ゲーム開発部だいぼうけんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:04

    美少女版こち亀

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:29

    大体あってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:36

    >>1

    否定できないのがもう草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:40

    モモイのバカはどこにいったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:44

    ヌッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:27

    「この流れこち亀で見た!」が割と頻繁に来る
    まぁ多少なり意識してるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:25:56

    大原部長オチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:21

    >>7

    ヌッヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:29

    作者が丸太が好きなのはわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:31

    逆にこち亀のガワをゲ開にすれば違和感無く馴染む…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:10

    多分その内
    「えっ!?モモイが!?!?」(吹き飛ぶミレニアムタワー)
    的なのはやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:27:23

    ただこっちは両津両津両津両津部長くらいの割合なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:30

    中川枠が今のところいないのが救い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:36

    ユウカのためになんか作る回も
    こち亀で部長のために両津が作る回あったな……ってなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:31:08

    ギャグマンガでこち亀で見たことない流れにするのってめちゃくちゃ難しいのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:41

    どんな先生を描いても問題ないと知らしめた、ブルアカコミカライズ作品の幅を広げた立役者

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:21

    >>7

    キレ顔ダブルARの時点でまあまあ面白いのだが何より右足が太すぎる

    いや左足も大概か……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:47

    今15話読んできたけどミドリがしっかり卑しくてびっくりしたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:28

    ゲ開が何かおっぱじめる
    →部員たちの行動力と才能もあって最初は順調
     →途中からボロ出し始めて雲行き怪しくなる
      →次第に取り繕えなくなり、追い詰められていくゲ開
       →最終的に今までのツケが回ってきて全部おじゃん

    こち亀で百回は見た流れですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:07

    >>18

    卑しくないミドリってほぼほぼ最初期のルイージなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:08

    GKBコーヒーの回は
    「これこち亀で同じ戦法やってたやんけ!」ってのあって声出たわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:41

    「”ゲーム開発部はどこに行ったの?”ですか?先生」
    「彼女たちならしばらくミレニアムが運営する農場へ出稼ぎに行ってもらいました。大自然の中で家畜と触れ合えば俗世の欲得も自然と薄れるでしょう」


    こんな感じで、セミナーの窓から遠くを眺めるユウカで〆る回がその内やってくる…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:58

    >>21

    そのうちチケット完売商法やってくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:59

    モモイ達のやらかしに激怒しておしおきを実行するユウカ
    だがアリスだけは当然?のように免れているのであった(それはそれとしてちゃんと怒られはする)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:59:09

    阿波連さんの作者今ブルアカ描いてたのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:02:07

    前回と前々回はこういうのやってた時期のこち亀思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:03:42

    >>22

    首に「私は○○をしました」って板をぶら下げているアリスをなでなでしているわ、そのセリフ言ってる時笑笑

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:04:36

    このいたちごっこのエスカレート感は完全にこち亀

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:06:30

    >>22

    この後、やりすぎてゲームの創作意欲が薄れちゃった展開とかありそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:15

    >>28

    頭両さんなの草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:41

    ということはシャレにならないシリアス回もあるのか(こち亀の例のハムスター)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:26

    出店合戦で囲碁始まったところ絶対こち亀で見た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:13

    >>7

    これは大原ユウカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:19:28

    ヌッヌッ(ノック音)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:21:33

    最新話で太ももの効果音普通に周りに聞こえてるらしいとわかったのちょっと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:28:57

    >>7

    このポーズがザリガニ扱いされててそれにしか見えなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:30:33

    実際は違ったとはいえユズの体臭をネタにしてて「公式でそれやっていいんだ…」ってなった
    この漫画自由すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:31:32

    うおユズくっさ・・・❤︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:35:27

    成功→増長→破滅のサイクルが完全にこち亀

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:47

    >>18

    ここの先生も見慣れれば悪くないと思う

    体ゴツくて笑顔で優しい

    マッチョが苦手な人はともかく、トータルで見れば絶対モテる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:52:34

    ユウカも順調に先生と親密度上げてるっぽいのなんか笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:12:02

    ユウカのカートゥーンの動物キャラみたいなツインテ好き
    (びっくりして逆立つ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:21:53

    >>17

    ロジック&リーズンはSMG!SMGです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:01:36

    開発部先生ってフィジカル全振りなのに無駄使いしてユウカにドヤされてるイメージも今のところ想像できないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:36

    よく見たら背景でヌッしてると言われてて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:36

    >>16

    なんか既視感ある構図だなって思ってずっと引っかかってたんだよね こいつだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:44:43

    >>44

    プロテインとか筋トレ器具にお金かけまくってるんじゃろ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:24:27

    >>16

    開発部の先生はほら妖精さんだから

    ユウカの太ももネタやりつつ、ズルッ、ズリュと全体的にユウカより太いのに特に気にされないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています