自分の能力を別の能力に誤認させてた奴好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:34:40

    お前の能力、本当は◯◯だ!って見破られる展開が好きなのでそう言うのを教えて欲しい

    スレ画のキャラは分身能力者だけど遠方から分身を出したり消したりを繰り返して空間移動能力のように偽造してたダーウィンズゲームのカネヒラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:54:02

    瞬間移動に見せかけてたパターンなら七つの大罪のゴルギウスも
    透明化の魔力で何回も消えたり出たりして瞬間移動だと思わせてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:55:21

    すんません、あれ嘘言いました
    言うたほど長く伸びません 言うたほど迅く伸びません

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:54

    >>3

    >>1読んでやれよ それ全部自分でバラしてるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:04:12

    >>4

    伸びる刀を自称して実は真の能力は毒だったってのをボスに隠してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:45

    フェアリーテイルのレーサー
    自分の速度を上げる魔法だと偽ってたけど実は一定範囲の速度を遅くする魔法だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:48

    >>4

    スレ主だけど自分でバラしたりする系でも能力を偽ってるのだったらOKです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:41

    スレタイトルの最たる能力は「相手が思った能力が自分の能力になる。」

    5秒でバトルの主人公の能力。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:26

    アクマゲームの上杉ってキャラは、
    「能力を使っていないのに実力者、底が知れない」と作中キャラや読者に見せかけていたが、
    「実は今までの戦いでも能力使ってました、ただ地味な使い方だったので誰にもバレませんでした」っていうのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:29

    名前忘れたし、顔も作品も思い出せないけど
    喋ったことじゃなくて、思考したことが現実になる能力
    「お前の、腕は、剣で斬り飛ばされる」
    「言葉じゃなくて思考だよなああ」って見破られてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:56

    漫画じゃなくて申し訳ないけど魔法少女育成計画シリーズはそんなんの宝庫
    自由に虹の橋を出せるよ!が光さえあれば大概の物質を切断できる遮蔽物を自在に出現させる能力持った暗殺者とか思わないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:52

    >>6

    でもそいつ周りを遅くするじゃ説明つかない高速移動もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:35

    誰もが使ってるスキルで身体能力を底上げしてると見せかけて完全に自前の身体能力でしたってのなら知ってるけど
    ちょっとスレタイとは違うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:57

    ビートエックスの七魔将の一人、暗黒の哲学者凱は「どんな攻撃もすり抜ける」能力を持っていて最初はこれは「自分は哲学を極めた結果、真の世界であるイデア界に入れるようになってこの世界にあるのは自分の影だから、影にはどんな攻撃も無効」と言っていたが、実際は哲学を極める為には不滅の肉体が要るからまず物理学を極める必要があったからそれで「体をダークマター・ニュートリノ化させて自分の攻撃がすり抜けないように必要に応じて実体化させて、分身を作ったりも出来る」という嘘もホントもかなり概念的で意味の分からない凄い奴だったなあ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:35

    誤認させてたというか本人も誤認してた可能性あるけどチー付与のソウタ
    自身の老化と引き換えに植物を成長させるというコスパの悪さだけど実態は自身の寿命を他者に譲渡という破格の能力だった
    おかげでこいつが死と引き換えに蘇生させた仲間はその後何やっても死.ねない身になってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:20

    本人も誤認パターン面白いよな
    大した能力じゃないよ〜みたいな事言っといて土壇場で発覚して敵が震え上がるやつ
    ヒロアカの外伝主人公の能力が確かそんなノリだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:24

    >>15

    他の魔法と比べて能力にデメリットありすぎだろ!が重大な伏線だったしその章のオチ(敵チーム最期の生き残りが死にたくても死.ねず絶望したまま長生きしていく)に繋がるとは思わなかったわ

    作者どこまで考えて書いてたの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:30

    >>16

    なんかよく滑るだけの能力の正体が別次元からエネルギー持って来て云々だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:52

    DIOのスタンドが瞬間移動能力かと思ったみたいなのは…まあポルナレフが初見で否定してるから違うか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:52

    うえきの法則のギタール
    歌を衝撃波に変える力で生まれつき無敵の肉体を持つと言っていたが顔付近の攻撃を腕で受け止めてしまった事でブラフがバレてしまう
    本当の能力は自他問わず服をバリアに変える能力とバリアの内側から衝撃波を出す能力だった
    能力を偽ってた理由は服を脱がれて攻撃手段がなくなるのを防ぐため

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:54

    >>10

    インデックスの2巻のボスのアウレオルス?みたいな名前の人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:35

    >>18

    両手両足で滑る能力だと思ったらその本質は「体から力場を発生させてそれを射出する」能力だった


    無意識とはいえ攻撃されても命中寸前で力場で弾いたり全身を力場で覆って飛んだりするという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:26

    誤認させていたというか読者が勝手に勘違いしたというか

    「能力者本人に幸運をもたらす能力」かと思いきや「自前で幸運な能力者本人をただただ励ますだけの能力」だったジョジョ7部のヘイ・ヤー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:43

    >>8

    この能力って味方に思わせてもセーフなのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:20:10

    二―ドレスの透明化能力者も
    能力誤認させてた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:38:35

    >>24

    セーフだけど、事情を知ってる味方の場合は心の底から主人公を信じてないと発動しないから、例え自分の命が危機に晒されていてそう思い込もうとしても最期までできなかった場面もあるから、そこまで万能でもない

    それより、敵にバレたら「出会って五秒で大爆発」みたいなバズレ能力を強制的につけられるからそっちのがヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:27

    この亜種パターンで言うとテラフォーマーズの劉さんはアナコンダの能力持ちって言ってるけど本当はヒョウモンダコだったって設定なのにかなり序盤からヒョウモンダコだってバレちゃってて勿体ないなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:00

    アステロイド(メテオラ)
    アステロイド(ハウンド)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:50

    ハングドマン
    鏡に中などない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:25

    勇者とおもわれていたが盗賊だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:06:39

    >>28

    肝心のネイバー相手に対して役に立たない特技来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:19

    アンデラのビリー隊長
    能力は不可信(アンビリーバブル)で「銃弾を信じられないような方向に跳弾させて当てる」だと思わせて、本当の能力を隠してた

    なおブラフだった跳弾で当てるスキルは本人が鍛錬した結果の素の技術だった
    そんな馬鹿な…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:23

    >>12

    ナツも無意識に親の魔法使ってたし加速魔法の片鱗あったのでは?

    ってのは流石に憶測か

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:31

    ニンジャスレイヤーのメンタリスト
    文豪ストレイドッグスのドストエフスキー
    の2人は能力の嘘の情報を自分で世間にばらまいたり嘘の痕跡を残して頭のいいやつを騙してた。
    頭いいから騙されっぱなしじゃなくて正体突き止められるけど厄介なことには変わらなくて強ぇなぁって実感した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:25

    他の能力者の姿形と能力をコピーできる力があります
    他人に見られていると変身ができないという弱点があります

    上の説明には何一つ嘘がありません

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:10

    >>25

    右天は物を生み出す力と見せかけて実は事前に部屋にあるものを消していただけで

    佐天は複数能力者と見せかけて実は能力発動の過程で誤魔化していたとかあったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:00

    >>16

    タイトル思い出せないけど異能バトル物の児童文庫で空中浮遊能力と思ってたら超高速で空中の一点にテレポーテーションし続けていただけだった、とか能力者でもなんでもない巻き込まれた主人公が実は本人も気づかぬ無意識下で都合の悪い結果を拒否する現実改変系の能力者だったって展開があったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:05

    封神演義の楊任
    変化の術かと思いきや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:51:50

    私の救世主さまのサリエル

    「未来を見通す予言の力」かと思われていたが、実際は「あらゆる運命を変える能力」

    操作した運命を「予言」する事で「自身は未来が見える」と周囲に誤認させていた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:34

    >>12

    遅延の魔法ならなんでグレイの範囲外から放った矢が範囲内に入っても遅くならなかったの?って質問送られてたな

    遅延だけでなく加速の魔法も別に使えたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:14

    「ドラベース」のドランプ
    敵チームの主砲で打撃メインの選手だと思われていたが、実はそれまで舐めプの一環で9人全員のポジションをズラしていただけで本来のポジションはピッチャーであることが明かされるシーン
    このスレの主旨に合うかは微妙だけどニュアンス的には近いものを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:42

    ブリーチは愛染隊長もだよね
    わざわざ紹介して見せたが実はそれこそが真の能力発動のトリガーという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:23:27

    コードネームがウィップで
    鞭を使うけど実際は空手家で
    蹴りが鞭のようにしなるから
    接近された方が強い
    とかあったかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:29:36

    ワンピースは色々能力出てくるけどあんまりそういう展開ないかな
    アブサロムの死者の手くらいしか思いつかなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:36:29

    確か最近アニメ化してたなろうの悪役令嬢ものの作品で植物を元気にする能力と思ってたら実は生きてるものすべての万病を治す能力だったのはあったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:12

    >>38

    サイコバスターズかな

    主人公がピンチを乗り越えるのは無自覚な念動力と思われてたが、本当は都合のいい偶然が起こるまで無意識に時間を繰り返してたって奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:38

    烈火の炎のジョーカー

    怪力のパワーファイターにみせかけて実は重力操作で攻撃の軽重を変えてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:42

    >>11

    「気分を変える飴玉を作る魔法」が記憶の消去や洗脳に使えるうえ他の魔法による状態異常まで無効化出来るとか無法が過ぎる

    ただどちらかというとキャラ紹介で読者を騙す面が強いから作中での能力誤認による騙しあいはそれほど多くない印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:19:28

    不徳のギルドよりキクル

    スキルを使ってるように振る舞ってたけど実際は身体能力を極限まで鍛え上げてスキルと同様の動作が出来るようになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:18

    >>15

    それは読者が勝手に推測してるだけで作中では明言されてないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:21

    文ストの梶井基次郎、「檸檬型爆弾を生み出す能力」に見せかけて実際は「檸檬型爆弾の爆発のダメージを受けない能力」で爆弾自体は自作

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:51:35

    NEEDLESSの左天の第四波動
    本来は熱エネルギーの吸収・放出という能力なのを
    触れたものを凍らせる(吸収)→波動砲を放つ(放出)
    炎攻撃の無効化(吸収)→小型の竜巻を発生させる(放出)
    と複数の能力を持ってるかのように誤認させてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:46

    ハンターハンターのバショウ
    「オレが詠み誌(しる)した句は実現する」と発言しているが実際に披露したのは発火能力のみ
    つまり…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:48

    エニグマの「未来日記」
    未来の出来事を自動書記で書き記す能力と思われてたけど実際は通信能力+別の能力者の予知能力の合わせ技だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:44

    >>36

    ナナも読者も意表を突かれたけどよく考えれば別に真相が意外でも何でもないのがポイント高い

    こいつの能力ならそりゃそうする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:49:44

    >>16

    個性も大概だけど、本人自体が個性とは別に後の先の達人になってるってのが凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:13

    >>43

    本気はこっちって感じのもの良いよな

    真の特殊能力じゃなくて単なる実力ってのも良い


    これ系だとテニスの王子様の主人公が利き手で戦う流れとか思い出す

    他にも野球漫画メジャーでもポジションチェンジはあったような

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:27

    >>56

    バショウはこれからが気になるよな

    燃えるパンチで俳句が呪文的誓約かもしれんし発火しか使えない制約で威力上げてるかもしれんし

    ハンターはそういうの多そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:44

    推理の星くんにも居たな
    ネタバレになるからやめとくけどまんまと騙された

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:58:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:05:33

    >>63

    この後、何もわからないまま殺されるの酷いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:32

    本人が能力を誤認してるパターンだとアニメだけど「他人の身体を5秒間だけ乗っ取る」と見せかけて実際は「相手の能力を奪う」だったCharlotteの主人公とかも当てはまるか(こっちの場合は主人公は誤認してる一方、周りのキャラは知ってたりもしたけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:09

    テラフォーマーズの劉翊武
    アナコンダと見せかけてヒョウモンダコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:50:46

    ?人類最強の戦力
    △人類最大の偶然力
    ◎人類最高のクソ勇気

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:57

    スケスケの実
    自分を透明にする能力と思わせておいて、実は自分に触れている物も透明にできる
    これでバズーカを隠し持って遠距離攻撃能力と見せかけた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:26
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:18:25

    >>67

    作者が「そういう(ピンチになると都合よく解決されて自分の手柄になる)能力」って言ってるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:35:38

    >>48

    それだー!

    無自覚現実改変じゃなくて無自覚時間系能力だった!うろ覚えすぎて間違えてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:38:51

    >>41

    昔だから結構勘違いしてる人多いけど

    周りの速度を落とすんじゃなくて、他人の認識速度を低下させる魔法

    レーサー本人が高速で動けてるわけじゃないから、範囲外から放たれた無機物の弓矢は関係ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:46:02

    読者にはバレバレだけどマッシュルのエクストラスパイン魔法もそうか
    魔法じゃなくて筋肉でしたってやつ、魔法反射アイテム出されるまでまあまあバレなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:51:50

    >>46

    ゴムゴムがヒトヒトだったのはまぁ一応…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:09:26

    >>15

    >>17

    ソウタのそれは一部読者の推測というか妄想じゃん

    そもそもチー付与は能力を一部しか明かさないか誤認させるのが作中世界の常識だし実際に誤認させてたエルシーやフラックの方が例として適当でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:18:25

    漫画じゃなくてゲームだけどグラブルのクピタンは周囲からは「感情を操る能力の代償として精神が不安定になっている」と思われていたけど実際は「感情を見る能力の代償として視力が減衰している」というのが実際だったな
    感情を操るのは本質じゃなくて応用的な使い方でメンタルおかしいのは素だったという
    まあそれによって有利になったことは何もないんだが……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:38:51

    >>16

    なんなら序盤でそういう誤認はよくあるから登録個性の変更は普通に出来るよって言われてるからヒロアカ世界ではよくあるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:19

    SPECのニノマエ
    時止めに見せかけた超高速で移動する能力
    他の作品でも割とありそうなやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:50

    触ったものの温度を上げ下げする能力だと思ってたら分子の振動そのものを操る能力だった
    みたいな話があった気がするが忘れてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:51

    アオアシ
    主人公もオフェンスだったけどディフェンスの能力を見出されてディフェンスに転向した

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:23

    >>6

    これ結局かなりのリスクを払ってまで加速魔法手に入れてるあたりやっぱ本人も不満だったのかな


    >>12仲間におまえほど速いやついないから荷物取ってきてくれとか言われてたもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:45

    能力を誤認させるってか本人も勘違いしてたタイプだが、最終的進化少年アライブの主人公大輔は触れた物をすごい熱くする「熱」の能力だと思ったら、実際は細胞自体を破壊する「死滅」と仮死状態なら回復させられる「再生」の能力だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:20

    能力を誤認させたというか能力者のフリをしてたやつだけど、異修羅の絶対なるロスクレイ
    世界最強の剣士で魔法も全属性を高度に使いこなす最高の英雄…に見せ掛けた人工英雄
    魔法はサポート部隊に使ってもらい、剣術も達人レベルなのを策略で相手にデバフをかけて誤魔化している
    だが頭脳と皆のために戦う気高い精神性、最高の英雄であることは本当。(そもそも英雄やってるのは民衆のための広告塔というかプロパガンダ)
    本編では敵に正体を暴かれてもその頭脳と人望ですぐにフォローして暴かれても問題ないようにした

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:36

    終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパー
    最初に神に通じる武器は大鋏です!って出しといて実は武器を出せる袋の方が本命の武器だぜ!ってやったらそれすらブラフで触れたものを全て武器化できる手袋が本命だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:39:35

    >>9

    アクマゲームなら一巻のマルコ戦が完全に>>1よな

    冷気の能力を自称して主人公を追い詰めるも看破される

    真の能力は部屋ごとの空間転移で転移先は北極という

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:00:29

    >>56

    HUNTER×HUNTERだとボマーが能力の説明や痕跡にフェイクを混ぜて相手に解除条件に見せ掛けた即死条件を満たさせてたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:44

    >>74

    これも能力者本人も自覚してないパターンだな

    ルフィが最後まで知らないままな可能性もあるし

    ただ覚醒前は表向きの認識通りゴム体質になる能力で間違いないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:44

    >>86

    「相手に『はい』と言わせる能力」を「質問に必ず答えなきゃいけない能力」って騙してたういういの涙ぐましい努力よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:58

    現実の話だけどポケモンやカードゲームで自分の戦法をメジャーどころのやつと誤認させるのもスレの趣旨に合うかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:53

    運命の巻戻士の「3時」編
    ネタバレになるから詳しくは言えないけど

    敵が舐めプしなきゃ完全に詰んでた

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:25:58

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:34:42

    BLEACHの王悦vsリジェのアニメ版でそんな感じの場面あったな
    射線上を全部貫通すると王悦は思ってて後ろに陛下ぎくるように陣どってたけどあくまで銃口から対象までの間を貫通だったから王悦だけがダメージ受けたってとこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:33:08

    BORUTOのエイダの「魅了」は本人の願望反映してただけで本当は「全能」っていうやばい能力だったな
    エイダ本人が他者に愛されたいと願ったら魅了として機能してたけど場合によって世界全体の認識改変とかも起こりうる
    というか起こった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:02:13

    能力隠しや変化で言うと、例えば弱い能力として「土を出すことが出来る能力」があったとして、「相手の血管内に出す」とか「数万トン出せる」とか「制限が書かれてないのでとんでもない出力で出せる」みたいな制御や規模や出力がバグってる能力出されると「いやいやそっちがメインやん、別に土じゃなくてええやん」ってなってしまう。
    この能力の設定がよかったのに規模デカくしたら何でも強いやんという気持ち

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:18

    ガッシュのロブノス
    二人に分身できる術を持っていて最初にダメージ食らった方と無傷な個体が入れ替わり不死身とハッタリをかましつつ隠れていたダメージ受けた個体も死角から攻撃を行なっていた

    ガッシュ序盤の敵でも特に頭脳戦要素が出てた相手だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:08

    インフィニットデンドログラムの”不退転”イゴーロナク
    何度倒されても蘇り、多数の武器を備えたパワードスーツ使いの超級(第7段階)能力者とされていた

    実際は
    ・視覚だけは一切共有されないけど、パワードスーツを距離に関係なく遠隔操作できる準超級能力者
    ・↑の視覚を補う他人の視界ジャックの準超級能力者
    ・アイテムの破損を修復する準超級能力者
    ・現地に追加のパワードスーツや武具・弾薬を転送する転移系の準超級能力者x2人
    ・エネルギー供給役の能力者
    の6人の準超級(第6段階)能力者で1体のパワードスーツを運用して超級能力者だと偽装していた

    って正体がバレたけど最後の1人だけは本当に超級能力者であり、1人で燃費の劣悪な他5人のエネルギーを受け持ってもなお余裕がある莫大なMP保有者だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:37

    >>66

    あれ、そっこうSF作家にばれたけど隠せてたら墨や複数の触手で騙し討ちとかできたのかな

    そもそも中国班はエンジニアの振りをした戦闘員、とそもそもの武力を偽装してたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:30

    メイン武器とは違う武器使ってたラニキ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:55:10

    >>25

    読み切りで双方能力の擬装ってのもあったな

    炎と氷の能力→実は玉座にギミック、傍らに控える手下が操作→本編でそういう超技術アイテム作成能力だった事が発覚

    で、対する主人公側も

    死神の大剣の呪いの力→本人の重力操作能力とパートナーの語り(とコピー能力)による演出、大剣はエイの干物飾り付けてるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:14

    >>68

    >>69

    これサンジみたいに能力熟知してなかったら中々分からんないだろうしいい手だよな

    自分や仲間じゃない能力の詳細把握してることもあまりないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています