芸人のゲーム配信が面白くないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:29

    単に経験が足りないだけだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:06:48

    陣内だって最初は下手だったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:02

    有野課長めちゃくちゃおもしろいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:11

    そうだぞ、配信の下積み経験無しでやってもある程度視聴者付くから逆に成長しにくい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:07:45

    ゲーム実況は即興だからネタを作って洗練させる芸人さんとは実は真逆なんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:49

    面白いゲーム実況って10秒も黙り込まずに常に喋り続けてるから芸人とは単純にスキルが違う気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:42

    俺は見てないけど狩野英孝とかちょくちょくバズってないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:09:47

    逆に面白い実況者がバラエティとか出たらくそつまんないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:10

    >>3

    いま国内に蔓延ってるゲーム実況ってスタイル自体が有野課長の二番煎じだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:19

    >>3

    有野課長って編集なしで実況やってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:18

    >>5

    だから変な運良さのとそれに鍛えられた瞬発力のある狩野はわりと初期から面白いのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:21

    住む畑を弁えとけばええ
    実況者も芸能人もお互い行けるって思うんならチャレンジしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:57

    >>7

    狩野英孝がバズってるときは大体事故で再現性がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:02

    こたけ正義感の逆転裁判はめっちゃ面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:37

    >>14

    地味にアテレコめっちゃ上手いと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:41

    >>9

    プロ芸人の仕事としてやってる課長と雨後の素人タケノコたちを比較するのは可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:05

    >>13

    再現性は無いけど次から次へと違う事故り方してるやんあの人……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:15:57

    >>8

    慣れもあるし全員が全員ではないんだろうが内輪ネタ以外でVの人らが集まって作ったいくつかはちょっと見るに堪えないものがあったね

    方向性と普段からの慣れ不慣れの差は大きいのは間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:45

    >>15

    あの文章から多くの人が思い浮かべるであろう最大公約数の声出すセンスが良いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:20

    >>14

    本人の気質とゲーム性がちゃんとマッチしたいい例だったな

    あと逆裁があえてやってる特有の「実際の裁判とのシステムの違い」をネチネチ言わなかったのが個人的によかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:46

    >>14

    逆裁自体がそこまでプレイヤースキルを必要としないのと本職の弁護士の小ネタとリアクションが面白かった

    そりゃそうだよな俺はなんとも思わなかったけど拘留された翌日裁判って普通ないわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:12

    芸人のゲームプレイでちょっと不快なのが芸人同士の弄りのノリでゲームキャラやオンラインゲームの対戦相手協力相手に強い言葉使うとこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:20

    そもそもゲーム実況がそんなに面白くないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:29

    心理学者がキャラの性格分析しながら実況プレイする動画おもろい

    ってか、本職が指摘できるような言動を元から盛り込んであるのがすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:04

    >>22

    求められてるキャラを分かった上で振る舞ってるプロと痛々しい元気な大学生を一緒にすんなw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:15

    >>24

    そもそも今そんな話してねえだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:50

    >>17

    シンプルに操作ミス、勘違い、バグと事故のバリエーションが豊か

    本人がゲーム苦手って言ってるのもあって、ゲーム慣れてる人だとそうはならんやろってのも多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:10

    >>25

    スレチだけど「みなさんがアドリブって思ってる9割は計算ずく」って杉田智和が言ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:23

    試合スタイルで言うなら
    有野=リック・フレアー
    狩野=ハルク・ホーガン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:52

    陣内ってアドリブ力思ったほどないからパンチ弱い

    せがれいじりは素人実況のがオモロかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:04

    >>25

    敵一体倒すごとに供養するガチ坊さんも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:15

    せいやがたまに64マリオとかドンキーの実況してるんだけど
    めちゃくちゃ暗いんだよな

    見取り図盛山も似た感じだったけど、この手の芸人は、そもそもゲーム好きで息抜きにやってるのをファン向けに垂れ流してるだけだから手を抜いてるのもあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:06

    >>33

    どう振舞ったら根明にみえるかイマイチ掴めてないのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:31

    何で芸人がゲーム実況してんの?
    テレビで頑張れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:22

    >>28

    年々反応や対応は上手くなってるのに何故あんなに素人感を維持できるんスかね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:28

    >>35

    別に芸人がゲーム実況してもいいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:54:22

    >>35

    頑張ってもテレビや舞台に出れるとは限らんヤクザ家業やろし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:03

    >>25

    コナーの顔のバランスが優しいことをすると良くなるって指摘に衝撃を受けたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:22

    TVでないで固定客が大きい芸人がゲーム配信をやっているイメージはある
    陣内ぐらい?TVでながらもやっているのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:19

    すゑひろがりずは下手なりに楽しんでてかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:05

    >>22

    なら20年も続かねえよ

    20年ってかなりの長寿番組だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:29

    >>35

    有野課長は昔からテレビ局だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:10

    狩野英孝とかいう神
    動画のゲーム実況でもテレビと同じくらい面白いのバグだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:54

    >>41

    割と前からバイオやらリトルナイトメアやってて安定感あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:01

    >>44

    あの人笑われるのが上手すぎる

    狙って笑いを取るのとは違う才能

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:30

    面白くないというか求められるスキルが別もんだとは思う
    漫才は面白いけどフリートークは…みたいな芸人とか割といるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:14

    同じ芸人でも向き不向きが見えるのが面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:21

    まず大前提として楽しくゲームやる姿が必要だからな
    わりとそこで躓く芸人多い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:27

    >>41

    ゲーム実況で得た金を野田ゲーに出資してたところが好感持てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:25:28

    >>41

    あの二人の芸風であるなんでも古語にするスタイルとゲームの相性がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:03

    >>14

    自分は合わなかったなあ

    ゲームをしたり創作品を読んでこなかったのかな?って感じの言動が受け付けなくて

    …これが一般人の反応なんだなあ…文章を丁寧に読むのは好感だけども

    読まずに進めて今何すればいい!?とかアホな事抜かす人は論外

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:02:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています