なぜタフはこんなにもネットでネタにされ始めたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:46:46

    わからないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:10:33

    俺も昔読んだ事あるタフがネットでオモチャにされてるのを知った時は驚いたんだよね
    誰か火付け役が居るんだと思うけど、先ず何処で流行り出したのか知ってる人は居ないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:16:10

    >>2

    全ての始まりは鬼龍死亡(死んでない)

    これによりあちこちの掲示板のスレがめちゃくちゃ加速 ネタ漫画の属性を得る


    ブームの始まりはトダー登場辺りの時期のタフスレを各まとめサイトがまとめた事


    という説があるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:17:38

    なんjかふたばが元じゃないっすかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:18:53

    サジェストになんjが出てくる猿先生に悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:19:45

    >>3

    >>4

    >>5

    ふぅん そういうことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:27:29

    壺のスラングや淫 夢語録に継ぐ馴れ合いネタとして槍玉に上がってるだけなんだよね
    まあ外野がどれだけ騒ごうが猿先生に迷惑かからないなら何でも良いですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:58:32

    >>3

    意外と最近の話なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:02:35

    サム8のまとめスレで語録を見てそこから知ったって人も意外といるんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:03:44

    アフィ系まとめサイトが愚弄すると少しだけ話題になるんだ悔しいだろうがしょうがないんだ
    なんだって俺もそれで鉄拳伝買ったしなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:04:40

    タフって名前の響きが間抜けだからじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:09:03

    タフスレ自体の歴史は長いんだよね、目立ったのが割と最近だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:56

    ヤンジャンで連載だし割とメジャーだったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:13:19

    言うほどか?まだ全然知名度低いし
    クッキー ☆より知名度低いっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:20:27

    ただ明確に流行っているって断言できるのはあにまん掲示板くらいなんだよね
    ふたばとかしたらばは定着の部類だし
    ニコ動では再生数も動画の数もそこまででもないし
    Twitterではせいぜい淫売ネタくらいでネット有名人(知的風ハットとか)のタフツイートはいいねRT共に少なめだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:43:21

    2chの過去ログ確認してきたけど2008年から2011年の間で年間の消費スレ数が
    4→8→17→98と急激に増えてるっスね
    やはり鬼龍の練り歩きとその後の弱き者扱いが原因と考えられる
    後ヤクザ空手がほぼトダーやGKドラゴンと同じ扱いだったっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:43:59

    犬が壁を突き破ってるシーンがツイッターでバズっていたのは覚えてるっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:56:53

    10年くらい匿名掲示板やネットコンテンツで延々としつこく続いてたのが
    とうとう噴き出したって側面があるんだよね
    継続が力となっただけなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:01:32

    実際ここでタフを知って興味を持ったんだよね
    レンタルコミックかネカフェで全巻読みたいと思うんスけど
    いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:04:34

    読者が増えるなら手段は問わないんだ、モンキー・インプリンティングなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:12:44

    >>19

    つい一昨日21時間かけてネカフェでタフシリーズ全巻読破した俺に言わせてもらうともちろんめちゃくちゃ面白い

    急げっ乗り遅れるな タフ読み・ラッシュだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:51:15

    ブッカー・ゼロが裏で糸を引いていると思われる。
    ブルさんを噛ませにして鯱山の知名度爆上げしたりやり手なんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:47

    2ch時代の漫画板

    ふたばmay

    j

    あにまん

    なんだよね
    あにまんは末っ子だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:58:17

    高校鉄拳伝は知ってたけどマネモブは知らなかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:41

    ダーク・ウルトラマンも10年くらい細々とネタにされてたのが近年爆発した感じだし継続は力なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:43

    >>16

    有働過大評価されすぎじゃないスかね 

    まぁ昔の話だし一々ツッコむのも野暮だけどなブヘヘヘへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:07

    スレ違いかもしれんけどここ以外のタフスレってどんな感じなの?
    mayのタフスレ一回覗いたことあるけどよく分からんかったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:01

    なんかここ近年になって各所で語録を使うマネモブ達を見かけるようになった気がするんだけど何か理由でもあるんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:24:04

    汎用性の高い鯱山語録もネタ語りに貢献した部分があると思うっス
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:46:53
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:50:00

    リアルタイムの反応を覗いてみるのも面白そうなのん
    ファントムジョーとかの扱いも気になるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:53:03

    もしやあんま良くないからネタにされているわけではない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:44

    >>30

    鬼龍敗北時のマネモブたちの反応が思ったより冷たくて戸惑っているんだよね

    鬼龍が負けたあっ的な反応を想像していたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:58

    >>32

    神作画と猿展開と清濁合わせ飲む機会が増えたのだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:33:46

    トダーの存在が大きいと思うっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:28:17

    あにまんはimgのタフスレまとめからタフ文化が持ち込まれたんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています