たまに無情にお子様ランチ食べたくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:49:32

    なんでか分からないけどお子様ランチ食べたくなることない?
    頼みたいけどレストランによっては年齢制限あるところもあるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:19

    好きな物しか入ってない夢のプレートだからな
    大人用お子様ランチ欲しいくらいには自分も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:39

    無情だと子供から取り上げてるみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:04

    >>2

    なんなら昔どっかで出してた気がするな大人用お子様ランチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:21

    >>3

    誤字許してくれええええ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:55

    >>4

    どこかのレストランでは出してるところあるらしいね

    どこかはわからんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:34

    ひとつのプレートにハンバーグもエビフライもオムライスも丁度いい量乗ってるとか神

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:46

    スレ主の言ってるのとは違うかもだけどジョイフルの大人のお子様ランチ食べてみたい。まだやってるのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:25

    >>8

    うあああああこれもいいなぁああああ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:04

    お子様ランチは原価率が劣悪だから子供しか頼めないって制限かかりがちなんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:15

    >>10

    そう

    お子様ランチ自体はほぼ赤字で出してるところがほとんど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:39

    うちの近所の洋食屋だとこんな感じの"大人様ランチ"を出してるな
    1600円でランチには高めではあるけど満足感があるからたまに食べに行く

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:50

    埼玉県川口市のキッチントモという洋食屋さんの大人様ランチ。お値段1550円

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:08

    洋食屋の人気メニュー盛り合わせプレートじゃダメなんか(無粋な発言)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:35

    >>13

    うまそうofうまそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:53

    >>14

    全然いい!量的にはちょっと多いかなーってところぐらい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:55

    宮城県名取市の洋食屋HACHIの大人様プレート
    ナポリタンがうまいしクリームコロッケもうまい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:17

    >>17

    ぬああああああ!!!

    こういうのでいいんだよこういうのでえええ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:12

    >>8

    それ、グランドメニューのはずだから

    いつでも頼めると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:57

    いわゆる大人様ランチを否定したいわけじゃないんだが
    もう一切のシャレ感ゼロのマジでそのものお子様ランチが食べたいんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:11

    自分で作るという手もあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:06

    お子様ランチってどうして大人になってもワクワクするのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:29

    ガストに普通にないな、大人のお子さまランチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:03

    キッチンやらない-oを思い出した

    ある程度は冷凍や作り置きを許容しないとエビフライ、ハンバーグ、スパゲティ、オムライス(チキンライス)
    とそれぞれ一品ずつでもメイン級の全部乗せは調理生産コストが合わないって言われて確かにって思ったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:13

    贅沢言うけど固めたチキンライスに旗付けてプリンも添えて欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:39

    割高でもいいから大人用アレンジじゃなくてそのまんま大人用の量にしたやつが食べたいんだよな
    ……作るか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:58

    お店は下準備までしてあってあと焼いたり揚げたりするだけだけど家で一からは結構ハードル高いんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:08:20

    冷凍食品駆使したら簡単だぞ
    そりゃ店の味には負けるが気分としては最高

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:51

    数年前に家族の記念日で食べたホテルニューグランドの大人のお子様ランチ
    これにさくらんぼのったプリンがついてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:26

    丸の内ティンドンを勧めようとしたら閉店してた件

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:31

    釧路にある泉屋の洋食セットもいいぞ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:43

    >>32

    これは美味そうof美味そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:33:53

    近場に有るけど営業時間の関係で行ったことないやーつ
    いつか行ってみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:36:24

    最近はお子様ランチ減ってきたよね
    そのかわりカレーやうどんのお子様メニューが増えた
    20〜30年くらい前のオーソドックススタイルは激減した気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:43:17

    オーソドックスなのってオムライスにハンバーグにエビフライ
    あと何が乗ってたっけな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:03

    オムライスよりチキンライスの記憶

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:31

    オレンジ切ったやつとカップの小さいゼリー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:22

    上野浅草のじゅらくの大人お子様ランチ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:51:14

    これの最初の画像みたいな車や新幹線のプレート好きだった

    https://hicbc.com/magazine/article/?id=news-ronsetsu-20210505

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:17

    >>37

    オムにすると手間だからケチャップライスだけなのが多い気がする、あとアンパンマンポテトと赤ウィンナー欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:22
    xn--ssnp-959gl78c.co.jp

    「かつや」が2年前にだした大人様ランチ

    何故かウインナーが揚げてあるのがポイント

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:53:41

    >>39

    これ出てきたらテンションあがるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:13

    >>4

    大人用お子様ランチ、名前はともかくなんかデカいカツとかが乗ってるだけで、

    >>1の画像みたいなやつが出てこない印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:42

    旗の重要さがよくわかる
    あとデザートも同プレートに乗ってないとらしくないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:40

    >>45

    旗が無ければお子様ランチって言えないよな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:35

    皿もこういうのがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:49

    トルコライスじゃ駄目なの?
    と思ったけれどトルコライスってあまり一般的じゃないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:40

    >>35

    店員への負担が凄まじいらしいとは聞く。俺は飲食未経験なので詳細はしらんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:18

    >>48

    初めて聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:30

    >>49

    1品作ってはい完成じゃないからめんどくさいのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:06:46

    >>48

    長崎の名物だってのは知ってるが、関東だと秋葉で食べれるくらいしか知らないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:45

    >>39

    もともと老舗レストランなだけあってうめーよなこれ

    上野行ったら大体食う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:53

    >>49

    分量が普通のメニューと変わるから加熱の時間変わるし取り分けるのもめんどくさいし専用の皿とか必要だしアルバイトの脳死でやる作業から考えるとすごくダルい しかも品数多いから忙しいし大体家族連れだと親もかなり頼むからただでさえ忙しいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:00

    チキンライス、ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、ミックスレタス、プチトマト、カットオレンジ、ゼリー

    これでどうだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:26

    そんな料理できるワケでもないけど、大人になって改めて考えると
    「お子様」「ランチ」というにはあまりに豪勢なご馳走盛り合わせだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:00

    >>55

    唐揚げ入れようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:12

    チキンライス、ハンバーグ、エビフライ、ナポリタン、唐揚げ、ミックスレタス、プチトマト、カットオレンジ、ゼリー

    さあ!これでどうだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:47

    お子様ランチ発祥の店と言われる日本橋三越で時々期間限定で出る「大人さま洋食」
    4180円ていうのはデパートの原価的にどうなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:32:05

    >>50>>52

    一時期流行っていて大人のお子様ランチの代名詞みたいなブームはあったと思う

    その時にはコンビニやファミレスにあったんだけど今はもうないのかな?


    ちなみに長崎名物とは知りませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:41:29

    名古屋駅前のゲートタワーモール、MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA
    マスターズプレートランチとかいうバカの考えたメニューとしか言いようがない最高のお子様ランチがある
    約2100円と非常にお手頃な価格なのでおすすめだ

    写真だと小さく見えるけど実はでかい
    典型的なイタリアンランチコースぐらいの量はある(前菜、サラダ、スープとパン、肉料理、パスタ、デザート)
    ちなみに15階にはテラス席があるスタバがあるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:01

    >>61

    これで2100円!?

    すごいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:54

    >>59

    うまそうなんだけど若干コレジャナイ感ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:55

    やだやだ!プレートも可愛い絵柄ついてるやつじゃないとやだ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:32

    ラグーナテンボスが東京リベンジャーズとコラボしたときに、コラボメニューとして提供してたな。普通に美味しかったから常設してほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:32:22

    またやってくんねえかなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:17

    >>58

    お好きなソフトドリンクも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:24:48

    欲張りプレート的なやつもあるけどなんか違うんだよね
    やっぱり旗か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:36

    単純につまようじ旗で怪我しないようにするためでもあるが
    嘘か誠か一時期日の丸挿してると文句言う客がいたからって話を小耳に挟んだことがあるな

    まぁ無ければクレームもこないということで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:26

    量が普通にある大人用のお子様ランチとかやってる所もあるから
    そういう店で気兼ねなく注文すればいい
    子供用の少量でおもちゃと旗がついていないとヤダヤダとか言うなら店探し頑張れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:33

    >>69

    普通に考えてライスには日の丸を立てるならオムライスにはフランス国旗を、パスタにはイタリア国旗を、ハンバーグにはアメリカ国旗を、プリンにはイギリス国旗を、マッシュポテトにはドイツ国旗を立てるべきだよな

    中華料理とロシア料理も欲しいな

    餃子とピロシキも付け足すぞ


    一応オムライスやマッシュポテトは実質日本料理レベルに改変されてるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:17

    >>71

    >パスタにはイタリア国旗を


    イタ公「これをイタリアのパスタとは認めん!(ナポリタン啜りながら)」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:11:09

    お子さまランチは要は好きなもの全部盛りみたいなもんだからねえ
    名前で子供っぽいと認識するだけで全部盛り欲張りセットと思えばみんな好きだと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:31:17

    >>73

    最近見なくなってきたけど「レディースセット」もそれだな

    色々なおかずを少しずつ食べれる定食

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています