持ち上げたりボロカミソリの一振で顔を真っ二つにするくらいの威力があるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:53:41

    こうしないと恨めないみたいなルールがある時点でだいぶまともよね五分とかそのルールがなく好奇心のまま暴れまわれるチョコラータとかいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:24

    成長性Bあるから鍛えればデメリットを軽減かあるいは「恨み」と「呪い」に関する新たな能力が追加されたact2行けたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:51

    本来の使い方としては
    ①まず能力抜きで本体がターゲットを直接殺しにいく

    ②もし失敗したらそのまま安全地帯に逃げ現場に置いてきた人形を使ってリベンジする

    ③本体が傷つかなくとも殺し損ねた怨みでスタンドはパワーアップ!標的はサヨナラ!
    って方法がスマートなんだろうがね
    わざわざターゲットに殺されかける為に近づいて
    死に体の体に鞭打って逃げるとか念の誓約かけてんのかってレベルで非合理的

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:15:40

    遠距離パワー型みたいなめんどくささと射程距離あんのにしっかりフィードバッグあんの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:59

    >>27

    「良心のタガ」を完全に外せる程イカれては無いが黄金の精神持ちではないし普通にライン越えの悪事を働く

    精神力が物をいうスタンド界隈において「普通の悪党」止まりだったのが良くなかったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:41:16

    仮にポルナレフを始末出来たとしてどーやって残りのメンバーを倒す気だったんだろう
    ラバーソールに丸投げか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:27

    >>31

    一貫して仕事で殺しに来てる上に最期まで命乞いすらせずに喉元を食い千切ろうとしてた辺りマジで筋金入りの殺し屋メンタルだったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:48:51

    わざとダメージを負ってから発動という手段で今までよくやって来れたな…
    要人の護衛が銃撃してきただけでやられちゃいそうな気がするんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:51:13

    >>32

    一旦離脱するんじゃね?

    その後また恨みを溜める為に変な処で単独行動した奴を一人づつターゲットにしていく感じ

    もっともジョセフは兎も角花京院はグレーフライの敗因を知ってれば価値の目はあるだろう…ただ残りの二人は無理矢理スタンド発動して寝込みに頚を切るくらいの方法じゃないと無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:41

    遠隔操作スタンドだとハイエロファントグリーンにハイプリエステス、ゲブ神
    物体と一体化するタイプだとストレングスにホイールオブフォーチュン、イエローテンパランスと
    3部だけでも比較相手が悪すぎる
    ……と思ったが同じ「物体と一体化する遠隔操作タイプのスタンド」であるエンプレスもクソみたいに使いづらいな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:24

    世の中変な方に真面目な人いるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:20

    こいつの影に隠れてるが同じくだいぶ弱い女帝

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:20

    「世界一の殺し屋」って「世界で一番顔が割れて有名になってしまった殺し屋」ってことでは?
    つまりヘタクソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:05

    >>7

    ポルがおかしいだけで並には勝てるかもしれない

    なんだかんだでポル純粋な戦闘なら上位ではあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:11:49

    ・高パワー
    ・高タフネス
    ・ハイスピード
    ・本体も訓練を重ねた熟練者
    単純故に穴がない、一芸が無いと格下ではまず勝てない強さ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:43

    そもそもスタンドってスタンド使い以外には見えないんだから最初からスタンドで殺せばいいのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:22

    相手が一撃でこちらを仕留めにきたらその時点でアウトだからクソ雑魚能力としか言えない
    脳みそか心臓に一撃喰らえば人間死ぬんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:18:22

    >>40

    >>41

    自分を追跡してるスタンド使いがこれだと知ったときのディアボロの心境を答えよ(配点:矢)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:17:50

    >>44

    ちゃんと勝てたからいいじゃん おいなんで生きてる何で矢刺してるなんでカメに入っている

    ただエボニーデビルがほかに勝てそうな相手が露伴先生ぐらいしか他の部に広げても思いつかないのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています