【クロス】もしもキヴォトスにBETAがやってきたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:10:13

    どうなる?画像はレーザー級

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:40

    こいつら人類が団結すれば普通に追い返せるんだから先生が各学園団結させられれば楽勝でしょ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:15

    多分ブルアカ世界だとBETA雑魚だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:51

    元ネタも確か内ゲバしてるから勝ててないだけでは…?
    見たのだいぶ前だからうろ覚えだけども…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:07

    強さよく知らんが、グロかった気がするから帰れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:33

    ロボ人間達がいるから「あ!ここ『知的生命体』がおるやん!失礼しました〜」ってなるよ
    BETAは人間というか炭素生命体を生物として認識してない(自分達が炭素で構成された『機械』だから)のが問題やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:54

    ブルアカが初期対応で戦略爆撃機で更地にして
    さらに榴弾砲とMLRSみたいなロケット弾をしこたま打ち込めばめば余裕
    レーザーが出て来たら多分詰みじゃね?
    まぁ出て来たとしてもTEで出てきたレールガンを量産できれば勝負になると思うが
    それはエンジニア部が予算無制限で光の剣をどれだけ作れるかがキモだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:22:31

    >>6

    ロボットかどうかじゃなくてケイ素生命体かどうかじゃなかったっけ

    まあどっちみち検出がバグってた結果で本来なら炭素生命体でも生命として認識するらしいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:32

    何をグズグズしておるエスカルゴン、早くキヴォトス征服の準備を始めるZOY!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:04

    ケイ素生命以外なら生命体認識されないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:15

    >>2

    一番グダグダしそうなのはトリニティ

    ゲヘナはそもそもまとまらない

    っていうか、数日でフェイズ3ぐらいだったかな?ハイブ作られたらその時点でほぼ負け確定

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:51

    すっげえキモいデザインだな……生理的嫌悪感を感じる。秀逸だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:16

    >>3

    数万とかで普通に侵攻してくるから脅威なんだ

    1匹とかならそんなに強くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:17

    取り敢えず雷帝の遺産の事を考えると余裕じゃ無いかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:42

    >>7

    物量が足りなくね?フェイズ5ぐらいのハイブ攻略無理だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:52

    >>15

    シェマタのプラズマ砲弾一発で外から蒸発すると思う、あれ実弾じゃ無いからレーザー級でも迎撃できんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:53

    みどもちゃん?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:49

    1匹だけやってきたら珍生物扱いされると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:11

    >>18

    迎撃されなさそうだから真上からホールインワンで太陽プラズマ弾投下で消し飛ぶんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:57

    >>19

    そりゃユニットで来るでしょ原作みたいに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:49

    生徒同士のドンパチ程度で収まる程度には平和(?)だから分かりづらいが、アトラハーシスやらシェマタやら筆頭にあの世界のテクノロジー大分イカれてるぞ
    アニメで出て来たパワードスーツみたいなのもガンダムのMS並の性能らしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:59

    仮に原作通り落ってきたとして確か原作だと中国だよね
    キヴォトスだと山海じゃん…無理じゃん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:23

    最初舐めて掛かって自分だけでやろうとして失敗、シャーレに頭下げてもフェイズ4超えてるからオリジナルハイブ攻略不可能

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:50

    フェイズ2で地下350m・水平2km

    フェイズ3で地下700m、水平4km

    フェイズ4なら地下1200m、水平10kmだわ



  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:03:43

    フェイズ5で地下2000m・水平30km
    6なら地下4000m・水平100km
    絶望だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:12

    どんだけ広くても呼んだら来るのが判った色彩くんリソースにしたプラナワープでクロコ飛ばせば関係なくね?
    ハイブ中枢さえ叩けば遠からずガス欠起こして終わりっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:39

    >>27

    ハイブが作られたら多分数十万残ってるんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:58

    >>27

    火力足りるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:57

    観念しようぜ
    原作の時点で人類が内輪揉めせずちゃんと協力できてれば殲滅できるって言われてるんだからキヴォトスなら楽勝だって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:21

    ことこの件に関しては黒服達も全面的に協力するだろうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:41

    >>28>>29

    マジモンの死神そのものな疑惑がある奴やぞ、それに一回世界滅ぼしてるし数も火力も大した問題にならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:15:13

    やっぱレーザー級が1番厄介

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:14

    なんというかあからさまに蹂躙クロスにしたい意図が感じられるが、ブルアカ側も大概ってか、むしろ少女の皮被った化け物みたいな連中だよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:22

    >>6

    造物主がケイ素生命だから自分たちと同じ炭素動物を知性体と認識していない

    そのため戦術機とか機械には興味を示す素振りをする


    ただどうもバグっている様で本来なら炭素生命もきちんと知性体と扱うみたいだけど

    そもそも造物主が滅んでいる可能性もあってただただ迷惑な増殖し侵略する惑星開拓ロボットという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:17:30

    >>28

    残っててもだからどうしたとしか

    命令系統潰れてエネルギー切れ待つだけの機械とか何十万あっても意味ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:42

    先生着任前なら地獄さが加速する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:00

    >>33

    あれ航空戦力対策に後から用意したやつだからキヴォトスだと出てこない可能性高くね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:10

    そもそも本編時点でセト&ホルスで世界リセットできるとか言ってんだから普通にBETAが可愛らしく見えるレベルの脅威が本編時点で居る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:19:30

    >>38

    ブルアカって航空機無かった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:11

    >>40

    普通に軍用ヘリつかってますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:19

    大きさと数はあるから量産型アバンギャルドくんが活躍するかも知れないが絵面がギャグ
    そうでなくてもゲマトリアの怪物やデカグラマトンを相手にするキヴォンちゅはフィジカル化け物だからどうにかなりそうではある
    アリスもいるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:23:39

    数必要だしアヴァンギャルド君量産して戦うのかな?
    で、オルタ5にはカタコンベか別惑星亡命で

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:26:44

    >>34

    そもそもBETAで蹂躙クロスできる作品があんまし無いのがね…

    なんなら現実とクロスしても割と勝てそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:42

    その程度の群れでギヴォトスを壊滅させることはできぬぅ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:51

    >>44

    初動が間違ってただけなんだよな

    アラバスカは全然迎撃出来てるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:39

    原作では36mmチェーンガンで要塞級未満は撃破可能(小型にはオーバーキル)

    要塞級は120mm滑空砲で撃破可能

    母艦級とかは戦術核クラスが必要だからちょっと厳しい


    キヴォトス人が丈夫すぎて歩兵だけでハイヴ攻略できそう


    >>40

    >>41

    絨毯爆撃に対して繰り出されたのが光線級なので

    ヘリだと要塞級で十分と判断されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:40

    山海に落ちて初動失敗、
    トリニティとゲヘナの冷戦で援軍が結成できず、ミレニアムが好き放題しない限りは勝てるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:38

    戦術機がいないから要撃級を作らないで戦車級とか闘士級を大量生産してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:45

    原作では真面目にやらずに中国と欧州がクソムーブしまくったからこうなってる訳で
    日本?関わる頃には手遅れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:26

    ソ連も結構53カスだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:30

    神秘やヘイローなどよくわからない概念で生徒が出来てる上にアトラ・ハシースの箱舟とか超兵器がその辺に埋まってる世界でどこまでいっても物理的な脅威でしかないBETAが来ても…
    あと設定が開示されてないからブルアカは強さ議論とかクロスは向いてないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:37

    テクスチャー剥がれるので詰みですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:24

    デカグラマトンの預言者が雑に暴れるだけでゴミのように駆除されていくBATE

    実際ビナーの弾切れとかケセドの兵力打ち止めとか発生するのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:50

    連邦生徒会長失踪時にDUにユニット着陸、その時に先生は巻き込まれて死亡とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:52

    >>55

    DUに着陸したユニットにミレニアムの戦略核ミサイルが飛んできて……

    まさかミレニアムのせい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:08

    先生死なせてでもBETAでキヴォトス蹂躙したいの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:04

    まあ原作マブラブのような展開始めたいんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:13:29

    >>58

    なんかブルアカもマブラブもよく知らなさそうな人がスレ立てしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:07

    >>1は放置してるかもよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:33

    人類が対応できるのはキヴォトスだと大して脅威じゃないよ
    むしろキヴォトスで脅威になる存在は人類では対処出来ない(隔離された方がいい)存在になりかねないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:36:50

    >>34

    むしろBETAがよく蹂躙というかサンドバッグにされてるイメージなんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:46

    >>62

    蹂躙しても罪悪感とかわかないし

    ベアおばとか地下生活者みたいなもんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:10

    蹂躙クロスできなくて残念だったな>>1

    こんな奴らタフキャラでも勝てるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:10:31

    >>15

    >>26

    フェイズ5ハイヴがいきなりどこかから転移してきた設定?

    落着ユニットだとフェイズ0からスタートだし原作でもフェイズ4まで育つには3年かかるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:18:51

    BETAとベア⁺地下のタッグ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:38

    重頭脳級を乗っ取るベアおばと地下ちゃん
    なにするんだ?
    ブルアカ世界の宇宙開拓でも始めるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:24:31

    >>67

    カタコンベを巨大ハイブにして、そこからトリニティに侵攻じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:49:51

    >>63

    そいつらは蹂躙というか他作品キャラの物申しや説教による発散道具にされてるだけな気が…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:41

    なんか前にTwitterだった頃のXで痛いファンがBETAはウルトラマンにも勝てるとかほざいてたんで、原作はよく知らんけどこいつら嫌いになった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:37

    どの作品の悪役キャラにも言えることだけど、こういうので露悪クロスやりたい連中の脳内って本編の露悪的シーン(マヴラヴ本家だったらまりもちゃん等)が先行しまくってるんだと思う
    エボルトが貶めや煽るシーンばかり取り上げられてそれをなぞるばっかなのと一緒

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:28

    >>68

    フェイズ5まで育てばおそらく銀河間移動可能な打ち上げ機能が生えてくるのにやることショボすぎでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:26:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:31:11

    >>73

    基本それだな

    エボルトにしろゲーチスにしろ呪術の悪役勢にしろ大体露悪的な部分を強調してなぞるだけ

    だからクロス先の〇〇がこういう被害受けそうこういう風に煽られてそうみたいな妄想のオンパレードになりやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:54:29

    >>72

    なんか本編みたいに色彩呼んだ方が強そうというかそっちの方がベアオバマシそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:36

    兵士級って人間素材だしキヴォトス人素材にして兵士級作ったらめっちゃ強いのできたりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:02:48

    >>76

    クソみたいな加工したせいでキヴォトス人の神秘が劣化するから逆に弱くなりそう

    高級食材でジャイアンシチュー作るようなもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:04:05

    原作よりも強いのできそうだが材料集めが大変だ
    そもそも技術ツリーが開放されるほど材料が集まらなそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:24

    キヴォトス人は弾切れになるけど
    そうりきせんボスは一部を除いて弾切れしなさそうなので
    物量が強さのBETAには滅法強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:08:31

    どんだけ上手くいってキヴォトスにダメージ出してもも厄ネタ起動して共倒れにしかならん気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:13:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:14:17

    悪役クロスさせる場合って普通倒される方に調整しないといけないんだよね
    何故かバッドルートばかり行ってグダって停滞→そのまま過去ログに流れ去るのがあにまん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:15:48

    BETAはカイザーPMCでもアッサリ死にそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:17:31

    >>82

    まあオルタがあれだし、オルタぐらいの状況にしてから桜花からの勝利でどう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:23:45

    >>62

    他作品マウントしようとして返り討ちにされてるだけでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:24:40

    >>84

    何をどうすればあそこまで追い詰められるんだよ、つかキヴォトスじゃその前に厄ネタ起動するだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:25:36

    >>86

    オルタ人類並の無能ムーブかませば

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:27:26

    >>87

    まずありえないから無理だね

    あの無能さは狙っても難しいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:10

    こいつらが強いんじゃなくて人類が無能すぎるだけってそれ1番言われてるから
    そしてそんな無能でも持ち堪えられる程度なのがこいつらなんだから他作品なんて無理無理

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:32:24

    >>85

    昔からやってたからなぁ

    そして旗色不利になると言い出す「こいつらはただの作業用だから」「危なくなったら戦闘用を出してくるから」「戦闘用BETAナラー」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:33:49

    >>88

    >>55ぐらいの状況+ひたすらなる無能とか?(無理に出してみた)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:27

    >>91

    そんな状況にならないと勝てる可能性すらないってこいつらが雑魚でキヴォトス側の方が遥かに強いって認めてるのと同じ

    まあそれでもテラー化が発生して返り討ちにされそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:35:37

    >>91

    先生殺して生徒無能にして、それ蹂躙ヘイトと何が違うの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:37:08

    >>92

    なんならハイブ作るために地下掘ってる段階で埋まってるヤバいのにぶち当たってキヴォトスごと滅ぶとかの方が可能性はありそうだしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:41:49

    まあぶっちゃけキヴォトスにBETAやるより、オルタ世界にキヴォトス人を転生させるほうが話作れそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:55:33

    先生着任前ならセイアが未来予知で事前に準備できるし
    着任後なら各学園連携とって終わるからな、どうしようもない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:59:20

    >>96

    セイアってあくまでトリニティのホストであって、彼女の能力でキヴォトス全域が協力するとは思えんが。

    特にゲヘナ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:47

    数の暴力で来られたら脅威だけど一体だけなら雑魚
    仕様上誤射はありえないし多分お肌が荒れちゃうくらいの被害

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:01:57

    >>97

    セイアがホストやってる時期は超人会長健在だから対策だけなら先生よりスムーズに進むくらいだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:17

    >>97

    BETA襲来を予知したら他校も協力を求めるでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:02

    「そこは一致団結とか出来ずにグダッた世界って事で」とか言い出しそうな予感がするー…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:09:04

    >>101

    それを言ったらご都合主義しか認めないと言ってるようなものなんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:36

    ミレニアムなら戦術機とG弾作れるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:49

    >>102

    言ってることは最初からそんな感じだけどな

    なんだよオルタスタートって

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:19:23

    アビドス砂漠の深部に現れて知らぬ間に繁殖してたくらいじゃないと成立しない…
    あるいはカイザーが兵器利用しようとして隠蔽してたとかか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:21:31

    >>103

    戦術機は対BATE用ハイヴ攻略用に最適化されているので戦車やヘリよりも弱いのだ!

    BETAがいなくてハイヴがなければロマン兵器だな!


    >>104

    >>84はたぶん>>82を受けて最後に悪役(BATE)倒されればいいならキヴォトスでマブラヴオルタの流れやれば問題ないやろとか思ってる

    問題しかないし論外である


    >>105

    ビナーくんとかち合って全滅しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:25

    >>106

    G弾もデメリットがデカすぎるからシェマタや光の剣を実用可能な技術レベルのキヴォトスなら作る意味がないな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:26:27

    どうしてもBETA有利にするなら
    連邦生徒会長が失踪して先生がまだ来てない、そのせいでインフラと連携ボロボロ
    セイアがぶっ倒れて予知不可
    カイがいた山海経の外れに人知れず飛来して誰も知らないまま繁殖したとかか?まだカイは出てきてないから誰も知らんし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:31:40

    戦術機って元々宇宙での重機かパワードスーツが元じゃなかったっけ?
    ブルアカだとアバンギャルド君が元で対ベータ兵器のツリーが伸びていくんじゃ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:41:39

    ある程度の自律行動可能みたいなんだしそのままアバンギャルド君量産でよくないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:42:46

    >>109

    発展していくなら有人機のゴリアテから発展していくんじゃないかな


    ただ、戦術機が生まれたのは光線級に攻撃されないように地を這う必要がある+ハイヴ攻略には車両やヘリでは不適当の合わせ技なので

    キヴォトス人歩兵で事足りるからいらないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:52:13

    BETAよくしらんのだが、レーザー級ってトリニティの超遠距離砲弾撃ち落とせるんか?ナギサのEXのやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:05:09

    ヴァジュラやELS、宇宙怪獣じゃなくてこいつを選ぶセンスがわからんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:55

    >>112

    遠い方が射角が広くて高度が高いほうが射程が長くなるので落としやすい

    目視=レーザー射撃なので

    ただレーザー射撃はインターバルがある


    >>113

    そいつらは別スレでやってるから…

    【クロス】どうもキヴォトスのにんげんさん!|あにまん掲示板こんにちわァ!https://bbs.animanch.com/thumb_m/3811974/471仲良くしましょう!https://bbs.animanch.com/thumb_m/3811974…bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:12:24

    >>114

    じゃあ遠距離はダメか

    リオ、不眠不休でアバンギャルドくん量産しろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:24

    >>111

    アバンギャルド君のインパクト強すぎたけど、そう言えばキヴォトス普通にロボット兵器居ましたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:22

    >>115

    遠距離撃破は難しいけど

    むしろ積極的に遠距離攻撃してレーザーで砲弾迎撃させないと光線級がフリーハンドを得てしまうので

    地平線の関係で射程減るけどそれでもレーザーの射程は6kmあるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:00

    でも戦術機が無いと訓練生用のエチエチスーツ着るルートが消え去るんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:27

    >>118

    それは見たいんでほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:41:28

    >>118

    訓練用が無着色半透明なのが羞恥心の鈍化とか諸々の理由のためという

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:37

    >>83

    そもそもカイザーの兵士達をケイ素生命と認識しそうな気がするんだか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:42

    光線級に関しては大昔から「数をそろえた迫撃砲の乱射」で対応できる・・・って回答が軍オタ連からでてるんだけどな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:34

    下手に高価な戦術機1機で
    さて・・・何問の迫と弾が作れるかな・・・

    これいった直後あのバカ垂れ共が場を崩して逃げまくりやがって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:55

    >>123

    だから>>117>>115を否定して撃ち続けて光線級を拘束することを言ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:32

    >>124

    そもそも戦術機はハイヴ攻略のためのものなんで、平地ならレーザー級掃討以外に別に優秀じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:19

    光線級のレーザーってキヴォトス人にどれくらい効くのかな?
    さすがにレーザーを直視したら失明の可能性くらいはありそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:57

    >>127

    原作では戦術機を簡単に撃破するからかなり火力あるように見えるけど

    戦術機が36mmチェーンガンで撃破可能なので18m級ロボットとしてはかなり柔らかい


    重光線級は公式設定で戦艦の装甲も10秒で融解させるらしいよ


    ビナービームとかペロロジラビームの方が強いのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:07

    >>128

    威力だけなら問題なさそうだな

    懸念点は一応レーザー(光熱線)だから顔面直撃した場合の眼へのダメージ(視力的な意味で)くらいか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:21

    まぁこっちはアトラハシース有りなら単艦突撃でイナフだわ
    次元バリアとアリスとケイなめんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:28

    そんな超兵器投入せんでも色彩戦くらい各校協力すれば勝てるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:34

    炭素製のBETAはちょっと怪しいかもだが反応炉は普通にリソース化できるだろうからなぁ
    そしてキヴォトスから反応炉が無くなった時点でBETAは詰みが確定すると

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:07

    >>131

    なんならハイブ攻略はヒナちゃん単騎でいける説ないか?やたら硬くて弾切れって概念なさそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:36:34

    >>133

    >>79


    アビドスが弾不足でヘルメット団に負けそうになってるから生徒とかには弾切れの概念はあるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:03

    >>134

    だってヒナはどう見ても銃弾じゃないナニカを飛ばしてたじゃん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:45

    >>135

    神秘ってすごいね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:03

    結局1に対しては「普通に撃退されて終わるよ」でいいのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:13

    >>74

    ○○?雑にこういう悪事やらせとけばええんやろ??みたいなのばかり上がるよな 

    呪術だと宿儺なんかは解説役適性もあるんだからそっちにも回せるんだがな 

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:23

    重光線級あたりならモブ生徒は不味いかもだけどまず光線級自体の発生がないというのがここまでで証明されてるしなぁ
    Betaが生徒に対応して新たな級を作る(作れる)か気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:01

    キヴォトス人に対抗して闘士級くらいのサイズの要撃級とか闘士級の半分くらいのサイズの戦車級みたいなダウンサイジングしたの作られたらかなり厄介だと思う
    本来のサイズの作るコストで10体くらい作れそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:22:55

    そんな小型じゃトラッククラッシャー級量産されて轢殺されるだけじゃねえかな
    小型種って歩兵の携行火器で死ぬくらい脆いんだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:34:56

    >>123

    公式外伝でも光線級の数が少ない時はそれで対処してる事が明かされてたからね



    >>137

    もはや(BETAが)蹂躙(される)クロススレだここは

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:55

    >>141

    BATEは爆撃機に対して光線級を作るみたいな後手対応しかしないので


    キヴォトス人が脅威

    →対人察知能力が低い要塞級・要撃級・突撃級では不利なの減産して戦車級・闘士級を増産

    →人間サイズからすれば戦車級は的が大きいのでダウンサイジング、盾役として要撃級もダウンサイジング

    みたいなのを考えてた


    これに対してキヴォトス側がトラッククラッシャー量産してぶつければ突撃級を流用してなんかするんじゃないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:56

    ふと思ったけど小型の攻撃ってキヴォトス人に通るんかな?対空砲直撃してもダウンしかしない硬さだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:10

    >>144

    戦車級に噛まれたらさすがに二、三日はあとが残るでしょ

    戦車級の噛みつきでもあとが残せないなら

    キヴォトス人にキスマが残せなくなってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:13

    BETAって一度駆逐された惑星にも再度整地しに来るんだっけ?対抗策持ったBETA作り出して再侵攻?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:18

    >>146

    追い出せた星が無いので未だ不明

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:29

    >>137

    奇跡的に初期に見つからず頑張って蹂躙できたとしても

    そこから反転したり色彩来たりしてテラー化したら全部ひっくり返されるからなぁ

    (BETA目線だと)クソ.ゲーですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:34

    >>146

    アイツら星系間規模の事業してるくせにFTL持たないクソ雑魚だから追い出されたら次来るの何十世紀後?ってレベルだし実質来ないと見て良いんじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:45

    アサバスカに来た奴が初手光線級を出してこなかったことで
    重頭脳級相互の情報伝達網がないんじゃないかって説がある

    まぁ太陽系に来た奴は超新星爆発の影響でバグが発生しているらしいので
    そのバグの一つで重頭脳級相互の情報伝達が不可になってるのかもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:21

    喀什より後に来た降着ユニットはどこから来たのか不明
    BETAのこと、特にハイヴとか反応炉周りは不明なことが結構ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:08

    キヴォトス人って耐久力は戦車の複合装甲並だけど、持てる火器は重武装の歩兵程度だから、突撃級持ち出されたらヤバくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:43

    >>152

    だからアヴァンギャルド君量産しないと

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:08

    スレチだが昔どこかでガイアギアとのクロス見て面白かったのをおぼえてるが
    あれどこでみれたっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:57

    なんか申し訳ないけど人類で対処できるBETAよりシュロとかクロカゲの方が明らかに強そう

    ナグサちゃ〜ん以外攻撃が通らないシュロとか人類どーするんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:32

    >>152

    正面から戦わなければいい

    要塞級・要撃級・突撃級は対人察知能力が低いので一度やり過ごして伏撃とかできなくはない

    あとはキヴォトスでは神秘があるので銃弾で戦車倒せるくらい火力出る

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:50

    ぶっちゃけ侵略戦としてはブルアカ終章の方が完全上位互換だし……
    キヴォトスへの殺意あり、最初から準備万端、本拠地への攻撃はアリス以外通らない完全防御
    その話やった後にBETAとか出されても……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています