ニーソって何のために履くの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:05:24

    肌を隠すため?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:06

    ファッションだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:49

    服ってなんのために着るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:57

    オシャレだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:13

    >>4

    どういう風にオシャレなの?

    煽りじゃなくガチで分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:52

    血行促進とむくみ解消のためだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:10

    ウィキペディアだけど

    中世ヨーロッパの貴族が着用していたホーズを起源とする長靴下は、もともと男性用のものだったが19世紀に入り女性にも着用されるようになり、やがて薄手のナイロンストッキングの発売により女性向けファッションとして広まった。その後、一般的に「ストッキング」と言えば薄手のナイロンストッキングを指すようになったため、それと区別するために「膝下(knee-length)の靴下(socks)」= 「ニーソックス」と呼ぶようになり、スポーツ用や登山用の厚手のウール靴下を指して用いられた。

    との事らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:15

    >>5

    オシャレって理屈で説明するものじゃなくない?

    多くの人がオシャレと感じてればそれはオシャレなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:15

    >>7

    >もともと男性用の物だった


    男が履いても問題ないって事だな!ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:18

    >>5

    考えるな、感じろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:57

    別に理解しなくてよくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:50

    >>8

    とはいえ理由があるからニーソ履いてるんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:36

    かわいいから以外あるか?
    お前にはかわいくなくてもかわいいと思う人がいるから定着してるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:23

    ファッションって自分が気に入るか気に入らないかでしかないから説明むずいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:25

    以下ニーソの好きな部分を上げるスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:30

    >>12

    いやだからオシャレと思ってるから履いてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:17

    防寒とこけた時の膝の怪我防止

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:30

    逆にスレ主がオシャレだと思う服装を挙げてそれがオシャレだと思う理由を説明してみてほしい
    そういう例があればニーソがオシャレだと思う理由をこちらも説明しやすくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:51

    今は短いのが流行ってるよな
    足は基本細く長く見せたいわけやけど、ふくらはぎを細く見せるか足首を細く見せるか全体的に長く見せるかで違ってくるで
    スカート丈の流行によっても変わってくるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:50

    タイツだとトイレ面倒だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:00

    あえてオシャレの理屈でいうなら肌見せで色気のある印象になったり
    ハイウエストと合わせて足を長く見せるためだったり
    モノトーンだと重くなるのでニーソで肌の透け感出したり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:44

    シンプルに防寒としてタイツより破けづらくて良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:52

    ズルッと膝下まで垂れ下がってハイソ状態になるのめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:25

    タイツだとトイレの時に上げ下ろし面倒だからロングスカートとかの下に履いてる
    どうせロングスカートの下とか見えないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:04:15

    >>24

    そういうの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:14

    >>5

    絶対領域って流行っただろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:25

    昔タイツのケツ部分作るのが難しいからできるだけ長い靴下で我慢してたんだ。てか元々見せるものじゃ無い、上にズボンやらスカートやら被せて隠すから見た目もなんもない。時代が代わって露出増えた結果見えるようになったから今は完全にファッションアイテム

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:22

    あの締めつけ感たまらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:04:47

    >>24

    ストッキングもそうだけどトイレ面倒蒸れる食い込むが嫌で使うんだよね

    あと片足破れても互換できるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:10:27

    今の若い子の間だとまた流行ってるのかな?
    自分が若い時は自分含めオタク女子やたらニーソ履いてた印象ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:44:51

    ニーソとスカートの間に生まれる絶対領域
    これは至高

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:20

    うちの学校の場合は豪雪地方にも関わらずタイツ禁止だったから防寒の為

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:19:39

    >>3

    オシャレだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:01

    絶対領域作って歩いてるJKには感謝してるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:48:48

    防寒できてタイツより脱ぎやすい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:56:55

    ずり落ちると思って買おうか迷ってたんだけど案外落ちないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:26

    パンストはケツデカだと履きづらいし下ろしにくいし破けやすいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています