結局どうやって復活したのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:51

    完全な死から生き返ったのか心肺停止とかだったけどギリギリ死んでなかったのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:49

    髙……羽……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:52

    何って…新田ちゃんに決まっとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:40:52



  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:02

    なんか確実に治せるんで期待しとってくださいよ!言ってたやつが治したんじゃないんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:41:23

    お前は結論を焦りすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:42:55

    田新田の…術式

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:10

    >>3

    傷を癒す術式じゃないから死んだ後は無意味じゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:13

    >>5

    欺瞞だ

    可能性はゼロじゃない ゼロじゃないだけなんだ あまり期待しないでほしいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:47

    おそらく蘇生困難な状態から蘇生させるという無理難題の縛りで実現したと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:33

    糖分を打ち込んだら回復したのかもしれないね
    はーっスイーツスイーツスイーツスイーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:34

    恐らく新田新が自分の命と代償に蘇生したと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:37

    意識不明の植物状態だったのだと考えられる 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:38

    期待せんでおいてくださいよは生存フラグだからね
    皆あれで生きていると確信したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:10

    >>10

    その条件だと自力で蘇生させないと縛りの効力ないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:21

    新田の術式はそんな便利なもんじゃないと言われてるやろババタレがーっ
    死んだ相手には無意味なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:26

    何って…助かる可能性は0じゃ無いからやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:28

    >>16

    じゃあ生きてる相手には意味があるってことやんけしばくやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:46:51

    もちろん滅茶苦茶催眠術式種付けおじさんが肉体そのものに「まだ生きている」と催眠をかけた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:49:36

    医学的にはほぼ死亡判定でもその状態のまま保存できてなおかつ後で治療行えるのであれば命は繋げるんじゃないスかね だから新田も可能性は0じゃないと言ってたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:50:01

    >>19

    種付けをしろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:13

    >>9

    ゼロじゃないって事は出来るって事やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:51:57

    硝子が…頑張った…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:34

    少年漫画で0じゃないは復活フラグなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:41

    >>21

    釘崎には二度と催眠術も種付けもしないという重めの縛りで実現させたんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:25

    >>25

    死んだらどっちにしろできないんだから縛りとして機能しないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:49

    伏黒恵の記憶読んでた宿儺も知らなかったって事は釘崎復活は契闊後って事やん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:56:58

    >>7

    た…タニタって素敵な企業だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:57:59

    >>18

    死にたてホヤホヤ(作者書き文字)だから結局死んだんじゃないスか?

    ううん どういうことだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:59

    >>27

    そんなん皆知ってると思われるが… 前回歌姫が半刻前に目覚めたばかりって言ってたの覚えてないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:08

    >>29

    心臓が止まってることを死んでると表現しただけと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:05:31

    復活した以上死にたて云々は単眼猫のノイズでいいんじゃないスか?
    読者を驚かせたいから死んでると断定するのは憚られたけど生きてるとも言いたくなかったから適当な事を言っただけだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:53

    ま、まさか
    メカ野薔薇…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:58

    >>32

    お言葉ですがあの伏黒の言い淀みからして死んだのは確定ですよ

    そこから猫は読者の予想見てムカムカしたからお返事として生存ルートを選んだんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:23

    >>34

    アルミホイルを取れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:07:52

    >>34

    むしろあそこで明言しなかったから生存フラグだと思ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:09:51

    というか少年院の虎杖だって一応死んではいるんだよね
    死にたてホヤホヤという表現も別に欺瞞では無いと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:10:59

    >>37

    流石に宿儺がinしてた虎杖と比べるのはお門違いだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:11:17

    >>37

    ウム…心臓が止まってて呼吸もしてないなら死んでるとしか言いようがないんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:37

    呼吸も脈も止まって脂肪判定でそっから蘇生したんじゃないスか?
    心停止からの蘇生はそこまで珍しいケースじゃないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:14:10

    >>19

    催眠おじさん=神

    高羽並みに何でもありだしついでに生命エネルギーを注入して蘇生の手助けもしてくれるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:52

    死って単語を使わずに心肺停止とかで表現をボカすとメタ推理で復活確定ェになるのを嫌った結果単眼猫特有の変なワードチョイスが炸裂しただけだと思ってんだ
    愚弄の意味じゃなくこの部分はあんまり深く考えるとこじゃないと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:29:37

    猫先生のお返事も見れなくなると思うと淋しくなるのぉ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:48

    死んだ人間が割と生き返る漫画だから死にたてホヤホヤって言葉もそんなに引っかからなかったのん
    生き返る可能性は読み取れましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:36:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:16

    虎杖と乙骨が身体入れ替えしてるので魂知覚した乙骨が治したんじゃないスか?
    魂知覚反転は魂の傷も治せるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:03

    >>46

    というか別に無為転変の傷って浅ければ通常の治療でも治るんだよね もしそうじゃなかったら腹やられた七海はずっとそのままなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:08

    呼吸と脈が止まっても心配蘇生で生き返る確率はあるから変とも思っていない

    まあ現実だと血が止まった途端に脳の死が始まって
    生き返っても体に後遺症が残るからバランス取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:59

    まあ焦らないで
    あと3話ありますから
    それで説明がなかったら愚弄してもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:47:18

    死亡判定された後に蘇生した説には致命的な弱点がある
    宿儺戦までの長い時間釘崎の生命維持を誰が何故していたのかという事や

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:02

    漫画の定石だ
    意識を取り戻すことは絶望的だと思われていた人間が奇跡的に意識を取り戻したりする…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:34

    >>49

    えっ これ説明必要なんですか?

    新田の処置でなんとか完全に死ぬのは防いでその後高専が治療を行い傷は治したが意識は戻らなかった

    最終決戦の最中に奇跡的に目覚めた


    これだけの話ですよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:48:45

    >>48

    現実だと時間が経つと怖くなるのが失血なんだよね怖くない?

    新田の術式=神 失血を防げるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:49:35

    >>50

    普通の病院と同じように機械かなんかに繋いでたんじゃないスか? 

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:50:13

    >>52

    ◇この虎杖に聞かれた際の伏黒の反応は……?

    ◇この死にたてホヤホヤという作者のコメントは……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:11

    離脱したら術か病院で心肺蘇生措置をして
    その後は生命維持装置に繋いでおいたものと思われる

    新田の術式=神
    重症や仮死状態は蘇生までに時間がかかると助かる確率がどんどん下がるから
    症状を固定できる能力は神能力なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:19

    >>55

    死にたてホヤホヤは死亡なんだよね虎杖もそうじゃない?

    伏黒は悲観的に見たのだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:35

    >>55

    植物状態だったならむしろあの反応は納得出来るものと思われるが…

    完全に死んでたり意識戻ってピンピンしてるならそう言えるけどいつ目覚めるか分からないような状態なら言い淀んでもおかしくないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:52:58

    >>54

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    そもそも医者から死亡判定がされた後にわざわざそんな事をする選択肢になるとは思えなくてね……

    死んだならそれで治療や生命維持は普通終わりじゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:54:43

    >>59

    あの時点では心臓も呼吸も止まってたけど反転術式やらなにやらで治療したらそっちは戻ったんじゃないスか?

    意識だけが戻らなかったから延命させたのだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:55:08

    >>59

    高専は普通の医者じゃない

    これは差別じゃない 差異だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:51

    ネタバレすると来週から新田が覚醒して反転術式で釘崎を治す過去編が始まるのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:57:35

    >>52

    あんさんからは釘崎復活前はあの描写は死亡確定ェ説明不要と言っていた連中と同じ匂いがするんでやすよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:58:00

    >>62

    家入と乙骨がいるからお前が覚える必要はないんだ… だからすまない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:58:46

    乙骨に入った虎杖が反転アウトプットで治したでええやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:59:52

    ただの致命傷なら反転術式でいいけど真人の攻撃だったから絶望感があったんだよね
    そこから回復したんなら一言くらいは経緯を説明してもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:14

    >>57

    >>58

    えっ 伏黒はマジで死んでるものと聞かされてたんじゃないんスか?

    ちゃんと前提を前置きして説明すれば変な勘違いや早とちりをするほど虎杖は馬鹿じゃないんだよね

    色々と傷心だったあの時の虎杖相手に意味深にわざわざ黙ってる方がタチ悪いでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:26
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:34

    >>29

    心肺停止しても即心肺蘇生すれば生き返ることもあるやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:28

    >>68

    浅かったら死なないと思うんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:32

    虎杖だって家入さんが死亡確認してたんだから釘崎も同じように死亡認定されたんじゃないスか
    このライブ感漫画にそこまで引っかかる理由分かんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:55

    >>70

    改造人間レベルの変形よりは浅いからこの表現でええやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:09

    >>60

    それはそれで虎杖の問いに沈黙で返した伏黒が意味不明を超えた意味不明になるんすけど……いいんすかこれ

    完全に死んだと思わせるより意識不明でも生きてると返した方が間違いなく良いですよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:22

    >>67

    伏黒は身近な人が植物状態になる辛さを実際に経験してるから簡単には言えなかったんじゃないスか?

    いつ起きるか分からないって待つ側としてはある意味死ぬよりも辛いと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:05:59

    虎杖と釘崎の死亡判定を一緒くたにしてるのは記憶喪失? それとも未読さん?
    心臓潰されても生きてるような化物が中にいる奴と同じように語れる訳がないこれは差別ではない差異だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:06:36

    >>75

    呪術的なあれこれで生き返れるっていう証拠やん…

    宿儺とかどうでもいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:16

    本当に死んでたんじゃなくて意識不明の重体のまま寝込んでただけじゃないんスか?
    伏黒は多分生きてるのを知らされてなかっただけだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:03

    下手したら五条悟復活を阻止したい上層部が人質用に回収に来るから生きてることを秘密にしててもおかしくないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:17:56

    >>74

    だとしても死んだと誤解させるよりは望みが薄くても生きてると伝えた方が誠実だし虎杖の気力も回復したと思われるが……

    この辺は個人の感性の問題なんスかね

    伏黒なら生きてるのを知ってたらちゃんと伝えてたとワシは思うんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:37

    >>79

    まあ感性スね

    ワシも>>79も伏黒じゃないから結局のところは分からないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:19:42

    >>77

    ガチで死んでても自然に生き返る例が現実にもあるんスよね…

    今死んでるから絶対に生き返らないってことは無いのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:03

    >>34

    もしかして逆バリ馬鹿なタイプ?

    あれれれれれれれ 作中の説明を作者からのお返事とか本気で思っているタイプ?

    だとしたらまずいよ ここも作者に観られているよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:21:43

    >>81

    ウム、心肺停止から蘇生することもあるらしいのん…

    心肺停止の死にたてほやほや状態から硝子たちが頑張って蘇生、ただしばらく昏睡状態だったと考えるのが無難すかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:24:47

    伏黒が言い淀んだ時虎杖は死んだと早合点しつつも前に踏み出す覚悟見せちゃったから言いづらかったのかもしれないね
    もっと問い詰められたら普通に答えたと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:55:56

    釘崎復活前は釘崎生存説なんて唱えてたら呪術カテじゃあ妄言扱いだったのになぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:43

    >>26

    出来ますよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:41:24

    >>28

    あわわそれはキタニタツヤのボカロP名義

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:49:11

    >>85

    ウキウキで復活させたところを見るに単眼猫の掌の上でダンサブルなんだよね

    「よしっ、読者が絶対に死んだと思って忘れたころに堂々と復活させてやるいけーーーっ」

    なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:00

    >>88

    ウム、乙骨の御厨子模倣関係がブラフだったように単眼猫もインタビューでブラフをかましていたんだなァ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:47:51

    >>89

    ブラフというよりどっちでもいけるようにしただけですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています