ガヴ見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:10:24

    ライダーってより怪人じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:10

    そりゃ本人がそう言ってるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:58

    仮面ライダーは元々悪の力ってのは初代からそうだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:13:28

    歴代の他のライダーにも言える事やし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:12

    てか初代の1号からして怪人にされかけた人が仮面被ってんだっけ?
    あれっ怪人がマスク被ってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:21

    まず初代ライダーがショッカー製のバッタ男だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:05

    ライダーってより怪人態ってかんじよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:20:15

    そもそもパワーソースが怪人側とか、怪人の中の一部が味方になってくれてるとか散々やってるシリーズだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:22:48

    クウガなんて未確認生命体4号だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:22

    ここまで怪人寄りの設定してるライダーも珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:23:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:15

    >>12

    割とやってるから今更よ

    見た目はゆるふわやし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:50

    >>12

    あんなもんトラウマならんだろ

    こども舐めすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:30

    >>12

    ウチの3歳児は「ブロックでガブのベルト作って!ごちぞーも!!」って大はしゃぎで一日中遊んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:37:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:24

    >>16

    ウチの年少は夢中でベルトのレバー回してて面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:36

    正義のヒーローってより「怪物」「バケモノ」感を強調してるのは確かに珍しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:57

    アマゾンズレベルで映像がグロくならなきゃ子供のトラウマにはならんやろ
    成長して中途半端に頭良くなると設定で急にトラウマがーとか言い始める

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:34

    だいぶ先の話だけど10年、20年経った時にレジェンド枠として出演したときに腹を露出しないといけないから太れないし、三段腹にもなれないからある意味大変だなとは見てて思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:26

    昔のアマゾンの血飛沫は苦手だった
    今見るとちゃっちいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:37

    >>21

    いや、太っててもそれはそれで面白いかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:39

    今の時代子供には鬼滅と呪術と推しの子が流行っているのよ!
    ガヴぐらいなによ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:13

    >>20

    このネタ面白いやろなぁ…ってスレ立てて

    結局どういうネタか理解されない人種と同じだったりすんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:51:40

    >>23

    「お菓子食べすぎちゃって……」で正当化できるな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:53:06

    >>23

    それは某地獄兄弟のことを言っているのか…いや、たしかにだいぶ面白かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:20

    個人の体験談ではあるが俺が幼少期見てた戦隊やライダーなどのヒーロー物でトラウマになったのってヒーローが無惨に負けたり一方的にボロボロにされたりするシーンばかりで、設定や会話の内容とかだと印象に残るようなものはあれどトラウマみたいにネガティブや負の印象で残ってるものはないな。割とそうなんだって感じで受け入れてた思い出。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:43

    >>28

    終わった後にちゃんとスマートになってたのが余計に笑ったんだよな、アナザー影山…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:08

    >>18

    ウチの子もだ「レバーまわるようにして」って注文付けられてずーっと回してる、やはりギミックは大事なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:41:49

    まだ慣れてないからあんまりライダー感ないなって思ってたら普通に設定とか描写が怪人でビビった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:57

    >>30

    確か何かの役で太りぎみに仕上げてたらオファーから本編までの時間がなくて間に合わなかったんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:18

    >>12

    初代の頃からやっとるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:04

    >>19

    バケモノさ俺もお前もなとかいう3クール目辺りで衝撃の真実が判明して葛藤の末に出そうな台詞が1話から聞けると思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:09

    これぞクロス・オブ・ファイアよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:01

    生まれからして怪人の主人公ってだいぶ久々やな
    たっくんというかオルフェノクは後天的に覚醒するタイプだしデータ人間のフィリップも幼少期の事故由来だし
    強いて言えばファンガイアのハーフの渡?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:36

    そもそも仮面ライダーを仮面ライダー足らしめるのはその心意気だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:58

    >>37

    後はアマゾンズの主人公ズぐらいかな?

    BLACKSUNは....と思ったけどあの作品の二人も改造人間だったし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:25

    仮面ライダーは敵と同じ由来ってのはずっと共通だからなあ
    今更怪人だぞ?とか言われても

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:27

    「食べないよ・・・俺は」
    うん、確かにショウマは食べないだろうね
    お母さんに闇菓子食べることも禁じられていたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:38:57

    ゴチソウたちの「イートグミ!」と違うそうじゃないっていうギャン泣きも可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:00

    >>41

    初代様の第一話からして改造されて逃げ出すとこからなんでこれ以上無い程に初代リスペクトで王道の仮面ライダーなんだ

    所詮化物同士の殺し合いってのも含めて初期のハード路線まんまを令和で堂々とやるとか素敵すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:36:43

    >>37

    1話見ての印象はまんま

    「渡とフィリップ足して割ったらこんな境遇になるかな」だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:34

    >>19

    なんというか仮面ライダー一号というよりかオルフェノク状態やシン仮面ライダーでヒーローしてるって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:29

    >>46

    もとい真仮面ライダー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:25

    これで見た目がカッコよかったらなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:57

    鬼滅の刃やらが子供に大人気な時点でアマゾンズとかブラックサンレベルでも無い限り子供は大丈夫やろ

    子供は大人が思ってる程ヤワじゃない

    >>48

    これで見た目までシリアスだと重くなりすぎるからな

    せめて見た目だけでもポップにしとかんと子供が興味持たない

    今の子供のカッコ良いの基準と俺等が子供の頃のカッコ良いの基準は違うだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:05

    >>43

    上のお口から食べられたらご主人様のお役に立てないから泣いてた説すき

    健気すぎていとおしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:01

    お菓子以外の食べ物では、眷属は生まれないのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています