でもね俺 ロビンマスク=奇行子って流れキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:21

    彼の魅力の一つとして奇行を語るならまだしもいきなり奇行子呼ばわりはなんかYouTubeだろのネタとかに毒された感じがして身構えちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:37:52

    うむ、肉のキャラなんて大体奇行しがちなんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:38:58

    奇行はしますよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:12

    いいんだタフカテはそれが許される

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:13

    設定とカッコよさがある、その前に奇行するから目立つんだくやしか
    マンモスマン戦だってロビンパワー全開とかやるし、最近もいきなりドラミングし出したでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:08

    ロビンは奇行が目立つけど一番の魅力は泥臭いかっこよさなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:02

    ロビンパワー全開!→ロビン流アイスロックジャイロ
    ドラミング→エングレイバーをへし折る

    ウム、かっこよさの前に絶対奇行があるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:39

    前に何処かでロビン戦法を公開して直後にミート君の足を拾いに行く奇行とか言われててドン引きしたんだよね
    ネタに毒されすぎて真面目にかっこいいシーンまで茶々入れるとか本末転倒すぎるんとちがう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:58

    俺なんてお前に牛丼を奢る芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:12

    ウム…奇行はあれど
    奇行で飯食ってますみたいな扱いは割とキライなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:47:48

    ロビンの奇行とはこうっ
    この後ご両親の目の前でプロテイン摂取始めるんだよね
    色々凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:07

    味方になった後のロビンはね
    プライドも実力も実績もあるのに友のためになら全てをなげうってでも戦ってくれるクレバーさが魅力なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:48:35

    ドラミングは敵の技から抜ける為に自分の鎧を破壊して隙間を作るっていう普通に頭使った場面ですよね
    奇行どころかそれ以外に抜け道ない中での冷静なシーンだと思うんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:44

    完璧超人始祖編…すげぇ
    ロビンが絡むと100%名シーンになるし
    昨日のアニメの時点でメチャクチャ興奮したのにロビンって奴はカッコいいのぅとか体を軽くするんだとかアニメ化されたらどうなってしまうんやろなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:53

    無印とか新とかは攻略方法が変化球すぎるだけで真面目にやってるんだよね
    マジで意味分かんないのは究極タッグの五大厄との戦いとかっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:47

    ロビンの奇行要素はバラクーダ時代によってるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:36

    王位争奪戦のロビンは麻薬ですね
    マンモスマン戦がよく語られてるがマリポーサ戦のキン肉マンとの小粋なやり取りもキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:55

    >>17

    この試合のロビンスペシャル炸裂は麻薬ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:59

    ロビンのお変ク案件とはこうっ
    友情の握手は尊いって語ってる最中裏で流れてるのがアメリカ編の落ちそうなロビンマスクを助けるキン肉マンなのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:05

    >>18

    マリポーサのハングリーさに追い詰めらた所から奮起する理由がキン肉マンと名勝負をしたロビンマスクって自分で言う所ロビンらしい全開で好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:00:50

    最近のあにまんはかっこいいけど奇行するロビンじゃなくて奇行するけどかっこいいロビンの論調が多くてモヤモヤするのが俺なんだよね
    ロビンの魅力はかっこよさが先に来るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:04

    ケビン人気で許されてるけど良い子だったことが確定してるケビンマスクをあんなにした毒親はロビンなんだ
    人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:02:25

    >>21

    マジでこれなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:12

    ビッグファイト編ばっかり読んでたせいでロビンのイメージがまず「でもこいつバラクーダなんだよな」になる………それが僕です。ま、かっこいいことは事実だからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:21:46

    >>19

    その頃のロビンはキン肉マンへのリベンジに取り憑かれていたのは後からも言われてるし

    自分が育てあげたウォーズマンさえ敗北した事でようやく他の超人と分かり合う心を手に入れたわけだから王位争奪戦で友情を説くロビンは何もおかしくないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:22:59

    >>1

    ウム

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:30:08

    うーんアニメからハマって場面切り取りしか見てないようなにわかだから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:34:46

    アトランティス戦→ひゃははこの水流めっちゃ座り心地ええでぇ!

    ジャンクマン戦→庇を外して体を軽くするんだー!GO!

    ヘルミッショネルズ→ワシなんて勝敗より正体暴きに全力を尽くしてやるよ

    マリポーサ→そしてワシはそのキン肉マンと素晴らしい試合をした超人なんや!しゃあっ!ロビンダイナスティ流メンタル自己解決術!

    毎回奇行してるのに試合が面白いなんてロビンってやつはカッコイイ超人なんだな·····

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:39:17

    うーん王位編前はキン肉マンを超人オリンピックに参加させるのに便宜を図ったのに負けると闇落ちするわ
    バラクーダになってからはウォーズマンにドラゴンインプリンティングをするわとにかく鬼龍並みに面倒くさい性格なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:21

    うーん"ロビンは真面目にやってる"とかいう公式からの言語化があるから本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:05

    なんか究極タッグのガチのお変クでしかない展開で"奇行子"呼びが根付いて
    今のゆで展開に慣れてない新規ファンが旧の行動にもいちいち奇行子奇行子連呼してるイメージなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:11

    >>21

    しかし…順序的には奇行→カッコイイの流れの方が多い気がするのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:23

    >>6

    俺と同じ意見だな…

    紳士超人が勝利のために普段見せない一面を出すのは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:00:48

    でもね俺キン肉マン読んで困惑したんだよね
    ネタだと思ってたロビンマスクの奇行が全部ガチだったしキャラがよくわかんないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:55

    ウォーズマンを復讐の道具にしたかと思ったら唐突に仲間面し始めた時は困惑しかなかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:16:10

    気に障ったら謝りますどうもすみません
    でも…なんか瞬間瞬間がカッコいいっぽいだけで普通に言動は支離滅裂ですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:56:21

    >>21

    俺と同じ意見だな…キャラのアクセントとしておもしろポイントもついでに語るのは見てて面白いスけど

    ロビン=奇行で飯食ってるみたいなレスはガチで萎えるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:44

    まあ気にしないで
    奇行のあとは大体かっこいいのおロビンってやつはになりますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:14

    ラーメンマンの方が奇行してるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:35

    >>39

    お、お前なんでジャングルジムで座禅なんか組み始めたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:14:35

    >>39

    ラーメンマンが奇行しても闘将の方がヤバいヤンケ扱いされるだけだと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:25:52

    バラクーダ時代は奇行では済まない蛆虫の所業と考えられるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:28:03

    とにかく王位争奪戦はキャラ関係なしに糞ギミックと奇行のオンパレードなんだ
    ゆでもネタ出すのが大変だったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:37

    >>36

    すいませんその理論はゆでのキャラの殆どに当てはまるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:37:27

    >>39

    ロビンの奇行はスグルサイドが迷惑被ったり(バラクーダ)タッグパートナーのウォーズに被害がいったり(タッグ編)するけどラーメンマンの奇行は基本自己完結型だから目立たないのかもしれないね

    味方の時の奇行は格好いいのうロビンって奴はの布石だからバランスはとれているんだけどなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:13

    >>31

    むしろ旧作のほうがマジで奇行が多いんだ……だから……すまない

    バラクーダとか何考えてたんだよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:27

    アタル兄さんもそうだけど奇行と理性が両立してるのが絶妙なカリスマ性なんだよね
    シンプルな狂人はフェニックスしず子辺りじゃねぇかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:41:05

    わ…私は…なぜか子供の頃に一番印象に残ってるロビンの記憶が雨の中で彼女からバッグを奪って駆け出すロビンのコマなんだッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:44:39

    >>46

    旧作とか普通に蛆虫に片足突っ込んでるよね

    まぁ後半株が上がっていったからええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:50

    ロビンマスクのベストフィニッシュとしてワシからお墨付きをあげる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:53:09

    バラクーダって奇行じゃなくて闇堕ちだと思うんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:03:19

    奇行の無いロビンなんかロビンマスクじゃないんだ
    かっこいいのに奇行や残虐ファイトをやらかすから魅力が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:16

    >>50

    いいや、ツイステッドタワーブリッジという事になっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:59

    ロビンは最初は年長者っぽくクレバーに振る舞うけど喧嘩マンやキン肉マンに見せる度を超えた執念深さや途中から剥き出しになる闘志と泥臭さ等の人間臭さが大きな魅力だと思うのん、よく語られる奇行もまた魅力だがメインに据えるには弱い、忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています