マリオ…?大したことないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:00

    子供向けのアクションゲームなんて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:38

    あわわ お前はLOST LEVELS

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:52

    雑な高難易度化は尊い!
    今のヌルゲーは醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:36:56

    スパマリ2ァ お前難しいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:04

    >>3

         ・・・

    ひいおじいちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:06

    >>3

    すみません当時から海外では夢工場ドキドキパニックに差し替えられるぐらいにはアレな扱いだったんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:16

    1-1に無限増殖仕込んでなかったらクソ・ゲー扱いされてたってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:16

    うーん無印マリオをクリアしたプレイヤー前提だから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:53

    許せなかった…1-1から毒キノコなんか仕込んでくるなんて…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:32

    FOR SUPER PLAYERS(任天堂書き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:03

    この時代のアーケードゲームの定石だ…開発者もプレイヤーもゲームに慣れて難易度感覚が一般人と乖離している

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:30:51

    スーパーマリオブラザーズ2…聞いています
    素人が作ったマリオメーカーのコースみたいだと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:06

    禁断の無限ループn度打ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:35:33

    隠しコインボックスがどこにあるのか教えてくれよ
    ノーヒントで見つけないとクリアすらできないってそんなんあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:40:35

    >>9

    とはいえ毒キノコはガキッの自分も当たらなかったからアレいうほどたいした存在じゃない気はするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:13

    今の公式の難しい2Dマリオのステージってどんなレベルなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:46

    >>16

    Newマリオ2のDLCステージが最難関だと思うのん

    もう手に入らないんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:14

    そ、そんなに酷かったのん…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:09

    なんだかんだ8-4までクリア出来たのは俺なんだよね
    まぁC-3から先に進めなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:48:09

    >>18

    別にクソ.ゲーなわけじゃないんだよね

    ただファミコン黎明期だった当時は「続編=前作クリア者向け追加コンテンツ」の認識があったんだ難易度が深まるんだ

    まっ悪意しか感じないトラップも至る所に配置されてるからバランスは取れてないいんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:25

    スーパージャンプ台クソ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:48:58

    ルイージを使えるのがいいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:31

    続編というよりはDLCという感覚…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:06:24

    やり込むほど面白くなるが大多数のプレイヤーはその前に脱落するんだ
    反省したのかこれ以降のシリーズが親切になってよかったですね…本気(マジ)でね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:26

    世界クラスのRTA走者ですらぶっつけ本番ならどこかで死ぬこと前提で走らないといけないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:35

    魔界村とどっちがムズいのん・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:16:17

    >>26

    流石に魔界村ッスね

    スレ画も大概だけど魔界村は“難しいゲーム”というより“クリアさせる気のないゲームッ”と言う感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:27

    ワシも魔界村っスねアーケードより難しいFC版とかゲーセンでみたレッドアリーマーの倒し方が通じないし
    なんか2面のマンションからしておかしかったんだ
    スーマリ2はスーマリだからこそ振り返って言われてる面もあると思うっス
    シリーズ全体でみたら高難易度のハード仕様とか2ぐらいだしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:43

    >>22

    ルイージでいけなかったポールの先とかいけるのは麻薬ですね…

    そこまで大したことじゃないけどガキなりにそういうのに新鮮さがあったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:12

    スレ画といいシリーズ物のファミコン世代のゲームは高難易度なイメージがするのん忌憚無

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:49

    当時は開発期間が短いことや何より今より売れやすいから
    新規も考えて続編は優しくってなりづらいところはあったと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:40

    >>17

    動画でちょっと見たけどこれはこれでかなり難しそうっスね

    ふうんこういう路線もちゃんとあるということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:00

    >>30

    有野課長と岩田社長のCX回で作った人がテストプレイやってるから必然的に上手くなってそれでヌルいと感じて難易度を上げるようになっちゃうって言ってたのん

    プロで難しいレベルの難易度だから一般のプレイヤーには無理です、ってなるのがレトロゲーの高難易度化の原因ッスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:13

    ただの高難易度じゃなくてファミコンのちょっと固いボタンも考慮して欲しいのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:13

    これをクリア出来ないとマリオ上級者は名乗れないよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:57

    難しいと言うよりも操作性が糞...という感覚っ
    初代と比較したらなんか加速が歪で海賊版のゲームをやってる気分になるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています