えっ「3分間待ってやる」のシーンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:12

    ムスカ大佐の方も弾切れ状態だったんですか
    もしかしてリロードする為の口実作りも兼ねてたタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:37

    >>1

    うむ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:27

    はい!そうですよ!ニコニコ

    お互い弾切れの銃でハッタリを効かせてたんだよね
    すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:33

    ハッタリ=神
    ボクゥ?それで早打ち勝負でもするかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:35

    いいや3分間舞っていることになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:45

    ああしかも三分も待たないで誤魔化してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:01

    相手がグレネードランチャーを所持しているということは弾がないこちらが圧倒的不利という事なんだ
    だから数分チャンス与える口実を作って弾を込めるんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:26

    >>6

    えっそうなんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:28

    「「ヒャハハ こいつハッタリを信じてておもろいでぇ」」
    というシリアスな笑いだったのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:29

    待ってたの45秒ぐらいらしいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:30

    戦闘中のリロードはたまらないということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:37

    >>7

    しかも意外とパズーの方も弾が危うい…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:45

    ムスカも喜んだと思うよ
    弾切れの銃でグレラン持ちと戦うなんていう絶望を超えた絶望を口先だけで乗り越えられたんだからね

    まっそのグレランも弾切れだった上に直後にバルス食らうからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:02

    な、なんや(当時は存在していないが)スピードローダーも使わずにあのリロード速度はギュンギュン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:09

    へっあのバカグレネードランチャーを構えずに手なんか繋げてるよ
    「バルス」
    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:24

    >>11

    あわわ お前はリボルバー・オセロット

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:53

    >>15

    目ガーッ!助ケテクレーッ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:53:54

    声に余裕があるから誤魔化せてるけど作中通してムスカって綱渡りな状況が多いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:14

    仮に弾残っててグレラン相手にタイイチしてたらムスカがとても写せない絵面になってたんだ 満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:31

    実はもう弾がなかったのです(駿書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:33

    >>8

    1分弱でリロードを終えて銃を向けてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:43

    石は隠したんだァ(ブラフ)
    シータと話をさせてもらおうかぁ(本命)

    なんだよね
    なんじゃあこの駆け引きの天才は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:47

    >>18

    ウム…トダーが要塞で暴れた段階で死にかけてるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:06

    >>20

    なにっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:55:27




  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:06

    もしかしてラピュタの戦闘シーンってむちゃくちゃクレバーなやりとりなんじゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:39

    コチラの弾が無い状態で「それともその大砲で私と勝負するかね?」と挑発してるんだ 並のメンタルだと思わないほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:54

    >>1

    >>26

    バズーカで威嚇(既に弾切れ)

    石は隠した(手に持ってる)

    シータを返せ(滅びの呪文が本命)

    この時点で二重三重にもブラフ張ってるパズーが凄すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:02

    >>27

    見事やな…ニコッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:24

    >>22

    石は隠した発言…聞いたことがあります

    これのせいで即殺す事が悪手になり答えを聞くを選ぶしかなくなったと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:58:49

    >>30

    パズー…すげえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:12

    凄すぎる……
    頭脳戦のレベルが違う

    ムフッ
    もっかいラピュタ見ようね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:12

    >>30

    ウム

    あんな植物だらけの場所から石を探すのは不可能だし

    石がないとムスカにはロボットの命令権限もないし人海戦術で探すのも不可能になるんだなァ


    やっぱりすごいスね覚悟を決めた漢は

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:16

    弾切れのバズーカをパズーがどっかに捨ててたらムスカが逆転勝ちしてたかもしれないお互いギリギリの状況だった

    それがラピュタ最終盤です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:25

    ムスカの敗因は40秒で支度できる男に3分も与えようとしたことだと思う
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:49

    ハッキリ言ってラピュタはメチャクチャテンポがいい。
    CM中にお茶菓子用意しようと思ってたのに、CM明けたらすぐ次の展開に行ってしまうんだから息つく暇がねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:24

    >>35

    待てよ リロードを終えた時にはもう時間だから答えを聞くんだぜ

    あっこのガキども手を握って何かを呟

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:12

    >>37

    バルス…聞いています

    これの発動条件は王族が二人いることだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:02:26

    終盤のパズーはですねぇ…
    ドーラに急に漢になったと言わしめる程のフルコンタクト炭鉱夫なんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:37

    パロ家が分家とはいえ王族だから発動したんだ
    ハッキリ言ってムスカがあの場にいないと発動すらしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:03:54

    とにかくラピュタの終盤は敵も味方も有能キャラ揃いで息もつかせ展開の連続なんだ

    あのとぼけたドーラ一味の船員たちも下からきたパズーが見えないように足を組み替えて陰になるようにしてるんだ
    頭脳プレーが極まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:05:44

    >>38

    >>40

    ウム…だから肝心のバルスの呪文は短く、道具が必須、最低二人の複数人で言う必要があったんだなァ

    参ったなァ 文明リセット能力なのに過度な使い方ができないようとことん合理的な設定になってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:07

    もしかしてラピュタって面白いんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:37

    本家にしか呪文が明かされてないのもキレてるぜ
    多分ムスカがそこら辺知ってたらあんな迂闊なこと言わねぇと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:09:51

    えっバルスって王族二人が必要なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:06

    >>41

    待てよ マネモブ兵士達は無能なんだぜ

    どうしてあんな数のロボット兵がいるラピュタに戦いを挑んだの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:47

    パズー達ってムスカよりよほど至近でバルスしてんのに目は平気なんスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:23

    >>43

    あたぬか!

    宮崎駿のフルコンタクト傑作冒険活劇なんだ甘く見ない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:29

    >>48

    衝撃で吹っ飛んで直視する間もなかったのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:06

    >>48

    嘘か真かムスカは視覚過敏だと主張する視聴者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:14:49

    >>48

    待てよ

    二人とも石から視線を外してたししばらく気絶してたんだぜ

    直視してない上に時間経過で視力は戻ったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:05

    >>51

    ムスカ大佐がサングラスを付けてた理由ってま…まさか…

    バルスの衝撃でサングラスが吹っ飛んだ描写ってま…まさか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:52

    >>51

    もしかしてバルスの衝撃でサングラスを失った状態で直視したからああなったタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:25:53

    >>48

    聖なる光がよこしまな人間だけをピンポイントで滅ぼしたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:55

    >>47

    はあ?なに言ってんだロボットにお見事命中だあっさせたゴリアテの砲手がいるだろマネモブップ

    まぁそいつとゴリアテを失った軍は痛手を超えた痛手だからバランスはとれてないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:36:51

    >>10

    短っ、短けーよ!

    もう少し誤魔化す努力をしてくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:22

    >>12

    危ういどころか……球切れ……圧倒的球切れなのである……!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:09

    >>4

    この状況でパズーが早撃ち勝負を選んでいたらお互いに硬直したまま動くに動けないシュールな光景が広がってただなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:43

    >>28

    ジ…ジブリの主人公って凄いんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:43

    これで最後になるかもしれないからシータと2人で話がしたいというごく当たり前に見えて尚且つまあそれくらいならええやろと思わせる行動がムスカを追い詰める最後の一手なんだ。話運びがうますぎるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:28

    >>48

    メラニン色素理論だとパズーとシータは黒目が真っ黒なのに対してムスカは琥珀色だから眩しさに弱いのはムスカの方

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:27

    ムスカ大佐…聞いたことがあります
    冒頭のシーン割れたビンブッ刺されていたら死んでいたと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:19

    >>56

    あのあと国が相当荒れたと思う それがボクです

    まあドーラ一家は稼ぎ時だったろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:31
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:42

    >>64

    ゴリアテは撃沈したの隠蔽して長期修理ってことで時間稼ぎして同型鑑作ったらしいんだよね

    あのレベルの船またすぐ作れるの地味にヤバくないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:27

    パズーもムスカも賢く笑ってるのが俺なんだよね
    あんな高度な知能戦だったなんて私聞いてないよっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:35

    ムスカ…すげぇ
    ラピュタは滅びぬって言っただけでうごメモでは本人が何度殺されても墓から蘇る!!キャラにされてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:36

    >>18

    トダーへの砲撃でシータが石を落としてなかったらムスカは完全に詰んでたんだよね ヤバくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:38

    シータに殴られて気絶した場面は「下手すれば死んでいた」とネタにされる反面、もしあそこで気絶していなかったら突入したドーラ達に撃ち殺されていたかもしれないと思うと、逆に運が良かったんじゃないか?
    と久しぶりに金曜ロードショー見て思ったのは俺なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:49

    ムスカも驚いたと思うよ
    装弾してるたかが数十秒に何ができるわけでもないと思ったら全部ひっくり返すような一言が帰ってきたんだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:22

    >>41

    ドーラ・ファミリー…聞いたことがあります

    結婚祝いに石炭半年分をプレゼントする景気のいい賊共だと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:45

    ラ…ラピュタって凄い作品だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:17

    ムスカに勝ってシータを助ける ではなく 一緒に心中してくれ って判断が覚悟決まってるやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:09

    飛行石を奪われてる=ロボットのコントロール権限も失ってる
    パズーだけじゃなく切り捨てた黒服やゴリアテの生き残りに出会うだけでアウトの心臓バクバク場面なんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:03

    >>75

    ぶっちゃけ石を持ったシータがトダーに助けを求めるだけでも終わるんだよね 酷くない?

    しかも石もトダーもヤケに分家に当たりが強い…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:30

    こんなに面白い映画が公開時不評でも繰り返しテレビで放送した金曜ロードショーには好感が持てる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:53

    シータ…すげえ
    作中「あら知らないの?これがグローバルスタンダードなの」とか言ったら
    その瞬間飛行石光ってエンドだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:20

    もしかしてラピュタは恋愛も人間ドラマも群像劇もバトルものもどの観点からも参考にできるフルコンタクト映画なんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:04

    >>79

    ともかくラピュタは序盤から終盤まで見所が多い危険なアニメなんだ

    パズーがドーラ達とフラップターでシータ奪還するシーンは麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています