ダイマ深夜アニメ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:31

    ドラゴンボールの深夜枠って初だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:16

    これで血を出すグロ表現が普通に出せるわけか
    ……あと深夜なら逃走中は継続か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:27

    やっぱり少子高齢化の影響かね
    ドラゴンボールを深夜にやるとは思わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:40

    ドラゴボキッズ見れないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:19

    >>5

    世の中には録画という機能があってね

    ……今なら一時的な限定配信とかしてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:21

    >>5

    TVerがあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:45

    正真正銘原作者が関わった最後のドラゴンボールか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:49:19

    メインターゲットは大人想定なんかな…?

    いやでも最近の子供もアーケードやったり
    漫画の超買ったりしてるし子供にも需要はあると思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:36

    まぁ鬼滅の刃とかあるし行けると踏んだんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:48

    鬼滅の枠かと思ったら金曜日なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:47

    今どき深夜アニメを時間的な意味で心配してるの大体おっさん説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:25

    言うて小学生なら23時には寝るでしょ
    明日休みだから大丈夫なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:56

    >>3

    どおりで逃走中のアニメがクライマックスになってなかったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:21

    >>12

    フリーレンや転スラ放送してた枠?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:58

    最近出来た金曜ロードショーの後の枠はこういう大衆向けのを入れればいいと思うんだが局がなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:10

    >>15

    10月に終わるとしてはスロースペースだと思ってた

    もしかして来年まで続くタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:49

    深夜帯は流行らないって言うなら鬼滅はあんなに子供受けしてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:53

    何クールぐらいやるんだろうなずっとやって欲しいぐらいだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:22

    ・新設するアニメ枠の宣伝も兼ねて老若男女にネームバリューのある作品がほしい
    ・配信もあるからリアルタイム視聴にこだわりすぎる必要はない
    ・深夜帯になることで今までにない描写が可能になるかも?

    だいたいこのへんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:09

    あわよくば日テレの23時からフジに流れてくるのを期待って感じの枠だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:50

    にしても最近は時間はあれだけどどこの局も新枠を設けてくれて良い時代になったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:34

    ネタパレ終わるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:26

    深夜ってことは話数が多くても2クールとかそんな感じかな
    少ない代わりに毎話作画のクオリティ高いとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:52

    >>24

    土曜6時半に引越し。クレイジージャーニーだっけ?あれが終わるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:11

    >>16

    そこはマジルミエがやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:56

    深夜帯にしてまでドラゴンボールでやりたい表現あるか?
    無印みたいなエロは今更やらんだろうしグロだってブウ編みたいなのをわざわざやって喜ぶ層がいるのかどうか…
    大人向けのドラゴンボールをやるとかならちょっと楽しみだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:01

    >>26

    クレイジージャーニーじゃなくていたずらジャーニーって番組だね

    クレイジージャーニーはTBS

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:47

    >>27

    まじか。どんどん大衆向けから離れて普通の深夜アニメになってくるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:14:16

    >>29

    イタズラか!ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:46

    記事に書かれてるけど全国ネットで放送したいっていうのもあるんじゃないか
    日曜朝は放送ない地域もあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:40

    ・全国ネットで放送したい
    ・朝9時枠は近年大人層からの知名度が低く、1年以上放送する作品がほとんどなため1クールか2クールのDAIMAとは相性が悪い
    ・鬼滅の刃の大ヒット等もあり、最近の子供は深夜アニメもサブスク等で当たり前に視聴するためリアタイで見れるかどうかに拘らなくて良い

    この辺の事情が色々組み合わさった結果なのかなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:00:50

    言うて金曜なら小学生でも頑張れば起きて見られる時間なんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:03:04

    >>23

    かなりソースは怪しいが行列の後番組がアニメ枠になる話も持ち上がってるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:54

    せめて22時台にやれないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:06:56

    鬼滅もまたテレビ放送する機会あればこの新設枠使ってくれ頼む

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:14

    >>23

    鬼滅からのアニメブームから動き出した企画がいま形になり始めてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:34

    これからは原作がいくら強くてバンダイみたいな大手がバックについてても日付が変わる付近の時間しか貰えなくなったってことだからぶっちゃけ結構ヤバいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:14:19

    >>37

    鬼滅はフジテレビじゃなくてアニプレ主導だしこの時間帯にはアニプレ作品の枠が既にあって被るから鬼滅の放送は日曜夜のままだと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:59

    金ロー(主にジブリとネズミ)のせいでフラアニ遅延して裏被りするの頻発しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:24:27

    うちの姪っ子(幼稚園児)が今マッシュルにハマってるくらいだからマジでアニメの放送時間が〜とかって時代じゃないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:28

    >>42

    それはサブスクリプションサービスを子供に無制限に使わせられる家庭だけの話なんだ

    何故かそれが当然みたいな空気で謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:27:35

    Tverは無料だし...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:11

    >>41

    そこ自分も気にしてる

    同じ集英社でマジルミエとドラゴンボールが放送時間被ったらどうするんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:40:57

    >>28

    ピッコロ大魔王編レベルの死闘表現が再現されたら嬉しいので流血しても良さそうな時間帯はありがたい。

    子供の身体だとマジュニア戦とかモロ戦みたいに貫通ダメージまではないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:41:45

    深夜枠なんだ!?日曜日の朝にやると思ってたからびっくり
    これは見なくちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:46

    >>5

    鬼滅と大して時間変わらないからのへーきへーき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:58

    大人ならともかく子供でドラゴンボール初見だと主人公がすでに30〜40年以上冒険しててみんなその物語を知ってる前提(ダイジェストで説明あるにしても)で話進められたら毎年新しい物語最初からやってくれる他ニチアサ作品ほど親切じゃないし、普通に他のアニメ観ちゃうと思うからある程度サブスク観てる家庭を狙いに行くのはいいと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:14

    まさかみんなチビ化して深夜枠になるとか思わないじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:32

    下手にキッズ意識してない作風だといいがキービジュからしてそれは無理かなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:12

    >>13

    配信があるって言ってもわざわざ深夜にする意味あるのか?とは思っちゃうわけよ

    一大ムーブメントを起こした鬼滅とはか描写的に深夜枠でも仕方ないとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:45:17

    同じ東映ってのもあるけどそもそもプリキュアあたりと同じ枠なのも考えてみたらおかしいからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:37

    ガンダムはUCとGレコ以外はほとんどちゃんと夕方放送できてるのになんでガンダムより売り上げてるドラゴンボールがこうなるの?って感じ
    土曜6時半にネタパレ持っていくんじゃなくてそこをアニメ枠にせえよ マイナー芸人しか出てこないようなお笑い番組こそ深夜枠でやるべきだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:10

    朝に合わせた表現なんて面白さを損なうのばかりだから平気

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:38:24

    >>55

    面白かったら普通の人はリアルタイムで盛り上がれないような時間帯でもいいってそれもうテレビアニメである必要がないんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:06

    子供は全然暴力描写を受け入れられるし、子供だましで作られた制限された面白さに騙されない感性も持っている
    テレビアニメでやる必要が何故あるかってのは配信だけでしか観れない作品はやっぱ知名度が全然違うってことを考えればわかるよね
    ○○オリジナル独占配信なんかはクオリティと評価が高くてもやっぱり入り口が狭い
    ただ昔よりも時間帯に左右されることはなくなったから、テレビで放映して深夜であることのメリットが大きい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:06

    ジャンプ作品ってそもそも朝から子供に見せるような健全な作品で想定されてるわけじゃないから深夜でやってても全然普通な気がするけどね
    テレビアニメ化でマイルドにされてたってパターンがあるだけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:41:11

    深夜枠のメリットも語られてるのに無理のある文句垂れてるやつはもう何かにつけてケチつけたいだけだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:08

    >>55

    トリコとか酷かったね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:12

    正直深夜枠で成功したら負傷描写に容赦のないモロ編グラノラ編も深夜で放送されるかもしれないから応援するわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:29

    >>56

    そうは言っても一応金出してくれるんだからテレビである意味はあるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:00

    >>59

    ドラゴンボールの場合は知名度でクレームを握り潰せるからグロ描写増やせるってメリットはないに等しいんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:18

    深夜枠=18禁みたいなイメージって
    11PM辺りからだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:03

    >>60

    トリコは作風や絵柄からして深夜帯に短い尺でやってもよっぽど作画に力入れてない限りウケないタイプなんだけどもね

    日5みたいな分割込みで1年ぐらい放送できてグロ描写も許される枠が沢山あればね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:34

    何故か左遷みたいな扱いだと思ってる人がいるけど、むしろ日曜朝9時枠ってあんまり話題にならない枠って印象
    そりゃ超は話題になってたけど、それはDBの知名度ありきだし、同様に後枠の鬼太郎が話題になってたのもネームバリューがあってこそだったんじゃないかな
    鬼滅を始め深夜放送でも多くの層にリーチする時代になった今、全国ネットで深夜放送した方がより多くの人に見て貰えて話題になる可能性があるって戦略だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:24

    >>66

    アニメファンからは朝アニメと夕方アニメはキッズ向けとして十把一絡げにされて一部の女児向けとTBSの日曜夕方枠以外無いものとして扱われるからな

    それとこれとは別として日曜9時の枠の場合一部のオタクは裏の特撮の方に流れてるせいでツイでは話題が出にくい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:45:20

    日付変わってないうちは深夜って感じはしないな
    人多いし良い時間帯じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:20

    >>63

    超とか見たことないタイプの人ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:55

    >>69

    なんかあったっけ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:47

    ダイマ見せる気なくて草
    そうでなくてもドラゴボ4兆売れちゃってるからな
    ワンピを売りたい人達にとっては目の上のたんこぶ
    低視聴率で叩くための深夜帯って腹の内みえみえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:31

    日曜朝9時って子供からしたらもうお出かけの時間じゃない?
    ニチアサの特撮枠もプリキュアの前から後になってしまってからリアタイの機会が減ったし視聴率も悪くなったと聞く
    次の日が休みな金曜日の方が意外と見てもらえるかもよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています