ふんっ レプリロイドが人間を殺せる訳ないだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:10

    思いあがるなよチンカス、俺は常に俺の信じるもののために戦ってきたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:19:33

    バイル…すごくねえ
    ロックマンシリーズの科学者のくせにこれといった発明が無いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:21:43

    ワイリーナンバーズのロボットがライト博士が作ったロックマンに出来なかった悪党殺しを成し遂げたのは凄まじいカタルシスなんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:47

    >>2

    せやなっ8審官やコピックス・オメゲの洗脳とマザーエルフの改造ぐらいやな

    アレ?オメゲとダークエルフで人類の6割死んだのはとんでもないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:49

    ゼロ…すげぇ
    ワイリーの本当の理想を叶えたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:42

    この啖呵と迷いなく一刀両断するのがあまりにもカッコ良すぎると言ったんですよゼロ先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:43

    ワシが知る中で熱いシチュエーションのラスボス戦で5本の指には入るとお墨付きを与えている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:53

    そもそもゼロは厳密にはレプリロイドじゃないんだ!
    レプリロイドの基準で測らない方がいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:34:47

    うーっやらせろゼロとやらせて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:25

    ゼロ4の終わり方結構好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:15

    最後まで自己犠牲野郎でしたね…マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:23

    ゼロ4ゼロの「未来を作るのは人間ヤンケワシらは信じるに足る人間に力を貸してその障害をシバクダケデエエヤンケ」ってスタンスに11ワイリーの「人間にできないことをロボットが圧倒的な力を持って対処する…ある意味"ヒーロー"だ…」って言葉とイレハンシグマ隊長の「イレギュラーハンターには引き金を引くことを躊躇ってはならない時があるんだァそれが弱き者…の剣となり盾となる我々の運命だァ」って言葉を想起させられるのは…オレなんだ!
    どちらも別の時空とはいえ時系列的にはゼロの過去に当たるのが良いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:57

    だいたいロボットに性欲なんてあるわけねえだろあーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:53

    >>5>>13

    まさしくワイリーの理想と隊長時代シグマの言葉を体現するヒーローなんだ

    カッコよさが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:03

    これで人間を自称するんだからヘドが出るほど悍ましい
    体については改造されたから仕方ないけど精神面ははるか昔から化け物だーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:40

    >>16

    他のシリーズの悪役は基本的に壊滅的な被害が出る前にロックマンたちに阻止される流れが多いけどこいつは明確に人類とレプリ滅亡寸前まで追い込んだ挙げ句復活後も人類最後の砦のNEOアルカディア熹一を掌握して独裁国家にするわ荼毘に伏した際にばら撒いたモデルVが数百年後の世界のZXとZXAでも争いの種になるわで悪行がシャレにならないんだよね ヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:41

    エックスだから殺せなくて改造して生き地獄ツアー送りにされたけどゼロがもしその時居たら惨事の前に切り捨ててそうだよねワイリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:42:03

    >>11

    不思議やな ロックマンXのスピンオフなのにその主人公格のエックスとゼロが死亡&行方不明になって終わるとかいうとてつもないオチなのに納得感がある 怒り以前にこれでやっとエックスとゼロが戦わなくて良い世界になるんやなと思ってしまうのは何でや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:46:56

    イレギュラーハンターを名乗るこの男
    友の優しさは否定しないが悪党に対する容赦の無さでは絶対的

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:22

    バイルぶった斬られたことには一ミリも同情しないけど
    死刑すら生ぬるいって死ぬことすら許さんって宇宙に放逐するのもやりすぎを超えたやりすぎなんで
    狂気と妄執ですべてを憎む悪役ってのはいいバランスだったよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:16

    バイルの怨念…すげえ
    zxの時代になってもモデルVとして存在してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:22

    嘘か真かバイルの宇宙追放にはZX、ZXAの黒幕である“あの男”が関わっているという説もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:51

    >>16

    下手したらバイルはX7やX8の世界線に居そうなのん

    新世代型レプリロイドの開発に関わっててもおかしく無さそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:31

    >>14

    フッ気づくのが17年遅いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:47

    >>17

    ライブメタルモデルVとか言う人間の魂とレプリロイドのサイバーエルフを繋ぐようなある意味とんでもない発明を最後の最後に残したと思うとなんか複雑ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:52

    >>27

    発明というより妄執だな…

    消えない悪夢が続くんだ呪いが広まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:47

    レプリロイドの癖にワシを殺しにくるゼロ…糞
    人間に牙を向く存在はイレギュラーなんやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:18

    3で最後で良いって意見を聞くけどね
    Esperantoはキレてるしクラフト好きでゼロの最後も好きなんです…
    ワシの気持ちわかってください

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:09

    >>30

    ゼロ3が本編の最終回でゼロ4が劇場版の完結編って例えがしっくり来た それがボクです

    ラストで「終わりじゃない…ここから始まるんだ 私なんてシステマ・シエルを平和的に使って人間とレプリロイドが共存する未来をゼロに見せてやるよ」とシエルが空に向かって誓う場面から切り替わってラグナロクの残骸と共にズタボロになったゼロのメットが映る一枚絵を見て猛烈な喪失感に襲われたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:22

    >>32

    バイル八審官は全員バイルに改造されて狂わされた被害者なんだよね ひどくない?

    まっ 本編中では明かされないしゼロはそのことを知らないから一切の容赦なく斬り倒してくんやけどなブヘヘヘ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:57

    >>21

    えっバイルってそんな悲しき過去…持ちだったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:46

    >>35

    肉体のほとんどを機械化され

    体が老いても傷ついても機械が自動的に再生

    死を望もうと死を許されず

    全ての記憶をデータ化され忘れることもできず

    宇宙空間を100年間もの間独り彷徨った…

    それでも生きていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:26

    >>36

    生きていた…? 死.ねなかったというてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:45

    マザーエルフを使ったレプリロイドの制御よりワシらの考えたオメガでイレギュラー共を殲滅した方が確実だと言ったんですよシエルの祖先生
    はーっ いいから黙って見てろって思ったね
    あっ 一発で暴走した
    えっ 人類が6割滅んでレプリロイドが9割滅んだんですか
    えっ 全部ワシのせいにするんですか
    こ、こんなの納得できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:01

    >>38

    当然を超えた当然

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:42:33

    あれだけやらかしたバイルを殺さなかったのがエックスって感じだよねパパ
    まあ普通の人間からしたら死んだ方がマジな罰を与えてるから怒りはマジモンみたいなんやけどな、ブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:58

    >>40

    X5とX6だと基本的に戦いを嫌悪してるのにゼロを傷付けられるとマジギレして自分から戦いに赴くレベルだしゼロのボディが虐殺の道具にされた挙げ句ゼロ本人も責任を感じて自身を封印なんてしたんだからその怒りも相当な物だったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:04

    当時のエックスのコメント「殺すだけでは済まさない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:07

    結局コピーボディーのゼロはレプリロイド扱いなのかわかってないのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:45

    本家のX以上に人間とレプリロイドの関係について描いてきたロクゼロの最終作で立ちはだかるラスボスが身体のほとんどを機械化させられた純粋悪の人間だなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:17

    >>43

    さあね…ただその偽物の体に宿った意思が紛れもないゼロそのものである事は確かだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:28

    >>43

    レプリロイドの定義がエックスベースのAIだからボディがなんであれワイリーに作られたオリジナルロボットのゼロはレプリロイドにはならないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:05

    人間=守るべき存在
    人間…糞
    が同時に思考に存在するんだからまっレプリロイドがおかしくなるのもなるわな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:03

    ネオアルカディアはですねぇ…
    成立過程からもう歪だからXの心も保たない危険な国なんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:58

    なんでやーっなんでワシが人形ごときに負けるんじゃあっ!はーっ滅べ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:21

    >>49

    執念が桁違いだと言ったんですよバイル先生

    まさかそのまま大地に悪意を降り注ぐとは思いませんでしたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:36

    嘘か真か知らないが初代の時点ですでにロボット三原則を超越していたという科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:10

    許せなかった!
    守るべき人間のワシを殺しにくるなんて!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:33

    衛星軌道上からネオ・アルカディアもろともバイルにラグナロクを投下だあっ
    巻き添えを喰ったらごめんなあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:35

    >>52

    教えてくれ

    100年宇宙漂流して何しても死なないお前は人間なのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:42

    >>52

    貴様ー!

    クラフト隊長を愚弄するのでありますかあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:14

    >>55

    あわわお前は隊長の心境を一切理解せずただ人類滅ぼそうとしてるアホ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:18

    >>55

    他がバイルに狂わされた被害者なのに普通に異常者な幽玄やん元気しとん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:24

    >>23

    マスター・アルバートさんが"A"?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:23

    バイル八審官は精神も改造したのにアインヘルヤル八闘士は基本的にそのままなんだよね
    「ヒャハハハ 滅びゆく世界で足掻くこいつらメチャクチャおもろいでエ」する為とか悪趣味を超えた悪趣味

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:03

    ゼロ…糞
    ワシの主を殺した憎むべき仇なんや
    まっ バイルみたいな外道に着いた時点でワシはチンカスだからバランスはとれてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:11

    >>58

    “A”だ “A”が姿を現すぞ

    バキッバキッ

    我が名はモデル・アルバート

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:34

    ファントムが他の幽玄四天王に触れられる事無く1人猿空間に消えたと思ったら
    部下や裏世界でなんか本人いたり割と出番あってびっくりしたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:17

    >>60

    お前は散り際のセリフがカッコいい…あとEXが馬面をグチャグチャにするのに使える…それだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:16

    ふうんそれがお前の理想ということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:34

    >>61

    アルバートって誰だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:17

    2で出たフェニックスの敵好きなのは俺なんだよね
    X時代の敵の幻影で攻撃してくるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:14

    たいした話し合いもなくイレギュラー認定だなんて…
    こ…こんなの納得できない

    私達が無実を証明できなかっただけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    はーっ なんか気が重いなぁ
    我が鎌を振るわないことこそ平和の証だからね

    エックス様 確かにイレギュラーの処理は必要です
    しかし…ネオ・アルカディアの思想は人とレプリロイドの協調だったはずです
    ワシの気持ちわかってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:51

    >>66

    戦闘中に本人すら覚えていない過去を瞬時に読み取り幻影を作り出すなんて刺激的でファンタスティックだろ

    あれっもしかして意外と優秀なタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:48

    >>48

    人のための国でトップがロボットって時点でもうメチャクチャや

    ぼ…ボクはもう疲れた少し休ませてくれねえか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:35

    >>67

    ネオ•アルカディア中央評議会(バイルナンバーズ)揃い踏みか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:23

    うーっゼロとやらせろ
    おろかになりそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:12

    1から4までラストカットの流れ、セリフ、覚悟の決まり方がカッコ良すぎると言ったんですよゼロ先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:50

    >>67

    君たちはちゃんと仕事をしてたのにバイルに弄られて狂ったレプリロイドにされたんだね

    かわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:10

    マンティスクはまともだった頃とのギャップもそうだけど
    ボスラッシュで倒した時の台詞が一人だけ「死にたくない」なのも印象に残るんだよね
    設定を知るとマジでかわいそ…ってなる八審官の中でもトップクラスに可哀想な奴なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:27

    >>72

    俺は何のために戦っているんだという「かつての迷い」どこへ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:31

    >>59

    イカは自覚的な分まだマシなんだよね

    蝶も頭がイカれた悲しき過去…があるからまあええやろ

    他の六名お前たちは何だ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:37

    >>74

    裏設定を知るとはーっバイルよ死 ね!と言う気持ちが更に強くなる…それが八審官周りです

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:11:03

    >>77

    4のバイル第一形態の時に復活させられて「我が下僕」呼ばわりされるのも相当な尊厳破壊だよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:17:23

    コピーエックス…糞
    エックスはあんな短絡的ではないんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:19:08

    >>75

    待てよ、その頃はまだ結構甘ちゃんなきらいがあった頃なんだぜ

    その後も戦い続けて出会いと別れを繰り返すうちに己の中の正義が確固たるものになったのだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:55

    >>66

    VAVAの幻影も出た時はマジで驚いたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:39

    >>54

    たしかに体は機械に置き換えられたが本人の精神をインプットされた人間だ…

    だけどこれ人間に分類していい存在なのかな

    …ん?あれ?あいつ人間なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:48

    全部同じゼロヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:34

    >>83

    某配儲「ウム…なんというか絵師さんが違うだけで全員同一のゼロなんだなァ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:56

    >>74


    バイル八神官がまともな頃の外伝で悲しくなったのは俺なんだよね

    人とレプリロイドが共存する理想郷の関係が崩壊し過度なイレギュラー烙印を押しての処刑を行わなければならない現状を悲しみ激務の四天王たちにも敬意を払う理知的で思慮深い裁判官たちがただの逆恨み野郎の下僕イカレ殺戮者にさせられるんだ尊厳破壊が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:39

    >>85

    あーっ はようワシの鎌が振られない世界にならんかのーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:24

    許せなかった⋯キュービット・フォクスターが男性型レプリロイドだったなんて⋯
    どないする?まぁロボットだから性別なんて関係ないからええやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:24

    >>51

    散々ロックや世間様に迷惑掛けといて自分が撃たれそうになったら「このロボットは人間であるワシを撃つつもりか…?」とか宣う そんなワイリーを埃に思う

    まっ その直後の"悪人とはいえ人間を撃とうとした正義のロボットのロックマン"と"その人間を守った悪のロボットのフォルテ"って構図がキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:19

    ヒャハハハハ 三つの頭脳で審議して公正な判決を下す裁判長を知性の欠片も無い暴れ者に改造したれ

    ヒャハハハハ 平和を重んじ処刑を嘆く優しき処刑者を残忍で凶暴な殺戮者に改造したれ

    ヒャハハハハ 判決に疑問を抱くおおらかなショタ裁判官を周囲をノロマと見下す攻撃的なオスガキに改造したれ

    ヒャハハハハ 自分達の力不足を感じながらも同僚を気遣える思慮深い裁判官を高飛車で傲慢なオカマに改造したれ

    ふざけんなよボケが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:50

    >>89

    こんな尊厳破壊みたいな改造しといて我がしもべ呼ばわりしてるの面の皮が厚すぎると思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:06

    >>51

    ロボットに殺されかけた人間が人間を殺したロボットを作ったなんて皮肉的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:54:15

    >>86

    はーっ バイルよ、殺すだけでは済まさない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:18

    いやっ聞いてほしいんだ
    戦争を早く終わらせようと思ったら予想以上に被害が出ただけでね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:14

    >>69

    イレギュラーハンター時代はしきりに人類とレプリロイドの共存する理想郷を作るのが夢だと語っていたのにその理想郷の指導者の立場を放り投げて有事以外では不干渉を貫くようになったのに文字通りの人柱になって摩耗しきったが故の悲哀を感じますね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:49

    えっゼロってワイリーが作ったんですか?
    だとしたらマズいよ ガキッの頃にろくにテキストも読まずに遊んでたことがバレちゃうよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:19

    >>95

    はい!X2ラストでシグマの口から最後のワイリーナンバーズであることが示唆されてましたよ!(ニコニコ

    ゼロシリーズだとワイリーが過去の人すぎるとX6でワイリーの正当後継者っぽいアイゾックがなんか勝手に荼毘に伏して一応の終止符は打たれたからか一切語られてなかったっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:36

    >>93

    嘘かまことか知らないがバイルの支配を通り越して破壊神になったのはオリジナルゼロ本来の破壊の意思がプログラミングされた意識を超えたからと言う科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:14

    >>79

    基本的に敵対する者の主張は一言でバッサリ切り捨てるのに初代のコピペ様には戦闘前も戦闘後もネチネチ責めるのが好き それがボクです

    ま、(苦悩し続けながらも人間とレプリロイドの共存の為に命を賭けた親友の後釜にしてコピーが迷うことなく人間を優先してレプリを迫害する欺瞞に満ちた理想郷でエイユウを気取ってるのを見たらネチネチ言いたくも)なるわな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:24

    >>87

    声も女にしか聞こえないのに声優が男と知ってメチャクチャびっくりしたんだァ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:53

    >>95

    たしか制作してるところをフォルテが目撃してたんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:28

    八神官の尊厳破壊もひどいけどゼロも大概とんでもない尊厳破壊されてるんだよね
    ロックマンと一緒に戦ってたのにボディは大量破壊に利用されるし我は救世主とか生みの親もいやちょっと待てよとしか言えない発言を繰り出すんだ
    本人は記憶が結構飛ばされてるしロックマンも守れないんだそれでも戦い続けるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:57

    >>22

    待てよ モデルVは滅びではなく進化を促すモノなんだぜ

    ロックマン=世界の王候補者

    Vを継ぐ男たるワシには未来の王として果たすべき使命があるんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:49

    >>102

    へっ 何が世界の王や

             ・・

    自分も「Aのようなあの男」が仕組んだゲームの駒な事を自覚しとるくせに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:58:52
    x.comx.com

    もしかしてアキュラくんとドクター・バイルは同一人物なんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:59:39

    久しぶりにコレクションをやったら横画面が狭すぎて難しい対策を教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:13

    ボボパン社長はバイルのことどう思ってたんスかね
    モデルV研究へ携わるにあたってアレの出自は先代司令官から聞かされてそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:54

    >>102

    いつ見ても生前の特徴を的確にとらえたライブ・メタルの形状で笑うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:34

    >>101

    まぁ細かいことは気にしないで

    信頼できる人間の為に戦うというロボットの本懐を遂げられましたから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:00

    ◇この眼鏡ショタは…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:21

    >>109

    流石に悪行を重ねまくった蛆虫って設定でもビジュアルが子供なのをぶった切るのは不味かったと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:55:29

    >>1

    この後のオレを…信じろ!と言われてゼロの名前を呼ぶしかなかったシエルがエンディングで素敵な未来を見せてあげると言うシーンは麻薬ですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:41

    >>106

    一応「感情…糞 そんなもんあったところで苦しいだけやしワシがモデルVの力で皆から一切の感情を消し去って世界を平和にしたるんや」って曲がりなりにも世界の為を思って行動してた訳だしそれこそ人間とレプリに絶望と恐怖という感情を植え付けて全てを支配しようとしたバイルのことは嫌悪してたんじゃないスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:25

    >>3

    11で言ってたヒーローとしてのロボットの完成形って…

    ま…まさか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:19:38

    生みの親はワイリーだけどね このシーンの元になったロックマン7のエンディングの事を考えるとゼロもまたロックマンの名を継ぐ男なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:20

    >>104

    アキュラくんは機械の化け物なんかじゃない!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:05

    >>109

    色々設定が固まってなかったゆえの試行錯誤を感じますね

    ちなみに他にもやせ細った老囚人とか壮年ワイリーみたいなプロトデザインがあったらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:51

    しゃあっ 保守!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:36

    バイル…糞 エックス様の後任の癖に独裁政治で人間苦しめる屑なんや
    レプリロイド…糞 どっかのアホレプリロイドのせいでエックス様が荼毘に伏してバイルがネオアルカディアの実権を握ることになったんや
    エックス様=神 レプリロイドやのにどんなときでも人間を第一に考えて統治してくれたエックス様は神に近いエイユウなんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:00

    我はメシアなんだァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:23

    >>119

    破壊神面偽心のパチモン野郎だと言ったんですよオメガ先生 本来最終作となる予定だった作品のラスボスという立場でありながら第二形態で突然オメガモンのコスプレしだしたときとゼロに斬り伏せられて大爆発したはずなのにZXで裏ボスとしてトゲだらけの通路の先にある部屋で元気してたときはさすがにビックリしましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:40

    >>119

    へっ…なにがメシアや

    トゲだらけの通路の先で引きこもってたくせに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:00

    とにかくモデルOはVのような成り立ちとか他モデルのような元人格の復元といった線も薄い危険なライブ・メタルなんだ
    ミノ・マグナクス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています