今更だがこれ見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:15:14

    がープってゴッドバレーよりも前から中将だったんだなって
    クッソ長いこと中将で(わざと)足踏みしてたんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:18:22

    ゴッドバレーの時のガープ40歳とかだしまあ中将でも不思議じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:27

    大将と遜色ない実力だし何度も昇格蹴ってるって言ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:27:06

    大将を断れたのこの時の功績がデカいみたいだし、ちょうど中将になって日が浅いとかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:26

    一番自由なポジションではあるよな
    強さ的には大将級だし
    元帥だったセンゴクとは同期だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:07

    中将蹴ることができてるのは功績ゆえ、ガープはゴッドバレーで英雄と呼ばれている
    ってことを考えたらこの時はまだ大将蹴ってる中将状態では無いんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:14

    中将になってても大将相当の実力があると認められなければ昇格の話はこないだろうし大将に空きがなくても同じく話が来ないだろう
    だから大将断れてるのがゴッドバレーの功績によるものでもゴッドバレーの時に中将になったばかりとは限らないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:12

    弟子のクザンは20代で中将になってるよね
    ガープは何歳で中将になったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:54

    38年前で40歳だから、中将になってから5~10年くらいな気がする
    これを機に大将へ持ち上げる派閥とかが出てそうだが、本人の意思が半端なく強いとかで跳ね除けたり、センゴクが一足先に大将になることでガープは自由に動き回ったり出来てたのかもしれない
    旧三大将も大体20代後半~30代半ばまでは中将だったらしいからな…(オハラが22年前の出来事で中将だったはず)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:10

    天竜人に呼ばれたらもう一発天竜人殴りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:18

    >>7

    そもそも当時元帥のコングに直々に「ロジャーも来てるしゴッドバレー来てくれ」って直々に頼まれてる時点でゴッドバレー起きる前からかなりの実力者ではあったよね多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:47

    この時点でも大将達を差し置いてゴッドバレーへの救援を頼まれ、現地の海兵から黄色い声援が飛ぶくらいには実力と実績があるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:29

    既に大将やれる実力や実績があったとしても上的にもロジャーやロックスが暴れまわってる時期だから大将より身軽に動かせる戦力としてガープを中将に残しておきたかった…みたいなパターンもありそう
    天竜人が何か言ったり何かあっても「いやあれ中将なんで」でちゃんとした大将の方を天竜人の方送りつつもほぼ大将な実力者を動かしやすいとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:44

    >>11

    なんならスレ画見るに現地の海兵達からもめっちゃ喜ばれてるからゴッドバレー時点で相当な実力はあると認識されてそうな気がする

    ロジャーだのロックスだの来てるタイミングだと普通の中将1人じゃあんなに喜ばれなさそうというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:51

    センゴクは少なくともロシナンテ拾った時は中将、22年前のオハラの時には大将だっけ
    センゴクもロジャーから呼んでこいされてるからガープと一緒に中将時代に暴れてたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:41

    正直上の言う事聞かない問題児扱いだっただろうしそもそもこの時期の大将はコングさんゼファ先センゴクさんで埋まってんじゃねぇかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:10:54

    ギリ大将級の力があるくらいじゃ問題児だし大将には選ばれなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:20:50

    この時の実力がよくわからんな
    大将だったコングさんに内密でロジャーの対処に呼ばれたりしてるしロジャーとどっこいどっこいの実力だったんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:43:27

    この時点で大将と同格かそれ以上って思われて無かったらロジャーだのロックスだのが来てる現場に呼ばないと思うんだよな
    天竜人達が来てるから大将達を派遣する理由もあるしその上でわざわざ呼び寄せられてるって事は実力だけはこの頃からあったんじゃないか
    若く見えるけど40って年齢考えると実力的にはほぼ全盛期と言える時期だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:31

    >>16

    センゴク中将時代にすでにゼファーが大将辞めて先生してたんじゃなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:45

    調べたらゼファーは享年74歳で大将(38〜)→教官(42〜)らしいから38年前のゴッドバレー(36)はまだギリ中将かも
    センゴクも確定で大将と描写されてるのは27年前からだからゴッドバレー時代はコングとその同期あたりが大将やってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています