シルバーブルーメ、再登場のチャンスがあった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:45:52

    メビウス22話で出る可能性があったけど没になってたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:32

    レオに対応した怪獣兵器の一体としたサーガに登場する予定だったって話聞いたことあるけど、それはどうなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:17

    まぁ、うん…
    ノーバで良かったよ、円盤生物の再登場は…
    いや、ノーバも大概酷いんだけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:59

    フルCGになってたんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:04

    それなら中からバンくんの乗った宇宙船の残骸を引き摺り出す展開とかもあったのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:10

    越監督メビウス時代からいたのか…
    けっこうビックリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:00

    ここでシルバーブルーメにGOサイン出てたらもしかしたらヤプール編じゃなくて円盤生物編が始まってたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:51

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:02

    >>2

    それはブラックエンドじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:46:56

    一応、準主役として登場してる映画はあるし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:15

    いやこのタイミングのメビウスにシルバーブルーメなんてぶつけたらエライことにならんか?まだバーニングブレイブ習得してなかったよね?ブルーメ自体そこまでだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:25

    >>13

    怪獣なんて同じ種でも強さはバラバラな場合もありますから

    なんとでもできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:43

    かつて宇宙空間のこいつに対して人類は蹂躙されるだけだっただが今は違う!的な展開やり時ではあるような気がする

  • 16スレ主24/09/02(月) 17:02:28

    >>11

    ブラックエンドか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:02

    >>13

    この時のメビウスってガイズの援護があればベムスターとか超獣倒せるぐらいの強さだし強さ的には全然問題ないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:52

    >>13

    出した被害は甚大だけどぶっちゃけシルバーブルーメ自体はタイマンバトルそんなに強くないよ

    レオのスパーク光線1発で撃沈した

    というか円盤生物自体破壊活動特化でそこまで強くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:11:13

    >>13

    形状的に格闘戦が映えないとかの都合はあると思うけどぶっちゃけ円盤生物編で出てきたメンツ直接戦闘に関しちゃ相当弱い集団に見えるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:22

    もしかしてリュウさんがレッサーボガールに飲み込まれそうになるシーンってマッキー2号と3号がシルバーブルーメに捕食されるシーンからの着想だったの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:34

    >>19

    シルバーブルーメを含め大半の奴はレオのカラータイマーを点滅させることもできなかったからな

    当時のレオはガチのウルトラ兄弟といい勝負できるまでに成長してたが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:04

    >>13

    防衛隊のMACを全滅させてる事から、メチャ強いイメージがあるのかもしれんが、

    アレはちょうど隊員の誕生日パーティーをやってたところに超高速で奇襲をかけてた(レーダーに映ってから14秒で到達してるので誕生日パーティーをやってなかったとしても対応できたか難しい)

    そして初手でマッキーの格納庫を塞いだのが大きい

    MACの本部は宇宙にあるので脱出にはマッキーを使うしかないが、発進しようとした側からシルバーブルーメの触手に捕まって食われる状況だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:55

    逆に言えばシルバーブルーメの操演用の人形はメビウスの時は使える状態だったってことよな
    今どうなってるんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:37

    シルバーブルーメはアカン。
    現代っ子には刺激が強すぎる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:22

    大怪獣バトルには滑り込みでプレイアブルになれたからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:24

    円盤生物はブラックエンドやロベルガーみたいに強く戦える方が稀なのよね…
    ブラックエンドなんて、レオが強くなり過ぎて最強の円盤生物なのに形無しだったし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:40

    >>27

    いうてブラックガロンとかブニョは絡め手も使ってレオのことそこそこ苦戦させてるから真っ向勝負しかできないブラックエンドは相性が悪かったとしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:03

    >>25

    まるで昭和っ子は大丈夫だったみたいに言うのはやめるんだ!

    昭和っ子にも刺激が強かったぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:25

    メビウスの没案だとジャッカル大魔王が検討されていたと聞いたことがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:29

    当時の造形物残ってたか怪しいしもしかしてフルCGで出す予定だったかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:42:29

    仮にシルバーブルーメ出てたらレオ兄さんどんな顔して客演回出ればいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:55:14

    wikiやpixiv百科事典の情報で知ったしコンプリートBOXじゃない当時のメビウスのDVD持ってないから本当かは分からないんだが、内山まもる先生が挿絵してたメビウスDVD特典のメビウスの地球赴任前を描いた小説で、レオとは別個体のシルバーブルーメにメビウスが捕食されたことあったらしい
    Xで調べたらメビウスがシルバーブルーメに食われた小説読んだことある人の2016年頃のツイートと、それより後の別の人で内山まもる先生の絵でメビウスがシルバーブルーメといるイラストどこかで見た気がするって投稿は出たんだけど、ブルーレイ化の時に当時のDVD特典小説復刻してほしい……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:19

    >>32

    それ考えるとレッサーボガールにして良かったかもね結果的に

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:29

    めっちゃさらっと言ってるけどアクターが首折れるかと思ったって言ってたって結構やばくない…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:27

    今のレオは本意はどうあってもシルバーブルーメを乗り越えたことが重くのしかかってしまうからなあ
    防衛隊の仲間たちも愛する人たちもたった1匹の怪獣のせいでほとんど失ったのはレオだけだもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:16

    >>32

    でも本編の時点で、シルバーブルーメを倒す事よりも学校を守って生徒を非難させることを優先できるくらいにレオの精神は成長してるんだ


    第1話では故郷の仇であるマグマ星人を倒すことで頭がいっぱいで周りの被害を考えてなかったのに、凄い成長なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:05

    シルバーブルーメを出すと
    1.レオが出演する。
    2.同様の悲劇が作中で起きる。
    3.すでに起きて被害にあった異星人がゲストに出てくる。
    みたいな展開になるよね。
    2は令和じゃ無理かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:24

    普通に22話の流れは変わらずレッサーボガールがそのままシルバーブルーメになるんじゃない?
    レオ客演も34話のままだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:27

    >>38

    悲劇が起きる直前でレオが阻止すればいいのでは?

    全く同じ悲劇を起こすのなら、なんのための客演なの?という話になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています