なんの変哲もないレスなのに消されることって結構あるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:56:09

    あれなんでなん?普通に腹立つんだけど
    スレ主の気に入らん書き込みってだけで削除されてんのかな
    過激なことなんて何も書いてないしスレチでもないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:57:12

    もしかして→変哲がないと思っているのは>>1だけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:16

    >>1みたいなこと書いてる人が「なんの変哲もないレス」と言ってても説得力ないんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:46

    消されたら「なんで消した?」とか投稿してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:43

    消されることなんて全くないし消されたとしてむかつきもしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:48

    内容にも寄るけどこのスレはこう言ってほしいんだろうなが透けてるスレは事実を言っても消されてたりするな
    まあそもそもそんなスレには近寄らないのが正解なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:54

    あるある
    切り替えてくしかないぜ
    スレ主の考える事が分かるはずもないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:00:39

    言ってしまえば何消すかなんてスレ主の自由だし
    実際何の変哲もないレス消すスレ主もいるけどそれはもう「ああそういう奴が管理するスレなんだな」で割り切るしかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:13

    スレ違いかどうかを判断するのはスレ民じゃなくてスレ主なので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:12

    >>2

    いや本当にスレタイに沿った話しかしてないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:32

    「なんの変哲も無いレス」と言う前提から否定されてて草
    実際1はそう言った勘違い野郎なのかもしれないけどそれじゃ話にならねえべや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:49

    スレと書き込んだ内容が分からないとなんとも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:55

    >>11

    だってなんの変哲もないレスなのに消されることなんてないし…

    しかも「結構」ってことは一度や二度じゃなくてそれなりの頻度であるんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:04

    某ジャンルスレで好きなセリフ上げてけってのがあったから上げたら消されたことあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:59

    この手のスレで1が情報を出し切らないと後から化け物だと発覚するパターンが往々にしてあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:05

    公共のWifiの書き込みとかIP被りとかで他人が書き込み履歴にアクセスできるとイタズラで消されることはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:45

    なんてスレタイのスレにどういう書き込みをしたのか分からないことにはねぇ
    異常者がもの言ってるだけの可能性も大いにあるしねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:42

    ピカチュウの画像貼るスレでピカチュウの画像貼ったら消されたわ、クソ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:49

    自分も同じような状況何度か見たことあるからわかるで
    1が神経質なのか話したい流れを作りたい為なのか知らんがちょくちょくレスを消してることがある
    まあ合わない場合はしれっとブラバしとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:56

    スレ主がアレな野郎でテキトーに消すってパターンはもちろんあると思うが
    あにまんはスレ主だろうとレスした人のIPやIDが見えるわけではないので
    他の人は消されてないのに自分だけ消される!ってなったらまず間違いなく自分に原因がある

    それか現在進行形でIP被ってるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:05

    >>13

    仮にこの1はそうだったとして1関係無くスレタイの議題を語れば良いんじゃない?

    「全然そうは思わない」って意見ならともかくそもそもの前提潰してどうすんのよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:19

    今のあにまんはこの手の話題が出るとスレ主の意見を聞く前にスレ主を非難して叩く流れを作りがち
    スルーして議論するのが一番よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:55

    >>21

    「なぜ消されるのか」を知りたい1に対して「1に原因がある可能性は?」って考えるのは特に間違ったことでもなくね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:59

    そもそも普通に使ってて消されることなんて全くないし…
    1が出した前提条件も「自分はスレの主題にあった発言をした」っていう主観しかないんだから具体例出されないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:14

    無いからわがんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:29

    スレ主の話じゃなくて一般的な議論をしたいってことだと「スレ主が気に入らないレスを消してる」で話終わりじゃね?
    それ以上進展ある?
    スレ主の話ならスレ主のレスのどこに問題があるのかとか話せるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:56

    スレ削除でも「なんで消えた?」みたいなスレよく立ってるけど
    ネカピンの掲示板である以上ネカピンがルールだから「ネカピンがダメだと思ったらから消した」以上の理由はないんだよ

    スレに書いたレスが消されるのも同じ
    「スレ主がダメだと思ったから消した」以上の理由はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:59

    ぶっちゃけ1が愚痴りたいだけなら規約違反で出ていけだしそうでないなら例を出せって話にしかならん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:23

    自分も数回あったけど操作ミスかなとしか思わなかったし
    スレ立てするほど消されてるなら無意識に悪質な書き込み繰り返してるだけじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:53

    なんの変哲もないレスなのに消されることって結構あるよね? →無いよ
    あれなんでなん?普通に腹立つんだけど           →無いから知らない
    スレ主の気に入らん書き込みってだけで削除されてんのかな  →そうなんじゃない
    過激なことなんて何も書いてないしスレチでもないのに    →なんて書いたの?

    で「どんなレスしたの?」って話題になるのは至極当然の流れだと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:03

    普通はあれ?何か消えた?消された?って反応だよな
    消されるって断定の思考が危うい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:41

    スレ主です
    最近でいったら好きなキャラ語ろうスレで好きなキャラ上げて理由も言ったら消されたンゴ
    ちなみに自分のスレだけが消されたってことはなく他のもいくつか消えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:13

    複数回起きてるなら同じIP使ってるやつが消しまくってるかスレ主に問題あるかのどっちかでは
    集合住宅だと全戸同一IPだったりするよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:20

    >>32

    そのレスがどうだったかはともかくとしてJ語使っちゃうあたり色々迂闊なのは確かっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:45

    言葉のあやかもしれんが「消されることあるよね?」ならともかく「結構あるよね?」は正直内容に問題があったんじゃないのって疑われてもしゃーない
    普通にしてれば消されることなんてまず無いので

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:29

    IP被りは確かにあるかもな
    いつだったか過去にIPがぐちゃぐちゃになるバグか何かがあにまんで起こった時滅茶苦茶荒らされたからな
    少なくともそういうイタズラするやつは居るんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:32

    >>32

    そういうスレ主だったのでしょう

    どんまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:09

    >>32

    閲覧注意とか付けてないスレでエロ語りした?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:09

    自分は悪くないのに●●された!

    こんなのでスレ立てするほど粘着気質のが言う「何の変哲もない」
    なんてセリフに信ぴょう性のかけらもないw

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:20

    >>32

    ・荒れがちなキャラの名前を出した

    ・スレの趣旨にそぐわないキャラだった(好きな「漫画」キャラだったのゲームキャラの名前出したとか)

    ・スレ主が嫌いなキャラだった

    ・自覚ないが好きな理由で閲覧注意レベルのこと書いた

    理由として考えられるのはこのへん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:35

    >>32

    ・他のキャラを下げてると取られかねない文言があった

    ・そのスレのスレ主がそのキャラのアンチ

    ・そのキャラに強烈なアンチ(もしくは儲)がついてて名前が出たらその話題だらけになる


    IP被りの愉快犯じゃなければこの辺りじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:44

    結構はないし、まずないこともない
    消える時は何故か消える

    あっふーん誰かとIP被ったか?ご操作かな?くらいで済ませて次行こ次

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:07

    >>32

    (追記)あとはお恥ずかしながらエ□シチュ語るとこで猿轡いいよねみたいなの書いたときも消されたわ

    他は某漫画の好きなCPあげてけってところでカプを3個ほど上げたらそのうちの1つが消された

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:47

    >>38

    スレタイに閲覧注意ってついてたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:09

    スレ主が消しとるとも限らん
    過激な内容含まれてたら通報されることもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:01

    >>43

    後は書いていた文体がスレ主の好みじゃなかったとかあるかもな

    とりあえずハートがいっぱい付いてるレスの文章を真似て書けば消されにくくなるんじゃないか?

    愉快犯だったら無意味だが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:05

    俺は男だから全般or男性向けスレの前提で「消されること殆どねーよ」って言ってるけどもしかして女性向けスレの話だったりする?
    それだったら文化が違うだろうからわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:54

    マンガのコメント欄とかでもおそらく何の悪気もなく「ワンピより断然面白い!!!」とか言う奴いるからな
    本人悪気ないんだろうけどそれワンピサゲてることになるから他の人を不快にさせるコメントですよって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:07

    なんで消えたん…?ってなる時はたまーーにあるね
    あにまん初期からいるけど片手で余裕な数くらいだと思う
    荒れてもない
    スレチでもカテチでもない
    ヴォルデモートでもない
    sageもエロも入れてない
    マジで「なんで…?」が勝つから腹たったことはないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:37

    スレ主は割とあにまん初心者気味で使い始めたのが4ヶ月前くらいなんだけど、4回ぐらい削除されたかな
    結構とか言ってしまったが結構ではないかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:54

    このキャラやCPの名前出るとほぼ確実にアンチや過激ファンが乗っ取るんだよな…みたいなの出してないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:48

    絶対にないとは言わんがわざわざ話題にするほどにはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:55

    〇〇な漫画キャラあげてけってスレでゲームや特撮だけど〜って上げてきたら消してる
    スレチの判断はスレ主にしかわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:06

    >>50

    4ヶ月で4回を結構って過敏すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:09

    自分がスレ立てたとき間違って削除押して慌てて取り消そうとして押し間違えて消すことはあった
    めっちゃ申し訳なかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:54

    どこでもここでもあそこでも同じキャラの同じ画像使いまわしてんなぁって奴ならたまにいるな
    ウザいなと思ったら消してるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:08

    >>50

    結構頻度高いと思うの…


    あと未出の考えられる原因は複数画像貼ったり複数リンク付けたりでスレが重くなるやつとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:22

    >>50

    たかがネット掲示板の月1の事故なんかに腹たててたら精神衛生上よくないよ

    はっきり言ってネット掲示板に向いてない性格

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:28

    いるいる、もうええわお前って奴いるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:07

    俺は削除された経験ないから1ヶ月に1回は多いと思う
    書き込む頻度にもよるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:11

    毎日のように発生してるのかと思ったら月1かよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:29

    >>41

    ほかのキャラのこと絡めずに書いたからsageと捉えられそうな要素はなかったはずなんだけどなあ


    なるほどIPの問題の可能性もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:31

    >>50

    どれくらいの頻度で利用してるのか知らんけど○○について語るスレに常駐してその頻度ならなあ

    けどまあネット掲示板なんてそんなもんよ

    もう暫く使ってみればそういう状況にもあんまり気にならなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:59

    単にスレ主が荒れネタだと知らなかったパターンやね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:09

    ウキウキで自分の好きなもの上げたら削除されていますってなってると悲しくてつい……

    >>58

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:30

    雰囲気探ってくしかないけど、なんで消されたか理由もわからずにまたやってしまうんじゃないか…?ってなることならある
    叶うなら教えて欲しいわ消した理由

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:03

    そりゃ自分の好きなもの挙げるからよ
    スレ主に忖度しないと

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:50

    >>64

    界隈内の暗黙の了解みたいなので荒れネタがあんのかなぁ

    けっこう長いとこいる界隈だったからそこらへんわかってる自信あったんだけど地雷だったのかなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:03

    CPネタとかエロネタとかは派閥や地雷持ちも多いからな
    スレ主がスレを管理できるシステムな以上はスレ主の気紛れでどんなレスでも消え得ると思っておいた方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:52

    もしかして変なコテハンつけてたとかじゃないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:00

    >>51

    CPに関してはけっこうマイナーなのばっか挙げたからそれはないはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:43

    >>71

    マイナーだからは理由にならないぞ

    カテ内で暴れる厄介な奴が一人いたら忌避される

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:13

    IPの問題除いて考えるならスレ主の地雷踏んだぐらいしかないかなぁ、そんなんで消されるって思ったらやっぱ腹立っちゃうけど自分は掲示板向いてないのかも
    みんなありがとう教えてくれて

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:10

    普通は自分のレス消されたらもうブラバするかその話題に触れないようにするよね
    消されただの、言論統制だの騒ぐやつは自分でスレ立てたらええねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:14

    スマホだと誤タップの可能性もあるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:40

    荒らしのレス消しまくってた時に間違ってついでに消された?ってことはたまにある
    同様に消されたと思われる人が「問題のレス以外も消されてるけど何で?」とツッコんでた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:22

    削除はやったことないけどハート押そうとして報告押す→閉じる押そうとして報告押すのコンボは稀によくやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:17

    新参を自称しといて容易に「それはない」と断じれちゃう思考回路が原因じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:02

    ぶっちゃけ消されたことはある。あるけど、消された内容なんて一々覚えてないわ
    結構粘着するタイプっぽいから気を付けた方がいいかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:35:34

    >>79

    たしかにスレ主は性根が他責思考でメンヘラで粘着質なので、ネットでもそれが反映されてるかも

    あんまり掲示板には気軽に書き込まないようにしようと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:39

    荒らしがスレ主のこともあるからね
    ○○(キャラの別称)の名前を出すな!荒れるだろ!と言って消してるの見た事ある
    荒れてるのはスレ主だけなんだわ…
    なおそのレスの前も後もスレ主の主張に賛同する者がおらず最後にはスレそのものを爆破してた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:41

    別にスレチな訳でもないしレスバ煽りでもないし特段消す理由なさそうなレスがなぜか消されてるのなんかよく見るけどな
    もちろん自分のレスだけじゃなく複数人のレスが
    1のレスが実際どうだったのかは分からんが頭から「んな事無い、消されるのは1が悪い」って断定されてんのは違和感ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:57:20

    この手のスレはてめーが悪いだろボケって後出ししてくることが多いから仕方ないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:35

    意図してなかろうとスレ主に効いちゃったんだからしょうがないだろ
    ここは繊細なやつ(オブラートに包んだ表現)が多い掲示板だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:16

    出版社のやらかし指摘してるスレが消されたときは編集が見てるのかなと思ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:28:58

    あにまんは他と比べても結構消されるし何なら普通のレスの後にスレごと消えてることもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:30:15

    話としては反ってるけど語りたいことに誘導したくて微妙に脱線させようとしてるよねってレスあると消すな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:42:40

    >>82

    現実ではどこにも威張れる立場がなくて無能としてとことん底辺で虐げられてばっかりだから、あにまんの中でぐらい上から目線でイキりたい!って奴らの集まりだからね

    ちょっとでも叩けそうな奴がいたらそういう無能たちが自分の人生の憂さを晴らすために目を輝かせて集まってくるのがインターネット

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:33:12

    明らかにスレ主が異常なふるまいしてるような場合以外には消されたことないからわかんない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:17:14

    >>82

    今までで1〜2回消された、ならまだしも4ヶ月やって4回消されるは流石に頻度高すぎる気がするが

    勿論荒れてるスレに行きがちとか書き込みが異常に多いとかなのかもだけどそんな続く場合1に何かあるのでは?と思っちゃうけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:44

    まあスレ主もレス主もまともとは限らないもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:36

    >>85

    それ以前にあにまんの規約違反ですよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:24

    自分から好きな○○語ろうぜスレ立てたくせに気に食わないのが出てきたからって消す奴は確かにガ○ジすぎ
    地雷に被弾したくないならそんなスレ建てんなよって話

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:17:08

    レスが消されたってスレ定期的に立つけど
    前に「何の問題もないレスを一つだけ消して疑心暗鬼にさせてるwww」なんて言ってる性悪スレ主見たことあるよ
    普通そうに見えて実はスレ主が大ハズレということもあるからあんま気にしない方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています